今私達に出来ること☆

おはようございます。
チープヒップのASAKOです。





久しぶりの更新になりますが。。



先日。。
九州地方で大地震が起こりました。



特に被害が大きかったのは熊本でしたが。。



九州の宮崎は
夫のお父さんの故郷で
親戚の方々がたくさんいます。



幸いにも宮崎の方は
そんなに大きな影響は
なかったようなので安心しました。



そして熊本には
昔知り合いだった方が
おそらく今も住んでらっしゃると思うのですが。。



もう何年も連絡は取っていないので
住んでいる場所の詳細も不明なのですが。。
大きな被害に遭われていなければいいのですけど。。





さて。。
東日本大震災から5年。。



また私達の暮らす
日本国に大きな地震が起こりました。



東日本大震災の時は
二次的災害であった津波という
自然の脅威にさらされ、たくさんの命が失われました。



そして。。
原発という脅威にも
たくさんの人達がさらされることになり。。



その問題は未だ
根本的解決には至っていません。



そして今回の九州地方の地震。。



津波はなかったものの。。
大きな余震は一週間近く経つ今も続いていて。。



たくさんのお家が倒壊。。
亡くなった方の数も日毎に増えていっています。



そして
帰れる家を失くされた
たくさんの人達が避難生活を強いられながら。。



食べ物や飲み物を始め
色々な物資が不足している上に
避難所さえも足りていないという現状。



病気や障害を持ってられる方。。
妊婦さんやこれから出産を控えてる方なども
きっとたくさんいらっしゃると思います。。



そんな毎日を
不安と恐れの中で
過ごされてる人達のことを思うと。。



やはり胸が痛みます。。。



こんな時。。
自分に出来ることは何だろう。。
ときっと皆さんも考えたことと思います。



募金をしたり
不足している必要な物資を送ってあげたり



ペットを飼っている方は
そちらの方で何か貢献することが出来るかもしれませんし



お金と時間に余裕がある人は
現地にボランティアで直接的に
必要な手助けをしてくることも出来るかもしれません。



まずはそうしたリアルタイムに必要な
手助けを被災地では一番求められることと思うのですが。。



それ以外にも実は
被害がなかった私達に出来る大切なことがあります。



それは私達自身が
自分の心内や生き方などを
これを機に今一度見つめ直すこと。



自分という軸がずれていないだろうか?

自分や家族や恋人や友人など大切に出来ているだろうか?

地に足が着いた生活が出来ているだろうか?

エゴイスティックに生きてないだろうか?

などなど。。



こうした大きな災害などが起きた時。。



私達は改めて
「当たり前になっている日々の平穏な日常」のありがたさを感じます。



普段忘れがちな
感謝の念さえ自然と芽生えて来るものです。



そうした高い波動を持った気持ちを
人々が感じることは実はとても崇高ですばらしいことで



自分自身や
自分を取り巻く人達や自分の暮らす町や国



はたまた世界に地球に宇宙全体にと
その高い波動は広がり癒しと良き影響を与えるのです。



またその逆もありしで。。



ネガティヴで波動の荒い
感情や心内で毎日を過ごしていると



私達の暮らす地球にも
傷をつける結果となってしまうのです。



スケールの大きな話になり過ぎじゃない?
とお思いの方もいらっしゃると思いますが。。



もはや自分の感情や想念は
自分一人だけのものではないということであり



この地球上の
すべての森羅万象に
影響を与えているんだということを



そろそろみんなが
本格的に気づかなければならない時代に突入しています。



大地震などはまさに
そうした私達人間のネガティヴな
波動の蓄積によって起きる現象でもあり。。



そうした
傷つけられた地球の浄化作用なのです。



大地震が起きているのは
日本だけでなく世界中あらゆる国で起きていますよね。



今、私達は
地球という一つの生命を持つ惑星と共に
大きな変革と成長を促されているのです。



もちろん
被害に遭われた方々にとっては
大変辛く苦しい試練となってしまいますが。。



これにも
大きな意味があり
大きな気づきがあり



きっと経験していない人々よりも



遥かにスピーディーに
人としての進化と魂の成長を遂げられるのだと思います。



そして直接的な被害がなかった私達もまた
被災者の方々の前向きながんばる姿を見せて頂くことによって



崇高なエネルギーを頂き
前向きに生きることの真髄を教えて頂くのです。



その教えが
私達の愛の波動を上げ
地球を癒やして行くことに繋がります。



だからこそ
今私達に確実に出来ることは



今一度
「自分自身と人生にきちんと向き合うこと」なのです。



今自分が背負っている
ネガティヴな物事や想念などが
本当に自分にとって必要なことなのか?



それを解決したり
手放したりするにはどうすればいいのか?など。。



その個人的な人生の選択が
私達の地球に良くも悪くも影響するんだってことを
一人でも多くの人に知ってほしいと思い今日は書かせて頂きましたm(__)m



一人一人のその選択が
これからこの世界を良い方向へと導く選択となりますように。。



そのためにも
私も日々精進あるのみですm(__)m





最後になりますが。。



今回の九州地方の大地震で
亡くなられた方々や被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。



一日も早く復興の道筋が出来ますように。





FullSizeRender (4)

【レッスンスケジュール】
♥リトルキッズ(毎週木曜日 15:30~16:30) 
4月  7・14・21・28
5月  12・19・26(5/5(祝)はお休みとさせて頂きます。)

♥ジュニアクラス(毎週木曜日 17:00~18:30)
4月  7・14・21・28
5月  12・19・26(5/5(祝)はお休みとさせて頂きます。)

♥大人クラス(毎週月曜日 20:00~22:00)
4月  4・11・18・25
5月  9・16・23・30(5/2(月)は5週月のためお休みとさせて頂きます。)

レッスンスケジュール&料金詳細⇒

お問い合わせは「こちら」から

にほんブログ村 演劇ブログ ジャズダンスへ
にほんブログ村
趣味ぶろ ジャズダンス教室ブログランキング
各サイトのブログランキングに参加しています♪
よろしければポチッと押して頂けるとうれしいでっす♪




小さな幸せ探し~♪

おはようございます♪
チープヒップのASAKOです☆





さあ☆
いよいよ~
9月に入りました~☆彡



そして☆
子供達の長~い夏休みも終わり~
昨日から幼稚園と学校が始まりました~っ\(~o~)/



これでまたっ
少しの自分時間と~
生活にメリハリがつきそうですが~♪



なんだか今年の夏は。。
酷暑からいきなり冷夏へと極端変化したかと思えば。。



8月も終わらぬ間に
だら~りだらりと秋雨前線の到来。。。(ー_ー)!!



なんだか毎日
スッキリハッキリしないお天気続きで。。



今日も
雨が降ったり止んだり。。
かと思えばっいきなりっ晴れてるしっ☆ うれしいけど~っ♪



こんなにっ
晴れ渡ってるのにっ
明日はまた雨模様だというのだから。。。



ホントに秋雨前線というやつぁ~
移り気なやつです。。。(p_-)



こ~ゆ~変動気候の時は
人も心身共にストレスを感じやすいので。。
その影響で体調を崩されてる人も多いのではないでしょうかっ★



まあそれも~
その人達にとって~
必要な浄化作用ですので~



「私の細胞生まれ変わるんだわ~ん☆」とっ
ポジティヴにその状況を受け止めて~



健康三大原則の~
「食事・運動・睡眠」を意識して~
いつも以上に自分の身体を労わってあげて下さいましねっ(^_-)-♥





かくいうワタクシは~
こんな陽気の日だからこそっ
敢えて「小さな幸せ探し☆」をするように心がけていまっす♪



もーーっ洗濯物乾かないしっ!

ジメジメして気持ち悪いしっ!

こんな雨の中!息子の送り迎えメンドクサイしっ!




などと。。
ヤなとこばかりにフォーカスすると滅入るのでっ。。。 ↑まっ実際思ってるんだけども~っ 笑



今日は幼稚園の送りの時は雨が止んでラッキーじゃ~ん♪

おっ☆送って帰宅したとたん雨降りだしたっ!あたいラッキーじゃ~ん♪♪

あれっ☆お迎え時間には晴れたっ☆いや~今日はマジでついてんな~♪♪♪




とまあ~
今日はこんな感じでっ
日常の小さな幸せをいくつか実感いたしましたっ☆彡 笑



そうすると~
おもしろいことに~
一日がすべて気持ちよく廻るんですよね~っ☆彡 



いや~今日はホントに色々とはかどってるよ~♪
時間の概念を超越した感じでねっ\(~o~)/



ということでですね~
普段と同じように過ごしていても~



その日の始まりに~
自分が感じた感情(波動)が~
その日一日の流れを決定付けるというのが~



これまたっ
私達の生きる世界の真理なんですね~っ☝



なので~



もしっ☆その日が~
ついてなかったと感じたり~
ついてなかった出来事があったとしたならば~



それは~
自分が送った波動と
同等な波動の物事が返って来ただけのことなんですよねっ(^_-)-☆



これぞっ!
引き寄せの法則というやつでっす☆彡



私達は日々☆
自分の人生をクリエイトしています☆



自分の人生のプロデュ―サーは
誰でもない自分自身なのですよ~っ☆彡



だからっ☆
楽しい一日を送るも~
楽しい人生を送るも~
すべて私達次第だということですね~っ(^_-)-☆



皆さんもぜひっ☆
日々の「小さな幸せ探し☆」してみて下さいね~っ♥





一見うっとうしい秋雨前線ですが~
これも地球を浄化してくれているんですよっ♥



すべては~
成すべくして成っているんだってことっ(^_-)☝



今日が無事在ることに日々感謝でっす☆彡





P.S 10月のレッスンスケジュール出ましたので~
    生徒の皆さん&保護者の皆さんご確認よろしくお願いいたしますm(__)m




IMG_1419.jpg

【レッスンスケジュール】
♥リトルキッズ(毎週木曜日 15:30~16:30) 
9月  3・10・17・24
10月 1・8・22・29(5週月のため15日(木)をお休みとさせて頂きます。)

♥ジュニアクラス(毎週木曜日 17:00~18:30)
9月  3・10・17・24
10月 1・8・22・29(5週月のため15日(木)をお休みとさせて頂きます。)

♥大人クラス(毎週月曜日 20:00~22:00)
9月  7・14・21・28
10月 5・12・19・26

レッスンスケジュール&料金詳細⇒

お問い合わせは「こちら」から

にほんブログ村 演劇ブログ ジャズダンスへ
にほんブログ村
趣味ぶろ ジャズダンス教室ブログランキング
各サイトのブログランキングに参加しています♪
よろしければポチッと押して頂けるとうれしいでっす♪




インナーチャイルド☆

おはようございます♪
チープヒップのASAKOです☆





さあ☆
いよい関東も梅雨明けいたしました~☆彡



夏もこれからが本番☝☀



皆さんも~
この猛暑を乗り切るためにも~
睡眠・食事・水分補給には十分気をつけて下さいねん☆





さて☆
そんな今日は~
最近私が感じたり・考えていることを~
ちょっと綴らせて頂こうかな~☆と思いますっ(*^。^*)☝



というのも~



実は先月は~
古くからの友人達や~
ママ友達とゆっくり色々と
話をする機会が立て続けにありましたっ♪



そこでっ☆
互いの人生についての~
「Heart to Heart」な セッションを交わし合って来たのですが~♥



人生って~
誰もがそれぞれに
多かれ少なかれ色々とあるもんですよねっ(^_-)☝



ってか~
今この時代は地球規模で~
大きな「変革の時代」を迎えているので~



みんなそれぞれに
自分の人生のテーマなどが~
これから目に見えて浮き彫りになっていくし~



自分を変革させていかなきゃならない
出来事ないし状況にこれからどんどん導かれて行くことと思います☆彡



かくいう私も~っ
1・2年ほど前くらいから~
パンドラの箱の蓋が本格的に開きだし。。。



自分の中の~
根深いネガティヴな部分とも
いよいよ向き合わざるを得ない状況になっていますし~



そんな私の周りの人達も~
現在みんなそれぞれに色々とがんばり時のようですねっ☆彡



さて☆
そんなみんなの
人生色々エピソードを聞く機会を持つたびに~



私の中でだんだん~
ある確信めいた洞察が生まれ始めました☆



それは自分自身の~
パンドラの箱が開いたことによって
確信したことでもあるのですが~



私達の今ある人生に
一番影響を与えていることって~



結局は私達の~
幼少時期や多感な時期の経験なんじゃないかな~☆ってことっ☝



この時期の人生経験が~
今の私達の人生や物事に対する~
捉え方や考え方や思い込みってやつを創り出していることが多いと思うのですっ☝



特にネガティヴな経験の影響は大でっ!
それは自分でも気がつかぬ間に~



自身の夫婦関係や親子関係や~
その他の人間関係に大きく反映していたりしまっす☝



私自身もまさにっ
7年くらい前までっ


その過去のネガティヴな影響下に
置かれていた自分に気づかぬまま生きていたので。。



そのことに気が付くまでっ
夫婦関係がホントにホントにへヴィーだったんでっす(>_<)☝



大概そうした~
自分の育った環境で作られたトラウマの影響というのは~



自分が大人になり~
新たに家庭を持った時に反映するのがほとんどだと思いまっす☝



それはたぶん
自分が夫婦関係なり~
親子関係を築いていく時~



その築き方を~
自分の経験の中から探そうと~
ちょいちょい自分の中の心の引き出しを
開けるからなんじゃないかな~~っ☝



でもそこにっ
自分の望む答えや情報がなかった時に。。。



私達はその
「自分にはない欲しかった物事」に突如フォーカスし始め。。



その過去に欲しかった物事が
手に入れられなかった自分の中の空虚感を埋めるために。。



自分の外側にいる身近な相手に
その自分の欲求を埋めてもらおうとしちゃったりするわけでっす☝



それが恋人であったり~
ダンナさんであったり~
奥さんであったり~
わが子であったり~

とパターンは色々だと思いますけどっ☝



でも残念ながら。。
そうした欠乏感を。。
自分の外側から満たそうとしても
満たされることはないんですよね。。



私も7年前までずーーっとそうでした★



自分の中のそうしたインナーチャイルド
ダンナさんに埋めてもらおうとそれはもうっ必死でしたっ\(◎o◎)/!!



こういう関係性の時は。。
夫婦間のエネルギーはスムーズに循環しておりませんっ(>_<)☝



ちゃんと循環していないから
相手に苛立ちや怒りを感じたり~
相手の存在が疎ましくなったりするんですよね。。。



でもね~



ほとんどの人が多かれ少なかれ。。
こんな風に「傷ついた子供の頃の自分」
と同居したまま普通に生きているんだと思いますっ☝



そうした自分の記憶というのは
ハッキリと思い出せなくても
自分の心の奥底にずっと残っていて。。



その時と似たような
出来事や状況になった時に
その記憶の扉がそっと開き出すのだけれど。。



私は今はそういった状態を~
けして厄介な状態とは捉えずっ
自分の人生を好転させる必要不可欠な状態と解釈していますっ☆彡



そもそも~
自分の人生がなんかしっくり行かなくなる時って~



それまで意識もしなかった
自分自身のことに気づけるチャンスだということですからねん☝



病気になった時もそうじゃないですか?



自分が元気な時は
そんなこと考えもしないけど~



病気になってみて初めて
自分の健康や人生について色々考えさせられるものでしょ☆



だからこそっ!
自分の人生が廻ってないと感じた時ほど大チャンスなんでっす☆彡



私もこのインナーチャイルドの
癒し方はまだまだ自分自身も模索中ですが~



まずはこのインナーチャイルドに
自身が気づいてあげることっ☝



そうした自分の闇の部分を見ることで~
その闇の部分が今の自分の人生に
どんな風に反映しているのかの大元を探ることは~



絶対に自分の人生を
好転させてゆく大きなきっかけになると思うんですっ☆彡



確かにこの作業っ!
時間はかかるしっ!
苦しいしっ!メンドクサイっ!



でもこの作業をやらないと~
いつまでたっても「何をしても満たされない★」
というような欠乏感がつきまとっている人生のまんまっ☝



これじゃ~
せっかくの人生心から楽しめないですよねっ(ー_ー)!!



私の信頼の置ける友人が言いましたっ☝



このメンドクサイっ!の後には~
必ずやステップアップした人生が待っている~☆彡 って♪



これは私も経験済み☆彡
間違いないでっす(^_-)-☆



もちろんっ☆
人は日々精進ですから~



一つステップアップしても~
次なるステップが待っていますけど~っ(^^ゞ





ということで~
このインナーチャイルドの癒し方は~



また自分の中で
もう少し消化できた時に
書かせて頂きたいと思いま~すっ♥





20130609040425581.jpg

【レッスンスケジュール】
♥リトルキッズ(毎週木曜日 15:30~16:30) 
7月  2・9・16・30(23日(木)は5週月のためお休みにさせて頂きます。)
8月  6・20・27(13日(木)は夏休みとさせて頂きます。)

♥ジュニアクラス(毎週木曜日 17:00~18:30)
7月  2・9・16・30(23日(木)は5週月のためお休みにさせて頂きます。)
8月  6・20・27(13日(木)は夏休みとさせて頂きます。)

♥大人クラス(毎週月曜日 20:00~22:00)
7月  6・13・20・27
8月  10・17・24・31(3日(月)は夏休みとさせて頂きます。)

レッスンスケジュール&料金詳細⇒

お問い合わせは「こちら」から

にほんブログ村 演劇ブログ ジャズダンスへ
にほんブログ村
趣味ぶろ ジャズダンス教室ブログランキング
各サイトのブログランキングに参加しています♪
よろしければポチッと押して頂けるとうれしいでっす♪


月と星の影響と自分の在り方☆彡

おはようございます♪
チープヒップのASAKOです☆





今月12日で~
長かった「水星の逆行」期間もぬけて~
ちょっと気分的にもホッとしたかと思いきやっ!



体の変調や
天候の崩れや地震など
逆に「色々とあるじゃん!」
とお感じになった人は意外と多かったのでは。。。?



ワタクシもっ
逆行が明ける前日から突如。。
肩甲骨から首にかけて寝違えたかのような痛みに襲われ。。。



明日から~
心置きなく羽ばたこうと思っていたのにっ
一体何なのっ!?




と思った一人でございましたが。。。



どうもその一週間後に~
「新月」を迎えるという~
下弦の時期にあったからでもあるのでしょう~



「停滞」が特徴の水星の逆行が明けて~
「浄化」が特徴の下弦の時期の作用が~
もしかしたら一気に解き放たれたのかもしれませんっ☆彡



な~んてっ
これはあくまでも私の勝手な解釈なんですけどねっ(^_-)-☆



ちなみに「浄化」とは~
今までに自身の中に蓄積されて来た~
不のエネルギーを外に排出してクリーンにしようとする作用のことっ☆



これは~
生命あるすべてのものに作用するもので~



人の体や心にも当然作用しますし~



私達が暮らす地球という~
進化し続けている惑星にももちろん作用しまっす☆彡



なのでっ
浄化の時期には~
私達人間レヴェルでは~



自分の肉体の元々弱い所に
そういった浄化作用が出やすかったりするわけでっす☝



私が今回痛めた部位も~
昔から弱い部分であり~
年に数回その部分に浄化作用が起きますっ☝



また☆
地震や雨や雪などの気象・地殻現象も



地球という生命ある惑星の~
浄化作用現象なのですっ☆彡



この浄化作用は~
どうしても「痛み」や「苦しみ」や「憂鬱」さが伴うので~



なかなか楽しんで~
受け入れることはムズカシイかもしれませんが。。。



結果的にはっ
すべてがクリーンとなり~
いい方向へと向かうための現象なので~



やはりポジティブに捉えることが~
一番大切なんだろうと思いますっ☆彡





今回の「水星の逆行」期間も~
わが家のダンナさまとも話していたのですが~



こ~した情報を事前に知っておく☆
ということは、ある意味とてもいいことだということっ☝



この時期~
物事が「停滞」しやすいとか~
イライラしやすいとか~
人間関係がぶつかりやすいとか~



そういった情報を知っていれば~
変な悪あがきをしないで済みますし~
エネルギーの無駄遣いをしないで済むわけですからねっ(^_-)-☆



そのおかげで~
今回は家族・夫婦も円満☆



いつになく~
さほど大きな影響を受けることはありませんでした~っ(^_^)v



それと同じように~
私達の日々の生活サイクルには~



「月」の影響があることも意識出来るようになると~
もっと人生を有意義に生きられるかもしれませんねっ♪



古代の人達は~
こ~した月の満ち欠けの影響をしっかり取り入れながら~
あらゆる生活面の物事を決めて・実践していたそうでっす☆彡





つい最近も
その19日の「新月」を迎えるのにあたり。。
一部地域で大きな地震が立て続けに起きたばかりですよね。



大きな被害はなかったようなので
ホントによかったと思いますが



東日本大震災の日も
近づいていることもあり
再び気を引き締めた方々も多いことと思います。



しかしこの時期
私がいつも忘れちゃならないと思うことは。。。



この地球の浄化作用は
私達一人一人にも責任あるということっ☝



私達人間個人が
自身の考え方や心持ちや想いを
健全な前向きなものに変えていかない限りっ



その人の念というものは波動となり
地球の不のエネルギーとして蓄積されてゆくんです★



世の中のイヤな事件や出来事の
闇のエネルギー源として活用されてしまうんです★



知らず知らずの間に
そういったダークサイドに加担してしまうことになりかねないのです★



だからこそ私達は
自分の外側にばかり目を向けるのではなく



自分の内側に目を向け
いつも自分自身と向き合う必要があるのです☆



健全でポジティヴな思考や想いを描くには~
健全な肉体が必要になります☆



健全な肉体であるためには~
健全な食生活と健全な日常生活が必要なのです☆



すべては一つにつながっています☆彡



良き物事には良き連鎖☆彡

悪き物事には悪き連鎖★彡



そのどちらに向かうかは~
私達一人一人の自由意思に任されています☆彡



でもそういった情報を~
知っているのと知らないのとじゃ~
また物事の捉え方が変わってくるでしょ~っ(^_-)☝



また個人でも地球規模でも~
大きな浄化作用が起きないように~
一人一人が平穏と愛を感じて生きたいものですね~っ♥\(~o~)/♥





ちなみにっ
19日に「新月」を迎え~
今は「満月」に向かっている上弦の時期です☆彡



この「満月」までの2週間は~
「吸収」が特徴なので~
食べ物には十分お気をつけ下さいっ(^_-)-☆



満月についての情報はまた後日~♪





写真 (115)

【レッスンスケジュール】
♥リトルキッズ(毎週木曜日 15:30~16:30) 
2月  5・12・19・26
3月  5・12・19・26

♥ジュニアクラス(毎週木曜日 17:00~18:30)
2月  5・12・19・26
3月  5・12・19・26

♥大人クラス(毎週月曜日 20:00~22:00)
2月  2・9・16・23
3月  2・9・23・30(5週月のため16日(月)をお休みとさせて頂きます。)

レッスンスケジュール&料金詳細⇒

お問い合わせは「こちら」から

にほんブログ村 演劇ブログ ジャズダンスへ
にほんブログ村
趣味ぶろ ジャズダンス教室ブログランキング
各サイトのブログランキングに参加しています♪
よろしければポチッと押して頂けるとうれしいでっす♪



人間関係の法則☆彡

おはようございます♪
チープヒップのASAKOです☆





お久しぶりです☆



さて今日は~
「人間関係」についてのお話なんかを☝



というのも~
今☆私の身近に
人間関係に色々ある人達が多いように思うからです☆



人間関係にも色々とあると思いますが~



家族関係

夫婦関係

親子関係

恋人関係

友人関係

仲間関係
 などなど



それこそっ
人間関係のパターンや~
その関係性に起こる出来事というのは人それぞれですよねっ☝



ということで~
今日はそんな「人間関係におけるトラブル」に
少しフォーカスしたいと思います(^_-)-☆



私自身も~
今まで生きて来た中で~
そういった人間関係のトラブルの経験はもちろんありますっ★



っていうかっ
今後もきっとまだあることでしょう。。。



だって
この世で修業中の~
まだまだ未熟な人間の一人ですからねっ(>_<)☝



ただ☆
ある時ある人生の法則が~
自分の中で深く落ちた時にっ私は大きく変化しました☆彡



それ以来~
自分の身に何が起きても~
それを自分の外側のせいには出来なくなりました☆



もちろんっ
何度も言いますが人間ですから~



何か人間関係であった時!
感情が先走り腹立たしく感じたり~
悲しさに涙することだってたくさんありますよっ(T_T)☝



でもある時私は~
人生を生きて行く上で~
大切な「人生の法則」というものを
魂のレベルで思い出すことが出来たので~



もはや。。
そのトラブルの原因を
自分の外側に求めるだけでは解決しないことを知っています☆彡



だからっ
夫婦関係や親子関係など~
色々とトラブルが勃発した際には~



まずはっ
自分の中から湧き出て来る感情を~
一度解放して自身で受け止めてから~



その後冷静になった時に
とにかく自分自身と向き合いながら
そのトラブルの原因を自分の中から探ります☝



なぜなら~



相手を責めたり~
すべてを相手のせいだと思ったり~
相手だけを変えようと思ったりしたところで大体ラチがあきませんし~



そもそも人間関係とは~
お互いがお互いの映し鏡であることがほとんどだからです☝



それがポジティヴに作用していれば~
何も問題など起きないけれど~



ネガティヴに作用すれば~
それはトラブルに発展してゆくものです★



もしもっ
相手にとてつもなくっ
イヤな部分を見出したなら~



その部分がなぜイヤなのか!?
と自分の中でとことん私は考えてみます☝



その作業は~
すべてを相手のせいにするための理由を探したり~
自分を正当化するための理由を探したりする目的ではありません☆



あくまでも常に自分がっ
何をどう感じてそんな状況になっているのか!?
など自身の心内を知るために考えてみるのです☝☝



私達の身に起こる物事などは~
自分自身の心内が投影されて起こっていることがほとんどですから~



たいがい~
相手に見るイヤな部分というのは~
自分の中にも同じような種を持っていたり~



または本来自分自身が~
向き合わなければならない問題から目を背けているがゆえに~



同じ波動を持つ相手から
「自分の姿」をあえて見せられていたりすることだってあるわけなんですね★



ここで一つ☝
私達の人間関係で最も大切な法則は~



私達が出会い~
引き寄せ合う人間関係は~
お互いに何かしら同じ波動を放っているんだってことでっす☝



そーじゃなければっ
絶対に引き合わないんですよーーっ(^_-)-☆



それに~
相手の事がイヤになったり~
キライだと思ったりするのは~



その相手に気持ちや関心がある証拠であり~
いつでもその感情は「スキ♥」に裏返るんだってことですね♥



もう私もその感情の裏返りは~
家族に対してしょっ中作動しておりますっ☆ 笑



家族と他人は別でしょーーっ!!
と今突っ込んだ方いらっしゃると思いますが~



原理は一緒ですよ~♪



「スキ♥」の反対は~
けして「キライ」ではなく~



「スキ♥」の反対は~
「無関心」ですからっ
ここインプットしなおしておいて下さいね~(~o~)☝



相手に「ムカつく~★」とか~
キライな感情があるうちは~
いくらでも気持ちや状況を逆転することが出来るんですよ(^_-)-☆



ただしっ☝
相手だけを変えようとするのではなく~



まずは自分自身の心内を見直して~
自分が変わるべき部分を変えていければ~
後は自ずといい方向へ変わって行くというのが人生の法則ですねん♪



私はある時~
その作業をして思考の転換を行ったところ~
その魔法のような「変化の経路」を目の当たりにしましたから~っ☆彡



メンド―くさいから~
そこから何も解決をせず逃げ出すっ!
という選択ももちろん出来ますよっ☝



でもっ
その場はそれでジ・エンドになれても~
根本的テーマの解決に至っていなければ~



今後人生のどこかで~
また同じテーマをはらんだ人間関係や~
物事に出会うことは知っておいた方がいいですね☝





それと最後にもう一つだけ☝



人との出会いとは~
その時その時に自分と同じ波動を持つ者同士が~
人として学び成長し合うために決めて来たカリキュラムだと言えるのですが~



その間柄に~
どんなに努力してみても~
相容れ合えない溝が出来てしまっている時は~



残念ながらっ
お互いの見ている方向や~
向かう道筋が違って来ているということなので~



その相手との学びはとりあえず終了☆彡
波動が違ってしまった者同士は引き合えないので卒業です☆彡



な~んてっ
カラっと言っていますが~



そういう状況下は
実際とてもヘビィーであることは
私も経験済みなのでよ~く分かりますが~



焦らずゆ~っくりと~
自分のペースでポジティヴに~
相手への執着を手放してゆけるようになれたらいいですね(^_-)-☆






というわけでして~



この人間関係の法則は~
子供から大人やお年寄りまで~
すべての人々やすべての関係性に適用いたします☆彡



今現在~
自分の人間関係に心を痛めている人や
またそこから目を背けている人にこそっ知っておいてほしい大切な法則です☆彡



この法則を知っているのと~
知らないのとじゃ人生が全然変わって来ます☆彡



そして☆
今すぐこの原理が理解出来なかったとしても~



これからの自分の経験の中で~
いつか心に落ちて来る日が来ると思います☆彡



そして☆
必ずや私達を良き方向へと向かわせてくれる
すばらしい法則なのです☆彡



そして人生の最も大切な指針は~
何事も自分自身がどうしたいのか!?
ということに尽きるということです☆彡



さあ皆さん☆
その人間関係~
結局自分的にはどうしていきたいですか~?



それさえ見えてくれば~
後はそこに向けて自分が何をするかっ☝でっす(^_-)-☆



よ~~しっ!!
私もがんばるぞ~~っ☆彡





lgf01a201309042000.jpg


【レッスンスケジュール】
♥リトルキッズ(毎週木曜日 15:30~16:30)
12月  4・11・18・25 
1月 8・15・22・29(1/1(木)は冬休みとさせて頂きます。)

♥ジュニアクラス(毎週木曜日 17:00~18:30)
12月 4・11・18・25(1/1(木)は冬休みとさせて頂きます。)
1月 8・15・22・29(1/1(木)は冬休みとさせて頂きます。)

♥大人クラス(毎週月曜日 20:00~22:00)
12月 1・8・15・22(29日(月)は冬休みとさせて頂きます。)
1月 12・19・26 (5日(月)は冬休みとさせて頂きます。)

レッスンスケジュール&料金詳細⇒

お問い合わせは「こちら」から

にほんブログ村 演劇ブログ ジャズダンスへ
にほんブログ村
趣味ぶろ ジャズダンス教室ブログランキング
各サイトのブログランキングに参加しています♪
よろしければポチッと押して頂けるとうれしいでっす♪



お知らせ

プロフィール

 ASAKO☆

Author: ASAKO☆
♥東京都在住
♥幼少よりクラッシックバレエ&モダンバレエ・ジャズダンスを学ぶ。
♥ダンスインストラクター歴21年
♥その他「文学座俳優養成所」にて演技を学ぶ。
♥「劇団東俳」にて俳優・子役のダンス講師の経験あり。
♥プライベートでは
 女の子と男の子の2児の母

にほんブログ村 演劇ブログ ジャズダンスへ
にほんブログ村
趣味ぶろ ジャズダンス教室ブログランキング


東京の練馬にて
♥リトルキッズClass
♥ジュニアClass
♥大人Class
の3クラスを開講している
ジャズダンスクラスです♪

キッズから大人まで~
ジャズ・ヒップホップ・モダンなど
ジャンル問わず色々取り入れて楽しくレッスンしています♪

ストレッチプログラムも充実♪
キレイな体作りをしたい方におススメです☆初心者の方も大歓迎です☆
お気軽にお問合せ下さい☆

レッスンスケジュール&料金
♥大人Class(高校生~)
・開催日  月曜(8:00pm~10:00pm)
・入会金  ¥5,000
・月 謝  ¥7,000/月
・ビジター ¥2,000/回
・ストレッチ¥1,000/回
・舞台公演会運営費 ¥1,000/月
・開催スタジオ 練馬RBスタジオ/Lスタジオ


♥リトルキッズclass(年少~小2)
・開催日  木曜(3:40pm~4:40pm)
・入会金  ¥5,000
・月 謝  ¥4,000
・舞台公演会運営費 ¥1,000
・開催スタジオ スタジオ・ジョイ


♥ジュニアclass(小3~中3)
・開催日  木曜(5:00pm~6:30pm)
・入会金  ¥5,000
・月 謝  ¥5,000
・舞台公演会運営費 ¥1,000
・開催スタジオ スタジオ・ジョイ


♥その他のサービス

・各class体験1レッスンのみ無料

・ブログメールフォームよりお申込み
ご入会頂いた場合入会金¥1,000割引きいたします。

・お友達のご紹介で入会した場合
入会金¥1,000割引いたします。

・ご姉妹・ご家族で入会した場合
入会金¥2,000割引いたします。

♥お問合せ

~見学・体験いつでも受付中♪
お気軽にお問合せ下さい。~

お問合せTEL:090-7406-2454

または、メールフォームにて
ご連絡下さい。
その際には、お名前とご返信用の
メールアドレスを必ずご記載下さい。

♥スタジオ・ジョイ
(リトルキッズ&ジュニアクラス)
〒176-0012
東京都練馬区豊玉北6-13-4第10小野ビル2F

西武池袋線「練馬駅」西口出口より徒歩5分
 
♥スタジオ・ジョイの地図⇒

♥練馬RBスタジオ
(大人クラス)
〒176-0023
東京都練馬区中村北1-5-9第2永崎ビル4F

西武池袋線「練馬駅」西口出口より徒歩7分

♥練馬RBスタジオの地図⇒○
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR