自分と他者の在り方☆

おはようございます♪
チープヒップのASAKOです☆





今日は~
リトルキッズクラスでのエピソード(^_-)☝



前回☆
ジュニアクラスは~
16名の大所帯だとお話しましたが~



対する
リトルキッズクラスの方は~



小2の女子が2名~
年長さんの女子が1名~
年中さんの男子が1名~
合計4名という少人数ラインナップ☝☝☝☝



なのでっ☆
当然ながら~
レッスンでは一人一人に~
ちゃ~んと先生の目が行き届くわけでっす(^_-)-☆



しかしっ☆
リトルキッズクラスでは~



この1歳・2歳という~
歳の差がすごく大きくて~



特に年長さんと年中さん!
この1年の差はホントに大きいんだな~っ!
と私も日々実感しているところっ☝



それは~
生徒ちゃん達同士の間でも感じているらしく~



小2&年長さんのお姉さま達は~
とにかく年中さんボーイのストレッチやダンスなど
やることなすことが気になるご様子☝



レッスン中も~
年中さんボーイのミスを見つけては
正してあげようと必死に彼のことを見張っています☝



このお世話好きは~
女の子だからなんでしょうかね~?



生まれ持った母性が
うずいてしまうんでしょうかね~? 笑



男子は男子でっ
こんな小さくともプライドがありますから~
お姉さま達に色々と注意をされるのはおもしろくないご様子☝



素直に言うことも聞きませんし~
若干ふてくされるからこれまたメンドクサイっ☝ ←これ~大人の男女間にも通ずるんじゃないかしら~♪ 笑



そんなこんなな現場を~
しばら~く私も黙~って見ておりました(p_-)☝



んがっ☝
そのお姉さま達のお世話好き行為は~
日に日にエスカレートしていくようでしたので~



ある日ついにっ
先生がみんなにお話をすることになりましたっm(__)m





お姉さま達よ☆

ボーイの事が気になる気持ちはよく分かります☆

みんなが優しさから彼に正しさを教えたいという気持ちも分かります☆

でもみんな。。彼の事ばかりを気にし過ぎて自分自身のことを忘れてしまっていませんか?

彼がレッスンを真剣に受けなかったり、振りがなかなか上手に体現出来なかったとしても

それは実はみんなには関係のない問題なのです☆

その問題を注意して直すように促したり、ダンスを教えるのは先生の仕事です☆

それでも彼が真剣にレッスンを受けなかったり、

ダンスが上手にならなかったら困るのは彼自身なのですから☆

だからみんなは周りに目や気持ちを向ける前に、まず自分自身を見つめて下さい☆

鏡に映る自分をよ~く見ながら自分のダンスを一生懸命確認して下さい☆

もし☆周りの仲間達が先生から注意されたり、ダンスのダメ出しをされていたらば~

自分もそうなってやいないか?と常にわが振りを見直して下さい☆

もし☆周りの仲間達に目を向けることがあるとしたら~

彼らの悪い面ではなく、良い面を見て下さい☆

そしてその仲間達の良い面をどんどん吸収してぜひ自分のものにしていって下さい☆

先生はこれが人生やお稽古事の本来の学びの姿勢だと思っています☆彡






↑若干ブッダやイエスの説法風に脚色してありますが~ 笑



このようなお話を
小さな弟子達にさせて頂きました☆彡



この辺の年代の子ども達って~
ちょうどそういった他者のことが気になり出す時期ですから~



どの時代の生徒さん達にも~
こういう状況が多かれ少なかれみられます☝



特に今のリトルキッズクラスは~
少人数+それぞれに年齢が違うということもあって~



余計に個々のことが
目立って気になるんでしょうね~(^_-)-☆



この心理(真理)は~
実は子どもだけに限らず~
大人の世界にも通ずるものだと思うので~



私の中では~
やはり小さな子どものうちから~
伝えておくべきことかなっ☆と思っています(^_-)-☆



何事もまずは自分自身からっ(^o^)☝



人に物申したかったり~
何かを発信したいと思う場合は~
やはり自分自身としっかり向き合える力を日々磨いてなくてはいけませんね☆



だからこそっ☆
人は生きている間は
日々精進あるのみなのでっす☆彡



なのでっ!
先生も日々自分磨きがんばりま~っす☆彡






IMG_0320.jpg

【レッスンスケジュール】
♥リトルキッズ(毎週木曜日 15:30~16:30) 
6月  4・11・18・25
7月  2・9・16・30(23日(木)は5週月のためお休みにさせて頂きます。)

♥ジュニアクラス(毎週木曜日 17:00~18:30)
6月  4・11・18・25
7月  2・9・16・30(23日(木)は5週月のためお休みにさせて頂きます。)

♥大人クラス(毎週月曜日 20:00~22:00)
6月  1・8・22・29(15日(月)は5週月のためお休みとさせて頂きます。)
7月  6・13・20・27

レッスンスケジュール&料金詳細⇒

お問い合わせは「こちら」から

にほんブログ村 演劇ブログ ジャズダンスへ
にほんブログ村
趣味ぶろ ジャズダンス教室ブログランキング
各サイトのブログランキングに参加しています♪
よろしければポチッと押して頂けるとうれしいでっす♪




バレンタイン・メッセージ☆彡

おはようございます♪
チープヒップのASAKOです☆





さて☆
先日14日は~
バレンタインデーでしたね~っ♥



みなさまもきっと~
愛あるステキな一日を過ごされたことと思いますっ(^_-)-♥



私はといいますと~



そんなバレンタインの日は~
毎月一回ボディメンテナンスのために通っている鍼治療院へ~☆彡



もうかれこれ10年ほど~
お世話になっている先生なので~
気持ちだけどバレンタインチョコも渡して来ましたっ♪



そこでこの日は~
当然流れとしてバレンタインの話題になったのですが~



いつになく先生から~
ステキなメッセージを受け取ることとなりました☆彡



「いつになく。。」ってのも失礼だけど~っ 笑



ホントに先生ってば~
いつもバカっ話ばっかりしてるもんだから。。。(^_^;)☝



そんなこんなな先生なのですが~ ←どんなだっ!?



実は先生。。
6.7年前くらいに奥さまを
病気で亡くされているのです。



おそらくまだ40代だったのではないでしょうか。。。



なんにせよっ
あまりにも若過ぎる死であり。。
あまりにも早過ぎる伴侶とのお別れ。。。



奥さまは~
治療院の受付をなさっていたので~



もちろんっ
私も奥さまのことは知っておりました。



小柄で優しい雰囲気の
笑顔のステキな女性で~
治療院の癒しの存在だったことと思います。



でも。。
私はそんな奥さまが亡くなったことはつゆ知らずでした。。。



というのも。。
先ほど10年近くお世話になっていると言いましたが。。



その間の3年間ほど
舞台公演の準備や日常の忙しさに追われ~
治療にブランクをあけてしまった時期があるのですっ(>_<)☝



ちょうどその頃に
奥さまは体調を崩され
闘病生活が始まり
そして亡くなられてしまったのです。



私が先生の所へ
治療を再開したのは3年くらい前で
息子を生んで腰痛持ちになってからのこと。



その時久しぶりに伺った治療院には~
お母さんにそっくりに成長なさった娘さんが受付をやっていて~



それはそれでまた~
私の中では驚きだったけれどっ
奥さまがいないことにはまだ何も疑問を持ちませんでした。



でもそれから
数カ月通ってようやく
奥さまのことを受け付けにいる娘さんに
「お母さんお元気ですか?」と聞いてみたのです。



そこで初めてっ!
奥さまが亡くなったことを知りっ!!



先生から
ことの成り行きをすべて聞かせてもらったのです。



その時は
奥さまが亡くなられてから数年経っていたので
先生もだいぶメンタル的にも立ち直っているようでしたが。。



亡くなってから1・2年は
あまりの喪失感にご自分でも「ヤバかった。。」と振り返っていました。



ホントに久しぶりに
先生の治療を再開した私はそんなことつゆ知らずで。。



先生も今まで通り振舞っていて。。
そのことを知った時はなんとも切ない気持ちになったものです。





そして☆
先日治療へ伺った日が~
バレンタインデーだったこともあり~



奥さまとの~
バレンタインの想い出エピソード聞かせて~♪
と振ったのは私の方でした~っ♥



すると先生~
懐かしそうに~



僕はね~

酒飲みだから甘いものがそんなに好きじゃなかったんだけど~

バレンタインだけは楽しみだったんですよ~♪

で☆ある年のバレンタインの日にワクワクしながら家に帰ると~

キッチンに手作りチョコを作った形跡があったので~

さらにワクワクしながら、もらえるのを今か今かと待っていたわけっ♥

でも待てど暮らせど出てこないからっ

シビレを切らしてこちらから催促をしたんですよ☝

そしたら家内のやつ。。

あなた甘い物好きじゃないから~

今年は全部子ども達にもたせちゃいましたよっ!

ってサラッとした顔で言われてね~

憎たらしいったらありゃしないんだよね~っ!!



ありゃりゃ。。
もっとロマンチックなエピソードが聞けるのかと思いきや~
そ~ゆ~系の想い出が蘇って来たのね~



と思っていたらば~
そのエピソードの先に先生の想いのつづきがありました☆彡



そ~ゆ~

憎たらしいとこ。。腹だたしいとこ。。イヤなとこ。。

生きてるうちはお互いにた~くさんあったんだろうけど。。

いざ会えなくなってしまうとね。。

そ~ゆ~ことすら懐かしくて~愛おしくて~

すべてが美化されていくんだよね。。

そして家内に対して「もっとあ~すればよかった、こ~すればよかった」

って後悔ばかりが頭を廻るんだよ。。。

だからあなたもね。。

生きているうちにダンナさんのこと大事にしときなさいよ~☆彡




。。。。。。。。



体中に鍼の施術を受けながら。。
そんな先生の言葉に思わずっ
ウルウルっと来てしまった超無防備な私でした。。(ToT)



私はそんな先生の
辛く哀しい時期をオンタイムで見てはおりません。



でも。。
今の私には愛すべき人達がたくさんいて



その大切な誰かを失った時の
辛さや哀しみは容易に想像することが出来ます。



その先生の言葉は~
私の中にとても深く響いて来ました。



それは先生が
「愛」の人であり~
そんな辛さや哀しみを経験して乗り越えた人だからこそ



その言霊には~
重みと深みと説得力が備わっていたのでしょう☆彡



そんなステキなメッセージを
おりしもバレンタインの日に頂いて~



私も~
久々に夫や家族に対する「愛」を~
改めて見直した一日となりました~っ♥♥♥



みなさまもどうぞ~
愛する大切な人達とは~



元気に生きている間に~
後悔のないよう自分の想いや気持ちを~
素直にきちんと伝え合っていきましょう~☆彡





IMG_8745.jpg

【レッスンスケジュール】
♥リトルキッズ(毎週木曜日 15:30~16:30) 
2月  5・12・19・26
3月  5・12・19・26

♥ジュニアクラス(毎週木曜日 17:00~18:30)
2月  5・12・19・26
3月  5・12・19・26

♥大人クラス(毎週月曜日 20:00~22:00)
2月  2・9・16・23
3月  2・9・23・30(5週月のため16日(月)をお休みとさせて頂きます。)

レッスンスケジュール&料金詳細⇒

お問い合わせは「こちら」から

にほんブログ村 演劇ブログ ジャズダンスへ
にほんブログ村
趣味ぶろ ジャズダンス教室ブログランキング
各サイトのブログランキングに参加しています♪
よろしければポチッと押して頂けるとうれしいでっす♪



アイアム☆ファイター

おはようございます♪
チープヒップのASAKOです☆




先週は久々に~
映画鑑賞三昧な一週間でした~っ♪



昔から~
映画を観るのは大好きで~



そういえば夫とのデートも~
結婚前から「映画」を観に行くことが多かったっけ~♪



でも☆
ここんとこあまり観たい映画がなくて~
ちょいと映画館から足が遠のいていたけれど。。。



今回久々に~
観たいと思う映画が重なり~



2本ばかし~
立て続けに映画館まで~
足を運んで観て参りましたっ☆彡



まず1本目が~
「ノア 約束の舟」で~



2本目が~
「300<スリーハンドレッド>帝国の進撃」
でございまっす☝



どちらも時代物の超大作で~
IMAX&3D映像で迫力満点でしたが~



今回の~
この2本の映画を観たことによって~



私の中で~
ある共通のテーマが~
今の自分自身のテーマとリンクしたんですよねっ☆彡




若干。。。
映画のネタばらしになってしまいますが。。。
↑これから観に行かれる人はスルーして下さいませっm(__)m



1本目の映画は~
あの聖書や創世記などにも記されている~
有名な「ノアの方舟」のエピソードです☆彡



キリスト教徒じゃなくても~
ほとんどの人がノアがやり遂げた偉業のことはご存知でしょう☆彡



でも☆
その偉業(使命)を貫くために~



ノアという一人の人間が~
どれだけの葛藤と苦しみと選択を迫られたかまでは~
聖書にも創世記にも記されてはおらず。。。



今回この映画で初めて~
そんなノアの人間像が描かれたそうなんですが~☝



その使命への~
あまりにも壮絶な決意と覚悟ゆえに。。。



突きつけられる数々のノア自身の「試練」に~
私達観ている側もハラハラ・ドキドキと大きく心を揺さぶられるのでしたーっ(T_T)



もう。。。
これは人類の救世主のお話というよりも~



一人の人間の
「自分との闘い」を描いた壮大な物語でしたっ☆彡




そして☆
2本目の「300<スリーハンドレッド>帝国の進撃」



こちらは~
続編になるのですが~



こちらもまさにっ
国と人としての誇りと信念をかけて
ただひたすら同じ人間同士の壮絶な闘いが繰り広げられる物語☝



個人的にはⅠ(ワン)の方が~
ヒューマン的要素がきちんと描かれていておもしろかったのですが~



いずれせよ☆
「ノア」にしても「300」にしても~
「闘い」というものがテーマだったのですっ☝



それは一見~
他者との闘いのように映るのですが~



結局は~
「自分との闘い」の何ものでもなく。。。



そのテーマは
まさに今の私自身が
真剣に取り組もうとしているテーマでもあり。。。



人類の永遠のテーマなのかもしれません(p_-)☝



ああ~
これもまた
うまいこと導かれたのか~
自分で引き寄せたのか~



と感心するほどに~
私の心の中と映画のテーマがシンクロしていて。。。
色々と考えさせられるのでしたっm(__)m




そんな私の心の問題を~
先日会った友人にチラッと打ち明けてみたところ~



あんたはいっつもファイターだねっ☆



と言われましたっ!



さらに。。。



あんたはいっつも白黒つけたがる。
グレーゾーンというものがない。
 とも。。。



確かに傍から見たらば~
そう映るのかもしれないですが。。。



グレーゾーンは私にだってっ
もちろんありますですよっ!!



グレーゾーンのない人間なんてっ
いるわけがないじゃないかーっ!! 笑



ただっ☆
ここ数年前くらいから~



自分の中の~
グレーゾーンに気がついてしまうと。。。



そこに違和感を感じ始めてしまうので~
心地が良くないのでどうしたってそんな自分と~
向き合わざるを得なくなるというわけなんですよっ☝



うんっ☆
だからそういう意味では~
私は「自分との闘い」を自ら好むファイターかもしれませんねっ☝



これは~
自分の経験上から~
言えることでもあるのですが~



人がグレーゾーンにいられる時って~
そこがグレーゾーンだと気がついていないからこそいられるんですよねっ☝



もしくは~
気づいていてもそこにいれる人というのは~



自分の中の
何かがブロックをかけていて~



その先のステージに自ら上がりたくない人か~



上がり方が分らない人なんではないでしょうかねっ☆



長い間~
私もそうやってグレーゾーンに佇んでおりましたから。。。
その心理&原理よ~く解かります(ー_ー)☝



でも☆
このブロックの解除は~
結局のところ自分でしか出来ないわけでありまして。。。



その解除の仕方を知るためには~
自分と闘いながら必死に自分と向き合うしかないんだってことを~



以前私は~
痛いほど自分の人生の中で学んだのですっ☆彡



でもその闘いも~
すべては自身の平和につなげるためっ☆彡



私の中で真の平和が生まれると~
その波動を当たり前のように自分の外側にも発信出来るようになり~



そのポジティヴな連鎖が~



私の家族に~
子ども達に~
友人や知人に~
生徒さん達に~



この街に~
この日本に~
世界中に~
地球上に~
そしてこの宇宙全体にと~



広がってゆくことを~
心から信じているからなのです☆彡



そのためにも今~
私は新たなる自身のグレーゾーンと向き合っている真っ最中ですっ☆彡



なかなか一筋縄ではいかず。。。
相変わらずシンドイ作業ではありますが。。。



その先に待つ~
美しきユートピアを目指して~



がんばって~
自分の前に立ちはばかる壁を~
打ち破ろうと努力しているところなんですよ~っ(^_-)-☆



みなさんもきっと~
多かれ少なかれ何か自分の中で~
「闘っている」物事があることと思いますが~



その「闘い」が~
自身の向上につながるものであるなら~



お互いに~
大いに闘いましょう~☆彡




写真 (112)


【レッスンスケジュール】
♥リトルキッズ(毎週木曜日 15:30~16:30)
6月  5・12・19・26
7月  3・10・17・24(7/31(木)は夏休みにいたします)

♥ジュニアクラス(毎週木曜日 17:00~18:30)
6月  5・12・19・26
7月  3・10・17・24(7/31(木)は夏休みにいたします)

♥大人クラス(毎週月曜日 20:00~22:00)
6月  2・9・23・30(5週月のため6/16(木)はお休みにいたします)
7月  7・14・21・28

レッスンスケジュール&料金詳細⇒

お問い合わせは「こちら」から

にほんブログ村 演劇ブログ ジャズダンスへ
にほんブログ村
趣味ぶろ ジャズダンス教室ブログランキング
各サイトのブログランキングに参加しています♪
よろしければポチッと押して頂けるとうれしいでっす♪



人生の役目と役割☆彡

おはようございます♪
チープヒップのASAKOです☆




一日遅れてしまいましたが。。。
昨日で東日本大震災から3年が経ちました。



娘の中学でも
地震が起きた14時46分に
放送が入り全校生徒で黙祷をしたそうです。



そんな3年前のあの日のことや
あの日を境に色々と浮き彫りにされた深刻な問題。。。



人生を180度変えざるを得なくなった
何十万人という人々の哀しみややりきれぬ想いなどを思うと。。。



色々な感情が私の中でも沸いてきますが。。。
今日は敢えてそこについての想いや感情についてお話するのではなく



この東日本大震災をきっかけに
気づくことの出来た「自分自身の在り方」についてお話させて頂こうと思います。



少し長くなるかもしれませんが
どうかおつき合いのほどよろしくお願いいたしますm(__)m




これからお話するエピソードは
東日本大震災が起きるずっとずっと前のこと。



二十歳の頃からの友人であり
長年チープヒップの舞台公演を支えてくれている舞台監督さんとの間で交わされたお話です。



その時彼女が語ったこと。。。



私達みたいな仕事はさ~
それこそ大きな災害や戦争なんかが起きたりでもしたら真っ先に消えてなくなる仕事だよね!



芸術やエンターテイメントというものは~
経済的豊かさと人々の心に余裕があってこそ成り立つ商売!



要はとても贅沢な仕事なわけっ☆



人間は基本☆
「衣・食・住」という3要素があれば生きていけるんだからね☆



でもさ。。。
それは紛れもない真実なんだけど。。。
私はそこのところを色々と想像しながらよ~く考えてみたの。。。



もちろん!
災害直後の人々にそんな余裕があるわけがないし



「生きていくこと」が最優先なんだから
そういった娯楽が後回しにされるのも当たり前のこと!



でもこれまでの
人間の歴史を振り返ってみても。。。
私達の娯楽と云われる世界は淘汰して来なかったわけじゃない?



そう考えた時☆
芸術やエンターテイメントという役割は
やっぱり人々の心や気持ちを癒やして救うものなんじゃないかな~と思ったわけ☆



こういう世界が存在するから
人々は色々な辛い現実をひと時忘れることが出来るんだろうし~



前向きにならなきゃっ☆
って思えるパワーを与えられるのかもしれないって思ったのよね☆



そう考えたら~
私達の仕事ってやっぱり絶対的に必要な仕事よね☆



でもだからこそっ
私達は気を引き締めて~
いいものを創らないといけないよねっ☆彡




この話が出たのはちょうど
チープヒップの舞台公演を色々と企画していた時のことだったと思います。



私は彼女のこの話を
ホントに昨日のことのように
ハッキリと鮮明に覚えています。



彼女のその考えに共感したからです。



私自身ダンスをやって来たことで救われて来たことが多々あったし



その他の
エンターテイメントの世界からも
たくさんのパワーをもらって来たのは事実だからです。



でも。。。



ホントに今まで
当たり前のように在った世界が
すべて壊されてしまうという状況が
正直その時の私には想像することが出来ませんでした。。。



そして
実際にその状況に立たされた時
ホントにそう思えるのかもよく解かりませんでした。。。



でも彼女のその時の話は
いつも私のマインドの中にあって
ある種私自身の永遠のテーマのようなものになっていたんです。



そしてその後。。。
あの東日本大震災が現実に起きました。



もちろん
私は東京暮らしなので
大きな被害を受けることもほとんどなかったわけで



被災した方達の
絶望感や心の痛みや
家や家族を失った悲しみが真に理解出来るわけもありません。



ボランティアに参加して
現地をこの目で視て来たわけでもありません。



でもあの状況を
初めてTVで目にしたとき
やはりものすごい恐怖と衝撃が走ったこともまた事実です。



その後も各地で余震が続く中。。。



連日TVで流される被災地の状況を見ては
やはり心が痛くなかった日はなかったし
やはり私は私なりに色々なことを考えたりもしました。



こんな時。。。
自分に出来ることは何だろう。。。
被害もなく元気に生かされている私達に出来ること。。。



それは
今まで当たり前だと思っていたことを当たり前だと思って生きないこと☆


日々を後悔のないように大切に生きること☆


そして人生で自分の役目・役割を全うすること☆




それしかないのだと感じたのです。



3年経った今では
もっとその気持ちが強くなっています。




そして
ブッダが死を迎える時に
最後に弟子たちに残したという教えがあります。



この世の出来事には
意味のないものなど何一つありません。



どんなに理不尽なことに思えても
意味のないものなど何一つありません。



それは人の誕生から死にゆくまで
すべてに際して意味があり緻密に意図されていることなのです。



死にゆく者達はけして無になるわけじゃない。



そこには深い意味と
また新たな役目と役割があって天の世界へ帰るだけのこと。



生きている者もまた深い意味があり
自分の役目と役割を全うするために生かされているのです。



だから最後まで
一生懸命自分を生きなさい。





そして
彼女の話が私の中でリンクします。



私の役目は
夫の妻であること☆
子ども達の母であること☆
そしてダンサー&ダンスクラスの先生であること☆



そして私のこの世での役割は
ダンスという表現方法で人々に夢と希望と前向きなパワーを与えること☆



そう私は
あの東日本大震災をきっかけに確信することが出来たのです。



だから私はこれからも
自分の歩幅ではありますが
その役目と役割を全う出来るよう日々精進して行きたいと思っています。




最後になりましたが
東日本大震災で亡くなられた方々のご冥福を心からお祈りいたします。



そして
すべてが良き方向へ向かいますように☆彡




写真 (95)


【レッスンスケジュール】
♥リトルキッズ(毎週木曜日 15:30~16:30)
3月  6・13・20・27
4月  3・17・24(4/10(木)は春休みとさせて頂きます)

♥ジュニアクラス(毎週木曜日 17:00~18:30)
3月  6・13・20・27
4月  3・17・24(4/10(木)は春休みとさせて頂きます)

♥大人クラス(毎週月曜日 20:00~22:00)
3月  3・10・17・24(3/31(月)は5週月のためお休みにさせて頂きます)
4月  7・14・21・28

レッスンスケジュール&料金詳細⇒

お問い合わせは「こちら」から

にほんブログ村 演劇ブログ ジャズダンスへ
にほんブログ村
趣味ぶろ ジャズダンス教室ブログランキング
各サイトのブログランキングに参加しています♪
よろしければポチッと押して頂けるとうれしいでっす♪


心のバロメーター☆

おはようございます♪
チープヒップのASAKOです♥



さて☆
今日は前回のお話の補足やまとめっ☆

前回記事↓↓
「波動の法則☆彡」読んでない方はこちらからっ☆
「音楽の波動と影響力☆」読んでない方はこちらからっ☆



今回のテーマは~
ちょいと重ためでしたが。。。


このことは~
ずっと私の中で書きたかったことの一つでした✍


なぜならっ☆
私は「音楽」をこよなく愛する人間であり~
「音楽」とは切っても切り離せないダンス界に生きる人間であり~
また私自身も「ダンス」というツールでものをクリエイトして表現する立場の人間だからです☆彡


なので☆
この「波動と影響力」のお話は~
私自身も他人事ではないわけですっ☝


やはり舞台公演などをやる際には~
良き波動を発信して良き影響力を観客のみなさんに与えたいですからっ☆彡


ただもう一つだけ☆
前回お話した「闇の波動の音楽」について補足しておきたいお話があります☝


前回は☆
「闇の勢力」についてフォーカスしていたので敢えて書かなかったのですが~


もう一つの側面である「光の勢力」について☆


では☝
そういった「闇の勢力」に呑まれてしまったミュージシャンやアーティスト達には~
「もう救いの道がないのか!?」というとけしてそんなことはありません☆


「光の勢力」というのは~
いつだってヒーロー映画なんかにも描かれている通り☝
やはり最後には必ず勝利するほど大きなものなのです☆彡


ただ☆
「薬物依存者」の場合は
脳と心を麻痺させられているので
なかなか光の道へ軌道修正させるのが難しいのは事実です★


なので☆
後は本人の意志次第ということになります☝


始めるのはたやすくても
やめるのは大変だと云われている薬物★


でもそこは☝
自分で「闇の道」を選択した責任として
きちんとそんな自分と向き合って、
強い意志を持って自分の力で乗り越えてていくしかありません☆


でも☆
けして忘れないで頂きたいのは~
どんな時でも誰の上にも平等に光は差しているんだということ☆彡


それを受け入れるも受け入れぬのも
決めているのはすべて自分自身なのです☆彡



そしてもう一つ☝
私には「闇の音楽」に共鳴してしまう人達の心理・心情への見解があります☆


いつも公言しておりますが~
私は特に「ロック」というジャンルが大好きです♥


おそらく☆
みなさんもジャンキーといえば~
ロックミュージシャンというイメージがあるんじゃないでしょうか?


それには~
ロックやパンク音楽の根底に
「反骨精神」というものがあるからだと思うのですが。。。


実際に。。。
薬物に依存して破滅的に生きて
若くして死にゆくロックミュージシャンはたくさんいます★


でもっ☆
光を放ちながら~
「ロック」するミュージシャンもまたた~くさんいるのも事実で~☆彡


私はどちらかというと~
そんな人達が創る「ロック」に惹かれ~♪
いつも元気や前向きなパワーをもらっているんですけどねっ☆彡


私の昔からの友人も音楽が大好きで~♪
いつも音楽論になるとこう言います☆


最終的に音楽には「救い」がなくちゃいけないっ☆


この彼女の想いには私も大いに共感☆彡
私も人生の色々な局面で「音楽」に救われて来た一人ですからっ♪


ただね。。。
そんな「闇の音楽」に共鳴している多くの人に対して
時々「この人達は大きな勘違いをしているんじゃないか」と感じることがあるんです(>_<)


そんな彼らのほとんどが~
「音楽がなきゃ生きられない」などと公言しながら~
ライブなどに足繁く通っていますが。。。


彼らの一番の目的は。。。
結局薬物などを服用してトリップすることっ★


結局。。。
彼らの大好きだという音楽はただの逃避でしかなく。。。
そこに人生の救いも前向きに生きるエネルギーの充電もされないのです★


こういう事が繰り返され。。。
「闇の世界」に取り込まれていく人達もまた後を絶たないわけで。。。
その現状が私にはとても残念でならないのです(T_T)


だからこそ☝
ものを何か発信する側は~
自分の生み出す物事に対してもっと
「責任」というものを持つべきだと強く思うわけですっ☆



それから最後に☆
闇の波動を乗せた音楽は~
何もロックだけに限るわけではありません☝


洋楽・邦楽問わず!
ポピュラーなポップスや演歌
時に正当なクラッシックやヒーリングミュージックにまで
その闇の魔の手は及んでいると云います(ー_ー)!!


そうした時☆
そういう目に見えぬ影響から
自分や愛する者たちを守るためには~


やはり☆
自分自身の物事を引き寄せる~
アンテナを常にクリーンにしておくことしかないんですよね☆彡


自分の人生に起きる物事は~
すべて自分自身が反映されているんだということ☆


ということは~
私達自身が自分の心の状態のバロメーターであるということ☆


そして☆
そのバロメーターを時々チェックしてあげること☆


自分の人生の指針が~
光の方向へ傾いているのか・闇の方向へ傾いているのかをね☆彡


13078440_480x427.jpg


【レッスンスケジュール】
♥リトルキッズ(毎週木曜日 15:30~16:30)
12月 5・12・19(12/26(木)・1/2(木)は冬休みにいたします。)
1月  9・16・23・30

♥ジュニアクラス(毎週木曜日 17:00~18:30)
12月 5・12・19(12/26(木)・1/2(木)は冬休みにいたします。)
1月  9・16・23・30

♥大人クラス(毎週月曜日 20:00~22:00)
12月 2・9・16・23(12/30(月)・1/6(月)は冬休みにいたします。)
1月  13・20・27

レッスンスケジュール&料金詳細⇒

お問い合わせは「こちら」から

にほんブログ村 演劇ブログ ジャズダンスへ
にほんブログ村
趣味ぶろ ジャズダンス教室ブログランキング
各サイトのブログランキングに参加しています♪
よろしければポチッと押して頂けるとうれしいでっす♪


お知らせ

プロフィール

 ASAKO☆

Author: ASAKO☆
♥東京都在住
♥幼少よりクラッシックバレエ&モダンバレエ・ジャズダンスを学ぶ。
♥ダンスインストラクター歴21年
♥その他「文学座俳優養成所」にて演技を学ぶ。
♥「劇団東俳」にて俳優・子役のダンス講師の経験あり。
♥プライベートでは
 女の子と男の子の2児の母

にほんブログ村 演劇ブログ ジャズダンスへ
にほんブログ村
趣味ぶろ ジャズダンス教室ブログランキング


東京の練馬にて
♥リトルキッズClass
♥ジュニアClass
♥大人Class
の3クラスを開講している
ジャズダンスクラスです♪

キッズから大人まで~
ジャズ・ヒップホップ・モダンなど
ジャンル問わず色々取り入れて楽しくレッスンしています♪

ストレッチプログラムも充実♪
キレイな体作りをしたい方におススメです☆初心者の方も大歓迎です☆
お気軽にお問合せ下さい☆

レッスンスケジュール&料金
♥大人Class(高校生~)
・開催日  月曜(8:00pm~10:00pm)
・入会金  ¥5,000
・月 謝  ¥7,000/月
・ビジター ¥2,000/回
・ストレッチ¥1,000/回
・舞台公演会運営費 ¥1,000/月
・開催スタジオ 練馬RBスタジオ/Lスタジオ


♥リトルキッズclass(年少~小2)
・開催日  木曜(3:40pm~4:40pm)
・入会金  ¥5,000
・月 謝  ¥4,000
・舞台公演会運営費 ¥1,000
・開催スタジオ スタジオ・ジョイ


♥ジュニアclass(小3~中3)
・開催日  木曜(5:00pm~6:30pm)
・入会金  ¥5,000
・月 謝  ¥5,000
・舞台公演会運営費 ¥1,000
・開催スタジオ スタジオ・ジョイ


♥その他のサービス

・各class体験1レッスンのみ無料

・ブログメールフォームよりお申込み
ご入会頂いた場合入会金¥1,000割引きいたします。

・お友達のご紹介で入会した場合
入会金¥1,000割引いたします。

・ご姉妹・ご家族で入会した場合
入会金¥2,000割引いたします。

♥お問合せ

~見学・体験いつでも受付中♪
お気軽にお問合せ下さい。~

お問合せTEL:090-7406-2454

または、メールフォームにて
ご連絡下さい。
その際には、お名前とご返信用の
メールアドレスを必ずご記載下さい。

♥スタジオ・ジョイ
(リトルキッズ&ジュニアクラス)
〒176-0012
東京都練馬区豊玉北6-13-4第10小野ビル2F

西武池袋線「練馬駅」西口出口より徒歩5分
 
♥スタジオ・ジョイの地図⇒

♥練馬RBスタジオ
(大人クラス)
〒176-0023
東京都練馬区中村北1-5-9第2永崎ビル4F

西武池袋線「練馬駅」西口出口より徒歩7分

♥練馬RBスタジオの地図⇒○
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR