生徒さん募集中☆

ただ今!各クラス生徒さん募集中です☆

これから何か新しい事を始めたい方☆
体を使ってキレイになりたい方☆
ダンスや表現の世界に興味のある方☆
舞台でスポットライトを浴びてみたい方など~

その好奇心の一歩を踏み出してみてはいかがですか?
初心者の方も大歓迎です☆

また、お子さまの体力・集中力・協調性・感性などを
高めるのにもストレッチやダンスはとても有効的です☆



現在リトルキッズクラス(3歳~小2)
  ジュニアクラス(小3~中3)
  大人クラス(高校生~)

3クラスを練馬のスタジオ・ジョイにて開講中☆


ジャンルは「ジャズダンス」です♪

リトルキッズクラスは、かわいらしくてキュートなダンス♪

ジュニアクラスは、ちょっとコケティッシュでノリのいいダンス♪

大人クラスは、ちょっとセクシーでドラマティックなカッコいいダンス♪

色々なジャンルを取り入れながら、各クラス楽しくレッスンしています♪


当クラスのレッスンを通して

「体を使う事の大切さ」
「踊る事の楽しさ」
「自己表現する事のすばらしさ」

などをお伝えしていければと思っています♪


主なレッスン内容は
ストレッチ・ステップ・ダンス振り写し
の3メニューで行っています☆

ストレッチプログラムもとても充実しています♪
このストレッチプログラムは、とても合理的で美しい体作りをする上でも
とてもよく出来た当クラスおススメのプログラムです☆

「体は動かしたいけど!ダンスはちょっと~。。。」という方のために

ストレッチのみのレッスンも受付けています☆(大人クラスのみ)


ダンスは各クラス完全一曲振付けです♪
ゆっくりていねいに指導していきますので、
不完全燃焼で終わる事はないと思います☆



♥各クラス、見学・体験レッスン(無料)受付中☆

お問合せTEL:090-7406-2454

その他にもご質問などありましたら、
下記のメールフォームにてお気軽にお問合せ下さい

メールフォームでのお問い合わせの場合は、
お手数ですがお名前と返信させて頂くための
アドレスを忘れずにご記載下さい☆


♥このブログよりお申込みご入会頂いた方は
入会金¥5,000から¥1,000割引きさせて頂きます☆



それではまた新たな出会いを心より楽しみにしています♪


CHEEP-HIP代表:ASAKO☆HOSHI

DSC_3749_convert_20130630010438.jpg


【レッスンスケジュール】
♥リトルキッズ(毎週木曜日 15:30~16:30)
7月 4・11・18・25
8月 1・22・29(8/8(木)・15(木)は夏休みにいたします。)

♥ジュニアクラス(毎週木曜日 17:00~18:30)
7月 4・11・18・25
8月 1・22・29(8/8(木)・15(木)は夏休みにいたします。)

♥大人クラス(毎週月曜日 20:00~22:00)
7月 1・8・22・29(5週月のため7/15(月)はお休みにいたします。)
8月 5・19・26(8/12(月)は夏休みにいたします。)

レッスンスケジュール&料金詳細⇒

お問い合わせは「こちら」から

にほんブログ村 演劇ブログ ジャズダンスへ
にほんブログ村
趣味ぶろ ジャズダンス教室ブログランキング



ターニング☆ポイントの友っ♪

おはようございます♪
チープヒップのASAKOです♥


昨日は久しぶりに友人が
わが家に遊びに来てくれました~♪

彼女とはかれこれもう~
20年近くの長~いおつき合いになります♥

始まりは~
私のダンス師匠のスタジオで生徒同士として出会いました☆

それこそ若き日のダンスの青春時代を一緒に過ごした仲であります♥

その後☆
私がダンスで師匠の元から独立した時に一緒について来てくれた~
いわばチープヒップ第一期生の生徒さんの一人でもあるんです☆

今は彼女はダンスをやっておりませんが~
私のダンスライフをずっと応援してくれている大切な友人の一人です♥

それに~
お互いのバックグラウンドは大体知っているしっ♪
お互いがお互いの成長過程を見てきてるので~
私にとっては一緒にいてすごく楽で居心地のいい人~♥

今はお互いに2児の母となり~
子育て奮闘中という事もあって!
やはり話は尽きませんっ☆

お互いの近況から始まり~
今現在っ挑戦中の人生のテーマについてや~
過去の想い出話や~そして未来への想いなど~
時空を超えた濃厚な内容のトーキングタイムは
ホントに楽し過ぎてあっという間でしたっ☆彡


そんな友と充実した時間を過ごした後~
ふと自分の人生を振り返ってみた時。。。

多かれ少なかれ人生の所どころに~
誰にでも分岐点ってあるもんじゃないですかっ☆

私の場合!
そうした所には必ずと言っていいほど~
誰かの助けや救いがあったりして~
次のステップに導かれていく事が多いのですが~

まさに彼女とは~
そんな私の大きな人生のターニング☆ポイントの時期に出会ってるんですね~☆

そしてもう一人同じく師匠のスタジオで知り合った友人と彼女と3人で
プライべートでもよく一緒に過ごしていました~☆

その頃ちょうど~
私は自分の人生の色々な壁にぶち当たっていた時期で。。。
そんな彼女達の存在がいつも私を支えてくれていました♥

私が長女を妊娠・出産した時も~
彼女達が私の産休の間
チープヒップのレッスンを代行してくれたんですよっ☆

ホントにいつもいつもっ
色んな事に未熟だった私のサポートをしてくれました☆

私やチープヒップの今があるのも~
そんな彼女達がいてくれたからこそっ☆

改めて~
ホントにありがとう~♥

感謝してもし尽くせないほどですっm(__)m

これからも~
お互いに~
まだまだ進化し続けて~
め~いっぱい人生謳歌いたしましょう~♪

picture.png


【レッスンスケジュール】
♥リトルキッズ(毎週木曜日 15:30~16:30) 
6月 6・13・20・27
7月 4・11・18・25

♥ジュニアクラス(毎週木曜日 17:00~18:30) 
6月 6・13・20・27
7月 4・11・18・25

♥大人クラス(毎週月曜日 20:00~22:00)
6月 3・10・17・24
7月 1・8・22・29(5週月のため7/15(月)はお休みにいたします。)

レッスンスケジュール&料金詳細⇒

お問い合わせは「こちら」から

にほんブログ村 演劇ブログ ジャズダンスへ
にほんブログ村
趣味ぶろ ジャズダンス教室ブログランキング

月の法則と影響☆

おはようございます♪
チープヒップのASAKOです♥


今日は予告通り~
月の法則と人の身体に与える影響についてのお話です(^_-)-☆

私達が普段当たり前のように見ている月には~
実はとてつもない大きなパワーがあります☆彡

この地球上のあらゆる事象や物事に
この月のパワーが見事なまでに影響しているんですね~☆

その影響は私達人間の心や身体にまで及んでいます♪

そんな月には法則が在って~

満月から次の満月まで~
月は大きく弧を描きながら~
地球の周りをひとめぐりします☆彡

この過程の中で~
月の作用が2つの時期に分けられているのですが~☾〇

満月から新月までの約2週間を
欠けていく月(下弦の月)と呼び~☾

新月から満月までの約2週間を
満ちていく月(上弦の月)と呼びます〇

この2つの時期が~
私達に及ぼす効用はまったく違うものなので~

それぞれの特性を
きちんと理解した上でそれらを実践すると~
色々と私達にもすばらしい効果が出てきますので~
そこを今日は少しお話していこうと思います♪



<欠けていく月~下弦の月>

「解毒」「洗浄」「発汗」「乾燥」「固定」などの作用があり、新月に近づくほどその作用は強まる☆

☾手術の成功率が高い☆(回復期間も短く、出血も少なく傷跡も残りにくい)

☾家事にも影響を与え、消毒や掃除、洗濯なども満ちていく月の時に比べて効果がある☆

<新月の日>

☾身体の「浄化」「解毒」に最適☆

☾何か新しい事を始めるのに適している☆

たばこ・コーヒー・アルコールなどをやめるスタート日にもGood☆
この期間に始めると、禁断症状があまり強く出ない☆

<満ちていく月~上弦の月>

「補給」「接種」「保護」「休養」を促し、満月に近づくほどその作用は強まる☆

〇この期間に「身体作り」を行うと効果的☆

〇いつもと同じ物を食べても太りやすい★

〇あらゆる欠乏症は治しやすい☆(とりわけビタミンやミネラルはよく吸収される☆)

〇むくみやすく、すべての中毒症状は重くなる★

〇手術やその後の経過は悪く、副作用もひどい★

<満月の日>

〇身体が何でも(人口添加物なども)よく吸収するので太りやすい★

〇この日から「ダイエット」を始めると効果的☆

〇手術&経過はとても悪く、出血量も多くなる★

〇ワクチン接種も満月の3日前から避けた方がいい★


以上が月の各期間の特性です(^_-)-☆

簡単にいってしまえば~

欠けていく月の期間は~
心と体も浄化する時期であり~
「放出する」または「発散する」時期であるということ☆

満ちていく月の期間は~
いいものも悪いものも何でも吸収しやすい時期なので~
自分に「取り込むべきもの(事)」「抑制すべきもの(事)」を
自分の中でしっかりと見極めながら選択をして~
エネルギーを補充する時期であるということです☆


私自身ももうホントに長い間~
この月の満ち欠けの知恵を生活の中に活用させてもらっています♥

ことにダンサーですから~
スタイルを維持する上でも~
この知恵はとてもお役立ちなんですっ♪

私は未だに何か特別なダイエットをした事はありませんが~
日々太らないように気をつけている事はあります☆

その一つとして~
この月の満ち欠けの知恵の実践です☆

満ちていく月と満月の日には~
食べる物に気をつけたり~
食べる量を気をつけたり~
意識的に身体作りに力を入れたりしています☆

また欠けていく月と新月の日には~
いつもより多めに水分を摂るようにしたり~
いつもより長めのバスタイムで身体の発汗を促したりしながら
体の中の老廃物を外へ出すようにしています☆

どれもこれも~
ほんの少しだけお月様に意識を向けるだけで~
お手軽にキレイを手に入れられる事ばかりです♪

これを長い間続けていると~
月を確認したり意識しなくても~
自分のその日の体調やボディを見るだけで
その月のサイクルが感覚で分かってきます☆

なので~
スーパームーン接近の件は私にとって不覚でした~~っ(>_<)!

実際!色々なサインが出ていたのでっ
満月が近づいている事は感じていたけれど~
まさか数年に一度のビッグイベントだったとは~~っ☆彡

写真 (15)

そんな私に~
すてきな知恵と習慣を与えてくれた本がこちらです♥↑

「月の癒し」飛鳥新社
ヨハンナ・パウンガー
トーマス・ポッペ 著

続編が~
「自分の力で/月の癒しⅡ」です☆

この本に出会ったのは確か16年前くらい。。。

当時ドイツのベストセラーだったらしく~
かなり前の本ではありますが~
今でも内容的にも色褪せることのないすばらしい本なので~
ぜひご興味のある方は読んでみて下さいね~♥

私が今日紹介した知恵以外にも~
食物の事・美容の事・病気の治療に適した時期 etc...

まだまだ月や星座の影響における~
人々の生活への知恵が満載なので~
ホントにおもしろい一冊です♪

最近ホントに同じような事言ってる気がしますが。。。

こんな時代だからこそ~
逆にこういう自然を基盤とした古来からの知恵が
どんどん見直されるべきだと私は思うんですけどね~♥

科学と自然神秘のバランスがとれてる世界って理想的ですよね~♪


また上記した月の特性についての文は、
この本「月の癒し」より引用させて頂き、
少しだけ自分の言葉に変えさせて頂いたものですm(__)m


【レッスンスケジュール】
♥リトルキッズ(毎週木曜日 15:30~16:30) 
6月 6・13・20・27
7月 4・11・18・25

♥ジュニアクラス(毎週木曜日 17:00~18:30) 
6月 6・13・20・27
7月 4・11・18・25

♥大人クラス(毎週月曜日 20:00~22:00)
6月 3・10・17・24
7月 1・8・22・29(5週月のため7/15(月)はお休みにいたします。)

レッスンスケジュール&料金詳細⇒

お問い合わせは「こちら」から

にほんブログ村 演劇ブログ ジャズダンスへ
にほんブログ村
趣味ぶろ ジャズダンス教室ブログランキング

スーパームーン☆

おはようございます♪
チープヒップのASAKOです♥


遅ればせながら~
23日の日曜日はスーパームーンだったんですね~☆彡

スーパームーンとは~
月が地球に最も近づいた時に
満月or新月の形になった月の姿のこと☆

みなさんご存じでしたか~!?

私は日々の雑事に追われっ!
すっかりチェックし忘れておりました~(~_~;)

ただこの一週間くらい。。。
私の身体的にも情緒的にも色々と異変があったので☆
この月の影響を受けていたからだったんだ~~と妙に納得☆

その一つに☆
土・日と2日間外出していたのですが~

外の気候がとても気持ちよく感じられ~
風や空気中から何かエネルギーを注がれている気がしたんですね~♪

そしてとても安定した心の穏やかさみたいなものが~
私の中で満ち溢れてくるようなそんな至福な感覚を味わったんです~♥

この梅雨の時期に珍しい感覚だなぁ~☆
とちょっと不思議だったのでホントにこれですべて納得です☆

残念ながらっ
東京はパラパラ雨の夜空だったので
みなさん見れなかったとは思いますが。。。

でも月のエネルギーって
見えようが見えなかろうが~
ちゃんと作用しているんですよ~♪

みなさんも体調や気持ちの面で~
色々と影響を受けた方多いと思います(^_-)-☆

そしてスーパームーンに限らず~
普段の月の満ち欠けもこの地球や自然~
そして人々の心や身体に影響を与えてるんですね~☆

私もずいぶんと昔から~
そんな月の法則や人体への影響についての事柄に興味がありまして~
その知恵をいくつか自分の生活の中にも取り入れてるので~
それを近々書こうと思っていたところでのスーパームーン現象でした☆

なんだかんだとシンクロしております☆彡

というわけでっ!
次回は月の満ち欠けについてのお話しをお届けいたしますねっ(^_-)-☆


tumblr_li6u21S2g31qcf5dso1_500.jpg


【レッスンスケジュール】
♥リトルキッズ(毎週木曜日 15:30~16:30) 
6月 6・13・20・27
7月 4・11・18・25

♥ジュニアクラス(毎週木曜日 17:00~18:30) 
6月 6・13・20・27
7月 4・11・18・25

♥大人クラス(毎週月曜日 20:00~22:00)
6月 3・10・17・24
7月 1・8・22・29(5週月のため7/15(月)はお休みにいたします。)

レッスンスケジュール&料金詳細⇒

お問い合わせは「こちら」から

にほんブログ村 演劇ブログ ジャズダンスへ
にほんブログ村
趣味ぶろ ジャズダンス教室ブログランキング


思い込みや信じ込みのワナ★

おはようございます♪
チープヒップのASAKOです♥


以前大人クラスの生徒さん達との雑談の中で~

30を過ぎてから。。。

なかなかお腹のお肉が落ちない。。。とか

筋肉痛が何日後かに来る。。。とか

やっぱり新陳代謝が落ちているに違いない。。。など

そんなちょっぴり悲しい話題になる事がありました。。。(-_-;)


確かに年齢というものが
まったく私達の身体に影響がないとは私も思っていませんが。。。

歳だからあ~だろう・こ~だろうと
何でも一括りに決めつける事は私自身あまり好きじゃありません★

なぜなら~
人は自分の信じ込んでいる物事を引き寄せるからです☆

私達が日々信じて疑わず思い描く物事は必ず現実化します☆

この原理は~
ポジティヴな事であろうと
ネガティヴな事であろうと
同じように作用するので~

私達人生のクリエイター側がきちんと責任を持って!
物事の選択をしなくてはいけないと私は常々思っております☆

なので~
30を過ぎたらこうなるっ!とか
こうなったのは年齢のせいだとか
そんな風に物事を捉えるのは
少し踏みとどまった方がいいかもしれませんね(^_-)-☆


私は20代の頃から~
年齢はあってないようなものだとずっと思っていました♪

なぜなら~
年齢を重ねていても魅力的な人がいるって事を知っていたし~
若くてもとてもしっかりとした人もいるって事を知っていたからです♪

時々自分と同じ年齢でも~
若々しくてキラキラしている人☆
逆に老けている人★っていますよね~?

この違いはきっと~
その人の考え方や生き方の現れだと思うんですよね~☆

だからっ!
いつまでも若々しく↑キレイでありたいと思うのであれば~
時々自分の思い癖みたいなものを見直すといいと思います(^_-)-☆

ホントに私達は無意識にとんでもない思い込みをして!
生きている時がありますからね~~\(◎o◎)/!

その結果!
「何で~私ばっかりこんな目に~~っ!?」

って!それっ!自分で引き寄せたんですよ。。。(ー_ー)!!
って話私にもいっぱいありました。。。はい★


今、私達が生きるこの時代はとても便利になりました☆彡

ほしい情報は瞬時に知る事が出来るし~
伝えたい情報やメッセージも瞬時に発信する事が出来るそんな時代☆

わが家にも最近i-Padやi-Phoneなどがやって来て~
その便利さを痛感しています~\(◎o◎)/!

暮らしが便利になるという事は~
すごく豊かで☆ありがたい事です♥

でもその便利さがゆえに~
時に暮らしがNoisyになる事もある。。。

どれだけ私達が!
自分にとってまったく必要のない情報やマイナスな情報に
さらされてその影響を受けているかご存知でしょうか。。。?

そういういらぬ情報が
私達の思い込みや信じ込みの源になってゆく場合も多々あるんです★

なのでやっぱり何事もっ!
その便利さの中から自分が何を見出して~
その膨大な情報の中から何を選択するのか?
って事が重要な事だと思うんですよね☆

何もないのに何かに疲れたと感じた時は。。。
もしかすると脳内コンピューターがそんな不必要なデーターで
ヒートアップしそうなのかもしれませんっ(>_<)!!

そういう時は一度脳内電源を切って~
そういった文明機器から少し遠ざかり~
静けさの中~自分のホントの心の声に耳を傾ける事もやっぱり大切です☆

デジタル化している社会だからこそ~
人間本来のアナログ資質を忘れてはいけないんですよね♥

出来る事なら~
すてきな思い込みや信じ込みをいっぱいした方が~
絶対的に「しあわせ♥」掴めますもんっ♥\(~o~)/♪


お腹のお肉は~
ちょいと日頃の生活を見直して~
ちょいと自分のために努力すれば~
必ず引っ込むものですからね~~っ(笑)

年齢のせいではございませ~~んっ\(~o~)/


【レッスンスケジュール】
♥リトルキッズ(毎週木曜日 15:30~16:30) 
6月 6・13・20・27
7月 4・11・18・25

♥ジュニアクラス(毎週木曜日 17:00~18:30) 
6月 6・13・20・27
7月 4・11・18・25

♥大人クラス(毎週月曜日 20:00~22:00)
6月 3・10・17・24
7月 1・8・22・29(5週月のため7/15(月)はお休みにいたします。)

レッスンスケジュール&料金詳細⇒

お問い合わせは「こちら」から

にほんブログ村 演劇ブログ ジャズダンスへ
にほんブログ村
趣味ぶろ ジャズダンス教室ブログランキング

ブレない子ども達♪

おはようございます♪
チープヒップのASAKOです♥


木曜日はリトル&ジュニアクラスのレッスンでした~♪
みんなお疲れサマでした~☆


さてっ!
ただ今っ!ジュニアクラスには~
受験を控えた中3の生徒ちゃんが2名ほどいます☆

その2人は同じ中学で~
ちょうど木曜日から試験だったみたいで
一人は試験勉強のためレッスンお休み☆
そしてもう一人はレッスンにやって来ました☆

この生徒ちゃんは小1からの教え子で~
ホントに長い間彼女の成長ぶりを見てきてますが~
ま~ず!ほとんどお休みする事がありませんっ☆

大体みんな中学に入ると
部活動や試験・行事の準備などで
レッスン休みがちになるのですが~

彼女の場合は遅刻はあるものの~
体調を崩したりしない限りっ!
ホントっレッスンお休みしません♪


「あれ~~君は試験勉強しないで平気なのか~い!?」って聞くと。。。

「あっ!大丈夫ですっ☆」と元気よく即答☆彡

「じゃあ~君はその自信っぷりから言って成績も優秀なんだね~~!?」って返すと。。。

「そうでもないっすよ~~!でもなんとかなりまっす(^_-)-☆」とまたまた即答☆彡


なんかその揺らぎのない芯の通った彼女の答えに~~
この子カッコええわぁぁ~~♥って
先生ちょっと~シビレちゃいましたっ♥(^◇^)♥

しかもっ!
部活動もっ!(しかも運動部っ!)
ダンスもっ!塾もっ!
難なくやりこなしてるとこがまたすごいっ☆

あっ!
でも何も試験勉強や受験のため
お休みする事が悪いという話では全然ないんですよ~~!

何事も自分に合ったペースで進む事がベストなので~

物事が重なった時はまずっ!
自分にとっての優先順位を考えて~
行動するのがもちろんいいと思いますよ~(^_-)-☆

ただ~
私の中学時代は
彼女のようなドド~ンとした~
余裕みたいなものは持ち合わせていなかったので~

なんか自分にはないカッコよさを感じてしまったんですねっ☆彡


そこで一つ~
私の中でリンクした事があるので~
このまま続けさせてもらいますが~~

うちのクラスで~
ダンス長続きをしてる生徒ちゃん達の
共通項みたいなものをここで発見しちゃいました~っ☆

そうそう!
今のお話の生徒ちゃんも~
4月に大人クラスへ上がった生徒ちゃんも~
その他の長続きしている生徒ちゃん達もみんなそうなんですが~

うちのクラスへ来た当初から~
一匹オオカミでダンス始めた子が多いんです☆

要はお友達と一緒に来て入会したとかではなくて~
誰も知り合いのいない所からスタートしたという事です☆

もちろん!
一緒に入会したお友達がクラスを去って行っても~
残ってがんばってる子もいますよっ(^_-)-☆

でも、今までのキッズクラスの歴史を振り返った時~
一匹オオカミで入会した子達の方が続いている傾向が高いなって事に気がつきましたっ☆

たぶんそういう子達は子どもながらに~
周りの人や状況に感化されない
自分軸というものをすでに持ってるんでしょうね~☆

本人達は無意識なんでしょうけど~

「物事を決めるのは自分自身である☆」

っていう精神がすでにあるんだと思います☆

生まれながらに持ち合わせているのか~
環境の中で培われて来たものなのか~

いずれにしろブレのないその姿勢~
みんなカッコいいよな~~っ♥
って先生改めて感激したわ~~っ(^^♪

そういう姿勢これからも変わらず持っていてほしいな~(^^ゞ

それは大人になってからも~
人生生きる上でも絶対的にお役立ち精神だから~~っ(^_-)-☆

DSC_3657_convert_20130614234732.jpg
(↑そんな彼女たちの初舞台♪かっわいいね~♥大きくなったね~☆)



【レッスンスケジュール】
♥リトルキッズ(毎週木曜日 15:30~16:30) 
6月 6・13・20・27
7月 4・11・18・25

♥ジュニアクラス(毎週木曜日 17:00~18:30) 
6月 6・13・20・27
7月 4・11・18・25

♥大人クラス(毎週月曜日 20:00~22:00)
6月 3・10・17・24
7月 1・8・22・29(5週月のため7/15(月)はお休みにいたします。)

レッスンスケジュール&料金詳細⇒

お問い合わせは「こちら」から

にほんブログ村 演劇ブログ ジャズダンスへ
にほんブログ村
趣味ぶろ ジャズダンス教室ブログランキング


私のライバル論☆

おはようございます♪
チープヒップのASAKOです♥


最近☆
私はレッスンでもこのブログでも~
ダンスの向上を目指す上で~
生徒同士の間でもライバル心を持つ事や
憧れの存在がいたり・自分がそんな存在になったりすることも
必要ですよ~っていう話をよくしていますっ☆

はいっ☆
確かにこういう意識は~
何かを達成したいっ!向上したいっ!
という想いがある時にはとても効果的な原動力になります☆

だからこそっ!私はみんなに
そういう意識を少しはお持ちなさいよ~☆
とおススメするのですが~

もしこの意識の度が過ぎてしまった時。。。
どうなってしまうのか。。。!?
どうしたらいいのか。。。!?

というのが今日のテーマになります☆

DSC_2922_convert_20130614232625.jpg

誰だって!普通に生きてても~
「隣の芝生が青い」と感じること。。。
そりゃあ!ありますよねっ☆

だって人間ですものっ☆

ことに~
ショウビズの世界は~
こういう感情と意識の中で
成り立っている世界と言っても過言じゃないと思います☆

元々、表向きが華やかな世界なので~
周りに憧れられる存在の象徴だし☆
同じ世界にいる者同士も強力なライバルですからね☆

プロのダンサーの世界も
「ブラック・スワン」や
「コーラス・ライン」などの
ダンス映画でも描かれている通り!
常にっ!他者との闘いでありっ!
自分との闘いですよ~~っ(>_<)!!

でもホントっ!プロの世界はっ!
それくらいのストイックさとハングリー精神がないと
やっていけない世界なんだと思います\(◎o◎)/!

かくいう私も若い頃は~
同じダンススタジオに憧れの人がいたり~
ライバル的存在の人がいたりと~
自分に刺激を与えながらダンス学んでました~☆

当時の私のダンスでのライバルちゃんは~
それはもうっ!ダンサーとして理想的なスタイルを持っていて!
ただそこに立っているだけで美しい人でした~☆彡

(うらやまし~~っ!)

私より一つ年下でダンス歴も短かったけど~
すごく努力家でダンスの方もものすごい吸収力で
どんどん上達してゆくのでっ!私にとって脅威的な存在でしたっ!!

(くやし~~っ!)

そんな彼女とはどういうわけか~
舞台公演でもいつも同じナンバ~♪に出演セッティングされ~
ポジションもいつもシンメ(左右対称)にセッティングされるなど~
先生の中でも私達はツイン的な存在だったみたいですね。。。

なのでなおさらっ!
私の中では彼女は常に気になる存在で~
時に羨ましかったり!時に悔しかったり!と。。。
当時はホントによくそんな彼女に心乱されておりました。。。

DSC_2936_convert_20130618183219.jpg

それから何年かして~
自分が教えを始めてから~
そんな昔の私のような意識を強く持つ生徒さんと出会うことに☆

彼女はうちのクラスに来た当初から~
技術・感性・表現力のこの3拍子をすでに持ち合わせていて
チープヒップの即戦力として舞台でも活躍してくれていました☆

でもある時!
もう一人すばらしいダンス経歴を持った生徒さんが入ってから
彼女の様子が少しづつ変わり始めたのです。。。

そういう相手に対してライバル心を持つ事~
それは何かを真剣にがんばっている人にとっては
ごく当たり前の感情であり、さっきも言った通り!
向上するための正当な原動力になり得ます☆

ただっ!
そのライバル心という中に含まれる
「羨望と嫉妬」の比率が他の要素よりも上回ってしまうと
自分の中の精神的バランスが崩れ始めてしまいます。。。

結果自分自身を苦しめる事となり。。。
そこから動けなくなってしまう。。。

まさに彼女はそういう悪循環の状況に陥ってしまったんですね。。。(>_<)

DSC_3586_convert_20130619153704.jpg

羨望と嫉妬。。。

その気持ちは私にもよ~く解ります!

たぶんみなさんも日々日常の中っ!
そんな感情は当たり前のように感じているかもしれませんっ。

羨望とは~
文字通り何かに対して憧れたり・羨ましく思う事☆
その行き過ぎた感情の変化形が「嫉妬」です★

そして嫉妬とは~
その相手と自分を比較した時に
自分に対して劣等感やコンプレックスを感じたり
自分の方が不幸なように感じたりする心のこと★

要は自己否定の現れなんです(ー_ー)!!

私の場合も~
そんな相手に嫉妬し続けている自分はやっぱり居心地が良くないし。。。
せっかくの大好きなダンスもそんなんじゃ楽しめなくなっちゃうわけで。。。

だからそんな気持ちに心が占領されそうになるとっ!

相手にはない自分のいい所を一生懸命探して~
相手へのそんな気持ちを一生懸命追い払っていましたっ!

自分にしか出来ないダンス☆
自分にしか見えない解釈☆
自分にしか出来ない表現☆

彼女にはない私にしかない魅力が絶対あるはずっ!!
そう自分を信じながら必死に自分の良さを探しました☆

DSC_3542_convert_20130619153330.jpg

自己否定。。。

これみんな結構色々な場面で無意識のうちにやちゃってます。。。(ー_ー)!!

そうなる元々の要因は人それぞれ色々あると思いますが。。。
これを続けているとホントになかなか前に進めない。。。

いつまでたっても他者と比較しないと自分が見えない。。。

本来のすてきな自分に出会う事もなかなか出来ない。。。

私もそんな時期があったからよく解るんですけど~
このスパイラルにはまっている時は人生本気で楽しめてなかったっ(>_<)!!

なので~
羨望や嫉妬の気持ちが芽生えた時とはある意味っ!
自分と向き合う・自分を見直すべき時期が来てるって事なんだと思うんです☆

なぜ自分がその気持ちにフォーカスしてしまうのか!?

その相手の何を見て、自分に劣等感を感じてしまうのか!?

じゃあ!その気持ちを満たしてあげるためには自分に何をしてあげればいいのか!?

など真の自分の気持ちを自分自身が自覚する最高のチャンスなわけですね~♪

そういう部分で「羨望や嫉妬」する事は~
けしてマイナスな事だけではないんですよね(^_-)-☆

むしろそういう感情を大いに抱いて~
「よ~~し!私も彼女に負けないでがんばるんだから~~っ☆」
ってポジティヴなエネルギーに変えてしまえばいいんですよっ♪

それに真のライバルとは~
競い合う仲にもお互いをきちんと尊重・尊敬し合っているものです♥

お互いがお互いをきちんと認め合っていなければ~
同じ土俵の上で勝負は出来ませんからねっ(^_^)v

これが私の経験から言える「ライバル論☆」であります(^^ゞ

長くなりましたがっ!ご参考までにっ♥


【レッスンスケジュール】
♥リトルキッズ(毎週木曜日 15:30~16:30) 
6月 6・13・20・27
7月 4・11・18・25

♥ジュニアクラス(毎週木曜日 17:00~18:30) 
6月 6・13・20・27
7月 4・11・18・25

♥大人クラス(毎週月曜日 20:00~22:00)
6月 3・10・17・24
7月 1・8・22・29(5週月のため7/15(月)はお休みにいたします。)

レッスンスケジュール&料金詳細⇒

お問い合わせは「こちら」から

にほんブログ村 演劇ブログ ジャズダンスへ
にほんブログ村
趣味ぶろ ジャズダンス教室ブログランキング

母としての想い☆

おはようございます♪
チープヒップのASAKOです♥


昨日は娘の14歳のバースデイでした~♪

今年はバースデイがジャスト・サンデイだったので~
リアルにバースデイ☆パーティーをしてあげる事が出来ましたっ♪

わが家では毎年~
子ども達のバースデイとクリスマスだけは
おじ~ちゃん&おば~ちゃん達をご招待して
盛大にパーティーを催します♪

そんなパーティーの時のシェフは
いつも決まってパパが担当~☆

料理好きのパパは~
ホントに一人でパーティー用の食事を準備しちゃいます♪

ホントにママとしては大助かりっ♥\(~o~)/♪

なので私のパーティー時の担当は~
お部屋のお掃除・テーブルセッティング・後片づけです☆
(↑私の得意分野ばかり~っ♪)


まっ!そんな話はさておき~
娘も早いもので14歳です☆

身長はすでに私を追い越し170cm近くあり~
物事に慎重でわりとクールな性格☆

もはや高校生のような貫禄でっす☆

下の弟とは約12歳もの歳の差があって~
長い間一人っ子同然でわが家に君臨してきた娘ですが~

最近はそんな小っさな弟にすっかり
ジジ・ババの視線や心を奪われて~
時々おもしろくない事もあるかもしれない。。。

ホントだったら自分の部屋で~
自分の時間を楽しみたい年頃なのに~
いつもそんな小っさい弟にまとわりつかれ。。。
邪魔をされ。。。本気で弟にキレている事もしばしば。。。

まさに今っ!思春期ど真ん中でっ!!
試験勉強やらこれから本格的な受験勉強もやって来るっ!!

時々そんな思春期ど真ん中の娘と。。。
イヤイヤ期ど真ん中の息子との板挟みで。。。
私も母としてやりきれん気持ちになる事もありますけどね。。。(T_T)

最近では部活動の代わりに~
趣味でギターを独学で始めたので~~♪
そんな複雑な思春期魂をジャカジャカ~♪と~
激しくかき鳴らす事で吹き飛ばしている感さえある。。。

それでも姉として彼女は~
そんなうっざい弟のお世話を~
なんだかんだと言いながら日々してくれています♥

もう彼女は14歳にして~
いつ母になってもやっていけるほどっ!
子どものお世話は何でも出来る☆

これってすごい事だけど。。。
時々こんな14歳ってかわいそう!?
って母として思う事もあるっ(>_<)!

だって!
私の14歳の時なんて~
自分の事しか考えてなくって~
家族なんて超うっとおしくて~
もっともっとガキ染みていたから。。。

そう改めて考えると。。。

うちの娘はすごいっ☆
うちの娘はエライっ☆

写真 (14)

でもっ!!
子どもはちゃんと親を選んで生まれて来るそうですから~
この人生設定はある意味彼女が決めて来たカリキュラムでもあるわけで~

何でも自分にプラスになると思って~
っていうか!プラスになるのだから~
これからもポジティヴに人生前進してほしい☆

そしてそんな中でも~
自分の人生思う存分探究していってほしいと思っています(^_-)-☆

これが母としての想い♥

そして私はいつも娘に感謝し尽くせないほど感謝しています♥

いつも娘が私の傍らで
色々なサポートをして来てくれたからこそ!
私はダンスの仕事をこうして続けることが出来るし
充実した毎日を送る事が出来ています♪

ホントに私の娘として生まれて来てくれてありがとう~~m(__)m

ホントに子育てなんてあっという間!

あとどれくらいまで
こうして娘の誕生日を一緒に祝えるんだろう。。。?
とちょっとおセンチな気持ちに(←死語!?)
なってしまった母としてのわたくしでしたっm(__)m

まっ!
まだまだ坊ちゃんの子育てが続きますけどね。。。\(◎o◎)/!



【レッスンスケジュール】
♥リトルキッズ(毎週木曜日 15:30~16:30) 
6月 6・13・20・27
7月 4・11・18・25

♥ジュニアクラス(毎週木曜日 17:00~18:30) 
6月 6・13・20・27
7月 4・11・18・25

♥大人クラス(毎週月曜日 20:00~22:00)
6月 3・10・17・24
7月 1・8・22・29(5週月のため7/15(月)はお休みにいたします。)

レッスンスケジュール&料金詳細⇒

お問い合わせは「こちら」から

にほんブログ村 演劇ブログ ジャズダンスへ
にほんブログ村
趣味ぶろ ジャズダンス教室ブログランキング

イメージ☆トレーニング

おはようございます♪
チープヒップのASAKOです♥


ダンスで一番大切な事といえば~
それは日々のレッスンですねっ♪

この日々のレッスンなくしては~
柔軟な体も・軽やかなステップも
切れのいいダンスも・しなやかな表現力も
手に入れる事は出来ませんっ!!

これはバレエの世界で言われている事なんですが~

♥一日レッスンを怠ると一週間分のロス!
♥一週間レッスンを怠ると一ヶ月分のロス!
♥一ヶ月レッスンを怠ると一年分のロス!

そのくらい!
人間の肉体というのは怠けるとすぐに振り出しにもどるよ!
というストイックなバレエ界の教訓なんですね~☆

これはどのジャンルのダンスの世界でも共通だと思います☆

肉体は使っあげてこそ!理想的に動くもの☆

なので~
ダンスが上達したければ
やはりなるべくお休みをしないで
コンスタントに体を使ってあげる事が一番大切だと思います☆


それと同時にもう一つ!
ダンスが上達する上で必要不可欠な作業があります♪

それは~
イメージ☆トレーニングをする事☆

その日レッスンで進んだ振りを~
もちろん!お家に帰ってから
実践しながらマーキング(復習)する事は大前提ですが~

それにプラスして+
おフロに入っている時や眠りに就く前など
心身リラックスしている状態の時などに
このイメトレ法☆を取り入れるととても効果的です(^_-)-☆

例えば~
レッスンの時!頭では分かってるんだけど
なかなか思うように体現出来ない振りがあったとします。

お家に帰ってからも実践で練習してみてもやっぱりうまく出来ないっ(>_<)!

そんな時にイメトレ☆が役立ちます♪

リラックスした状態の中で~
その振付けを完璧に踊っている自分の姿を~
心の中で何度も何度も思い描いて下さい~♪

そのまま眠りに就いてもノ~・プロブレム~(^^ゞ

次の日時間があったらもう一度実践で試しに踊ってみて下さい♪

どうですか~~!?
うまく踊れるようになったかしら~~♪

もし!
まだ怪しければその工程を(実践&イメトレ☆)少し続けてみて下さいね(^_-)-☆


私の言うこのイメージ☆トレーニングとは~
自分の潜在意識にある否定的なデーターを肯定的なデーターに変える作業のこと☆

先ほどのダンスの例で少し説明すると~

実践でうまく出来なかった振りに対する自己評価はきっとあまりよくないはず。。。↓
そういう時は、やればやるほど空回りする事もあるかもしれませんっ(>_<)!

そこで!
完璧に踊れる自分をイメージする事でっ
脳内をプラスな自分に変換して~
マイナスの自分を払拭してしまえ♪というわけっ(^_-)-☆

それは~
人の本来あるべき真実の姿である
「すべてを持ち合わせている完璧な自分」
フォーカスして・受け入れているという事なので~
そのイメージは現実化しやすくなります☆彡

これは人生の中でのすべての物事に対しても応用が出来ます♪

ただ人はちょいと油断すると!
すぐにマイナス思考になる傾向があるので~
このイメトレを上手に活用するためには~
2つほどポイントを押さえておく必要があります☆

まず一つ目は~
プラス思考のイメージングを「具体的」に思い描く事☆

それを達成する時の
時間・場所・自分の気持ち・周りの様子など
細かいシチュエーションまでイメージングするとより現実化しやすくなります☆

そして2つ目は~
この作業を意識的に繰り返し行う事☆

この2つを意識的にスムーズに出来るようになれば~
その成功イメージを私達の脳は真実の経験として受け取るので~
現実化するようになるんですね~(^_-)-☆

おもしろいですよね~~♪

人間の脳内も奥深いですね~♪

なので日頃から~
こういう何気ない小さな事から
このイメトレ☆を取り入れて~
その作業に慣れておくと~
いざという時!自分にとってプラスな
引き寄せを色々と出来るようになると思います♪

私は舞台をやると決意すると~
制作過程から「舞台本番の万事成功☆」の詳細なイメトレを必ず繰り返しやりますっ☆彡

もちろん!
普段の生活の中にも色々とイメトレ☆取り入れてますよ~(^_-)-☆

そんな潜在意識のイメトレ☆の原理を~
大いにダンスの上達法としても活用してみましょう~~♥\(~o~)/♪

まずは何でも試しにやってみる~☆
これ以外と大事な事です(^_-)-☆


【レッスンスケジュール】
♥リトルキッズ(毎週木曜日 15:30~16:30) 
6月 6・13・20・27
7月 4・11・18・25

♥ジュニアクラス(毎週木曜日 17:00~18:30) 
6月 6・13・20・27
7月 4・11・18・25

♥大人クラス(毎週月曜日 20:00~22:00)
6月 3・10・17・24
7月 1・8・22・29(5週月のため7/15(月)はお休みにいたします。)

レッスンスケジュール&料金詳細⇒

お問い合わせは「こちら」から

にほんブログ村 演劇ブログ ジャズダンスへ
にほんブログ村
趣味ぶろ ジャズダンス教室ブログランキング

順調だねっ♪

おはようございます♪
チープヒップのASAKOです♥


昨日はリトルキッズ&ジュニアクラスのレッスンでした~♪
みんなお疲れサマ~☆

そして昨日は一日中雨の梅雨空でしたね。。。☂
保護者の皆さまもそんなお天気の中~
子ども達の送り迎えホントにありがとうございましたm(__)m

子ども達はそんな梅雨空も吹き飛ばすほど~
休憩時間☆元気にスタジオを走り回っていました~~♥\(~o~)/♪

元気が一番っ☆彡

写真 (12)

さて☆
今日は久々のレッスン報告です(^_-)-☆

4月にリトルキッズに入会した新人ちゃん2名が~
ついに今日振付けがみんなに追いつきました~♪

2人とも覚えが早いっ!!

クラスにも少しずつ慣れてきたようで~
先生もひとまず安心~♥

ここでみんな新たな気持ちで足並みそろえて~
その先のダンスの振付け進みましょう~♪

写真 (8)

そして~
今日はみんなにダンスのカウントの取り方を詳しく伝授いたしました~♪

ステップやダンスをする時~
音楽をよく聴く事~♪
そこにカウントをきちんと入れる事~♪

ダンスのカウントは~
8カウントでとる事☆

スローナンバ~♪でもハイナンバ~♪でも
そのカウントの取り方は同じなので~

その曲のテンポをよく聴いて~
頭の中できちんとカウントを数えながら踊りましょう~~♪

これは音感とリズム感を養うための
ダンスには絶対的にかかせない基本なので~
みんなしっかり実践して下さいね~(^_-)-☆

写真 (11)

さて☆
ジュニアクラスの方も順調に振付け進んでおります♪

4月にクラスのステップアップをした2人のチビジュニも~
この4月5月に新しく入った2人の新人ちゃんも~
振り写し着実に進んでいます♪

この新たなメンバ~達は
前の週の振付けのマーキング(復習)を~
きちんとやってきてくれるので~
スムーズに振り写しが進めて
ホントに先生としても助かります♥

写真 (10)

思春期のお姉さんの中にも~
ここ数週間で急に踊りにエネルギッシュな変化が出てきた子がいます☆

彼女の中の何かが変化し始めているのかもしれません♥

ダンスの表現っておもしろいもので♪
本人がそれを意識しようと意識しまいと~
内面が顕著に現れるんですよ~~(^_-)-☆

思春期の子達は~
その時期の特性がそのまま出て~
表現の浮き沈みが激しいのも特徴☆

がんばれ~~思春期~っ☆

日頃持て余してるエネルギーをダンスで発散すべしっ☆彡

大人までの道のりもなんだかんだとあと少しっ☆
今のうちに子ども時代を楽しもう~♪

写真 (13)

そして先生は~
今日は朝からお家の大そうじ☆彡

お家中の家具や雑貨達もみ~んなキレイに拭いてあげました~♥

そうこうしているうちに雨も上がり~
お家もピッカピッカ~で浄化&グラウンディング終了~(^_^)v☆

みなさん☆今日も充実した一日を~~♪


【レッスンスケジュール】
♥リトルキッズ(毎週木曜日 15:30~16:30) 
6月 6・13・20・27
7月 4・11・18・25

♥ジュニアクラス(毎週木曜日 17:00~18:30) 
6月 6・13・20・27
7月 4・11・18・25

♥大人クラス(毎週月曜日 20:00~22:00)
6月 3・10・17・24
7月 1・8・22・29(5週月のため7/15(月)はお休みにいたします。)

レッスンスケジュール&料金詳細⇒

お問い合わせは「こちら」から

にほんブログ村 演劇ブログ ジャズダンスへ
にほんブログ村
趣味ぶろ ジャズダンス教室ブログランキング

役者のたまご時代☆

おはようございます♪
チープヒップのASAKOです♥


今日は前回のお芝居つながりで~
ちょっとばかり私の役者時代のエピソードに
おつき合い頂けますでしょうか~♪

なんかちょっと色々青春時代を思い出しちゃって(^_-)-☆


そんなわたくし~
高校卒業後のうら若き18歳の時に~
劇団「文学座」の俳優養成所にて
1年間本格的な演技の勉強をした事があるんです☆

私が文学座を受けたその年は1次審査の書類選考を通った人だけでも700人以上いたとかっ!!

そんなオーディション2次試験の会場は~
上智大学キャンパスを借り切っての大掛かりなものでした!
大学のキャンパスの中に潜入出来てすっごくワクワクしたのを覚えています♪

そんな私もなんとか1次・2次とクリアして↑
ラスト辿り着いた文学座のお偉方の先生方との面接にて
忘れられないエピソードが一つ。。。

「筆記試験どうだった?」とサラッと聞かれたので~

「まぁまぁ~出来たと思います♪」なんてサラッと18歳らしく元気に答えたら~↑

「まぁまぁ~!?まぁまぁってもんじゃないよ~っ!これひどいよ~!!」って急に神妙な顔で言われ。。。

さらにっ!
「ダンス歴が長いみたいだけど。。。なんで文学座来たの?劇団四季でも受ければいいのに。。。」

ってな事まで言われ。。。
うら若き18歳の少女は。。。
これもう。。。絶対落ちた。。。↓
と半分落ち込みながらお家に帰ったのを覚えています。。。(T_T)

なので合格通知が来た時は
何度も何度も読み返して確認しましたよ~~(笑)

そんなこんなで晴れて
文学座の養成所に入れた私でしたが~

ここでもう一つすごい偶然エピソードがあるんですよっ☆
(いえいえ物事に偶然などございません☆)

それは~
久々に幼少時代からの幼馴染から連絡が来て~
進路の話になった時に初めてお互い知ったのですが。。。

なんと!
彼女も文学座を受けるというんです!
それはもうっ!お互いにびっくりでしたよ~~\(◎o◎)/!

すっごい偶然~~☆彡(しつこいようですが必然です☆)

そして共に見事合格したのだから!
これまたすっごい確立の話でしょ~~♪\(~o~)/♪


そんな彼女と私は~

小学校の時からの悪友で~★
ケンカばっかりしてる仲のわりに~
クリエイティヴな部分でだけはなぜかつながり合っていて~

お互いに交互に脚本を書いては~
お楽しみ会やクリスマス会などでお芝居をやったり~

児童館で8ミリ映画の製作・撮影をしたりするなど~
そういう部分では一致団結するというおもしろい関係の2人でした~♪

中学でも二人とも演劇部に入り、学芸会や大会などに出たりと~
いつもクリエイティヴ面での良きライバルだったんですね~☆

高校は別々だったので
時々会って遊んではいたけど~
お互いの進路については特に話した事はなかったので
ホントにお互いに同じ道を選び、同じ劇団を受けると聞いた時は~~

なんかこの人とは切るに切れない運命みたいなものがあるのね。。。

ってすごく思いましたね~(^_-)-♥


そんな彼女と一緒に踏み込んだ「演劇」という新たな世界~☆彡

男女合わせて30名の研究生のうち
私達18歳最年少組は7・8名ほどで~
あとは20代・30代と色々な年齢や
演劇経験も様々な人達と一緒に
一つ屋根の下で演劇を学ぶわけなのですが。。。

当初!高校の延長的な気分だった私にとって
そこはまさに異次元の世界でした~~っ\(◎o◎)/!?

もうっとにかく色んな人がいてっ!!
とにかくみんな芝居バカでっ!!(失礼。。)
飲みにいけば演劇ロジックで延々と朝まで語り明かし。。。
飲まれて~壊れて~暴れて~お店出禁は日常茶飯事。。。

私生活ハチャメチャな人もいっぱい!!
もちろん地に足を着けてしっかりお芝居学んでる人の方が多かったんでしょうけど~
でも世間知らずの18歳にはそういう人達ばかりになぜか目がいってしまうという。。。

なので~
私にとってのこの1年間は
演劇を学びにいったというより
特殊な社会勉強をしに行ったような感じでしたよ~(苦笑)

今思えば!
貴重な体験もいっぱい出来て~
なんやかんやと楽しかったですけどね~♪


そんなこんなの密な1年間の養成所での演劇カリキュラムも~
ラストは卒業公演という本格的な舞台を経て締めくくるのですが~
ここでも一つ私にとって重要なエピソードがありました☆

これはつい最近~
その幼馴染の彼女に言われて思い出した事なんですけど。。。

その卒業公演で私はダンスの振付けをしたんですって☆(他人事!?)

なんかそういう大事なところ
私自身すっかり記憶から抜け落ちていたんだけど。。。(-_-;)

でもすっかり思い出しましたよ~~☆

あれは確か~
私の出番のシーンではないんだけれど~
いきなり演出家の先生が本番間近になって~

このシーンなんか面白くないから踊ろうっ♪

とか言い出して!
急きょ振付けが必要になったんですよね~\(◎o◎)/!

なんでその振付けを私がやるに至ったのかはよく覚えてないけれど。。。?
(まぁダンスをやっていたからだったんでしょうけど。。。)

その後ごあいさつのフィナーレにも少し振付けが必要になって!
そのきっかけ係として主役でもないのにセンターに立って~
私がみんなを指揮するというお役目をこの時頂いたのでした~m(__)m

そんな幼馴染の彼女から~

あ~ちゃん♪あん時は、活き活きとみんなを引っ張ってたよ~☆
やっぱりなんだかんだとダンスの教えの道に入る運命だったんだね~(^_-)-☆

となんだかムフッ♥とうれしいお言葉を頂きました~♥

そっか~~♪
あの頃自分ではあまり意識していなかったからすっかり忘れていたけど~

わたくし♥
19歳ですでにダンス指導者としての兆候があったのね~~♪
そしてあの文学座時代の最後の最後に「踊り」という部分でちゃんと役に立っていたのね~☆

とまぁ、そんな過去の自分を再認識するという事をちょうど最近したところだったんですね~(^_-)-☆

いやぁ~~ホントになつかしいです♪


あれから十数年。。。

今でも役者を続けている人~

役者ではないけれど演劇・芸術・エンターテイメント業に関わっている人~

まったく別の道を選択した人~

みんな色んなおのおのの人生歩んでいる事と思います☆

私も結局、役者の道には進まず。。。
ダンスインストラクターとしての道を選びました☆

その自分のした選択に対して今はこれっぽっちの後悔もありません☆

むしろお芝居の世界を少しの間でも体験した事によって~
私は自分がダンスという表現の世界の方が向いている事を自覚出来たのです♪

それにこの役者時代に学んだ事もけして無駄にはなっていません☆

今もダンスでの舞台創りにその影響は大きく反映されているし~
私の中のダンサーとしての表現の定義とは~
「常に役者であるべし!」だと思っていますからね(^_-)-☆

そっ!何事も人生無駄になる事なんてな~んにもないんですよね☆
ちゃ~んと!すべての経験が私達の中で息づいているんですよ~♪


ところで。。。
ダンス好きだったのにホントに何で「劇団四季」を受けなかったのかって!?

うふふ。。。
それはいつかまたの機会に。。。

【レッスンスケジュール】
♥リトルキッズ(毎週木曜日 15:30~16:30) 
6月 6・13・20・27
7月 4・11・18・25

♥ジュニアクラス(毎週木曜日 17:00~18:30) 
6月 6・13・20・27
7月 4・11・18・25

♥大人クラス(毎週月曜日 20:00~22:00)
6月 3・10・17・24
7月 1・8・22・29(5週月のため7/15(月)はお休みにいたします。)

レッスンスケジュール&料金詳細⇒

お問い合わせは「こちら」から

にほんブログ村 演劇ブログ ジャズダンスへ
にほんブログ村
趣味ぶろ ジャズダンス教室ブログランキング

久しぶりのお芝居♪

おはようございます♪
チープヒップのASAKOです♥


昨日は~
舞台女優さんである
大人クラスの生徒さんが主催したお芝居を
友人と一緒に観てまいりました~♪

彼女はここ数ヵ月間~
このお芝居のお稽古と準備に追われる日々の中!
ダンスのレッスンもほとんどお休みする事なく参加して
体作りを怠らない努力家のいい子ちゃんでっす♥

そんな彼女の情熱と努力を注いだ
お芝居の全貌がついに昨日明らかにされました~♪

じゃじゃ~~ん♪
その作品タイトルはこちら~~↓

写真 (6)

っていうか!
お芝居観に行くのホンットに久しぶりっ♪

うふふ。。。
私も昔ちょこ~っとだけ女優を目指していた過去があるので。。。

なんか小劇場のあの空間とか~
お芝居の独特な空気感とか~
すっごくなつかしい気持ちになりました~☆

またダンスの舞台とは
まったく違う世界観なんだけど~

言葉のある表現の世界~
久しぶりに新鮮でした(^_-)-☆

写真 (7)

ストーリーの方も~
私はなかなか興味深い題材でしたね~☆

ある女の人の心の闇を
壺という一つの象徴的なアイテムを使って
ジワジワと暴き出していくところが~
なんかお芝居ならではだな~って思いました♪

その女の人の現実と心象風景が交錯していくとこが~
ナタリー・ポートマン主演でアカデミー賞を獲った映画
「ブラック・スワン」を少し彷彿いたしました☆

そうそう。。。
人間なんてみんな小さな壺のような世界で生きております(-_-)

でもそんな小さな世界の中でも小さな幸せを見出して~
一生懸命!輝いて☆悔いのないよう生きていきたいものです♥


今回そんな彼女の女優さんとしての資質や
演出家としての力量を見せて頂いた気がしました~♪

とりあえずホントにお疲れさまでした~m(__)m

まだ残務処理など色々とある事と思いますが~
ひとまずゆっくり休んで下さいね~♥

そんな彼女のチープヒップダンサーとしての活躍も~
今後期待している先生でありますぞ~っ♥



【レッスンスケジュール】
♥リトルキッズ(毎週木曜日 15:30~16:30) 
6月 6・13・20・27
7月 4・11・18・25

♥ジュニアクラス(毎週木曜日 17:00~18:30) 
6月 6・13・20・27
7月 4・11・18・25

♥大人クラス(毎週月曜日 20:00~22:00)
6月 3・10・17・24
7月 1・8・22・29(5週月のため7/15(月)はお休みにいたします。)

レッスンスケジュール&料金詳細⇒

お問い合わせは「こちら」から

にほんブログ村 演劇ブログ ジャズダンスへ
にほんブログ村
趣味ぶろ ジャズダンス教室ブログランキング

ダンサーとしての幕引き☆

おはようございます♪
チープヒップのASAKOです♥


最近☆
記事にもよく書いておりますが~
ホントに私!今ここに来てダンスを教えるのが楽しくてしょうがないんです♪

子ども達やたくさんの人達に
ダンスの楽しさを♪ダンスの奥深さをもっと伝えたいっ☆

そしてもっともっとチープヒップの舞台もやりたいっ☆

私もまだまだ現役で踊り続けたいっ♪

そんな風に年齢を重ねるごとに~
私の中のダンスへの情熱が大きくなっている気がします♥


でもそんな私も一時期。。。
自分のダンス人生の幕引きの事を
真剣に考えた事がありました。。。(ー_ー)!!

それはまだ今よりも
ちょっとだけ(!?)若かった頃の
色々とグルグルしていた頃のお話し。。。\(◎o◎)/!

もう幕引きなんてっ!
まだまだ先の事を~
そんな若くして色々考えてど~すんのよ~!!

って今なら自分で突っ込んで~
そんなお題さっさとデリートしちゃいますけどねっ♪


でもそもそも!
なんでそんな若い時分から
そんな事を考え出したのかといいますと~

昔まだ私が師匠の元で生徒をやっていた頃~
そこのスタジオでは毎年舞台公演があったんですね♪

当時の私は師匠の創る舞台の世界観が大好きで♥
毎年よくこんなに次から次へと~
舞台コンセプトや演出や振付け思いつくな~☆
ってホントに尊敬の念を抱いておりました♥

で、大体いつも先生のソロナンバ~♪が中盤辺りにあって~

それがまたいつも~
舞台本番間近の通し稽古まで~
先生のダンスの全貌が明かされないのでっ!
その瞬間を迎える時はいつもドキドキっ♥ワクワクっ♥

そしてその度に~
私は先生の踊りに心打たれ。。。
やはり私はまだまだこの人にはかなわない。。。
と落胆と感激の感情を行ったり来たりするわけですっ(笑)

私ってベタな生徒でしょ~(笑)

いえいえ!これが正しい師匠と弟子の在り方でっす(^_^)v


そんな師匠のスタジオのある公演会の時に。。。
観に来てくれた知り合いや友人達数人から           
舞台における先生の年齢的限界の指摘を含む感想を聞くことに。。。(>_<)!

私は生徒として・ダンサーとして
先生の事を尊敬して慕っていたし!
こんなにも先生の創る舞台とダンスに魅せられているというのにっ!
他の人達には先生の姿がそんな風にしか映っていないんだって事がとてもショックでした。。。↓

こっからですね。。。
私がダンサーとしての幕引きについて
あれこれ考えるようになったのは。。。

ああ~~
こんなにも人の目はシビアなんだわ。。。って(>_<)

じゃあ。。。
私は将来どんな幕引きをすればいいんだろ。。。って(?_?)

よくロック歌手とかでも
人気絶頂の時に引退するのが伝説的でカッコいいとか。。。

自分の老いた姿を見せる前に
美しい姿のまま人々の記憶に残して去った方がいいとか。。。

世の中的には色々言ってるけれど。。。

私だって人に年老いた姿をいつまでも舞台上でさらすのはイヤだけど。。。

そう人に思われるのはもっとイヤだけどっ!!

でも。。あまりに先の話過ぎて
自分がホントにどうしたいのか分からない。。。

な~んて!一人でグ~ルグルっ\(◎o◎)/!

そんな課題を半ば脅迫観念の如く
数年抱き続けていた私に。。。
その頃仲良くしていた友人からのこんな提案。。。

じゃあ!私が表舞台の引退時お知らせするわよ☆
あさこさ~ん!そろそろじゃな~~い!?って(^_-)-☆

な~んて冗談まじりで言われたものの。。。
それもなんかやっぱり腑に落ちない。。。


まったく!
過去の私ってば!
しょうもない事にエネルギーの無駄遣いしてからに~っ<(`^´)>

いいですか~☆

そもそも自分で好きで始めた事を~
その限界を人の物差しで決めるってのは絶対的にナンセンス★

それに。。。限界って何!?

周りの人が「この人はもうムリ!」って思ったら!
それが自分の限界という事なのっ!?

そんな風に他人の目まかせで物事決断して
自分自身後悔しないわけっ!?

ってな話ですよね。。。(ー_ー)!!


ありがたい事に今、現在の私は~
もうなんやかんやと16年以上も
充実したダンスライフを送らせてもらっています♪

そんな現在の私が~
ダンサーとしての自分の限界や幕引きについて思うこと~☆

それは~
まず自分の限界や幕引きは自分で決めるべし☆

でも今現在!
私の中にそんな気持ちは一切ないので!
そんな事考える必要性も一切なし☆

何事も自分の中の情熱が消えてなくならない限り続けるべし☆

まだ先の見えぬ遠い未来に~
あれこれ思い廻らせて~
心すり減らすことほど~
愚かなこともなし☆

率直な話~
何事も思う存分自分の気の済むまでやった事は
どんな結果に終わったとしても後悔は残らないもの☆

だから今の私は何事も出来るだけ~
後悔の残らない生き方をしたいと思っています(^_-)-☆

それが現時点の私の辿り着いた答えかな~~☆

もちろん!ダンスという表現の世界は~
やっぱり「美」というものから絶対的に切り離せないものだと思うので~
自分のダンサーとしての在り方も自己満足の世界にだけはならないように
気をつけようとは思っていますけどね(^_-)-☆

でも今はまだまだ幕引きの事考える必要性をホントに感じていません☆

なので~~♪
私はこれからもまだまだ~~
誰に何を思われようとも~~
自分がやりたいと思う事を~~
情熱が続く限りやり続けて行こうと思っていま~す♥\(~o~)/♪

だって未来の自分は~
「今、ここに在る自分」がどう人生を選択するかによって
いくらでも変化するものなんですからね~~っ(^_-)-☆


【レッスンスケジュール】
♥リトルキッズ(毎週木曜日 15:30~16:30) 
6月 6・13・20・27
7月 4・11・18・25

♥ジュニアクラス(毎週木曜日 17:00~18:30) 
6月 6・13・20・27
7月 4・11・18・25

♥大人クラス(毎週月曜日 20:00~22:00)
6月 3・10・17・24
7月 1・8・22・29(5週月のため7/15(月)はお休みにいたします。)

レッスンスケジュール&料金詳細⇒

お問い合わせは「こちら」から

にほんブログ村 演劇ブログ ジャズダンスへ
にほんブログ村
趣味ぶろ ジャズダンス教室ブログランキング

思春期クラス☆

おはようございます♪
チープヒップのASAKOです♥


今日はジュニアクラスについて~
日頃私が感じてることを書きたいと思います☆

今、チープヒップの中で~
一番メンバーが多いのがこのジュニアクラスです♪

ストレッチをやる時は~
広いスタジオももう!びっちり埋まっている感じ☆

でもこれだけの人数がいてのレッスンは~
スタジオも熱気に溢れていてやりがいをやっぱり感じますよ~(^_-)-☆

もちろん!大人クラスのような
少人数の良さやおもしろさもあります♪

でも人数が多いと~
ナンバ~♪作りのフォーメーションだとか
ポジションなんかで色々と工夫が出来るので~
作品創りとしては手ごたえがありますっ(^_-)-☆

IMG_9256_convert_20130602235817.jpg

ただ~
ジュニアクラスの年代は小3~中3までなんですが~

そうね。。。
小学校5年生くらいになると
ちょうど思春期に入ってきて。。。
急にダンスの表現力がパワー☆ダウンし出します。。。↓

もちろん!みんながみんなというわけではないけれど~

照れが出てくるのか!?ホントに急に!
動きが小さくなって、背中が丸くなってきて
元気がなくなっていくんです。。。↓

この時期に突入した生徒ちゃん達の
尻叩くのが先生ホントに大変なんだよね~~っ(>_<)!!

なんか私がダンスを習っていた時代には~
思春期でも周りも自分ももっと!熱くダンスを学んでいた気がする☆

周りはいい意味でライバルで!
発表会でいいポジションをもらうために一生懸命レッスンして~♪
年下の子達の憧れの的になるのをいつも目指してて~

子どもながらにも
それなりのハングリー精神を持ってレッスンに通ってましたっ!!

なんか。。。
最近のわがスタジオの思春期っ子達にはあまりそういうものを感じない。。。

何でだろっ!?

IMG_7999_convert_20130604131546.jpg

思春期☆=反抗期★

熱くなるものは恥ずかしくて⇔クールがカッコいい!?

そんな煮え切らない思春期生徒ちゃん達のダンスへの姿勢に
以前!先生は大爆発した事がありましたっ<(`^´)>!!

というか~
2つ・3つ質問をしてみたっ!

Q1:何でダンス習ってるの?

A:ダンスがうまくなりたいから。。。(小声)

Q2:じゃあ何でもっと前へ前へ出て来ないの?

A:恥ずかしいから。。。(小声)

Q3:あんた達!目立ちたくないの?

A:目立ちたくな~い!(ニヤニヤ)

あ~~そう!!
じゃあみんな今日でダンスやめちゃいなっ!!
ダンス習いに来ておいて!恥ずかしいとか目立ちたくないとか!なんじゃそりゃあ~~!?

ホントにそれが本心なら!
ダンス習う意味もないし、お金ももったいないからやめればいいよ!!
ママにきちんと自分から説明しなさい!

来週までにみんな!
自分のダンスへの気持ちきちんと整理しておいで!

それでもダンスが好きで楽しくて♪
上手になりたいという向上心があるなら
来週から今までの自分捨てて生まれ変わってよ!!

と。。。お説教~★

その翌週~
普通にみんな勢揃いしているので☆

あら~誰もやめないの~?

と聞くと、みんな「やめない」との事☆

じゃあ!生まれ変わった姿!
これから少しずつ見せてよねっ!!

IMG_3688_convert_20130603000319.jpg

これをきっかけに少~しずつだけどみんなのダンスも変わり始めました☆

何人かホントに一皮むけた子もいます(^_^)v

ほんの一瞬だけ弾けかけて~↑
また思春期の殻の中へ戻りつつありそうな子もいます。。。(-_-)↓

こうやって~
行ったり来たり揺れ動きながら
成長していくのが思春期なのかな~
とも思いながら今は静かに見守っているけれど。。。

今まではだいたいこの辺りで
ダンスをやめていっちゃう子がほとんど。。。

色々と忙しくなるのは分かるけど
もったいないな~っていつも思います☆

好きこそものの上手なれ~☆

継続は力なり~☆

柔軟な体やダンスの技術や表現力は
自分が努力して継続して来たからこそ手に入るものっ☆

たとえダンスがお仕事にならなくても!
そうやって好きで続けてきたものは~
必ず自分の自信となり人生のプラスになるものです☆

好きなら続けてほしい♪

これがわがクラスの若きダンサー達に心から願う先生の本音☆


それに~
「熱い」ってそんなにカッコ悪い事かな~?

だってみんな~
自分という存在を表現したくてっ!

すごいね~!カッコいいね~!
って人に見てもらいたくてっ!

ダンスをやりたいって思ったんじゃないの?

せっかくダンス習ってるんなら
誰よりも目立たなきゃ損だよね~(^_-)-☆

わがスタジオのいいとこは
みんながとても仲がいいとこだけど~♪

でもみんないい意味でのライバルだし~
年下の子達が憧れるような存在ってカッコいいじゃん(^_-)-☆

誰かが一人そういう意識を持ちだすと
その波動がクラス中に広がっていって~
自然とそういう意識が受け継がれていくんだと先生は思うのよね~♪


【レッスンスケジュール】
♥リトルキッズ(毎週木曜日 15:30~16:30) 
6月 6・13・20・27
7月 4・11・18・25

♥ジュニアクラス(毎週木曜日 17:00~18:30) 
6月 6・13・20・27
7月 4・11・18・25

♥大人クラス(毎週月曜日 20:00~22:00)
6月 3・10・17・24
7月 1・8・22・29(5週月のため7/15(月)はお休みにいたします。)

レッスンスケジュール&料金詳細⇒

お問い合わせは「こちら」から

にほんブログ村 演劇ブログ ジャズダンスへ
にほんブログ村
趣味ぶろ ジャズダンス教室ブログランキング

芸術的~☆

おはようございます♪
チープヒップのASAKOです♥


先日の土曜日~
久しぶりに新宿の伊勢丹へ
ショッピングへ行ってまいりました~♪

今月娘の誕生日なので~
おば~ちゃんがプレゼントを
買ってくれるという事で行って来たのですが~

今年の3月に伊勢丹リニューアルしたんですね~♪

あらゆるフロアに装飾が施されていて~
吹き抜けの天井からの空間アートなんて超↑私好み~♥

これ↓舞台美術としてもイケそうじゃな~い!?

写真 (5)

いいな~~♥

わたくし~
実はインテリアだとか空間プロデュ―スにとても興味があります☆

お家でもひまさえあれば
家具の配置を考えたり~
プチ模様替えなんかしながら~
インテリアの事考えるのが趣味なんです~♪

お部屋がい~っぱいあったら~
全部違うテイストのコーディネイトをした~い♥

ダンス以外でお仕事するなら~
インテリアデザイナ~とか空間プロデューサーがいい~っ☆

憧れまっす♥

写真 (3)

さて☆この日のランチは~
卵・乳製品・お肉をまったく使わないという
オーガニック・カフェ・レストランへ☆

これもまたお味はもちろんの事!
見栄えもまたアートスティックで美しい~☆

写真 (4)

私は普段から徹底したオーガニック志向なわけではありませんが~

昔から卵・乳製品・お肉が体質的にあまり合わないので
こういうごはん屋さんはとてもありがたいっ☆

その上!
おいしくて~
美しいなんて~
女子心わし掴みですねっ♥

食後に頂いたローズのハーブ・ティ~がまた~
程よい酸味とローズのいい香りで~
すっごくおいしかった~♥

体もポッカポッカ~(*^。^*)


たまには都会に繰り出して~
最新クリエイショから色々とインスピレーションを頂くのもいいですねっ♥


【レッスンスケジュール】
♥リトルキッズ(毎週木曜日 15:30~16:30) 
6月 6・13・20・27
7月 4・11・18・25

♥ジュニアクラス(毎週木曜日 17:00~18:30) 
6月 6・13・20・27
7月 4・11・18・25

♥大人クラス(毎週月曜日 20:00~22:00)
6月 3・10・17・24
7月 1・8・22・29(5週月のため7/15(月)はお休みにいたします。)

レッスンスケジュール&料金詳細⇒

お問い合わせは「こちら」から

にほんブログ村 演劇ブログ ジャズダンスへ
にほんブログ村
趣味ぶろ ジャズダンス教室ブログランキング

浄化の季節☆

おはようございます♪
チープヒップのASAKOです♥


いよいよ6月に入りました☆

6・7月のレッスンスケジュールも出ましたので
どうぞご確認よろしくお願いいたしま~すm(__)m


さて!そろそろ梅雨入りの時期ですね。。。
まだお天気の崩れはそんなにないですが~
これからジメジメとした日も増えて来るんでしょうね。。。

お洗濯物は乾かないし!
お掃除してもベタベタ!
お買物へゆくのも大変!
(↑すっごい主婦目線)

それに雨の日は。。。
なんとなく気分が憂鬱になったり。。。
身体の方も気だるくて元々弱い所に痛みや不調が出たりと
ホントに色々とテンション下がり気味の時期ですよね。。。↓

でも!実は雨には~
浄化作用があるんですよ~☂

雨は空気中の汚れや地上の汚れを流してくれるだけでなく~
私達の身体や心の中にある、いらないものまでも流してくれるんです☆

その浄化の過程で
いったんいらないものが表面に上がってくるので
雨の日は身体や心に、重さやだるさを感じてしまうんですって(^_-)-☆

だからそんな気だるい雨の日でも~

ああ~今日もこの地球や私を浄化してくれてるんだわ~~♥

ありがっと~~♥

と感謝の気持ちを発信する事だけは忘れないようにしたいものです(^_-)-☆


そして身体が重くて気だるい日は~
状況が許す範囲でムリしないように~
自分が心地いいと思う事をしたり・考えたりしながら
過ごすのがやはりベストではないかと思いまふ~(~o~)♪

イライラしても、落ち込んでも↓
どうせ状況は変えられないんですからっ

こういうシチュエーションの時こそ☆
「苦」から「楽」へと意識的にフォーカスして
発想の転換が上手になるように訓練しないとですっ(^_-)-☆


それから~☆
この浄化の時期にとても重要なのが~
やっぱりグラウンディングなんだそうです(^_-)-☆

地にしっかりと足を着けて~
自分自身としっかり向き合う☆

それこそ~
日頃の想念や言動・行動・振る舞い
自分のすべてを見直す「自分ミーティング☆」を
開催するのにもってこいの時期なんですね~~\(~o~)/

浄化の時期だからこそ必要な作業なんでしょうね~♪

実は~
私達人間の想念や行いというものが
この地球上のすべての出来事や現象に
ものすごく影響を与えてるって事!
みなさんご存じでしたか?

近年、地震や大雨・台風・竜巻など
世界中のあちこちで起きていますよね!

これらの現象は
私達人間の関係ないところから突如起きてるんではないんですよ!

日頃の私達の繰り広げているネガティヴな
想念や行いの集合意識の影響で起こる現象なんです!

もちろん!
その逆の影響もありで~
私達一人一人がポジティヴな想念や行いをすれば~
そういった今地球が抱える問題や現象を減らす事が出来ます♪

だからこそ!今!
私達は「苦」よりも「楽」に
フォーカスして生きる必要があるわけです☆

だから!この梅雨の季節というのは~
私達のそういったネガティヴな念を洗い流してくれるのですから~
実は私達人間にとっても、すべての生きとし生けるものにとっても
とてもありがたい♥とても理にかなったなくてはならぬ現象なんですねっ(^_-)-☆

私達はやっぱりこの美しき青い惑星に生かされてるんですよ☆彡

私も近々どこかで時間を作って~
雨音をBGMに~♪
久々の「自分ミーティング☆」を開催して♪
色々とまた浄化させて頂こうかな~♥

「自分ミーティング☆」についての詳細記事はこちらです♥


そして~
グラウンディング効果といえばダンスでしたよね~♪

この時期は身体もあちこちきしむけれど。。。
だからこそ使ってほぐしてあげる事も必要ですよ~(^_-)-☆

6月のレッスンでは~
特に念入りにストレッチを入れましょうね~♪

そしていつも自分の身体にも感謝の気持ちを忘れないように☆

今日も一日無事に元気に過ごさせてくれてありがと~っ♥

そんな風にいつも自分の身体の事も労わってあげると~
その想念が細胞を通して伝達されて
自分の望みと肉体の状態がきちんとシンクロし始めますよ(^_-)-☆


さあ!本格的梅雨入り前に~
雨の憂鬱なイメージはこの際捨ててしまってっ!

梅雨明けのこんな清々しい~
夏の青空をイメージして~
そんなネガティヴな気分吹き飛ばしてしまいましょう~~♪\(~o~)/♪

写真 (1)


【レッスンスケジュール】
♥リトルキッズ(毎週木曜日 15:30~16:30) 
6月 6・13・20・27
7月 4・11・18・25

♥ジュニアクラス(毎週木曜日 17:00~18:30) 
6月 6・13・20・27
7月 4・11・18・25

♥大人クラス(毎週月曜日 20:00~22:00)
6月 3・10・17・24
7月 1・8・22・29(5週月のため7/15(月)はお休みにいたします。)

レッスンスケジュール&料金詳細⇒

お問い合わせは「こちら」から

にほんブログ村 演劇ブログ ジャズダンスへ
にほんブログ村
趣味ぶろ ジャズダンス教室ブログランキング

お知らせ

プロフィール

 ASAKO☆

Author: ASAKO☆
♥東京都在住
♥幼少よりクラッシックバレエ&モダンバレエ・ジャズダンスを学ぶ。
♥ダンスインストラクター歴21年
♥その他「文学座俳優養成所」にて演技を学ぶ。
♥「劇団東俳」にて俳優・子役のダンス講師の経験あり。
♥プライベートでは
 女の子と男の子の2児の母

にほんブログ村 演劇ブログ ジャズダンスへ
にほんブログ村
趣味ぶろ ジャズダンス教室ブログランキング


東京の練馬にて
♥リトルキッズClass
♥ジュニアClass
♥大人Class
の3クラスを開講している
ジャズダンスクラスです♪

キッズから大人まで~
ジャズ・ヒップホップ・モダンなど
ジャンル問わず色々取り入れて楽しくレッスンしています♪

ストレッチプログラムも充実♪
キレイな体作りをしたい方におススメです☆初心者の方も大歓迎です☆
お気軽にお問合せ下さい☆

レッスンスケジュール&料金
♥大人Class(高校生~)
・開催日  月曜(8:00pm~10:00pm)
・入会金  ¥5,000
・月 謝  ¥7,000/月
・ビジター ¥2,000/回
・ストレッチ¥1,000/回
・舞台公演会運営費 ¥1,000/月
・開催スタジオ 練馬RBスタジオ/Lスタジオ


♥リトルキッズclass(年少~小2)
・開催日  木曜(3:40pm~4:40pm)
・入会金  ¥5,000
・月 謝  ¥4,000
・舞台公演会運営費 ¥1,000
・開催スタジオ スタジオ・ジョイ


♥ジュニアclass(小3~中3)
・開催日  木曜(5:00pm~6:30pm)
・入会金  ¥5,000
・月 謝  ¥5,000
・舞台公演会運営費 ¥1,000
・開催スタジオ スタジオ・ジョイ


♥その他のサービス

・各class体験1レッスンのみ無料

・ブログメールフォームよりお申込み
ご入会頂いた場合入会金¥1,000割引きいたします。

・お友達のご紹介で入会した場合
入会金¥1,000割引いたします。

・ご姉妹・ご家族で入会した場合
入会金¥2,000割引いたします。

♥お問合せ

~見学・体験いつでも受付中♪
お気軽にお問合せ下さい。~

お問合せTEL:090-7406-2454

または、メールフォームにて
ご連絡下さい。
その際には、お名前とご返信用の
メールアドレスを必ずご記載下さい。

♥スタジオ・ジョイ
(リトルキッズ&ジュニアクラス)
〒176-0012
東京都練馬区豊玉北6-13-4第10小野ビル2F

西武池袋線「練馬駅」西口出口より徒歩5分
 
♥スタジオ・ジョイの地図⇒

♥練馬RBスタジオ
(大人クラス)
〒176-0023
東京都練馬区中村北1-5-9第2永崎ビル4F

西武池袋線「練馬駅」西口出口より徒歩7分

♥練馬RBスタジオの地図⇒○
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR