子ども達と私☆

おはようございます♪
チープヒップのASAKOです♥


そもそも私がキッズクラスを始めたきっかけは~

前にもお話ししましたが~
娘の幼稚園のママ友達からの
熱~いリクエストからでした~☆

ホントにあの時出会ったママ達がいなかったら
今の私はいなかったかもしれない。。。

でも。。。
もっとさかのぼって考えると。。。
娘を授かっていなかったらっ!
私は絶対子ども達にダンスを教えていなかった!

なぜなら。。。
私は自分が母になるまで
子どもがあまり好きじゃなかったからっ(>_<)!

ごめんなさいっ!!

こんな場で過去の衝撃告白をしてしまって(ー_ー)!!


だって~~
子どもってうるさいんだも~ん<(`^´)>

わがまま言うし!
なんかあるとすぐ泣くし(T_T)
ひつこいからっ(>_<)

ほっといて~~!!


って感じでした!
若い頃の私は。。。


自分のダンス仲間に子ども達の面倒見のいい子なんかがいると~

私にはありえないな~~っ(-_-)

ってすごくクールな目で見ていたくらいですよ。。。ホントに!


でも!
娘を授かって・産み・育てていくうちに~

子どもって密につき合うとおもしろいんだな~~♪

って実感するようになり~
よその子ども達にもメキメキと興味が出てきて♪
後は導かれるまま~今日に至るわけです~(^_-)-☆

そんな私が今では~
子ども達と関われる事に喜びを感じているんですから
人間どう変わるか分からないもんです☆

ホント!娘には色々感謝しなくてはねっ(^_-)-☆

IMG_9197_convert_20130528225914.jpg

でも今思うと。。。
私が子どもが嫌いだったのは~
自分も子どもみたいだったからかな~(^_^;)

いわゆる同族嫌悪ってやつですよ~<(`^´)>

なんていうんですか。。。
子ども見てると自分見てるみたいでイヤっ。。。
そんな感じ!?

大人という意識よりも
子どもと同等の意識の方が実質強かったんでしょうね。。。(-_-)

でも!今でもそういうところ顕在です☆

ダンスの先生として、一人の人間として
子ども達に伝えたい事・教えたい事はしっかりあります☆

でもそれ以外の部分では~
子ども達といるとなんか同志というか仲間というか~
ホントに子ども時代に友達と一緒にいた時のような感覚が今でもあります☆

どの子の中にも~
私自身の一部分をおもしろいくらいに見い出しますしね~♪

なので子ども達に対して~
私自身「大人と子ども」という境界線はあまり感じていないかもっ☆

もちろん!
先生としてなぁなぁにしてはいけない境界線は!
ちゃんと引いておりますけどねっ(^_-)-☆

IMG_8465_convert_20130528120739.jpg

そして何より~
キッズクラスを作ってからの方が
私のダンスの創作意欲が格段に上がりました~♪\(~o~)/♪

前にもチープの舞台創りのことを少し書きましたが~

各クラスのナンバ~♪を作る時~
常に私の頭の中には次なる舞台のコンセプトがあって~
どのクラスのナンバ~♪に、どのテーマを与えようかな~
とか考えながら振り付けをしていくんですが。。。

キッズクラスが出来た事で~
私の中の子ども心♪を思う存分表現出来るようになりました~♥\(~o~)/♪

大人クラスしかなかった時代は
やりたいテーマはいっぱいあっても

このテーマを大人で表現するのは
ちょっとムリがあるかな~~。。。

とか躊躇しちゃう事もしばしば。。。

子ども達なら~
ファンタッジックな世界も~
リアルにかわいいので~♥
観てる側を違和感なく納得させてくれるんです(^_-)-☆

子ども達はすばらしい表現者ですよ~♥

IMG_0038_convert_20130528231645.jpg

それに子ども達はただそこに存在するだけで!
観客の目を引きます♥

特に舞台上でのリトルキッズクラスの子達のかわいさったら♥あれズルイでっす!

どんなに大人のダンスが妖艶で上手くても
そこに子どもが登場して来たら~
みんなそっち見ちゃいますからねっ☆

大人は子どもに食われまくりです。。。

まっ。。。
上の写真見て頂いたら~
納得でしょ~~(^_-)-♥

お姫様に・お人形・そして天使 etc...

子ども達は何にでもなれる☆

無限の可能性と~
何色にも染められていない純粋なエネルギー☆彡

そして私のクリエイティヴな源☆

私の子ども心♪をいつも思い起こさせてくれるリアル☆エンジェル♥


【レッスンスケジュール】
♥リトルキッズ(毎週木曜日 15:30~16:30) 
6月 6・13・20・27
7月 4・11・18・25

♥ジュニアクラス(毎週木曜日 17:00~18:30) 
6月 6・13・20・27
7月 4・11・18・25

♥大人クラス(毎週月曜日 20:00~22:00)
6月 3・10・17・24
7月 1・8・22・29(5週月のため7/15(月)はお休みにいたします。)

レッスンスケジュール&料金詳細⇒

お問い合わせは「こちら」から

にほんブログ村 演劇ブログ ジャズダンスへ
にほんブログ村
趣味ぶろ ジャズダンス教室ブログランキング


プリ~ズ!エンタメタイム☆

おはようございます♪
チープヒップのASAKOです♥


先日土曜日は~
中学生の長女の運動会~♪

寒過ぎず~暑過ぎず~
晴れたり~曇ったり~
カラっとした運動会には
もってこいのいい日和~♪

そんな娘の中学の運動会を家族総出で見にゆくのも今年で2回目っ☆


しかしっ!
私はこの中学の運動会にっ!
一言物申したいっ!!!

「もう、おなかいっぱいですっ(>_<)!!」と。。。


というのも~
娘の中学の運動会は。。。

とにかく走ってばかりの運動会なんですよっ(-_-)

どうも運動部が強い学校みたいで~
そこに力を注いでいるのか
とにかく!ひたすら!走る!走る!走る!

各学年100m走・200m走・800m走・1000m走。。。

ハードル走・全員リレー・スウェーデンリレー。。。

どんだけ走るんだい!?っていうか!
どんだけ走らせるんだい!?学校~~!!って感じなんです。。。

ちょっとバラエティ~に飛ぶ種目もある事はあるんですが。。。

まぁ~それも鬼気迫る体力勝負の種目に変わりはございませんでした。。。

わが娘もハードル走のゴール地点で隣の子とぶつかり大転倒ハプニング!!
頭強打で軽い脳震盪&手足数か所にケガ~~っ(>_<)!!


確かに!
「そういうのが楽しんじゃ~~ん♪」
「それが運動会っしょ~~!!」
って意見の方が実際多いのかもしれません☆

もちろん!
私も何もすべてを否定しているわけではございませんのよっ(>_<)!

ただ!
あれですよ~~☆

観ている人を一時ホッとさせてくれる時間というか
エンターテイメントの時間がまったくないって事にっ!
私は物申したいんでありますっ!!

普通は昔からの定番で☆

応援合戦とか~!

ブラスバンドの演奏タイムとか~♪

あったもんでしょう~~!?

そういうのがまったくない運動会ってどうなの。。。!?

運動苦手の子にしてみれば苦行ですよ。。。これはっ(>_<)


あたいがここの中学の生徒だったら!
絶対にヤダね~~~っ<(`^´)>

エンタメ要素のない運動会なんて!
やってらんな~~い<(`^´)>

他校はチアリーディングとかやってる中学もあるんですよ~~\(◎o◎)/!

いいな~いいな~楽しそうっ♪
私それ絶対やりた~~い♪(←中学生になりきっての気持ちです♥)


お勉強で勝負する子~☆

運動神経で勝負する子~☆

クリエイティヴな才能披露する子~☆

そんなエンタメで才能披露する子~♪


色々な役割や個性があっての学校生活なわけでしょ~~☆

やっぱり運動会ってあれだけ大掛かりなイベントなんだから!
そんな色んな面の才能を活かせる場で私はやっぱりあってほしい☆

これって私がエンタメ界に生きる人だからの意見なのかな~。。。(?_?)


去年も同じことを感じて。。。

学校から運動会の感想アンケートが来たら
「絶対にその事書いてやる~~(>_<)!」って思ってたんですが。。。

そんなもの来やしませんでした。。。↓

変化する向上心はないのか。。。?

そんな疑問を残したまま。。。

今年の運動会も終わってしまいました。。。(-_-)

この2年間に渡るこのやり切れぬ想い。。。

この場をお借りして吐き出させて頂き誠にすみませんでした。。。m(__)m


これから運動会のみんな☆
楽しんで♪いい汗かいて!
ギャラリーも楽しませてがんばるのだぞ~~っ\(~o~)/♪


【レッスンスケジュール】
♥リトルキッズ(毎週木曜日 15:30~16:30)
5月 9・16・23・30 
6月 6・13・20・27

♥ジュニアクラス(毎週木曜日 17:00~18:30)
5月 9・16・23・30 
6月 6・13・20・27

♥大人クラス(毎週月曜日 20:00~22:00)
5月 6・13・20・27
6月 3・10・17・24

レッスンスケジュール&料金詳細⇒

お問い合わせは「こちら」から

にほんブログ村 演劇ブログ ジャズダンスへ
にほんブログ村
趣味ぶろ ジャズダンス教室ブログランキング

ダンスとグラウンディング☆

おはようございます♪
チープヒップのASAKOです♥



前回少しだけですが~
グラウンディングについて触れたので~

今日はダンスにおけるグラウンディングについてのお話☆


まずグラウンディングとは~
地に足を着けて「大地に根付く」という意味で
しっかりと現実世界をを生きること=今に根ざすことです☆

この現実社会に肉体をしっかりと置くことで
自分の夢や想いなどのビジョンの現実化が可能になるので
グラウンディングは私達人間が楽しく生きていくためにも必要不可欠ですね(^_-)-☆

このグラウンディングを
高める方法は色々あるのですが~
即効性があると言われているのが!
運動やダンスをする事なんだそうですっ♪

ちょっと前の記事「踊るという事。。。」にも書きましたが~
やはりダンスのルーツは森羅万象を称える表現方法とあって!
やっぱり大地に根ざしたグラウンディング効果が高いんですね~~♪

やった~~~♥\(~o~)/♪

「踊るという事。。。」の記事を読んでない方はこちら


なぜ!ダンスがグラウンディング力を高めるのかと~
私なりに感じて、考えた意見を少しまとめてみたのですが。。。

まず!第一に~
ステップ、ジャンプ、ターンなどのダンス要素が
地に足を着ける事を基本として展開する表現技術である事☆

どの技術もダンスでは絶対的に!
地に足を踏み込むという事が必要不可欠です☆


第二に~
ダンスを踊る上で重要なのは体のバランスをとる事☆

これは日々レッスンの中でも
呪文のごとく言い続けていますが~

自分の体の中心をしっかりと定める事☆

これをセンタリングと言いますが~
自分の中の軸がしっかりと立ち上がっていないと
やはりダンスは思うようには踊れません。。。★

というわけで!

地に足を着け~

自分の中心を感じ~

肉体のバランスをとり~

そして美しく舞うもの~

これがダンスの基本定義です♪



そして~
肉体の中心といえば~
みなさんも聞いた事があると思いますが
チャクラ☆についても少しお話をしたいと思います♪

人間のエネルギー体系には下の図のように↓
多くのチャクラがあるのですが
その中でも主要なチャクラが肉体の中心に7つあります☆

この7つのチャクラは
肉体体系のそれぞれの部分と密接に結びついていて~
私達の心と体と魂に深く関わっています☆

このすべてのチャクラを
グラウンディングでクリーンな状態にしておく事で
肉体・情緒・精神などを健康で健全な状態に保ってくれるのです☆

chakra_2.jpg


チャクラという言葉には「輪」「円」という意味があり~

チャクラとはその意味通り!
回転するエネルギーの渦の事で~

すべてのチャクラは相互につながり合い~
宇宙や自然界の生命エネルギーを肉体に送り込んでくれる
バルブのような働きをしてくれています☆

そんなチャクラ☆システムの一部に機能障害や滞りがあると。。。
他の部分すべてに影響を及ぼし不調が現れるというわけです(>_<)!

なので!
やはり定期的に意識的にグラウンディングする事が必要なんですね☆

先ほどのダンスでのセンタリングを定める要領も~

この7つのチャクラを1本の線で結びつけ~
その線がたるまぬようにピーンと足から頭までを伸ばすイメージをする事☆

こうする事で!
グラウンディング効果も高まり~☆
ダンスも上達するという~♪
まさに一石二鳥ですね☆

ダンスはやっていて損する事なし!!って事ですよ~(^_-)-☆


そんなダンスや運動での
具体的なグラウンディング効果としては~

まず下位の第1・第2チャクラが強化されて
スムーズなグラウンディングが行え
心身ともに疲れにくい状態をつくります☆

身体をいっぱい使う事によって~
エネルギーの流れが良くなり♪

古いエネルギーよ!
さようなら~(^_^)/~

よって!
新鮮なエネルギーよ!
こんにちわ~\(~o~)/

ってな状態で~♪
体を使えば使うほど!
エネルギーが循環されるようになります♪

このように~
ダンスや運動の心と体への恩恵はホントにすばらしい~ものなんですね♥


他にも~
グラウンディング方法をご紹介しておきます☆

♥時々草木などの自然に触れる
♥裸足で大地を歩いてみる
♥ガーデニングなどで土をいじる
♥お家の大そうじをする
♥根菜をたべる(にんじん・じゃがいも・大根など)
♥グラウンディング瞑想法を定期的に行う etc...

どれも日々日常の中で手軽に出来るものばかりですよね♪

ちなみに私はずいぶんと昔から~
これらのグラウンディング方法を
すべて生活の中に取り入れております(^_-)-☆

っていうか~
元々全部自分の好きな事ばかりなんですね~♥

でも。。。
グラウンディング瞑想法だけは
妊娠・出産してからのここ数年間は
子育てにバタバタしていて
なかなかやれずにいる状況ですけど。。。

でも!子育ても!
りっぱなグラウンディング方法の一つなんですって~(^_-)-☆

確かに!
子どもがいると。。。
ムチャできませんもんね。。。。

そんな感じで今日も長くなってしまいましたが。。。

みなさんもぜひ☆
何かムリなく出来そうなものを一つでもいいので
生活の中に取り入れてみて下さいね~♪

自分に合っている方法を知るコツは~
「やっていて自分が心地いい~♪」と感じること~♪

それに尽きます(^_-)-☆


【レッスンスケジュール】
♥リトルキッズ(毎週木曜日 15:30~16:30)
5月 9・16・23・30 
6月 6・13・20・27

♥ジュニアクラス(毎週木曜日 17:00~18:30)
5月 9・16・23・30 
6月 6・13・20・27

♥大人クラス(毎週月曜日 20:00~22:00)
5月 6・13・20・27
6月 3・10・17・24

レッスンスケジュール&料金詳細⇒

お問い合わせは「こちら」から

にほんブログ村 演劇ブログ ジャズダンスへ
にほんブログ村
趣味ぶろ ジャズダンス教室ブログランキング

Newセレクト~♪

おはようございます♪
チープヒップのASAKOです♥


昨日はリトル&ジュニアクラスのレッスンでした~♪
みんなお疲れサマでした~~\(~o~)/♪

なんだか1週間があっという間の気がするのは先生だけっ!?

そしてだんだん暑くなって来ましたね!(~_~;)
レッスンに飲み物だけは忘れずに持って来て下さいね~(^_-)-☆


そして!
先週ジュニアクラスに体験に来てくれた
6年生のお友達がチープヒップに正式にご入会♥
早速昨日のレッスンから参加してくれました~♪

なんだか前からずっといるような馴染み感をすでに感じております♥
これからも末長くよろしくね~(^_-)-☆

そして彼女をご紹介してくれた大人クラスのYちゃんにも心から感謝っ♥
ホントにありがとうございました~~m(__)m



さて昨日のレッスンは~

気に入った曲がいい感じに集まったので♪
約2か月ぶりにストレッチ用のMusic♪を
Newセレクトしてまいりましたよ~♪

今回もノリノリナンバ~から~♪
聴かせるナンバ~まで~♪
いいバランスで編集完了~~☆

このCDが完成すると~
先生自身がもうっ!!
早くスタジオでそれを聴きながら~♪
ストレッチ入れたくなるんですよね~~(*^。^*)♪

それで!
各クラス初めてレッスンで流す時は~
それぞれのストレッチのプログラムが
心地良く音楽にシンクロしているかなどを
チェックしながらストレッチ入れています♪

このシュミレーションが~
「パーフェクト~~♥」だとっ
ものすっご~い達成感を感じるのよね~~♥\(~o~)/♪

この作業も
先生の大好きな仕事の一つです♥


以前ジュニアクラスの生徒ちゃんに~

「今まで邦楽しか聴かなかったけど、先生のおかげで洋楽が好きになりました~♥」

と言われた事があるのですが~
そういう反響はホントにうれしいですね~♪

ダンスと音楽は切っても切り離せない関係☆

若いうちに色んな音楽をいっぱい聴いて♪
自分の好きな音楽やアーティストと出会って下さい♪

これも感性磨きの一環ですからね(^_-)-☆

はいっ☆
ではまたも来週もNew Music♪で
ストレッチ&ステップ楽しもうね~~♪


club-flyer-vectors_21-997.jpg


【レッスンスケジュール】
♥リトルキッズ(毎週木曜日 15:30~16:30)
5月 9・16・23・30 
6月 6・13・20・27

♥ジュニアクラス(毎週木曜日 17:00~18:30)
5月 9・16・23・30 
6月 6・13・20・27

♥大人クラス(毎週月曜日 20:00~22:00)
5月 6・13・20・27
6月 3・10・17・24

レッスンスケジュール&料金詳細⇒

お問い合わせは「こちら」から

にほんブログ村 演劇ブログ ジャズダンスへ
にほんブログ村
趣味ぶろ ジャズダンス教室ブログランキング



楽しい♪にフォーカス☆

おはようございます♪
チープヒップのASAKOです♥


私の今現在の人生とダンスクラスのモット~は「楽しもう♪」

もう人生もダンスも楽しんだもの勝ちっ♪

年齢だとか周りの目だとかそんなものももはや関係なしっ♪

自分が楽しい♪と思える物事を
どんどん人生に取り込めばいいっ♪

もう最近は何事もそういうスタンスで生きておりまっす☆

IMG_9299_convert_20130521222736.jpg

でも。。。
楽しい♪ってとこにフォーカスして生きるのって
実はすごく奥深いものだと私は思うんですよね☆

なぜなら。。。
自分自身や自分を取り巻く環境などが
しっかりグラウンディング出来ている状態でなければ
人は何事も本当の意味で心から楽しむ事が出来ないと私は思うからです(^_-)-☆

ちなみに私の言うグラウンディングとは~
地に足が着いている状態のこと☆

一時的に楽しい♪事なら
それはもう色々あると思いますけど~

でも常に楽しい♪っていうモチベーションで生きるってのは
なかなかエネルギーが必要な事ですよね~☆

きちんとグラウンディング出来ている人は
どんどん自分でポジティヴ☆エネルギーを製造出来るけどっ♪

そうでない場合はどっかからエネルギーを頂かないと!
エネルギーの枯渇状態に!なんて事にもなりうるわけで。。。

IMG_9312_convert_20130520125803.jpg

そんな私も一昔前までは。。。
人生あれこれ色々と悩んでおりましたっ。。。(ー_ー)!!

でもある時気がついたんです☆

自分が好んで「楽」より「苦」にフォーカスしているんだって事に☆

だから!
今まで自分の身に起こってきたネガティヴな事もすべて!
自分自身で引き寄せていたんだって事に気づいたんです~っ(>_<)!!

そこに気づいた時。。。
どれだけそれまでの自分が
周りに甘えてばかりいて!
いかに自分の人生に無責任だったのか!!と。。。
ここでほんとに目が覚めた感じですよ~\(◎o◎)/!

そこからですよ~~☆
私の思考回路が「苦」から「楽」へとシフトしていったのはっ♪

おもしろいもので
私の人生はホントにそこを境に
みるみるうちに良き方向へ変わっていったんです♪

エネルギー不足で体調を崩すこともほとんどなくなりました☆

IMG_8102_convert_20130508165908.jpg

そんなこんなの自分改革でしたが☆

それに伴ってチープヒップへの気持ちも
少しだけ変化してきたかもしれないです♥

元々ダンスだけは私の中で
普遍的に「楽しい♪」のカテゴリーだけれど♪

心から人生が楽しめるようになってからは~
ダンスの存在が苦悩の解放や逃避では完全になくなりましたからっ(^_-)-☆

ホントに今はただ純粋に
ダンスが好きで♪楽しいんですね♪

教える事もどんどん楽しくなっていってます♪

ホント!
出来る事なら!
死ぬまで現役でいたいっ!!
って思うくらいですよ~~(笑)

今♪私は本気でっ☆
そういう嘘偽りのない「楽しい♪」を
生徒さん達と分かち合えたらいいなって思ってます♥

だからみんなにもいつもがんばっていてほしい☆

自分の人生にどんな事があっても!
そこから目を背けず☆
きちんと自分と向き合える勇気と努力を怠らず☆
すべてを自分が選んで決めているんだという自覚と責任感を持って☆
人生前向きに歩んで行ってほしいと心から思っています♥

それがホントの意味で楽しい♪にフォーカスしている生き方☆

それで人生ホントに楽しくなるし♪
自分も強くなる!こと間違いなしっ(^_-)-☆


今、チープヒップは
何か一つステップアップするための
過渡期にあるような気がしてなりません☆

でもそれは私一人の力だけでは成し遂げられない事☆

チープヒップに来てくれているみんなと~
私の人生に関わるすべての人達のエネルギーが~

今後のチープヒップの未来を創り上げるのだと私は思っています(^_-)-☆



PS:ちなみにこの舞台写真は、人生の楽しさや華々しさを表現したナンバ~♪ 
  ビヨンセの「シュガ~♥ママ」♪なつかしいの~~♪

【レッスンスケジュール】
♥リトルキッズ(毎週木曜日 15:30~16:30)
5月 9・16・23・30 
6月 6・13・20・27

♥ジュニアクラス(毎週木曜日 17:00~18:30)
5月 9・16・23・30 
6月 6・13・20・27

♥大人クラス(毎週月曜日 20:00~22:00)
5月 6・13・20・27
6月 3・10・17・24

レッスンスケジュール&料金詳細⇒

お問い合わせは「こちら」から

にほんブログ村 演劇ブログ ジャズダンスへ
にほんブログ村
趣味ぶろ ジャズダンス教室ブログランキング

ボディ☆メンテナンス

おはようございます♪
チープヒップのASAKOです♥


私は月一回必ず自分のボディ☆メンテナンスをするようにしています♪

なぜって!?
それは体を使うお仕事だからですよ~~(^_-)-☆

そんな
私のボディ☆メンテナンスとは!
鍼灸マッサージのことっ☆

私がお世話になっているハリの先生は~
スポーツ選手やバレエダンサーなどをたくさん診ている先生で
鍼灸界では結構名の知れてる先生みたいなんです☆

いつも私の筋肉の状態や内臓系の状態までも診て下さいます♪


そもそも!
私がそんな先生の所へ通うようになったのは~
もうかれこれ7・8年くらい前のこと☆

娘を出産後20代後半くらいから!
だっこだの、おんぶだの、
大荷物を持ってのお出かけなどで
元々強くなかった首に
日頃の子育ての負担がかかり!
万年寝違えた時のような状態に!

ダンサーなのに首がスムーズに動かせない!
という慢性化した痛みを長年抱えていました。。。(>_<)

なのでとりあえず
近場の接骨院に通ってマッサージをしてもらったり!
整体に行ってみたりと出来る範囲の努力はしていたのですが。。。

その効果は一時的なもので
根本的に良くなることはありませんでした。。。(T_T)

そんな状態のまま数年が経ち。。。
娘が幼稚園の年中に上がった頃に
知り合ったバレエダンサーのママさんに
今の先生の治療院を紹介してもらったんです☆

でもはじめ鍼灸と聞いて。。。
ちょっと過去の経験を思い出して
あまり気のりがしなかったんですね。。。

実は一度だけ!
私の母の行きつけの
鍼灸の治療院へ行った事があったのですが。。。
ち~~っとも効果がなかった上!
逆にしばらく体調を崩してしまい。。。
自分にはハリ治療は合わないんだと思っていました。。。(>_<)

でもその頃私の首は。。。
仕事にも大きな支障が出始めていて!
ホントにツラくて。。。
わらをも掴む思いで
行ってみることにしたんですね☆

さぁ~!
そこで初めて出会った先生ってば!
ユーモアたっぷりのキャラあり先生☆

おしゃべり好きで♪
おもしろエピソード満載で♪
それでいて時々いいこと言っちゃうそんなお人柄☆

なんだか初対面なのに初対面じゃないような気がしました☆

そして!
肝心の鍼灸での治療の効果は?といいますと。。。

なんと!
この初めての治療で!
長年私を苦しめて来た!
首の痛みと肩甲骨下の痛みを
一発で取り除いてくれたんです~~っ\(◎o◎)/!

それはもうびっくり体験でしたよ~!!

あれ~~!?
あの過去のハリ体験の
私のあの体の反応はなんだったんだろう!?

私!ハリものすご~く効くんじゃん!!って。。。

不思議でしょうがありませんでした。。。(?_?)


でもあれ。。。
今思うとですけど。。。
その先生がヤブだったわけではないんですよ!

ただ。。。
私とのフィーリングが合わなかっただけの事なんですよね☆

えっと~
この場合のフィーリングとは
性格とか気持ちの不一致とかではなくて!

その先生が発している波動やエネルギーが
その時の私とはそぐわなかったという事☆

また私がそういう感覚にとても敏感だったがために
体調を崩してしまったんだと思います。。。(+o+)


みなさんにもぜひこの事は知っておいてほしいと思うので書きますが~

人の手というのはとても大切な部位で☆
人はこの手の平でエネルギーを発したり受けたりする
いわばエネルギーの出入り口なわけです☆

まさに気功なんかがそのエネルギーを活かした武術ですよね(^_-)-☆

その手をお仕事道具として使われているのが
整体師やマッサージ師、エステティシャンなどなどのご職業の方達です☆

目に見えない世界ですが
このエネルギーと波動の合う・合わないが
こういう治療にもすごく関係してくるそうなんです☆

私のハリの先生も
私にはとても合っていますが
他の人みんなに合うかどうかは
治療を受けてみない事には分かりません。

でも私は最初に受けた鍼灸治療院での効果がなかったために
自分にはハリ治療は合わないと勝手に思い込んでいました!

もし私の首が切羽詰まった状態じゃない時に
今の鍼灸の先生をご紹介されたとしても
たぶん私は行かなかったんじゃないかなと思います☆

まさに!
あの切羽詰まった状態の時だったからこそ!
今の先生の治療院に導かれたんだと思います♪

もう!先生と出会って目からウロコ!
感謝♥感激☆でしたよ~\(~o~)/♪

これもなるようになってるんですね~♪


なので~
自分に合った治療方法や
先生と出会うという事が大切だって事ですね☆

みなさんも
何かあって治療院へ行ってみて
何かしらの違和感や不調が出た場合
セカンドオピニオンはしてみるべきかもしれませんね☆

また1回行っただけで効果が出るとも言い切れない施術もあるので
しばらく通って自分の身体の様子をみる事も必要かもしれません(^_-)-☆


そんなこんなで♪
私は今も月一のボディ☆メンテナンスとして
首と第2子出産後に勃発した腰痛の鍼灸ケアに
かかさず通っております♪

いつまでも元気に気持ちよくダンス踊りたいしっ♪
みんなにダンスまだまだ教えたいしっ(^_-)-♥



【レッスンスケジュール】
♥リトルキッズ(毎週木曜日 15:30~16:30)
5月 9・16・23・30 
6月 6・13・20・27

♥ジュニアクラス(毎週木曜日 17:00~18:30)
5月 9・16・23・30 
6月 6・13・20・27

♥大人クラス(毎週月曜日 20:00~22:00)
5月 6・13・20・27
6月 3・10・17・24

レッスンスケジュール&料金詳細⇒

お問い合わせは「こちら」から

にほんブログ村 演劇ブログ ジャズダンスへ
にほんブログ村
趣味ぶろ ジャズダンス教室ブログランキング

私の中の変化☆

おはようございます♪
チープヒップのASAKOです♥


今日はちょっとだけ舞台の事について
語らせてもらおうかと思います(^^♪

とはいっても。。。。
次なるチープヒップの舞台公演はまだ全然未定ですけど。。。


ただ。。。

今年に入ってから
私の気持ちや人生の流れが少~しづつですが
「静」から「動」へとシフトしていってるのを感じるんです。。。

何か言い知れぬワクワク感が♪
私の中からジワジワと込み上げて来る感じなんです。。。


そんな気持ちの動きもあってか☆
最近次なる舞台の事を考える日が多くなってきました♪

IMG_9108_convert_20130508000729.jpg

前回の舞台が終わった後!
大切な友人に。。。

「今までのあなた自身の集大成のような舞台だったね☆
 これはしばらく充電期間をおいて次なる舞台のソース(源)を温めないとじゃない?」

そう言われたことを思い出します☆

そして実際!彼女に言われた通り!
私の人生は充電期間をおかざるを得ない方向に必然的になっていったのです☆

なのでこの数年間は私自身も心の引き出しを増やすために過ごしてきました♪

でもそろそろ。。。
その引き出しから集めてきた素材を取り出して。。。
何か新たなメッセージを一つの「作品」として形づくりたい☆
という想いが日増しに強くなってきています♪

IMG_9887_convert_20130508000105.jpg

もちろん!その想いを実現させるためには
まだまだ準備しなければならない事がてんこ盛りですけどね。。。(^_^;)

でも、そういう気持ちにシフトしていっているという事が
私の中での最近の「変化」であり、とても重要な事で☆
想いを実現させる種を確実に蒔いているという事なんです♥

今までも舞台実現の流れに乗る前には必ず
そんな何かしら気持ちに働きかけてくるサインがありましたから☆

IMG_4078_convert_20130508172614.jpg

そして私が舞台の上で描きたいのはいつも人の心や人生について☆

人間みんな生きていればそれなりに色々な事があるもんです!

そんな色々ある中で、痛みや葛藤があったり、感動や喜びがあったりと

人は一喜一憂しながら自分たちの人生を生きているもんですよね☆

そういう人間らしい色々な部分をストーリー性を持たせて描く!それがチープの舞台♪

なので私の創る舞台に自分自身の人生や心内が反映しないわけがありません☆

IMG_7782_convert_20130508171754.jpg

たとえば。。。
前回の舞台「Shine On」は
「光」がテーマでしたが。。。

それは私自身が
人生どんなに辛くて苦しい状況であっても
それはほんの一過性のものであること!
必ずその先には光があるんだってことを
実感し信じているからこそ生まれたメッセージです☆

純粋でかわいい子ども達が天使に扮し♥
もがき苦しみながら生きる大人たちを
いつも見守ってくれているという
スピリチュアリティ~のあるシーンもあったり☆

だからチープヒップの舞台には~

私の好きな世界~

信じている世界~

経験してきた世界~

理想に思う世界~

想像する世界などが

何かしら必ず反映しています☆


一つの舞台を創るという事。。。

その工程はすごく大きなエネルギーを必要とします!

たくさんの人達の協力と理解も必要です!

だから生半可な気持ちで取り組むわけにはいきません☆


私の中で「やるぞっ!!」という迷いなき決意が生まれた時!
その時が具体的に動き出すゴー・サインです☆

なのでチープヒップの生徒さん・そして保護者のみなさん☆
もう少し!次なる舞台公演実現まで時間を頂けたらと思います!

確実に私の中でそこに向かって動き始めていますのでっm(__)m


だ・か・ら~!
みんなもそう遠くない未来の舞台に向けて!
レッスンがんばっていこうよ~\(~o~)/♪

お客様にお見せしても恥ずかしくないダンサーになれるようにさっ(^_-)-☆



【レッスンスケジュール】
♥リトルキッズ(毎週木曜日 15:30~16:30)
5月 9・16・23・30 
6月 6・13・20・27

♥ジュニアクラス(毎週木曜日 17:00~18:30)
5月 9・16・23・30 
6月 6・13・20・27

♥大人クラス(毎週月曜日 20:00~22:00)
5月 6・13・20・27
6月 3・10・17・24

レッスンスケジュール&料金詳細⇒

お問い合わせは「こちら」から

にほんブログ村 演劇ブログ ジャズダンスへ
にほんブログ村
趣味ぶろ ジャズダンス教室ブログランキング

活気あるスタジオ~☆

おはようございます♪
チープヒップのASAKOです♥


昨日はリトル&ジュニアクラスのレッスンでした♪
みんなお疲れサマでした(^_-)-☆

さて!
昨日は各クラスのレッスンに見学・体験のお友達が来てくれました♪

リトルキッズクラスに
4歳の女の子が1名体験に~♪
3歳の女の子が1名見学に~♪

ジュニアクラスに
6年生の女の子が1名体験に~♪

保護者の皆さまもお忙しい中お越し頂きホントにありがとうございましたm(__)m

体験してみて~
楽しんでもらえたかな~♪

お2人とも!感がすごく良くて♪
先生もプレゼンすごく楽しかった~♪

おウチでご本人達の気持ちを聞いて頂いて
チープヒップのレッスン気に入ってもらえたようなら
またご連絡頂けたらと思いますm(__)m


そして!
見学に来てくれた3歳の女の子なんですが。。。
実は!私の昔からの大人クラスの生徒さんのお子さんなんです☆

しかも!ウチの息子と同級生になるんですね☆

同級生とはいえ彼女の方が一足先に3歳になって♪
お口も上手で!おむつもすっかり取れていて!うらやまし~っ(>_<)

この時期の月齢の差はすごく大きい事を実感☆

そして~
その子のママである私の生徒ちゃんは。。。

高校2年生の時にチープヒップに入会して以来
ホントに見かけとは裏腹に(失礼!昔はガングロだったの~笑)
ほとんどお休みする事なく!マジメにレッスンに通い♪
唯一チープヒップの3公演すべてに出演している
ホントに古くからの生徒ちゃんなんです♥

2013051716260000.jpg

だから彼女がベビを授かった時。。。
先生は心から思いました。。。

「ああ~~子育てもいよいよ世代交代なんだわ~~」

「無事生んで子育て落ち着いたらカムバックするのよ~~☆」と

半分母心みたいな気持ちで思っていたらば。。。

なんと!
その数か月後に私までもがベビを授かるという展開に!!

しかも!
チープヒップ大人クラスの中に
その当時ベビを授かった人が私も含め合計4人もいたんですよ~!!

そしてみ~んな寅年生まれの同級生だからびっくり~\(◎o◎)/!

2013051716460000.jpg

そんなこんなのベビの一人が
私のクラスのダンスに見学に来るなんて!
ちょっと不思議な気分です☆

っていうか!
時が経つの早~~いわぁ~って感じ~\(◎o◎)/!

もし彼女が入会したならば!
私は親子2代のダンスの先生になるんだわねっ♥

それもなんかすごいっ♥\(~o~)/♪



それから!
昨日はもう一人っ!
スタジオに飛び入り参加しに来た
旧大人クラスの生徒ちゃんがいたんですね~☆

2013051620240000.jpg

実はジュニアクラスの
体験に来てくれたお友達を
ご紹介してくれたのが彼女で(左)↑

ちょうど時間が出来たとの事で
久々何年ぶりかにスタジオに来てくれました♪

彼女もまた古くからの生徒ちゃんであり!
それこそ私の自分のダンスクラス独立前からの教え子で!
彼女の事は14歳の頃から知っています(^_-)-☆


2人とも子育てやお仕事などで
今はレッスンの方は長期お休みをしていますが。。。

でもこうやって
チープヒップを忘れずに
会いにきてくれる事~

やっぱりすごくうれしいもんです♥

また色々な事が落ち着いたら
いつでもカムバックしなよ~~(^_-)-☆


いやぁ~~
それにしても昨日はたくさんの人のスタジオ来訪♪

バッタバッタだったけど!
活気ある充実した一日になりました~♪

ありがとうございました~♥


【レッスンスケジュール】
♥リトルキッズ(毎週木曜日 15:30~16:30)
5月 9・16・23・30 
6月 6・13・20・27

♥ジュニアクラス(毎週木曜日 17:00~18:30)
5月 9・16・23・30 
6月 6・13・20・27

♥大人クラス(毎週月曜日 20:00~22:00)
5月 6・13・20・27
6月 3・10・17・24

レッスンスケジュール&料金詳細⇒

お問い合わせは「こちら」から

にほんブログ村 演劇ブログ ジャズダンスへ
にほんブログ村
趣味ぶろ ジャズダンス教室ブログランキング

シンクロニシティ~☆

おはようございます♪
チープヒップのASAKOです♥


月曜日は大人クラスのレッスンでした~♪
みなさんお疲れサマっ♪


最近の大人クラスは~
相変わらずの少人数ではありますが
レッスンなかなか熱いものがあるんですよ~~\(~o~)/


なので私もダンス教えていてとても楽しいっ♪


もともと☆
大人クラスの生徒さんはやる気のある人ばかりですけど
久々の10代エネルギーがスタジオに入り込んだ事で!
確実にお姉さま達のエネルギーも増幅しているんです☆


改めて!
人のエネルギーの影響力ってあなどれん!って思いましたわ~☆


なんか自分が生徒だった頃を思い出しました~☆


私の生徒時代の場合はもっと大人数だったけど。。。(苦笑)
レッスンでダンスを踊っている最中に~♪
と~きど~き!
周りのみんなと一つにつながっているような感覚になる瞬間があって
それがもうっ!何とも言えないくらい気持ちがいいんです♥


「これだから!ダンスやめられんのよね~っ♥」
っていう瞬間がこれなんですよ~(^_-)-☆


そんな時はおもしろい事に!
他のみんなも一斉に同じこと感じているんです☆


なので!
こういう瞬間はホントにみんなの波動が
一つにつながるんだと思います(^_-)-☆


こういう現象をシンクロニシティ(共時性)というのですが♪
そうそうあるわけじゃないんですね~~!!


このダンスにおけるプチシンクロはおそらく!
奇跡的確率で起こっているんじゃないかな~と私は推測します。。。


なぜなら!
人の発する波動というものは
同じ質の波動にしか共鳴しないそうなんです☆


分かりやすく言うなら。。。
ポジティヴな波動を発している人は
基本ポジティヴな物事しか引き寄せないという事☆


その逆もありで!
ネガティヴな波動を発している人は
基本ネガティヴな物事しか引き寄せません★


そう考えた時。。。
そんな十人十色の感性や個性を持ったダンサー達の
波動がある瞬間一つになるという事はですよ!


その瞬間!
私達は同時に!何かに!
共感・共鳴し合ったという事なんです♥


それがとても気持ちよく♥
楽しかった~♪と思える結果になったという事は
みんながみんなポジティヴな波動でつながれたんだという事(^_-)-☆


で!ここで私は思うわけですよ~~
この日レッスンに行くまでは。。。
みんなそれぞれ色々な一日を過ごして来て。。。


疲れてる人あり。。。

イライラしている人あり。。。

絶好調な人あり♪


とそれはもう色んな波動が
レッスン始まるまではスタジオに飛び交ってるわけですよ~っ\(◎o◎)/!


そんな分散されていたはずの波動をある瞬間でも一つにしたもの。。。
それはいったい何っ!?


もうみなさん。。。
この流れからしてお分かりだと思いますが。。。


そうです!
私達ダンサーを気持ちよ~く一つにまとめたものっ!
それはDANCE♪なんじゃないでしょうかね~☆


ダンスをしてる時の人の脳内には
セロトニンという物質が出るそうです☆


このセロトニンが脳を活性化☆
心と体のバランスや調子を整える役割もあるそうです(^_-)-☆


そんな事も作用して
みんなポジティヴな気分になって♪
すてきなシンクロが発生するんじゃないんですかね~♥



きっと最近のチープヒップ大人クラスも
そんな10代の純粋エネルギーと
お姉さま方のアクティヴエネルギーが共鳴し合って♪
ポジティヴな波動が波及してるんだわ~~っ\(~o~)/

すてきっ♥

ああ~~
でもあのみんなとダンスで一つになった瞬間の気持ちよさ♥
みんなにもぜひ体験してもらいたいでっす☆


そんな経験をすでに体験済みの生徒ちゃんはぜひぜひコメント下さいな~(^_-)-☆


【レッスンスケジュール】
♥リトルキッズ(毎週木曜日 15:30~16:30)
5月 9・16・23・30 
6月 6・13・20・27

♥ジュニアクラス(毎週木曜日 17:00~18:30)
5月 9・16・23・30 
6月 6・13・20・27

♥大人クラス(毎週月曜日 20:00~22:00)
5月 6・13・20・27
6月 3・10・17・24

レッスンスケジュール&料金詳細⇒

お問い合わせは「こちら」から

にほんブログ村 演劇ブログ ジャズダンスへ
にほんブログ村
趣味ぶろ ジャズダンス教室ブログランキング



心の栄養♪

おはようございます♪
チープヒップのASAKOです♥


昨日のOFFは
家族と豊洲のららぽーとへ~☆

ついでに海辺のお散歩も♪

気温は暑いくらいだったけど
海辺だったので風が吹くと~
まだまださわやか心地よいお天気♥☀

太陽の光が水面に反射してキラキラ~☆
潮の香りにまたまた癒されちゃいました~♥

2013051300260000.jpg

空も天使の羽のような大きな雲が広がっていて
と~ってもキレイでした~♥

この都会と自然のコントラストがなんとも美しい~♥
私たち家族のお気に入りの場所の一つです♪

2013051300270000.jpg

こういう日常の中で
こういう瞬間に出会える事が
私の心の栄養となります♪

そしてなんだか神聖な気持ちになります☆

ああ~
この世もまだまだ捨てたもんじゃないって思えてきます(笑)

神さまってやっぱり!
最強のクリエイターだな~☆とかね(^_-)-☆

その恩恵を受けながら
私たちも日々自分の人生をクリエイトしてるんですね☆


それからもう一つ☆
私が癒しと神を感じるすてきな存在♥↓

2013051300280000.jpg

こちらは初登場☆
わが家の大切な家族の一員ニャンコ♂

来月で16歳になるおじ~ちゃんニャンコです♪
おじ~ちゃんには見えないほど
キレイで愛らしいお顔つきでしょ?(親バカですみません)

ニャンコの16歳というと。。。
人間の歳にすると93歳!!
私も調べてみてびっくり~~\(◎o◎)/!

そんなにおじ~ちゃんだったのね。。。

2013051308430000.jpg

5年ほど前に
最愛の妻を病気で失った男ヤモメでございますが
足腰はだいぶ衰えてきたものの。。。
その他はホントにいたって元気☆

息子におもちゃのように扱われても
ひっかかない!めげないっ!
それでもそばにいたいっ!!
心やさしい♥人間大好きニャンコなんです♥

彼の存在がまた私たち家族の癒しの元になっているんですね~♪

ホントにいつまでも元気で長生きしてほしいものです♥


それから昨日は母の日でしたね~☆

みんなも自分のママに日頃のお礼をしたのかしら~?

私も昨日のお出かけの帰りに実家へ寄って
プレゼント渡して来ました~♪

私の娘からは何もありませんでしたけどね。。。
まっ!いつも家事や弟のお世話など
サポートたくさんしてくれてますからね(^_-)-☆
こちらが感謝しなきゃかもね☆


な~んて今日は思いっきり!プライベートネタでした。。。

今日もおつき合いありがとうございました~♥


【レッスンスケジュール】
♥リトルキッズ(毎週木曜日 15:30~16:30)
5月 9・16・23・30 
6月 6・13・20・27

♥ジュニアクラス(毎週木曜日 17:00~18:30)
5月 9・16・23・30 
6月 6・13・20・27

♥大人クラス(毎週月曜日 20:00~22:00)
5月 6・13・20・27
6月 3・10・17・24

レッスンスケジュール&料金詳細⇒

お問い合わせは「こちら」から

にほんブログ村 演劇ブログ ジャズダンスへ
にほんブログ村
趣味ぶろ ジャズダンス教室ブログランキング

踊るという事。。。

おはようございます♪
チープヒップのASAKOです♥


今日はDANCEについてというより。。。
踊るという事について少し私なりに考えてみようかと思います☆


そもそも人はなぜ踊るのか。。。

いったい何のために踊るのか。。。


人は昔々の太古から~

雨乞いのために踊り~♪

作物の収穫を願うために踊り~♪

天変地異を治めるために踊り~♪


人々の平和と恵みのための祈りを踊る事で表現していました☆
(もちろんそこには祈りの歌詞やメロディ~♪やリズムも必要不可欠です☆)

これは各国の民族舞踊など共通だと思うのですが☆
日本でも盆踊りや日本各地にある代々受け継がれている踊りなんかが
そんなルーツの踊りになるんじゃないでしょうか~(^_-)-☆

私的には~
インディアンと呼ばれる原住民の人たちや
アフリカの原住民の人たちなんかが
自然の恵みを乞うための儀式やお祭りで踊っているというのが
すごくイメージしやすいんですけどね~☆

前世そっち系の経験もあるのかも~っ♪


そんなこともあってか!
私の創る舞台作品には必ずと言っていいほど
そんな土着的なダンスのシーンがあります♪

IMG_3795_convert_20130508001522.jpg

っていうか~
これは踊りの原点であって!
私にとっては、はずすにはずせないテーマなんです♥

IMG_9472_convert_20130509002105.jpg

それにこんな物事に溢れかえった現代だからこそ!
あえて☆そんな人間本来のシンプルさや原点に立ち返りたいというか。。。

IMG_3844_convert_20130509002821.jpg

まっ!要はこういう世界観が好きなんですね♥
わたくしっ♥


でも。。。
こうやってダンスの原点を考えると!

やっぱりダンスの根本ってポジティヴな意識からやって来てるんだな~って再認識しました♪


だって!踊る事は祈りなんですから☆


人々の暮らしや心が平穏で安全であってほしい☆という
人々の純粋な想いとエネルギーから始まったものなんですからね~っ♥

だからダンスって楽しいんですね~♥\(~o~)/♪


そして!
なぜ人はそんな想いを
踊りや唄などで表現したのか!?
という疑問に答えを導き出すとするならば。。。

それはきっと!
私たち人間のDNAに組み込まれた表現方法☆
要は本能なんじゃないかと私は思うのです(^_-)-☆

だって!
ある月齢に来た赤ちゃんはみんな音楽やリズムに反応して♪
歩き出せるようになるとみ~んな踊りますもんね~~っ♪

なので!人間は本来みんな踊る事が好きなのかもしれませんねっ♥



【レッスンスケジュール】
♥リトルキッズ(毎週木曜日 15:30~16:30)
5月 9・16・23・30 
6月 6・13・20・27

♥ジュニアクラス(毎週木曜日 17:00~18:30)
5月 9・16・23・30 
6月 6・13・20・27

♥大人クラス(毎週月曜日 20:00~22:00)
5月 6・13・20・27
6月 3・10・17・24

レッスンスケジュール&料金詳細⇒

お問い合わせは「こちら」から

にほんブログ村 演劇ブログ ジャズダンスへ
にほんブログ村
趣味ぶろ ジャズダンス教室ブログランキング

愛のムチ♥

おはようございます♪
チープヒップのASAKOです♥


昨日はリトル&ジュニアクラスの2週間ぶりのレッスンでした♪
みんなお疲れサマでした~\(~o~)/

各クラスみんな元気に勢揃い~♪
お休み中ケガした子もいなかったようで安心いたしました♥

でも。。。
久しぶりのレッスンのせいか。。。
ちょいとおしゃべり多めで落ち着きがなかったぞっ!
リトルキッズクラス~~っ(>_<)!!


また!今日も先生におっこられた~~っ!!<(`^´)>


「あいさつや返事は大きく!聞こえなきゃ意味がないっ!!」

「レッスンが始まったら!すぐにスイッチを切り替えなさいっ!!」

「自分の番じゃないからっておしゃべりしないっ!!」

「人のカバンの中!勝手に見ないのっ!!」

etc etc。。。


そういえばちょうど。。。
この間の大人クラスのレッスンの時に
最近ジュニアクラスから大人クラスへ上がった
生徒ちゃんにこんな事言われたんです☆


「先生。。。大人クラスだとやさしいんですね♥」

すかさず!大人クラスのお姉さまが聞き返します☆

「先生そんなにキッズクラスと違うの!?」

すると、その生徒ちゃんが。。。

「はい。。。もうまるで別人のような感じです。。。」

と言ったんですね~~(笑)


そんなに私ってこわい~~っ!?

まあ。。。
子ども達にはダンス以外でも
気づいた事はなるべくその場ではっきり
忠告しようとは意図的に思ってるんです☆

なぜかといいますと。。。


みんながかわいいからです♥

ある意味自分の子どもと同じに想っています♥

みんなが外の世界に出て行っても

恥ずかしくない人間になってほしいと思っています♥


もちろん、そういう事は各ご家庭で
きちんと教わっているとは思います☆

でもよその人からの教えが時に
心に残ったり、影響を与える事も
あるじゃないですか~☆

私はダンスを通してですが
子どもたちと関われるせっかくの機会があるので♪

ぜひぜひ☆そんな役割も担っていきたいと考えています☆


とは言っても。。。
私のお小言ももはや
日常茶飯事ではないかと思う事もしばしば。。。

そんな時!
チープヒップには~
秘密兵器があるんですよ~♪

新しい生徒さん以外は
みんなもうお会いしていると思いますが。。。

わがクラスの舞台監督さんの存在ね(^_-)-☆

みんな彼女がスタジオに偵察にやって来ると
ものすっご~いキンチョ~感がスタジオ中に漂うんですよ~(笑)

チープにとって私がお母さんなら
舞台監督さんはお父さんみたいな存在です(^_-)-☆

きっとまた!近いうちに
偵察にやってくるかもしれないので
日頃の成果が出せるように!
みんなレッスン気合い入れないとね~~っ♪

↓ちなみにこちらはジュニアクラスのレッスン風景~♥

2013051000250000.jpg

ああ~!
今日も先生いっぱい怒ったぁ~~☆
愛のムチ~~♥
みんな大好き~♥
地に足の着いたすてきな大人に成長してほしいのでっす(^_-)-☆

2013050920270000.jpg

はいっ♪今日もみんなお疲れサマでした~(^_^)v
まった来週~~♥


【レッスンスケジュール】
♥リトルキッズ(毎週木曜日 15:30~16:30)
5月 9・16・23・30 
6月 6・13・20・27

♥ジュニアクラス(毎週木曜日 17:00~18:30)
5月 9・16・23・30 
6月 6・13・20・27

♥大人クラス(毎週月曜日 20:00~22:00)
5月 6・13・20・27
6月 3・10・17・24

レッスンスケジュール&料金詳細⇒

お問い合わせは「こちら」から

にほんブログ村 演劇ブログ ジャズダンスへ
にほんブログ村
趣味ぶろ ジャズダンス教室ブログランキング

大切な時間☆

おはようございます♪
チープヒップのASAKOです♥


今日もまた私事でございますが~
最近の私のちょっとうれしい出来事~☆

それは~
この数週間の短いスパンの間に~
3人の友人と会ってゆっくり過ごせた事~~♪


まず!GW前に娘の幼稚園時代のママ友と~♪

続いて!GW中に昔からのダンス仲間である親友と~♪

それから!GW明け直後にそれこそ幼少時代からのつき合いの幼馴染と~♪


こんな立て続けに!そんな友人との時間を作れるなんて
ここ何年の私の生活ではなかなか実現出来なかった事☆

だってここ数年の私は。。。
妊娠・出産・子育て・家事・仕事などで
正直アップアップの日々だったから。。。

もちろん!そんな中にも
友人と会う時間はあったけれど
それもここ数年は年に2回あるかないかでした。。。

だからこんな風に
友人との時間を作れるようになったという事は。。。
自分の中に少しづつ余裕が出来てきたんだな~って事で~
なんだかそんな自分がしみじみとうれしいのであります♥


私にとって~

「家族」は大切♥
私の人生の核であり!一番のエネルギー源だから☆

ここのエネルギーがうまくまわっていないと
その他の事にも影響するものですしね☆


そして「友人」も大切♥
私は友人の数はそんなに多くないけど
みんな個性的でポジティヴなエネルギーに溢れてる魅力的な人たちばかり☆

みんな自分の人生自分なりにクリエイトしながら
楽しんでがんばってる人たちばかり☆

だからいつもそんな友人たちから
刺激をもらえるし、パワーをもらえるんです☆

そして時々~
自分では見えてない自分に気づかせてくれたりもする☆

そんな信頼出来る友人と過ごす時間は~
いつもサイコ~に楽しいんです♪

だからホントにあっという間に時間も過ぎてゆくっ!!
いつもいつも話足りないっ(>_<)!!

でも!だからこそ
次回また会える日が楽しみなわけでっ♪


とにかく今の私は毎日がホントに忙しいっ\(◎o◎)/!


だからこそ!
その貴重な時間は~
自分にとって大切だと思うことに使いたいっ☆
と思ふ今日この頃なのであります♪



【レッスンスケジュール】
♥リトルキッズ(毎週木曜日 15:30~16:30)
5月 9・16・23・30 
6月 6・13・20・27

♥ジュニアクラス(毎週木曜日 17:00~18:30)
5月 9・16・23・30 
6月 6・13・20・27

♥大人クラス(毎週月曜日 20:00~22:00)
5月 6・13・20・27
6月 3・10・17・24

レッスンスケジュール&料金詳細⇒

お問い合わせは「こちら」から

にほんブログ村 演劇ブログ ジャズダンスへ
にほんブログ村
趣味ぶろ ジャズダンス教室ブログランキング

レッスン後のボディ☆ケア

おはようございます♪
チープヒップのASAKOです♥

先週は1週間お休みありがとうございましたm(__)m
おかげさまで充実したOFFを過ごせました~♪

プラス!
実はゴールデンウィーク前から
右ひじの輪状靭帯という部分を痛めていたのですが。。。
ちょうどお休みを頂いたおかげで~
だいぶ痛み治まってきました(^_^)v
(↑日々の子育ての負担がそこにきたらしい。。。)

ちゃんとなるようになってるんですね~♥

感謝♥感謝♥


さて!GWも明けて!
今日から通常通りの生活って方多いと思いますが
私は昨日の大人クラスから仕事始まりでした~♪

1週間なまった体を目覚めさせて来ましたよ~☆

やっぱり!!ストレッチサイコ~♥\(~o~)/♪

もちろん!ストレッチってお家でも旅先でも
どこでだってやる気になればやれます(^_-)-☆

でもやっぱり!
広~い解放感あふれるスタジオで
ガガ~~ン♪と大音量の音楽の中~♪
みんなと一緒にやるストレッチは
サイコ~に気持ちがいいんですよね~♥

こんな瞬間は!
アドレナリン出まくってますよ~~♪

レッスン後。。。
体の血流と代謝が良くなって
ほ~んわか☆と心地よい疲労感がやってまいります☆

そんな日は~
お家に帰ったら
コップ1杯のお水を飲んで♪
体をやさしく揉みほぐしながらお風呂に浸かって下さいね♥

疲れたし~
めんどくさいから~といって
くれぐれもシャワーだけで済まさないようにっ!!

長湯はしない方がいいけど
お湯に浸かる事で~
その日に使った筋肉の疲労を和らげてくれますからね(^_-)-☆

自分を「充実した毎日♪」にいざなってくれているこの肉体にも
いつも気遣いと感謝を忘れないようにしたいものです♥

特に私たちダンサーは肉体が資本ですから~っ☆


それから!
そんな久しぶりなレッスンで
アドレナリン出まくっちゃった日の夜は。。。
なかなか眠れないかも。。。

体は疲れていても。。。
脳の方が活性化しているから☆

この状態を。。。
私はナチュラル・ハイと昔から呼んでおりますが。。。

そんな時はムリくり眠ろうとしない方がいいです。。。

体を冷やさないように本を読んだりしながら
自然に眠りが訪れるのを待ちましょう。。。(-_-)zzz

それから寝る前のパソコンやケータイ作業は
不眠症の原因の一つだといわれているので!
そんな夜は余計悪循環になるかもなので
ガマンガマンっ!!(>_<)

なにやら画面の中に含まれるブルーライトとやらが
睡眠を司る脳の部分に刺激を与えるそうですっ(ー_ー)!!

こんな時~
アロマをたいたり~心地いい音楽を聴いたり~♪
自分のリラックス出来る方法を知っておくといいかもしれませんね♥


というわけで!
大人クラスのみなさん☆
昨日はお疲れサマでした~♪

昨夜はぐっすり眠れたか・し・ら!?



【レッスンスケジュール】
♥リトルキッズ(毎週木曜日 15:30~16:30)
5月 9・16・23・30 
6月 6・13・20・27

♥ジュニアクラス(毎週木曜日 17:00~18:30)
5月 9・16・23・30 
6月 6・13・20・27

♥大人クラス(毎週月曜日 20:00~22:00)
5月 6・13・20・27
6月 3・10・17・24

レッスンスケジュール&料金詳細⇒

お問い合わせは「こちら」から

にほんブログ村 演劇ブログ ジャズダンスへ
にほんブログ村
趣味ぶろ ジャズダンス教室ブログランキング

生徒さん募集中~♪

ただ今!各クラス生徒さん募集中です☆

これから何か新しい事を始めたい方☆
体を使ってキレイになりたい方☆
ダンスや表現の世界に興味のある方☆
舞台でスポットライトを浴びてみたい方など~

その好奇心の一歩を踏み出してみてはいかがですか?
初心者の方も大歓迎です☆

また、お子さまの体力・集中力・協調性・感性などを
高めるのにもストレッチやダンスはとても有効的です☆



現在リトルキッズクラス(3歳~小2)
  ジュニアクラス(小3~中3)
  大人クラス(高校生~)

3クラスを練馬のスタジオ・ジョイにて開講中☆


ジャンルは「ジャズダンス」です♪

リトルキッズクラスは、かわいらしくてキュートなダンス♪

ジュニアクラスは、ちょっとコケティッシュでノリのいいダンス♪

大人クラスは、ちょっとセクシーでドラマティックなカッコいいダンス♪

色々なジャンルを取り入れながら、各クラス楽しくレッスンしています♪


当クラスのレッスンを通して

「体を使う事の大切さ」
「踊る事の楽しさ」
「自己表現する事のすばらしさ」

などをお伝えしていければと思っています♪


主なレッスン内容は
ストレッチ・ステップ・ダンス振り写し
の3メニューで行っています☆

ストレッチプログラムもとても充実しています♪
このストレッチプログラムは、とても合理的で美しい体作りをする上でも
とてもよく出来た当クラスおススメのプログラムです☆

「体は動かしたいけど!ダンスはちょっと~。。。」という方のために

ストレッチのみのレッスンも受付けています☆(大人クラスのみ)


ダンスは各クラス完全一曲振付けです♪
ゆっくりていねいに指導していきますので、
不完全燃焼で終わる事はないと思います☆



♥各クラス、見学・体験レッスン(無料)受付中☆

お問合せTEL:090-7406-2454

その他にもご質問などありましたら、
下記のメールフォームにてお気軽にお問合せ下さい

メールフォームでのお問い合わせの場合は、
お手数ですがお名前と返信させて頂くための
アドレスを忘れずにご記載下さい☆


♥このブログよりお申込みご入会頂いた方は
入会金¥5,000から¥1,000割引きさせて頂きます☆



それではまた新たな出会いを心より楽しみにしています♪


CHEEP-HIP代表:ASAKO☆HOSHI

IMG_0170_convert_20130430170154.jpg
        CHEEP-HIP JAZZ DANCE CLASS
        Live Performance vol.3「Shine on」




【レッスンスケジュール】
♥リトルキッズ(毎週木曜日 15:30~16:30)
5月 9・16・23・30 
6月 6・13・20・27

♥ジュニアクラス(毎週木曜日 17:00~18:30)
5月 9・16・23・30 
6月 6・13・20・27

♥大人クラス(毎週月曜日 20:00~22:00)
5月 6・13・20・27
6月 3・10・17・24

レッスンスケジュール&料金詳細⇒

お問い合わせは「こちら」から

にほんブログ村 演劇ブログ ジャズダンスへ
にほんブログ村
趣味ぶろ ジャズダンス教室ブログランキング


エネルギー充電☆

おはようございます♪
チープヒップのASAKOです♥

5月に入りました~♪

チープヒップ生徒のみなさ~ん♥
そして生徒さんのママさん方~♪
新たに来月のレッスンスケジュールも
記載しましたのでご確認下さいね~(^_-)-☆


そして~!
いよいよ本格的GWに突入ですね~♪
私も今週は各クラスお休み頂いておりま~すm(__)m

さて!
私も先日OFFの日に家族で~
東京近郊にあるちょっと大きな公園へ
2歳の息子の男子エネルギーを発散させに
遊びに行って参りました~♪

空気が澄んだと~ってもいい日和で~♪
活き活きとした新緑のいい香りと~
小鳥たちのさえずりに~♪
ものすご~く癒されました~♪

草木に触れながら♥
公園のあちこちをお散歩♪
大地のエネルギーを頂いて参りましたよ~♥

2013042900230000.jpg

息子もそんな広々としたプチネイチャ~の中~
ストライダー少し上達しました\(~o~)/♪
(↑ペダルなしの自転車の事☆)

たまにこうやって
太陽をいっぱい浴びて~
自然と触れ合うのは~
日頃の都会生活での疲れを
リフレッシュさせてくれますね♥

それこそ
五感をめ~いっぱい使って来ました~♪

ありがたい事でっす☆

今月のエネルギー充電完了~っ☆
来週からまた元気にレッスンがんばりま~す\(~o~)/♪



【レッスンスケジュール】
♥リトルキッズ(毎週木曜日 15:30~16:30)
5月 9・16・23・30 (5週月のため5/2(木)はお休みにいたします。)
6月 6・13・20・27

♥ジュニアクラス(毎週木曜日 17:00~18:30)
5月 9・16・23・30 (5週月のため5/2(木)はお休みにいたします。)
6月 6・13・20・27

♥大人クラス(毎週月曜日 20:00~22:00)
5月 6・13・20・27
6月 3・10・17・24

レッスンスケジュール&料金詳細⇒

お問い合わせは「こちら」から

お知らせ

プロフィール

 ASAKO☆

Author: ASAKO☆
♥東京都在住
♥幼少よりクラッシックバレエ&モダンバレエ・ジャズダンスを学ぶ。
♥ダンスインストラクター歴21年
♥その他「文学座俳優養成所」にて演技を学ぶ。
♥「劇団東俳」にて俳優・子役のダンス講師の経験あり。
♥プライベートでは
 女の子と男の子の2児の母

にほんブログ村 演劇ブログ ジャズダンスへ
にほんブログ村
趣味ぶろ ジャズダンス教室ブログランキング


東京の練馬にて
♥リトルキッズClass
♥ジュニアClass
♥大人Class
の3クラスを開講している
ジャズダンスクラスです♪

キッズから大人まで~
ジャズ・ヒップホップ・モダンなど
ジャンル問わず色々取り入れて楽しくレッスンしています♪

ストレッチプログラムも充実♪
キレイな体作りをしたい方におススメです☆初心者の方も大歓迎です☆
お気軽にお問合せ下さい☆

レッスンスケジュール&料金
♥大人Class(高校生~)
・開催日  月曜(8:00pm~10:00pm)
・入会金  ¥5,000
・月 謝  ¥7,000/月
・ビジター ¥2,000/回
・ストレッチ¥1,000/回
・舞台公演会運営費 ¥1,000/月
・開催スタジオ 練馬RBスタジオ/Lスタジオ


♥リトルキッズclass(年少~小2)
・開催日  木曜(3:40pm~4:40pm)
・入会金  ¥5,000
・月 謝  ¥4,000
・舞台公演会運営費 ¥1,000
・開催スタジオ スタジオ・ジョイ


♥ジュニアclass(小3~中3)
・開催日  木曜(5:00pm~6:30pm)
・入会金  ¥5,000
・月 謝  ¥5,000
・舞台公演会運営費 ¥1,000
・開催スタジオ スタジオ・ジョイ


♥その他のサービス

・各class体験1レッスンのみ無料

・ブログメールフォームよりお申込み
ご入会頂いた場合入会金¥1,000割引きいたします。

・お友達のご紹介で入会した場合
入会金¥1,000割引いたします。

・ご姉妹・ご家族で入会した場合
入会金¥2,000割引いたします。

♥お問合せ

~見学・体験いつでも受付中♪
お気軽にお問合せ下さい。~

お問合せTEL:090-7406-2454

または、メールフォームにて
ご連絡下さい。
その際には、お名前とご返信用の
メールアドレスを必ずご記載下さい。

♥スタジオ・ジョイ
(リトルキッズ&ジュニアクラス)
〒176-0012
東京都練馬区豊玉北6-13-4第10小野ビル2F

西武池袋線「練馬駅」西口出口より徒歩5分
 
♥スタジオ・ジョイの地図⇒

♥練馬RBスタジオ
(大人クラス)
〒176-0023
東京都練馬区中村北1-5-9第2永崎ビル4F

西武池袋線「練馬駅」西口出口より徒歩7分

♥練馬RBスタジオの地図⇒○
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR