身体を動かすこと☆彡

おはようございます♪
チープヒップのASAKOです☆





長~いGWもやっと明け~



先日の月曜日は~
二週間ぶりの大人クラスのレッスンでした~☆彡



いやいや~
休み明けのレッスンでは~
毎回感じることではありますが~



久々のストレッチ☆はっ!
ホントにっ気持ちがいいですねっ♪



お休み中とはいえ~
日々バタバタと忙しく~



なかなかお家では
ストレッチを入れる時間もないのですが。。



ある意味☆
二週くらいの休み明けだと~



筋肉が休まって~
いい具合にニュートラルな状態に戻っているので~



いざっストレッチを入れる時には~
心地よく身体中の筋が伸びていくのを感じられるまっす☆彡



しかしっ!
このお休みを三週以上明けてしまうとっ!



せっかく!
地道に鍛え上げて来たっ
いい状態の筋力を一気に衰えさせてしまうので。。



やはりっ!
レッスンはコンスタントに来ることがっ
身体にとっても技術的な進化面でも大事なことだと思いますっ(^_-)☝



何事もそうなのでしょうけど~
運動やダンスなどの表現の世界は特に~



日々の地道な努力こそがっ
自身の望む結果にそのまま繋がってゆくものでっす☆彡



美しい身体作りや~
美しくダンスを踊るためには~



レッスンあるのみっ☆彡



楽して手に入れられるものではないからこそ~



そこに情熱を燃やす
自分自身を誇りに思えたり~



出来なかったことが
出来るようになった時の喜びはひとしおなわけでっす♥\(~o~)/♪





それと私自身も~
年齢を重ねる毎に~
強く感じていることでもあるのですが~



こ~して長年☆
身体を動かせる場が常にあることが~
私自身もとてもありがたいことだな~♥ということっ♥



先ほども言った通り~



私もお家では
子育てや日々の雑事に追われることも多く。。



なかなかお家では
ストレッチをする時間は取れません★



たった週2回ではありますが~



広いスタジオの中で~
大音量の音楽が流れる中~
ストレッチやダンスを踊れることは~



私自身の心身をも癒やす大切な時間であり~
私の人生の喜びに繋がっています☆彡
↑若さの秘訣でもありっ♥ 笑



そんな私の根底にある想いや波動が~
チープの生徒さん方にも伝わったらうれしいな~♥



と想いながら~
私も日々皆さんと一緒にレッスンに励んでいまっす♪





それから以前☆
私のスピリチュアリストの友人が
こんなことを云っていましたっけ~☆



彼女は自分のお仕事で~
たくさんの人生に迷いのある人達を視て来ているのですが~



そんな人達に~
すごくおススメすることがあるんだそうでっす☆



それは~



なんでもいいから~
何か自分に合った「運動」をしなさいっ☆



とおススメするんだそうでっす☆彡



その方達が~
「運動」=身体を動かすこと☆
を意図的に始めると~



必ずやっ
その方達の人生の運気がっ
ググッと動き出すんだそうでっす☆彡



その運気が~
いい方向に行くか~
悪い方向に行くかは~



個人差やその人自身の~
心内や波動に寄るものも大きいんでしょうけれども~



とにかくっ
停滞していたその人達の状況が~
何かしら動き出して大半の人達が~
いい方向に動き出していくんですって~☆彡



この話を聞いた時~



そういえばっ
「運動」って漢字はっ
「運を動かす」って書くよな~~っ!!



きっと古代の人は~

「身体を動かすこと☆」
「運を動かすこと☆」と~

密接していることをちゃんと理解した上で
漢字にそう表現したんだろうな~☆彡 すごいな~☆



とちょいと目からウロコでしたっ☆彡 笑






ってなわけでして~
そんなスピリチュアル面での
「身体を動かすこと☆」の効果も謳いながら~♪



私も「ダンス」
というカテゴリーを通して~
今後も「身体を動かすこと☆」の大切さを~



使命終わるその時まで~
伝道し続けてゆきたいと思う~
今日この頃でございまっす☆彡






P.S 大変お待たせいたしましたが~
6月のレッスンスケジュールも出ましたのでご確認お願いいたしますm(__)m


IMG_3919.jpg

【レッスンスケジュール】
♥リトルキッズ(毎週木曜日 15:30~16:30) 
5月  12・19・26(5/5(祝)はお休みとさせて頂きます。)
6月  2・9・23・30(5週月のため6/16(木)はお休みとさせて頂きます。)

♥ジュニアクラス(毎週木曜日 17:00~18:30)
5月  12・19・26(5/5(祝)はお休みとさせて頂きます。)
6月  2・9・23・30(5週月のため6/16(木)はお休みとさせて頂きます。)

♥大人クラス(毎週月曜日 20:00~22:00)
5月  9・16・23・30(5/2(月)は5週月のためお休みとさせて頂きます。)
6月  6・13・20・27

レッスンスケジュール&料金詳細⇒

お問い合わせは「こちら」から

にほんブログ村 演劇ブログ ジャズダンスへ
にほんブログ村
趣味ぶろ ジャズダンス教室ブログランキング
各サイトのブログランキングに参加しています♪
よろしければポチッと押して頂けるとうれしいでっす♪





私のダンスセオリー☆彡

おはようございます♪
チープヒップのASAKOです☆





先日☆月曜日は~
大人クラスのレッスンだったのですが~



12月も半ばを迎え
一年の疲れが出る頃なのでしょうか?



この寒くなったり
暑くなったっりの気候も
大いに関係あると思いますが。。



わがチープ大人クラスでは。。
ここ数週間身体に何かしらの
不調が現れてる生徒さんが交互にお休み。。(+o+)



なかなか全員集合とならずの
レッスンが続いているのですが。。



なんと大人クラスはっ!
明日の月曜日で今年ラストレッスンとなりまっす☆彡



ほんとにっ☆
一年あっという間ですが~
明日こそは全員集合でレッスン納め出来るといいんですけどね~っ☆彡




さて☆
そんな先日月曜日~
大人クラスの一人の生徒さんに~



レッスン終了後~
こんな質問を投げかけられました☆



彼女は~
舞台女優さんなのですが~



先生☆
ダンスを踊ってる時って
自分は表現者としてどういうスタンスでいればいいのでしょうかっ?



先生はいつも。。
ダンスを踊っている時は
素の自分でいちゃいけないっ!って言うし。。



かといって役者のように
何かの役になりきるのも違うと思うし。。




とまあ~
さすが女優さんだけあって~
とても核心をついたいい質問をしてくれました~っ☆彡



まあ☆この答えも~
10人の先生がいれば~
十人十色それぞれの考え方や定義があると思いますが~



私が考える~
ダンスの表現というのは~



ずばりっ☆
「自分自身」を表現することっ☆
だと思っておりまっす(^_-)-☆



私が普段
レッスンの中で言い続けている~



「踊ってる時は素の自分でいちゃダメっ!」
というメッセージは~



「普段の日常の自分でいちゃダメっ!」
という意味☝



だってダンスって~
最も日常からかけ離れている世界でしょっ(^_-)-☆



ましてや
舞台で踊るというのは~



観客の皆さまをひと時☆
別世界へといざなわなくてはならないのですから~
日々日常の自分でいていいわけがございませんねっ☝



でもっ☆
ダンスを踊るのは~
他でもない自分自身なんですから~



何か決まったストーリーものをやる以外は~
「自分自身を表現する」というのが~
私の中のダンスセオリーとなっていまっす☆彡



でもっ☆
私が舞台を創る時は~
過去に演劇を学んだ経験からか~



舞台コンセプトにはいつも
大きなメッセージを込めますし~



各ナンバ~♪にも~
ストーリー性を持たせ~
ただのダンスショーではなく~
演劇的に展開させていきます☆彡



例えばあるナンバ~♪に~
「葛藤」というテーマを持たせたとします☝



このテーマを~
ダンスで表現するにあたって~



私は生徒さん達にも~
そんな「葛藤」というテーマを~
自分の内なる部分から見出してもらい~
そんな自分自身を表現してほしいのでっす☆



一人一人が~
「これがっアタシの葛藤でっす!!」
って堂々と踊ってほしいのでっす♪ 笑



するとっ☝
わがクラスには
もう一人舞台女優さんがいるのですが~



横で一緒に
そんな私の話を聞いていた彼女が~



役者は役に入らなきゃいけなくてっ
逆に自分自身を出すことはタブーですからっ
まったく逆のアプローチなんですね~っ☆
ムズカシ~わ~っ!!




と☆
さすが長年女優さんを
やられている方ならではの深いセリフがここでも出ましたっ☆



まさにっ☆その通りっ☝



そして私はまさにそのっ!
「自分を捨て切ること」が出来ずで。。
役者の道は自分には向いていないと判断したのでっす☝



お芝居の中で~
演じることはけしてキライではなかった。。
けれど。。なぜだかいつも息苦しい自分がいました。。



でも☆
自分を押し殺すことなく
自分自身を表現出来るダンスは
幼き頃からホントに理屈ぬきで楽しかったんですよね~っ♪



でもっ☆
お芝居を少しでも学び経験したことは~



結果☆
今の私のダンスの舞台創りにも大いに役立っているので~



ホントに人生~
ムダなことは一つもないんですよねっ(^_-)-☆



だからっ☆
そんな舞台女優さんお二人に~
最後のシメに伝えたことは~



役者さんとして~
長年☆自分以外の何者かになって来たからこそ~

今度は「自分自身」を表現するということが必要なんじゃないの~?

だからっ☆
今現在チープのダンスの舞台に出るという流れになってるんだと思うよ~☆彡




すると☆
お二人とも~
「ああ~~っ☆」って納得いく表情をしておりましたっ☆彡 笑



でもね☆
私最近つくづく思うんですっ☝



これは~
何もダンスやお芝居に限らず~



何事もっ
まずは「自分ありき」だって☆



だって~
自分自身という核がなければ~
何も生まれないし、発信することも出来ないですもんねっ☝



だからっ☆
役者さんだって~
まずはセルフィーあっての役作り作業なんだと思いますよっ☆



それが個性ってやつに
つながるんですもんねっ(^_-)-☆



というわけで~



何事も~っ
自分自身なくして表現の場はないっ☝☝☝




という格言で~
今日のエピソードはシメさせて頂きまっしょ~☆彡 \(~o~)/イエ~イ♪






IMG_2402.jpg


【レッスンスケジュール】
♥リトルキッズ(毎週木曜日 15:30~16:30) 
12月 3・10・17・24(31日(木)は冬休みとさせて頂きます。)
1月  7・14・21・28

♥ジュニアクラス(毎週木曜日 17:00~18:30)
12月 3・10・17・24(31日(木)は冬休みとさせて頂きます。)
1月  7・14・21・28

♥大人クラス(毎週月曜日 20:00~22:00)
12月 7・14・21(28日(月)は冬休みとさせて頂きます。)
1月  11・18・25(1/4(月)は冬休みとさせて頂きます。)

レッスンスケジュール&料金詳細⇒

お問い合わせは「こちら」から

にほんブログ村 演劇ブログ ジャズダンスへ
にほんブログ村
趣味ぶろ ジャズダンス教室ブログランキング
各サイトのブログランキングに参加しています♪
よろしければポチッと押して頂けるとうれしいでっす♪



愛の説教部屋☆彡

おはようございます♪
チープヒップのASAKOです☆





さて☆
今日は最近の~
ジュニアクラスのレッスンでのことを書こうと思いまっす✍



ジュニアクラスは~
現在16名という大所帯☆



チープの全クラスの中でも~
一番人数も多く活気のあるクラスです☆



年齢の幅も広く~
今は小3~中1の子達が
仲良く一緒にレッスンをしています☆



ジュニアクラスは~
そんな年齢差など関係なく~
ホントにみんな仲が良くて~



いつも休憩時間では~
和気あいあいと遊んでいて~♪



こ~ゆ~場があるというのは~
子供達にとってもとてもいいことだと思うので~



先生もそんなみんなを
いつも微笑ましく見ています☆彡



ただっ☆
仲がいいのはいいことなのですがっ



時々そのことがっ
レッスン面でマイナスに働くことがありますっ☝



例えば。。
私がレッスンを始めるよ~☆と声掛けしても。。



仲間達とのおしゃべりを
パッとやめなかったりっ☝



ステップレッスン中~
自分の番じゃない時におしゃべりしていたりっ☝



先々週のレッスンではっ
私が新人ちゃんに正しい振りを真剣に教えている時にっ



一人の生徒さんがっ

その子の振りはそれでいいじゃんっ!

するとさらにもう一人の生徒さんがっ

そうだっ!そうだっ!

と悪ふざけのように私に言ってきましたっ!



その言いぐさと態度にカチンと来た私はっ


あんた達誰に口聞いてんのっ?

私はあんた達のダンスの先生で友達じゃないのよっ!

それに先生が真剣に○○ちゃんに振りを教えてるのにっ
何であんた達にそんな振りの事を言われなきゃならないのっ!

休憩時間ならまだしもっ!
レッスン中にそんなふざけた態度があるかーーっ!!




と。。。
久々に周りをはばからずキレたワタクシ。。(-_-)☝



先週のレッスンでも。。



先ほどもちょこっとお話した
ステップのレッスンでのこと☝



自分の番じゃない時は
悠長におしゃべりしてるもんだからっ



自分の番が来た時
出だしのステップを間違える子がいたりっ



ステップのセット回数を
毎週何度も言ってるのに把握出来てない子がいたりと。。



ステップメニューは
毎週ほぼ変わらない上☝
もう数年レッスンに通ってる子が
ほとんどだというのにそのありさまっ!!



なのでこの日もっ
みんな先生からお説教をくらうことにっ(`^´)☝



まずこの日
私がみんなに伝えたことは~



①休憩時間とレッスンとのケジメをきちんとつけること。

②毎週先生に同じことを言わせないこと。

③ストレッチプログラムをただボンヤリとなんとなくやらないこと。

④ストレッチは痛いからといって手を抜くのではなく、
自分の身体のどこを使っているのかなどをちゃんと感じながら、自分に厳しく行うこと。

⑤ステップレッスン時は、自分の番じゃない時の私語に気をつけ、
他の人達のレッスンの様子もちゃんと見てること。

⑥ダンスレッスンでは、自分の踊る姿はもちろん!先生や仲間の踊る姿もきちんと見ていること。

⑦そして仲の良い仲間達も、ここではライバル同士であるということ。 etc




とまぁ~
ザッとこんな感じな話をしましたっ☆



どれもこれも~
以前から口酸っぱく言い続けていることなのですが。。



舞台公演に向けて私にスイッチが入った今!



今一度みんなのレッスンに対する
在り方や心意気を改めて見直す必要性を感じておりまっす(p_-)☝



ダンスというのは~
本当に即席ですぐに踊れるようになるものではありませんっ☝



まずはしっかりレッスンに来て~
基礎・基本の身体作りをしっかり行うこと☝



そして☆
ストレッチやステップやダンスの振りなどの~
すべてのレッスンプログラムをしっかり頭にいれること☝




それにプラスしてダンスとは~
ただの運動ではなく~表現の世界ですから~



個々の感性というものが~
表現する上でとても重要になってきます☆



その感性というものが~



やがて~
その子自身の個性となり~
その子自身の色となってダンスの表現としても生きてきます☆彡




まあ☆何事もそうなのでしょうが~



特に表現の世界というのは~
知識や技術を身につけるだけでは
魅力的な表現者とはけしていえないと思うのですっ☝



私が生徒さんに
やってあげられる仕事というのは~



私の学んできたダンスの
知識や技術を伝授することと~
私という表現者の背中をみせることのみっ☆




後は生徒ちゃん自身が~
そんな私やダンスに何を感じて~
ダンサーとして自分自身をどうしていきたいのか?ってことだけっ☝



それをちゃんと感じられてる子は~
レッスンでも自分のすべきことを
私に何を言われなくてもきちんとやっているものです☆



大人クラスの生徒さんはみんな~
自分の意思で何かしらの目的を持ってダンスを習いに来ています☆



チビちゃんクラスの生徒ちゃんも~
純粋にダンスもしくは先生のことが好きな子じゃないと続きません☆



でも☆
ジュニアクラスくらいの年代になると~



ダンスがたまらなく好き♥な子もいれば~
なんとなく惰性でやってる子などもいて
個人差がグっと浮き彫りになってきます☝



だから私としても~
いつの時代もこのクラスは
まとめるのが一番大変なのですが~



その逆もありしで~
このクラスに一番やりがいも感じているのでっす☆彡





実は先日久しぶりに~
チープの過去の舞台公演のDVDを2本ほど観直しましたっ♪



懐かしさと共に~
その頃の思い出が色々と蘇り~
感慨深い気持ちになったりもしたのですが~



やはり数年経っているということもあり~
当時に観た時よりも冷静に観ている自分がおりまして~



次回はもっと☆
こ~しよ~あ~しよ~と
色々と考えられる良い機会となりましたっ☆彡



そんな過去DVDを観ながら
ふと確信的に感じたことが一つだけありました☆



それは~
今のジュニアクラスが~
私が頭で思っている以上に「いい感じなんだ☆」ってこと☝



それは過去のジュニアクラスが
劣っているという意味ではけしてないんですよっ☝



でも☆
確実に今のジュニアクラスは
進化しているということを感じたのです☆彡



だからこそっ☆
私は今のジュニアクラスにを入れたいのでっす☆彡



舞台本番までにっ
まだまだパワー出せるはずだよっ☆ってね(^_-)-☆





というわけで~


ワタクシ~
ジュニアクラスでは
ホントにコワイ先生かもしれませんが~



私がみんなを怒ったり
お説教をするのはみんなに愛があるからに他なりませんっ♥



みんなもホントに
舞台に出るつもりであるなら~



レッスンでの自分の在り方や~
ダンスに対する想いなどを一つ考えてみて下さいね(^_-)-♥






IMG_2203.jpg

【レッスンスケジュール】
♥リトルキッズ(毎週木曜日 15:30~16:30) 
11月 5・12・19・26
12月 3・10・17・24(31日(木)は冬休みとさせて頂きます。)

♥ジュニアクラス(毎週木曜日 17:00~18:30)
11月 5・12・19・26
12月 3・10・17・24(31日(木)は冬休みとさせて頂きます。)

♥大人クラス(毎週月曜日 20:00~22:00)
11月 2・9・16・30(5週月のため23日(祝)をお休みとさせて頂きます。)
12月 7・14・21(28日(月)・1/4(月)は冬休みとさせて頂きます。)


レッスンスケジュール&料金詳細⇒

お問い合わせは「こちら」から

にほんブログ村 演劇ブログ ジャズダンスへ
にほんブログ村
趣味ぶろ ジャズダンス教室ブログランキング
各サイトのブログランキングに参加しています♪
よろしければポチッと押して頂けるとうれしいでっす♪



ダンシング☆ルール

おはようございます♪
チープヒップのASAKOです☆





昨日は~
リトル&ジュニアクラスのレッスン♪



皆さんお疲れサマでしたっ♪



子供達もみんなそれぞれに
新たな環境での生活が始まり~



少し疲れが出て来る頃なのかな~
な~んてちょっと思ったワタクシでしたが~



昨日レッスンに参加した生徒ちゃん達に限っては~
そんなこと微塵も感じさせないほど元気モリモリでございました~っ♪\(~o~)/♪





さて☆
そんな昨日の
レッスンレポートなのですが~



まずは
チビッ子ダンサー2名を迎え入れて
スタートしたリトルキッズクラス☝



2人とも
やる気に溢れていて~
楽しそうにがんばっていますっ(^_-)-☆



息子の方は。。
やはり若干私に対して
親子ゆえの甘えがあるようで。。



先生がちょっとダメ出しするとっ
「出来てるしっ!」と生意気に口答えをしてくるのでーーっ



昨日のレッスンでは
何度かイラッと来ることがありました。。。(-_-;)



でも私自身も
娘にも教えて来た経験上
身内には厳しくなりがちなので。。。



今回は息子も
周りのみんなと同じ「一生徒」として
平等に温和な気持ちで接するべきだとも思ってますので。。



これはまた
私の試練でもあるのだな。。
と痛感した次第でございます~(^_^;)☝





そんな昨日のレッスンでは~
ひたすら自分の感覚のみで踊る息子を見て。。。



まずはダンスを踊る上で
最低限必要なルールを早いとこレクチャーしなければっ!!
と思い立ちましたっ☝



まず私が~
ダンスを始めた生徒ちゃん達に一番に伝えること☆



それは音楽をよく聴くこと☝
そしてその音楽のリズムに合わせて踊るということ☝



その次に大切なのが~
その音楽に合わせて~
きちんとカウントを取って踊るということっ☝☝



皆さまご存知だと思いますが~
ダンスのカウントの取り方は~



1、2、3、4、5、6、7、8♪ ←英語読みでお願いいたしまっす♪



というように~
8カウントずつで区切り
曲のリズムを数えていきますっ☝



もちろんっ
ダンスとは感性(右脳)が
一番に必要な芸術分野なのですが~



こうした計算や分析などを司る
左脳的要素も当然必要になってきますっ☝



昨日☆子供達には~
オーケストラを例に説明してみましたん♪



た~くさんの楽器を奏でる人達を~

一つの美しい音楽として

一つにまとめるのが指揮者でしょ~☆

ダンスもそれと同じでね~

感性と感覚で覚えたダンスの振りを~

一つのちゃんとしたダンスとして仕上げるためには~

自分のダンスをコントロールする指揮者が必要なの☆

その指揮者の役目をするのが~

カウントを数えるということなのよ~っ☝



ウチの息子については
半分何の話か「意味分からんし~♪」とそっぽ向いたりしてましたが。。。
(↑年中なりたて男子は家でも話をまともに聞きまっせ~ん!! 泣)


他の女の子達は~
真剣な顔してふんふん聞いてくれてました♥



要は何事も~
バランスが大切だということですねっ(^_-)-☆



特にダンスはこのっ
右脳&左脳をバランス良く使える人が~
優れたダンサーになれるんだと思いますっ☆彡



というわけで~
これからチビッ子ルーキー達にも~
こう~して少しづつダンシング・ルールを
レクチャーしていきたいと思っておりまっす☆彡





↓みんなが来る前にダンスマーキングしている息子をパチリ☆
IMG_9609.jpg

【レッスンスケジュール】
♥リトルキッズ(毎週木曜日 15:30~16:30) 
4月  9・16・23・30(5週月のため2日(木)は春休みとさせて頂きます。)
5月  7・14・21・28

♥ジュニアクラス(毎週木曜日 17:00~18:30)
4月  9・16・23・30(5週月のため2日(木)は春休みとさせて頂きます。)
5月  7・14・21・28

♥大人クラス(毎週月曜日 20:00~22:00)
4月  6・13・20・27
5月  11・18・25(4日(祝)はお休みとさせて頂きます。)

レッスンスケジュール&料金詳細⇒

お問い合わせは「こちら」から

にほんブログ村 演劇ブログ ジャズダンスへ
にほんブログ村
趣味ぶろ ジャズダンス教室ブログランキング
各サイトのブログランキングに参加しています♪
よろしければポチッと押して頂けるとうれしいでっす♪


芸事の道☆彡

おはようございます♪
チープヒップのASAKOです☆




昨日の七夕の日は~
大人クラスのレッスンでした~っ☆彡



そして~っ☆



ついに~っ☆



メンバ~全員が揃いました~っ☆彡



えっ!?やっとですかっ!?



って話でもありますが。。。



それでもやっぱりっ☆



先生は~
みんなの顔が揃ったことが~
素直にうれしいのでありまっす♥\(~o~)/♥




実は昨日は朝から。。。
息子の連日の看病で風邪がうつったらしく。。。



レッスンへ出向くまでは
身体が重く気怠かったのですが。。。



病は気からっ☆
とはこういうことっ☝



みんなの顔を見たら~
身体のダルさもどこへやら~っ



みるみるやる気がみなぎって来て~



ストレッチで~
この一週間滞っていた
血の流れと気の流れを促し~



久々に全員集合した~
ダンスレッスンに力を注ぐことが出来ました~っ♪\(~o~)/♪




はいっ☆
ということで~
みんなちゃんと毎週レッスンに来ていても~



パーフェクトに
フルに踊り切れる人はまだおりませんっ☝



何を隠そうっ
コレオグラファー(振付家)である
ワタクシ自身でさえパーフェクトに踊り切れてないんですから。。。



芸事の道とは~
そうやすやすとはいかないものっ☝



レッスンをお休みしたらば~



体力的にも~
感覚的にも~
鈍るのは至極当たり前なことですっ☝



どうぞっ
この先イベント本番までは~
全員揃ってのリハが出来るように~



各自で~
予定や体調の管理など~
しっかり行ってゆきましょ~っ(^_-)-☆



ではっ☆
来週のレッスンは~
ストレッチの後に衣装合わせでっす♪



ダンススニーカー&レッスン着もお忘れなく~っ(^_-)-☆



stock-photo-portrait-of-beautiful-dancing-girl-in-hat-41328547.jpg

【レッスンスケジュール】
♥リトルキッズ(毎週木曜日 15:30~16:30)
7月  3・10・17・24(7/31(木)は夏休みにいたします)
8月  7・14・21・28

♥ジュニアクラス(毎週木曜日 17:00~18:30)
7月  3・10・17・24(7/31(木)は夏休みにいたします)
8月  7・14・21・28

♥大人クラス(毎週月曜日 20:00~22:00)
7月  7・14・21・28
8月  4・11・18・25

レッスンスケジュール&料金詳細⇒

お問い合わせは「こちら」から

にほんブログ村 演劇ブログ ジャズダンスへ
にほんブログ村
趣味ぶろ ジャズダンス教室ブログランキング
各サイトのブログランキングに参加しています♪
よろしければポチッと押して頂けるとうれしいでっす♪



お知らせ

プロフィール

 ASAKO☆

Author: ASAKO☆
♥東京都在住
♥幼少よりクラッシックバレエ&モダンバレエ・ジャズダンスを学ぶ。
♥ダンスインストラクター歴21年
♥その他「文学座俳優養成所」にて演技を学ぶ。
♥「劇団東俳」にて俳優・子役のダンス講師の経験あり。
♥プライベートでは
 女の子と男の子の2児の母

にほんブログ村 演劇ブログ ジャズダンスへ
にほんブログ村
趣味ぶろ ジャズダンス教室ブログランキング


東京の練馬にて
♥リトルキッズClass
♥ジュニアClass
♥大人Class
の3クラスを開講している
ジャズダンスクラスです♪

キッズから大人まで~
ジャズ・ヒップホップ・モダンなど
ジャンル問わず色々取り入れて楽しくレッスンしています♪

ストレッチプログラムも充実♪
キレイな体作りをしたい方におススメです☆初心者の方も大歓迎です☆
お気軽にお問合せ下さい☆

レッスンスケジュール&料金
♥大人Class(高校生~)
・開催日  月曜(8:00pm~10:00pm)
・入会金  ¥5,000
・月 謝  ¥7,000/月
・ビジター ¥2,000/回
・ストレッチ¥1,000/回
・舞台公演会運営費 ¥1,000/月
・開催スタジオ 練馬RBスタジオ/Lスタジオ


♥リトルキッズclass(年少~小2)
・開催日  木曜(3:40pm~4:40pm)
・入会金  ¥5,000
・月 謝  ¥4,000
・舞台公演会運営費 ¥1,000
・開催スタジオ スタジオ・ジョイ


♥ジュニアclass(小3~中3)
・開催日  木曜(5:00pm~6:30pm)
・入会金  ¥5,000
・月 謝  ¥5,000
・舞台公演会運営費 ¥1,000
・開催スタジオ スタジオ・ジョイ


♥その他のサービス

・各class体験1レッスンのみ無料

・ブログメールフォームよりお申込み
ご入会頂いた場合入会金¥1,000割引きいたします。

・お友達のご紹介で入会した場合
入会金¥1,000割引いたします。

・ご姉妹・ご家族で入会した場合
入会金¥2,000割引いたします。

♥お問合せ

~見学・体験いつでも受付中♪
お気軽にお問合せ下さい。~

お問合せTEL:090-7406-2454

または、メールフォームにて
ご連絡下さい。
その際には、お名前とご返信用の
メールアドレスを必ずご記載下さい。

♥スタジオ・ジョイ
(リトルキッズ&ジュニアクラス)
〒176-0012
東京都練馬区豊玉北6-13-4第10小野ビル2F

西武池袋線「練馬駅」西口出口より徒歩5分
 
♥スタジオ・ジョイの地図⇒

♥練馬RBスタジオ
(大人クラス)
〒176-0023
東京都練馬区中村北1-5-9第2永崎ビル4F

西武池袋線「練馬駅」西口出口より徒歩7分

♥練馬RBスタジオの地図⇒○
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR