サマソニ2017’ part.2

おはようございます♪
チープヒップのASAKOです☆





いよいよ~
9月に入りました~☆彡



そして☆
お待たせいたしました~っ!!



今日は~
前回のつづきからっ☆彡



前回記事「サマソニ2017’」
お読みでない方はこちらからどうぞっ♪




さあ☆
そしていよいよ~
この日の私にとってのメインイベント♥



フー・ファイターズのLIVEが~
夜の7:30からマリン・ステージにてスタートでっす☆彡



フー・ファイは~
世界的に大成功しているバンドなので~
当然!一番大きいステージのヘッドライナー☆彡
マリン・ステージは野球場マリン・スタジアムだよん☆



しかしっ!
少しでも前の方でLIVEを楽しむためには~



フー・ファイの
前のアーティストのLIVEから待機しなきゃなので~



観ちゃいましたっ☆
お初「ベイビー・メタル」☆ 笑



メタル音楽と
アイドルの女の子3人組が
融合した日本のバンド!?で~
今、海外でもすごい人気みたいですよ~☆



メタルだからっ
「ドコドコドコドコ」激しい低音サウンドが胸に響き~



女の子達も~
それに合わせ元気に歌い踊りっ♪



ウチのジュニアクラスの子達も~
これくらい弾けてくれたらいいのにな~☆



な~んて思いながら観ておりましたけどねっ(^_-)-☆ 笑





さあさあ☆
そして待ちに待った~
9年ぶりのフー・ファイのLIVEがいよいよスタート☆彡



とその前にっ☆
ぜひ☆お話したいエピソードが一つ☝



ロックのLIVEといえば。。



押し合いへし合いの
モッシュ状態になることがほとんどなので。。



今は、私も娘も
大切な舞台公演会を控えている身なので
ケガをするわけにはいきやーーせんっ!!!



でも。。
せっかくなので
やはり前の方で観たいっ♥ でも前の方は危険。。



ということでっ☝
天使信奉者である私は~



すかさずっ☆
大天使ミカエルに~



私達親子が
ケガをしないようにお守り下さるよう~
LIVEが始まるまで念入りにお願いしていましたっ☆彡



ちなみに~
大天使ミカエルは~
神が最初に創った存在であり~



この世の邪気や毒気や
恐れを消し去る力を持っていて~
守護をして頂くには最強の天使なのですっ☆彡



やがて~
ステージの明かりが消え~
BGMの音楽がフェードアウトすると。。。



今まで余裕があったスペースが
一気にギュっギュっと狭まりっ。。



LIVEが始まる瞬間を
みんなが「今か今か」と待ち望んでいる時~
ふと自分の後ろを振り返って見たらば。。。



なんとっ☆
娘と私の後ろにっ!!



それはそれは~
背の高い外国人3人の男性方が
いらっしゃるではあ~りませんかっ☆



お二方は~
結構年配のおじさまで~



もう一方は~
その方々どちらかの息子さんのご様子☆



みんな190cmくらいあり~
一人は2mはあるのではなかろうか!
というくらいの身長の高さにおったまげ~~っ\(◎o◎)/!!



でもねっ☆
LIVEがスタートしてすぐに感じました☆彡



私達の後ろに
彼らを配置してくれたのがっ
まさにっ大天使ミカエルからの計らいでありサポートなんだってことをっ☆彡



だって彼らは~
往来のロックLIVEの
オーディエンスのノリとはまったく違く~



それはもう~
穏やかにゆったりと~
LIVEを楽しんでおられるご様子で~



ロックLIVEとは思えぬほどの
平和な波動がそこだけ流れていたのですからね~っ☆彡



その上~
この上ないほど背が高い3人なので~
完全に私達親子を後ろから守ってくれていました~☆彡



お陰様で~
私はものすごい安心感の中~
ピョンピョンぴょこぴょこ飛び跳ね~
ノリノリの舞を歌い踊る事が出来ました~♥\(~o~)/♪



うちらがぴょこぴょこしても~
彼らは背が高いから全然支障ないご様子でしたっ(^_-)-☆ 笑


FullSizeRender (11)


FullSizeRender (10)

さあ☆
そんなステキなサポートを
受けながらスタートしたフー・ファイLIVE♪



月日の流れもあり
正直多少みんな老けたかな~感はありましたが~



う~~ん♥
私のロックヒーロー
デイヴ・グロールは~



相変わらずパワフルで~
かっちょええのでありましたん♥



セットリストは~
フー・ファイの王道ナンバ~♪ばかりでしたが~



9月にリリースする
Newアルバムからの新曲も披露してくれたし~♪



クィ-ンのナンバ~♪をやったり~♪



今回のサマソニに参加していた~
80・90年代にディスコミュージック系で
一世風靡したUK出身のリック・アストリーが飛び入り参加したりと~



色々なアーティストとの
セッションが大好きなフー・ファイらしい~
終始楽しいLIVEでございました~っ♥\(~o~)/♪

IMG_7537.jpg

途中~
最近どのLIVEでも定番になってる
観客のスマホ・ライトセレモニーもあり~
美しい光景が辺り一面に広がりました~☆彡



これまた~
スタジアムLIVEならではの醍醐味ですね~っ☆彡



ちなみに~
一番手前の坊主の後頭部のお方が~
例の大天使ミカエル様から遣わされた身長2mの外国人の方でっす☆彡 笑



そして☆
Newアルバムのツアーが始まった際には~
また日本にも来てくれる☆とのことっ♪♪♪ 



うんうんっ♥
次こそっ絶対☆
単独LIVEで来てほしい~~っ♥



そして☆
さすがはっ
マリン・ステージのヘッドライナ~☆彡



ラストは~
花火がドカンドカンと上がりましたよ~っ☆彡\(~o~)/☆彡たまや~☆



そして☆
光のロックバンド☆フー・ファイから~
た~くさんのエネルギーを分けて頂き~



その後一週間ほどの~
私の元気っぷりは自分でも驚くほどでしたよっ☆彡 笑



水星の逆行中でありながら~



海の癒しあり~
大天使のサポートあり~
明日の糧になるエネルギー充電と~
パーフェクトだった今回のサマソニ初参加☆彡



最高の夏休みとなりました~っ♥\(~o~)/♪

IMG_7544.jpg

さあ☆
今日から子供達も新学期でっす☆彡



私もそんな夏休み気分から切り替えて~
公演会準備の大詰め色々とがんばりまっす☆彡



10月のレッスンスケジュールも出ましたので~



生徒の皆さん&保護者の皆さま☆
ご確認よろしくお願いいたしますm(__)m






【レッスンスケジュール】
♥リトルキッズ(毎週木曜日 15:30~16:30) 
9月   7・14・21・28(9/28(木)は「第二回公演会保護者説明会」です。)
10月  5・12・19・26

♥ジュニアクラス(毎週木曜日 17:00~18:30)
9月   7・14・21・28(9/28(木)は「第二回公演会保護者説明会」です。)
10月  5・12・19・26

♥大人クラス(毎週月曜日 20:00~22:00)
9月   4・11・18・25
10月  2・9・16・23・30

レッスンスケジュール&料金詳細⇒

お問い合わせ・お申込みはこちらからお願いいたします☆


にほんブログ村 演劇ブログ ジャズダンスへ
にほんブログ村
趣味ぶろ ジャズダンス教室ブログランキング
各サイトのブログランキングに参加しています♪
よろしければポチッと押して頂けるとうれしいでっす♪




サマソニ2017’

おはようございます♪
チープヒップのASAKOです☆





さて☆
今日は先日日曜日に
JK(女子高生)の娘と一緒に行って来た~♪



有名な夏の音楽フェス☆
「サマーソニック2017’」
のLIVEレポートでお贈りしたいと思いまっす♪♪♪



音楽好きな
ワタクシではありますが~
実は今回がサマソニ初参戦~♪♪♪



国内&海外から~
色んなジャンルのアーティストが
たくさん出演する音楽フェスなのですが~♪



ワタクシの今回の一番のお目当てアーティストは~



アメリカのハードロックバンド♪
FOO FIGHTERS(フー・ファイターズ)♥



昔からっ
大好きなバンドなんでっす♥(*^。^*)♥



IMG_7548.jpg

実はこのバンド~
2012年の3月に日本で単独LIVEをする予定で~♪



当然の如くっ!
ワタクシもルンルンで~♥チケットを取り~♥



それはもうっ♥
楽しみに楽しみに~♥
その日を待ちわびていたのですが~♥



にゃんとっ!



ヴォーカルでバンドのフロントマンである
デイヴ・グロールの体調不良により。。
LIVEがキャンセルされちまったんでっす(T_T)☝



えーえー!!
それはもうショックでっ!!
泣きましたとも―――っ(T_T)(T_T)(T_T)!!



その後☆2015年の7月に
フジロックに出演しましたが~
この時もデイヴが骨折してキャンセルが危ぶまれたのですが。。「骨折ツアー」というタイトルでLIVEは敢行されましたっ☆



フジロックは遠いので。。
LIVE参戦は断念。。(>_<)☝



というわけで
ワタクシにとって。。



2008年の単独LIVE以来9年ぶりの~
フー・ファイターズLIVEでございました~っ♥(T_T)♥ブラボー♥ハラショー♥





とまあ~
LIVEレポートへ行くその前に~



サマソニの雰囲気を~
サラッとご紹介いたしましょ~う♪

IMG_7547.jpg

ステージは
8ステージほどあり~



随時そのすべてのステージで~
誰かしらのLIVEパフォーマンスをやっているというシステムなので~



好きなor気になるアーティストの
時間帯が重なっていなければ~
あちこち色々とLIVEを堪能出来るわけでっす♪



とは言っても!
ステージの設置場所は
あちこちと広い範囲で点在しているので~



移動もなかなかの重労働★



今回私も娘も~
フー・ファイともう一バンドくらいしか
観たいLIVEがなかったので~



フー・ファイのマリン・ステージと~
お隣の海辺のビーチ・ステージのみを時間まで散策する感じでしたっ♪

IMG_7542.jpg

ごらんの通り~
終始曇り空でしたが~
雨に降られることはなく~♪



そんなに気温も高くなく~
心地いい風も終始吹いていて~♪



過酷な夏フェスの猛暑地獄を
味あわずに済みました~~っ\(~o~)/ラッキ~♪



余談ですが~
ウチの娘は自称「雨女」ならずっ
「曇り女」なんだそうで~



雨予報の日に出かけても~
いつも雨に降られることはなく~
曇り空をキープするんだそうでっす☆



「晴れ女」じゃないとこがっ
彼女らしいといえば彼女らしい~☆ 



この日も~
千葉にも雷雨注意報が出ていたのですが~



そんな「曇り女」のおかげで~
雨はちゃんと免れました~~っ☆彡 笑



そして☆
ビーチ・ステージで
繰り広げられていたEDMミュージックを背後に聴きながら~



海辺でまったり過ごす
浄化時間などもあり~♪



意外にも~
この夏一番の癒やされDAYにっ☆彡



それにしても。。
日頃のリハの成果あってか。。
私の腕の筋肉結構たくましく育ってますな。。 笑




というわけで~
フー・ファイLIVEの模様は~
次回につづきま~す☆彡



IMG_7543.jpg


【レッスンスケジュール】
♥リトルキッズ(毎週木曜日 15:30~16:30) 
8月   3・10・24・31(8/17(木)は夏休みとさせて頂きます。)
9月   7・14・21・28(9/28(木)は「第二回公演会保護者説明会」です。)

♥ジュニアクラス(毎週木曜日 17:00~18:30)
8月   3・10・24・31(8/17(木)は夏休みとさせて頂きます。)
9月   7・14・21・28(9/28(木)は「第二回公演会保護者説明会」です。)

♥大人クラス(毎週月曜日 20:00~22:00)
8月   7・14・21・28
9月   4・11・18・25


レッスンスケジュール&料金詳細⇒

お問い合わせ・お申込みはこちらからお願いいたします☆


にほんブログ村 演劇ブログ ジャズダンスへ
にほんブログ村
趣味ぶろ ジャズダンス教室ブログランキング
各サイトのブログランキングに参加しています♪
よろしければポチッと押して頂けるとうれしいでっす♪



2016’ASAKO'S SELECT MOVIE☆

おはようございます♪
チープヒップのASAKOです☆





さあ☆
今年も残すところ~
あと一日となりました~っ☆彡



この2016’という年は~
私にとって公私共に色々と~
ムーヴメント多き一年だったのですが~♪



その一番の出来事と言ったら~



そりゃあもうっ☆
待望のチープの舞台公演会日程が決まったことですよね~っ♥\(~o~)/♪



でも今年はもう一つ☝
それに並ぶくらい私にとって
重要なことがプライベートでありましたっ♪



それは~
今年の10月で~
私の結婚生活が20周年を迎えたことっ♥



ダンナさまと
結婚して20年☆
出会ってから24年と~



気がつけばっ☆
なんやかんやと~
それなりに長い年月を~
夫婦として共に過ごして来たわけですが~



私達夫婦は
わりと若くして出会い
結婚しているものですから。。



その道のりは
けしてけして平坦なものではなく。。



未熟者同士が
あれやこれやと切磋琢磨し合いながら
少しづつ夫婦として人として成長していき〜
それは今も現在進行形であるわけでっす☆彡



もちろんっ☆
子供達の存在も〜
私達夫婦を繋ぐ大切な役割をしてくれていますが~



私の中の人生のテーマは~
いつだって「夫婦」にフォーカスしています☆



これは20年経った今も
不思議と変わりがありません(^_-)-☆



昔からいつか子供達は~
巣立って行くものだと思いながら子育てしていますし~



子供達の自立後に~
どんな夫婦の形になるのかは~



ある意味☆
今の自分達の夫婦の在り方や~
向き合い方でベースは決まって来ると思うからです☆彡



もちろんっ☆
そこには紛れもなく
互いに「愛情」というものが
根底にあるからこそなんですが~



夫婦というものは~
「最も身近な他人」ということもあり~



互いの人生で色々な意味でも
「学びの多い相手」だとも思うのですっ☝



とは言っても~
夫婦の形は千差万別☝



何が良くって~
何が正解かなんて~
それは人それぞれですから~



私は私が好いと思う形で~
これからも夫婦関係を構築していきたいと思っているのですが~



そんな今日はこのまま~
私達夫婦のエピソードでお贈りするわけではなっく~ 笑



そんなワタクシが今年観た~
まさにっ「夫婦」をテーマにした素晴らしい映画作品を~



今年一年の締めくくりとして~
皆さまに何本かご紹介したいと思いまっす(^_−)−♥



今年は~
映画館やわが家のWOWWOW劇場で
トータル40作品くらい映画を観たと思うのですが~♪



これからご紹介する作品は~
どれもこれも久しぶりに大きく心揺さぶられた作品ばかりでっす☆彡





まず最初の1本はこちらっ☝
「マンデラ ~自由への長い道~」



皆さんご存知の方もいると思いますが~



2013’12月に逝去した
元南アフリカ大統領ネルソン・マンデラの
人種隔離政策アパルトヘイトに挑む闘士から
大統領となった彼が歩んだ波乱万丈の人生を描いた伝記映画☆彡




もちろんそうした南アフリカの
不条理で愚かな社会情勢や
人種差別という哀しい現実を背景に
マンデラという一人の人間の人生が描かれている映画なのですが。。



私が感じたこの映画の根底のテーマは
実は「夫婦のこと」だったように思います☆



物語は~
マンデラと奥さんが
恋に堕ちるところから始まり~



やがて同じ志を持ち~
自分達の国を少しでも良い世界にするためにと
互いに支え合い、互いの一番の良き理解者だったはずのご夫婦が。。。



マンデラや奥さんに降りかかる
様々な過酷な試練や運命により
だんだんと夫婦の絆や思想がすれ違ってゆき。。。



二人が同じように望んでいたはずの
「平和への道筋」が開き始めた時には。。
すでに相容れ合えない溝が夫婦の間に出来てしまったという。。



観ていて何とも切ない。。
だけどすごく色々なことを考えさせられる
そんなスケールの大きな夫婦を描いた映画でございました(T_T)☝



映画の主題歌を担当した~
大好きなロックアーティストU2の曲
「オーディナリー・ラブ」もまた切なく美しく心に染み渡って来ましたっ☆彡





そして2本目は~
「博士と彼女のセオリー」



こちらは~
第87回アカデミー賞で5部門ノミネートされ~
主演のエディ・レッドメインが主演男優賞を受賞した作品☆彡



エディといえば~
最近ではハリーポッターシリーズの
「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」でも話題でしたが~ 観てないけど~



今年はこのエディさんの作品を~
ご縁あって何本か観させて頂きましたが~



いやはや~
久々に役者魂のある俳優さんが出て参りましたねっ☆彡




ストーリーは~



筋委縮性側索硬化症という
身体がどんどん固まってゆく障害を持つ
理論物理学者のスティ-ヴン・ホーキング博士と~
彼の元妻であるジェーン・ホーキングの関係を描いている~
こちらもまたノンフィクションの伝記映画でっす☆彡




これがまたっ☆
エディさんが主演男優賞を獲っただけあって~



そんな障害を持つホーキング博士を
見事に演じきっていてすばらしかったっ(T_T)☝



そしてまた奥さん役を演じた~
現在公開中スターウォーズシリーズの
「ローグ1」に主演しているフェリシティ・ジョーンズの
純粋で献身的で色々な心の葛藤に揺れ動く演技もすばらしかったでっす(T_T)☝



いや。。
どんなにその相手を愛していてもですよ。。



ほとんど無償の愛で
日夜献身的に相手に尽くすというのは。。
そう簡単に出来ることではありません。。



ある意味。。
奥さんと博士が選択した結果は
最も人間らしい答えだったんだろうと。。
妙に納得してしまったワタクシでございました(-_-)☝



映像もとても美しく~
こちらもまた少し切ないものの
お互いが精一杯お互いの愛を生きたという点では~
本当にすばらしい夫婦関係でございましたっ☆彡





そして☆
最後にご紹介する作品は~
「リリーのすべて」



こちらは今年17歳の娘と一緒に
映画館まで足を運んで観て来た作品でして~



娘と号泣して
目をパンパンに腫らして帰宅した
これまた深~いテーマを持った作品(T_T)☝



こちらもエディさんの作品で~
リリー役を演じたエディさんが~
これまた本当にかわいらしいのでっす♥



こちらもまたっ☆
第88回アカデミー主演男優賞にノミネートされておりましたが~



残念ながら
今回は主演男優賞は獲得ならずでしたが。。。



なんとっ☆
奥さん役のアリシア・ヴィキャンデルが
主演女優賞を獲得しましたっ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



確かにっ!
彼女の演技はすばらしかったですっ☆彡



こちらの作品は~
完全ノンフィクションではないものの~



1930年代に実在した
世界初の男性から女性に性別適合手術を受けた
リリー・エルベの半生を題材にした小説を映画化した物語で~




初めはごく普通の
男女の夫婦だったのに~
夫がある出会いをきっかけに自分の女性性に目覚めてゆき。。




「女性として生きたい」と
願った夫を深く葛藤しながらも。。。
そんな夫を受け入れ、支えてゆく妻の夫への愛情の深さと~



トランスジェンダーの存在など
認知されていない当時の時代で
周りを恐れず自分の本当の気持ちに従い~
その道に果敢に挑んだリリーの勇敢さと~



両者の人生の選択が本当にすごかったっ!!(T_T)☝(T_T)☝



こうしたリリーの存在が~
今の性同一性障害の人達の
「希望の扉」を大きく開いたんですよねっ☆彡



そして何より~
その揺るぎない夫婦愛が~
崇高な人間愛へと昇華してゆく展開はすばらし過ぎましたっ☆彡





さて☆
すっかり長くなってしまいましたが~



この「夫婦」を描いた3作品が~
私の今年の最もおススメの映画でっす♥♥♥



どれもこれも~
スケールの大きなテーマを持ったご夫婦ばかりで~



私の人生のテーマなんてっ
この方々の足元にも及びませんが。。。



それでもっ
彼らのような果敢に生きた
ご夫婦達が実在していたんだっ☆と思うと~



これからの私達夫婦も~
少々の試練でめげてる場合じゃないなっ!!
と勇気づけられというものっ(^_-)-☆ 笑



皆さまも~
これからせっかくのお正月休み☆彡



ご興味とお時間ありましたら~
そんな「夫婦」をテーマにした~
ハートフルな映画観賞などしてみたらいかがでしょうか~っ♥(*^。^*)♥





さあ☆これでっ
今年のチープのブログ投稿は最後になります☆




生徒の皆さま☆

保護者の皆さま☆

そしていつも私のブログを読んで下さっている読者の皆さま☆



一年間本当にありがとうございましたm(__)m

また来年も公私共に~
パワフルにがんばりますので~
どうぞ引き続きよろしくお願いいたします☆彡

そして☆
良いお年をお過ごし下さいませ~っ☆彡







IMG_3526.jpg

【レッスンスケジュール】
♥リトルキッズ(毎週木曜日 15:30~16:30) 
1月   12・19・26(1/5(木)は冬休みとさせて頂きます。)

♥ジュニアクラス(毎週木曜日 17:00~18:30)
1月   12・19・26(1/5(木)は冬休みとさせて頂きます。)

♥大人クラス(毎週月曜日 20:00~22:00)
1月   9・16・23・30(1/2(祝)は冬休みとさせて頂きます。)

レッスンスケジュール&料金詳細⇒

お問い合わせ・お申込みはこちらからお願いいたします☆


にほんブログ村 演劇ブログ ジャズダンスへ
にほんブログ村
趣味ぶろ ジャズダンス教室ブログランキング
各サイトのブログランキングに参加しています♪
よろしければポチッと押して頂けるとうれしいでっす♪



ヤング☆アメリカンズ Part.2

おはようございます♪
チープヒップのASAKOです☆





さて今日は~
早速前回のつづきからっ♪



前回記事「ヤング☆アメリカンズ」を
お読みでない方はこちらからどうぞっ♥





さてっ☆
そんな「ヤング☆アメリカンズ」
3日目のパフォーマンス発表当日☆



舞台構成は二部制で~

☆一部は「ヤング☆アメリカンズ」団員達のみのショータイム☆
☆二部がワークショップ参加者達のパフォーマンス☆



という内容でしたっ☆



まずは「ヤング☆アメリカンズ」の
存在と実力を知らしめるための一部のパフォーマンスは~



歌あり~
ラップあり~
ダンスあり~
楽器演奏あり~
ボイスパフォーマンスありと盛りだくさん♪♪♪



ジャンルは~



歌だと~
カントリーから~
ブルースやジャズや50’S
ゴスペルやラップやポップスやロック☆



ダンスの方も~
コンテンポラリーに
ジャズにタップにヒップホップ
ブロードウェイ仕立てのミュージカルなど~



アメリカのエンタメの
歴史を辿るかのような流れで~
アメリカンな気分を味わえる本格的な楽しいショーでした♪



そして☆
やはり何よりもすごかったのがっ!
彼らの若い弾けるようなエネルギーでっす☆彡



彼らはまだっ
エンタメ界の卵でなのでしょうけど~



その夢へと向かう
純粋で真っ直ぐなパワーが
私達観客のもとへ力強く伝わって来ました☆彡



この中からきっと~
未来のブロードウェイスターや~
コレオグラファー(振付師)など~
エンタメ産業を担う人材がたくさん育ってゆくんでしょうね~っ☆彡





さあ☆
そしていよいよ~
二部の娘達のパフォーマンスでっす☆彡



まずは幕開けした瞬間からっ
度肝をぬかれましたよっ\(◎o◎)/!!!



だって!!
300人という参加者がっ
全員舞台の上に乗って~



満員電車の中でっ
もみ合いへし合いっ
ダンスパーリーしてるみたいなんですものっ!!  笑



よくまあ~
舞台からこぼれ落ちずにっ
みんなリズムをとっていることっ!!と一先ず感心☆



なんだろっ
細胞の塊が心臓の鼓動のように
ドクンドクンとうごめいているような。。



大人数でしか出来ないっ
ある意味斬新な演出というんですかねっ☆



衣装はみんな~
「ヤング☆アメリカンズツアー」の~
オリジナルTシャツとデニムパンツで統一☆



年代ごとに
Tシャツの色分けがされていて~
娘達最年長チームは赤のTシャツでしたっ(^_-)-☆



参加者の年齢層も~
若者対象とはいえかなり広くて~



私が見た限りでは~
ウチの息子くらいの幼稚園生から~
小・中・高生くらいまでの子供達が参加していました☆彡



そんな参加者達300人が~



一斉に舞台に上がって~
一斉にリズムを刻むオープニングから始まり~



今度は年代パート分けで~
順番にチームごとにそれぞれのダンスを発表~♪



その他にも~
選抜で自分の得意なジャンルの
ダンスソロをもらってる子もいたりと~



その子供達の良き面を引き出した~
これまたなかなかおもしろい展開でしたっ♪





さっ☆
そんな「ダンス部門」のお次は「演技部門」☆



このシーン私は
とてもおもしろかったのですが~っ♪



流れている音楽がぜ~んぶっ
アメリカの映画音楽なのでっす♪



それこそっ
私が子ども時代にヒットした
「スター☆ウォーズ」や「E・T」
「ゴースト・バスターズ」「インディー・ジョーンズ」



青春時代にヒットした
「フットルース」や「パルプフィクション」
「タイタニック」や「ミッション・インポッシヴル」など
なつかしナンバ~♪が目白押しっ☆彡



そんな誰もが聞いた事のある
ヒット映画の音楽に乗せて~♪
選抜された子供達がそれぞれの映画の主人公に扮して~



ミュージカル風な演技を
披露するという進行でしたっ☆彡



このシーンは
舞台を創る側の人間としても~
なかなかおもしろいアイディアだな~とすごく勉強になりましたっ☆彡





その後にはまた~
アメリカの年代別ダンスシーンがあり~



50’sの音楽に乗せた
ロカビリーダンスや~♪



映画「サタデーナイト☆フィーバー」を
彷彿させる70年代ディスコダンスに~♪



映画「フラッシュ☆ダンス」から
80年代に世界中に広まり出した~
わがチープのジャンルでもあるジャズダンス♪



そして90年代に~
世界中に浸透し始めたヒップホップまでを展開♪



娘はここのっ
ジャズダンスシーンに出演したのですが~
このシーンでのダンスがとても苦戦したそうですっ★





さあ☆
そして今度は「歌部門」でっす♪



ここのシーンでっ
娘はソロパートをもらったようなのですが~



彼女は
団員のアコースティックギター陣を従えて~
「Get Together」という~
カントリーナンバ~♪を歌い上げましたっ♪ もちろん英語っす☆



どの部門もソロをもらう子は~
周りに気づかれないようにこっそりと声をかけられるそうで~



娘は原曲も知らないところに
いきなり手書きの英語の歌詞を渡され~
「明日までに覚えるように☆」と言われたんだそうでっす(@_@;)☝



その夜慌てて
YouTubeで曲を検索。。
メロディーも歌詞もなんとか一夜漬けで
覚えたというのだからっ結構やるね~~っ♪



2日間という強行レッスンの中~
音楽隊ともちゃんと息を合わせて~
まあよく堂々と歌ったもんだな~と~
そのがんばりには親バカながら感心しましたっ☆



ちなみに~
各分野のソロの選抜はどうやって決めたのか?
と娘に問うと~



一応ダンスや歌などを希望者のみ
アピールする時間があったそうですっ♪



実はこのワークショップ参加者の
半数以上がリピーター&ダンス経験者で~
ダンスや歌が上手い子が大勢いたんだそうで~



娘はそのレベルの差に
自分がしゃしゃれる場ではないとっ
判断しておとなしくしていたらしいのですが~ 笑



一緒に参加していた友達が手を挙げっ!
娘の歌声を推薦してくれたんだそうでっす☆



そこでっ
自分のカラオケの
十八番を披露した結果選ばれたという。。



ちょいと棚ぼた的な~
チャンスの掴み方だったようですねっ☝ 笑



ってか友達に感謝だよね~~っ!!



良きお友達に恵まれて母も感謝どすっ☆彡m(__)m ありがとねっ♥



小さき5歳の弟も
「ネネがんばって歌ってんねっ♪」
と釘付けで観ていましたっ♪ なんやかんやと姉弟愛~♥




その他にも~
あのマイケル・ジャクソンと~
ライオネル・リッチーが作詞・作曲した~



USAフォー・アフリカのチャリティーMusic♪
「We are the World」の合唱などもあり~



まさにっ
この時代のアメリカのエンタメに~



子供時代~
大きな影響を受けて来た私にとっては~
なんだか感慨深いものがありました~っ☆彡



おそらく~
参加した子供達は~
どのナンバ~♪もなんとなく聞いたことはあっても
リアルタイムでは知らないですもんね~っ☆



でもそんな
常にエンタメの先駆けを走って来たアメリカの~



エンタメの歴史に
触れられるような経験が出来たことは~



きっと子供達の中にも~
色々な種が蒔かれたんではないでしょうか~っ♥



私もっ10代だったら~
一度参加してみたかったな~っ♪





ちなみにっ☆
レッスン指導や~
団員達とのコミュニケーションは
すべて英語だったそうで~



英語が好きで~
英語に力を入れている高校に
進んだ娘やお友達にとっては~



そういう点でも
とてもいい経験になったのではないでしょうか~っ♪



小学生の中には~
英語がペラペラの子も結構いたらしいのですが~



おそらくそんな子達は~



帰国子女
もしくはインターナショナルスクールに
通っている子達だったのかもしれませんねっ☆



何ともっグローバルなイベントですねっ☆彡





というわけで~
「ヤング☆アメリカンズ」という~
イベントの全貌はこんな感じでございましたっ☆彡



2日間の強行レッスンということだったので。。
始めはどんなもんなのかと思っていましたが~



こ~してっ☆
ヤル気ある子達が集まっていると~
2日間でもこれだけのショーになるんだな~☆と感心しました☆



そしてまたっ
この300人という大人数を
ここまでまとめ上げた若き40名の団員達には~



やはりっ改めて~
拍手を送りたいですねっ☆彡





さて☆
そんなイベントにご興味を持った方は~
ぜひっ「ヤング☆アメリカンズ」でお調べになってみて下さいね~♪



ということで~
すっかりロングエピソードになってしまいましたが。。
おつき合いありがとうございました~っ♥m(__)m♥





↓写真上:娘のソロパートの歌指導をしてくれたMiss.Cara☆
↓写真下:このイベントのディレクターのMr.J.・R☆ とわが娘♪

IMG_4776.jpg

【レッスンスケジュール】
♥リトルキッズ(毎週木曜日 15:30~16:30) 
8月  4・18・25(8/11(祝)を夏休みとさせて頂きます。)
9月  1・8・15・29(5週月のため9/22(祝)はお休みとさせて頂きます。)

♥ジュニアクラス(毎週木曜日 17:00~18:30)
8月  4・18・25(8/11(祝)を夏休みとさせて頂きます。)
9月  1・8・15・29(5週月のため9/22(祝)はお休みとさせて頂きます。)

♥大人クラス(毎週月曜日 20:00~22:00)
8月  1・8・22・29(8/15(月)を夏休みとさせて頂きます。)
9月  5・12・19・26

レッスンスケジュール&料金詳細⇒

お問い合わせは「こちら」から

にほんブログ村 演劇ブログ ジャズダンスへ
にほんブログ村
趣味ぶろ ジャズダンス教室ブログランキング
各サイトのブログランキングに参加しています♪
よろしければポチッと押して頂けるとうれしいでっす♪



ヤング☆アメリカンズ

おはようございます♪
チープヒップのASAKOです☆




さてっ今日はっ
関東にも台風が上陸するということで。。



夜中から降り出し。。
雨風がだんだんと強まって来ておりまっす!!☂



今日お仕事や外出予定がある方は
十分気をつけてお出掛け下さいねっ(>_<)☝



わが大人クラスも
今日夜からのレッスンが控えていますが。。



夜までに台風が抜けず。。
あまりにも雨風が強い場合は



レッスンの有無を改めて
ご連絡させて頂きますので
何卒よろしくお願いいたしますm(__)m





さて☆
そんな今日は~



先日☆高2の娘が参加した
とあるエンタメイベントについての
エピソードでお贈りしたいと思いまっす☆



さてそのイベントとやら~
どんなエンタメイベントかと申しますと~



「ヤングアメリカンズ」という~
アメリカの非営利団体が活動しているエンタメイベントで~



若者たちのすばらしさを~
歌や音楽やダンスを通して社会に伝えたい☆



というコンセプトのもと
エンタメ育成されている
19歳~25歳までの若き団員たちが~



アメリカ各地を始め~
ヨーロッパやアジアを廻り~



10代の若者を中心にした
歌とダンスのワークショップを開催☆彡



日本でも年に何回か
ワークショップが開かれているらしく~
だいぶ定着したイベントのようなのですが~



私は~
娘が参加するということで~
今回初めてこのイベントを知りましたっ☝



そもそも娘が
なぜこのイベントに参加することになったかというと~



高校のお友達が~
小学生の頃何度か参加していたらしく~
楽しいからっ♪って誘ってくれたそうですっ♪



仲良しグループ全員で参加したようなので~
それだけでもっ楽しそうですけどね~っ♪♪♪





今回ワークショップが開催されたのは
江戸川区の総合文化センターで~



そこで朝から晩までまるまる2日間!
ダンスと歌のレッスンカリキュラムを受け~



3日目にっ
その文化センター大ホールでっ
その2日間のレッスン成果のパフォーマンスを発表するっ!という~



ちょいと強行過ぎる!?
ある意味アメリカらしい~
大胆な企画イベントですねっ☆ 笑



このワークショップの参加者は
なんとっ約300人だというから驚きっ!!



そんな大人数のっ
エンタメ指導にあたったのが~
今回のツアーチームの40名の団員達だそうで~



その団員の中には~
3名ほど日本人の若者達もいて~



パフォーマンスはもちろんのことっ☆
主催者のごあいさつのシーンでは
日本語通訳などの役割もあって~



若き同胞がグローバルにっ
活躍していることに感心しましたっ☆彡



そんなこんなな~
「ヤング☆アメリカンンズ」



とにかく娘から
詳しい事前情報がほとんどなかったので。。
↑娘も参加するまで知らなかったらしいけど。。(^_^;)



その3日目の発表のショーが
ミュージカルなんだかっ?何なんだかっ?
さっぱり分からないまま会場へ向かいましたっ☆ 苦笑



唯一の情報といえば~
前日の夜娘から届いたLINEで~



「歌のソロをもらった。。」 ということだけっ☆ 笑



一応彼女も~
チープ大人クラスのメンバ~でありっ
長いことダンスを私の下で習って来ているので~



「ダンスの方はどないな感じ!?」 と聞いてみると~

「ダンス難しくてなかなか覚えられなくてボロボロ。。」 というお返事。。



おお~~
やっぱりさすがは本場アメリカ☆
一筋縄では行かないんすね~~☆ 



と妙に納得する~
ダンスインストラクターの母でありましたっ☆



どんなパフォーマンスを観せてくれるのかは~
本番までまったくクエッション???でしたが~



きっと娘にとってはいい勉強~(^_-)-☆





そしてっ☆
いざっ3日目の観賞日☆彡



パフォーマンスは二部制で~

☆一部は「ヤング☆アメリカンズ」団員達のみのショータイム☆
☆二部がワークショップ参加者達のパフォーマンス☆


というプログラミングであることが
ようやく分かりましたっ☆彡





さてっ☆
今日はここまでで
だいぶ長くなってしまったので~



このつづきはまた次回にっm(__)m



しばしっお待ちくださいませっ♥





IMG_4782.jpg

【レッスンスケジュール】
♥リトルキッズ(毎週木曜日 15:30~16:30) 
8月  4・18・25(8/11(祝)を夏休みとさせて頂きます。)
9月  1・8・15・29(5週月のため9/22(祝)はお休みとさせて頂きます。)

♥ジュニアクラス(毎週木曜日 17:00~18:30)
8月  4・18・25(8/11(祝)を夏休みとさせて頂きます。)
9月  1・8・15・29(5週月のため9/22(祝)はお休みとさせて頂きます。)

♥大人クラス(毎週月曜日 20:00~22:00)
8月  1・8・22・29(8/15(月)を夏休みとさせて頂きます。)
9月  5・12・19・26

レッスンスケジュール&料金詳細⇒

お問い合わせは「こちら」から

にほんブログ村 演劇ブログ ジャズダンスへ
にほんブログ村
趣味ぶろ ジャズダンス教室ブログランキング
各サイトのブログランキングに参加しています♪
よろしければポチッと押して頂けるとうれしいでっす♪



お知らせ

プロフィール

 ASAKO☆

Author: ASAKO☆
♥東京都在住
♥幼少よりクラッシックバレエ&モダンバレエ・ジャズダンスを学ぶ。
♥ダンスインストラクター歴21年
♥その他「文学座俳優養成所」にて演技を学ぶ。
♥「劇団東俳」にて俳優・子役のダンス講師の経験あり。
♥プライベートでは
 女の子と男の子の2児の母

にほんブログ村 演劇ブログ ジャズダンスへ
にほんブログ村
趣味ぶろ ジャズダンス教室ブログランキング


東京の練馬にて
♥リトルキッズClass
♥ジュニアClass
♥大人Class
の3クラスを開講している
ジャズダンスクラスです♪

キッズから大人まで~
ジャズ・ヒップホップ・モダンなど
ジャンル問わず色々取り入れて楽しくレッスンしています♪

ストレッチプログラムも充実♪
キレイな体作りをしたい方におススメです☆初心者の方も大歓迎です☆
お気軽にお問合せ下さい☆

レッスンスケジュール&料金
♥大人Class(高校生~)
・開催日  月曜(8:00pm~10:00pm)
・入会金  ¥5,000
・月 謝  ¥7,000/月
・ビジター ¥2,000/回
・ストレッチ¥1,000/回
・舞台公演会運営費 ¥1,000/月
・開催スタジオ 練馬RBスタジオ/Lスタジオ


♥リトルキッズclass(年少~小2)
・開催日  木曜(3:40pm~4:40pm)
・入会金  ¥5,000
・月 謝  ¥4,000
・舞台公演会運営費 ¥1,000
・開催スタジオ スタジオ・ジョイ


♥ジュニアclass(小3~中3)
・開催日  木曜(5:00pm~6:30pm)
・入会金  ¥5,000
・月 謝  ¥5,000
・舞台公演会運営費 ¥1,000
・開催スタジオ スタジオ・ジョイ


♥その他のサービス

・各class体験1レッスンのみ無料

・ブログメールフォームよりお申込み
ご入会頂いた場合入会金¥1,000割引きいたします。

・お友達のご紹介で入会した場合
入会金¥1,000割引いたします。

・ご姉妹・ご家族で入会した場合
入会金¥2,000割引いたします。

♥お問合せ

~見学・体験いつでも受付中♪
お気軽にお問合せ下さい。~

お問合せTEL:090-7406-2454

または、メールフォームにて
ご連絡下さい。
その際には、お名前とご返信用の
メールアドレスを必ずご記載下さい。

♥スタジオ・ジョイ
(リトルキッズ&ジュニアクラス)
〒176-0012
東京都練馬区豊玉北6-13-4第10小野ビル2F

西武池袋線「練馬駅」西口出口より徒歩5分
 
♥スタジオ・ジョイの地図⇒

♥練馬RBスタジオ
(大人クラス)
〒176-0023
東京都練馬区中村北1-5-9第2永崎ビル4F

西武池袋線「練馬駅」西口出口より徒歩7分

♥練馬RBスタジオの地図⇒○
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR