自分に投げかけるクエスチョン☆

おはようございます♪
チープヒップのASAKOです☆



さて☆
今日はそんな友人との間で行われた~



「自分の望み☆彡」についての
セッションの内容をお話したいと思いまっす☆


♥前回記事読んでない方はこちらからっ♪



詳細といっても~
前にお話したことを少し掘り下げるというか~
同じテーマをちょいと違う角度から検証してみるという感じですかね~☆彡



でも~☆
友人のプライバシーもあるので~
残念ながら具体的なお話は出来ませんが。。。



今現在彼女が~
「自分の望み」に対して色々と感じているのが~


自分の中で~
沸々と湧いてくる望みが色々とあるけれど~

それが☆
自分自身が本当に望んでいることなのか
時々分からなくなる時があるんだそうですっ☝




これはある意味~
自分の中の矛盾に気がつき始めているという証拠☆



よってこれは~
次なるステップに上がるサインですね~っ☆彡



そして~
前回の話のおさらいになりますが~



そういった~
顕在意識と潜在意識のズレが
望みを現実化することを妨げているということ☝



そして☆
そんな自分の想いや望みがなかなか現実化しないから~
ジレンマが生まれ不安になるという悪循環が起きるわけですねっ☝



では☆
そんな自分の中の~
「矛盾」に気がつき始めてしまったらば~



やはり☆
そんな自分の内側を~
一度見直してみるという作業が必要ですっ(^_-)-☆



そんな時☆
私が自分に必ず投げかけるクエスチョンがありますっ☝



それは~
その想いや望みに対して~

自分はそれを~
理屈なしに「したい☆」と感じているのか?


それとも~
色々と考えた結果「すべき!」と感じているのか?


というクエスチョン☝



私の考える~
「したい☆」という気持ちは~
頭であれこれ考えたりせず本能的に感じる気持ちのことっ☆



周りに何を言われようと~
周りにどう思われようと~
そんなことにはまったく動じること揺らぐことのない気持ちのことっ☆



こういう気持ちの中で望んでいる物事だからこそ~
自分の望みを100%信じられる自分でいられるわけですよっ☝



それ以外のところで~
自分の望みを設定してしまっている場合は。。。



残念ながらそれは~
「惰性の望み」であると思われます★


それは~
自分のありのままの気持ちからではなく~



他者や世間体を気にして生まれた望みかもしれないし。。。
自分の弱さから生まれた望みかもしれない。。。



そして。。。
そんな望みをもし叶えたとしても
人というものはきっと心から満たされることはないと思います★



だからっ☆
自分の真に欲している望みというものは~
至って本能的で直感的な右脳な部分から認識されるものなのですっ☆彡



でもっ☆
「すべき!」の要素も~
望みを実現するためにはとても必要なことっ☆彡



ただしっ☆
「すべき!」の活用順位は~
まずは自分の望みをきちんと明確にしてからっ☝



自分の真の望みさえ明確になれば~
後はそれを実現させるために必要な~
「すべきこと!」が必然的に見えてくるものですからっ☆彡




とまぁ~
こんな話を先日☆
友人と色々と語らったわけでありますよっ(*^。^*)



だから時間はあ~っちゅう間でしたっ☆彡



また来年のこの会合が楽しみでっす♪



またお互いに~
人として一歩成長した近況報告が出来たらいいな~☆


copyright_zholloway_angel1.jpg


【レッスンスケジュール】
♥リトルキッズ(毎週木曜日 15:30~16:30)
2月  6・13・20・27
3月  6・13・20・27

♥ジュニアクラス(毎週木曜日 17:00~18:30)
2月  6・13・20・27
3月  6・13・20・27

♥大人クラス(毎週月曜日 20:00~22:00)
2月  3・10・17・24
3月  3・10・17・24(3/31(月)は5週月のためお休みにさせて頂きます)

レッスンスケジュール&料金詳細⇒

お問い合わせは「こちら」から

にほんブログ村 演劇ブログ ジャズダンスへ
にほんブログ村
趣味ぶろ ジャズダンス教室ブログランキング
各サイトのブログランキングに参加しています♪
よろしければポチッと押して頂けるとうれしいでっす♪




実りあるセッション☆彡

おはようございます♪
チープヒップのASAKOです☆




先日☆
高校時代からの友人が~
お仕事も兼ねてわが家に遊びに来てくれましたっ♪



彼女とは~
毎年この時期に必ず会うのですが~



そんな一年分の~
お互いの近況や心内を語らうこの日は~
毎年かなり濃厚で充実した時間となりますっ♪



そして☆
和気あいあいと~♪
色々なセッションを続けて行くうちに~



なんと☆
彼女が今現在~
自分の人生においてフォーカスしているのが~



「自分の望み☆彡」
についてだと言うのだから驚きましたっ☆彡



そのことについては~
私も最近このブログに書いたばかりっ✍
(彼女は私のブログを読んでいないそう☝)



そして☆
あの記事を書いたことによって~
私自身も「望みの実現化☆」に対する原理を再認識したばかりだったので~



明確にサクサクっと~
その情報を彼女にお伝えすることが出来たのでありましたっ☆彡



私の持っている知識や情報が~
次にその情報を必要としている人に受け渡されていくというこの流れ~っ☆彡



これぞっ☆
シンクロニシティ~(共時性)ですよっ☆彡



そして☆
彼女自身がその情報を
受け取る準備が出来ていたからこそ~
このシンクロは起きたんでしょうね~っ☆彡




そんな友人との~
実りあるセッションの内容詳細は~



また次回
お話させて頂きまっす(^_-)-☆




最後に~
チープヒップ生徒のみなさま☆



3月のレッスンスケジュール出ましたので~
どうぞご確認の方よろしくお願いいたしま~す(^_-)-☆


20130609040425581.jpg


【レッスンスケジュール】
♥リトルキッズ(毎週木曜日 15:30~16:30)
1月  9・16・23・30
2月  6・13・20・27
3月  6・13・20・27

♥ジュニアクラス(毎週木曜日 17:00~18:30)
1月  9・16・23・30
2月  6・13・20・27
3月  6・13・20・27

♥大人クラス(毎週月曜日 20:00~22:00)
1月  13・20・27
2月  3・10・17・24
3月  3・10・17・24(3/31(月)は5週月のためお休みにさせて頂きます)

レッスンスケジュール&料金詳細⇒

お問い合わせは「こちら」から

にほんブログ村 演劇ブログ ジャズダンスへ
にほんブログ村
趣味ぶろ ジャズダンス教室ブログランキング
各サイトのブログランキングに参加しています♪
よろしければポチッと押して頂けるとうれしいでっす♪



ボルテージ上昇中☆彡

おはようございます♪
チープヒップのASAKOです☆




昨日は~
大人クラスのレッスンでした~っ♪



みなさんお疲れサマでした~☆



今年に入って~
レッスンに復帰をしてくれた生徒さんが2名~♪



やはりっ☆
人数が増えていくと~
自然とスタジオがにぎやかにっ♪



熱気があって~
笑いがあって~
そして刺激があって~



理屈なしに~
みんなのそして私の~
ボルテージが上がって行くのを感じるレッスンでしたっ☆彡



そして☆
人と人との間に存在する
目には見えぬ相互作用というものをヒシヒシと実感いたしました~☆彡



私が長い間~
味わいたかった瞬間でもありまっす☆\(^o^)/♪



こんな風に~
イベント出演という一つの目的に向かって~



みんなのプラスエネルギーが~
融合して相乗効果が持続していければいいな~と思いまっす☆彡




さて☆
そんな空気感になって来た大人クラスでありますが~



各自それぞれに~
やらねばならぬ・やり遂げなければならぬ課題がありますっ☝



復帰組の生徒さんは~
振りを一から覚えなくてはいけないし~
身体作りや体力作りもしていかなければならないので~



これからが~
がんばり&ふんばり時ですねっ(^_-)-☆



そして☆
私も含めですが。。。



腰や足など
慢性的な痛みを抱えながらも
イベント出演を決めた生徒さんは~



そんなボディと~
本番までうまく付き合っていかなくてはなりませんねっ☝



もちろん☆
お仕事や子育てなど
負担をかけざるを得ない状況はあるとしても~



普段からの姿勢を
気をつけるように心がけるとか~



せめてお家ではっ
腰や足に負担をかけないように心がけるなど~



自分で意識的に
努力出来ることは絶対にあるものです☝



そして☆
なんでもそうですが~
ひどくなる前にケアをすることっ☝



なかなか~
その時間を捻出するのも大変だとは思いますが~



時間は自分で生み出すものっ☝



自分に必要だと思うことには~
人は本来時間も労力も惜しまないはずっ☆



イベント出演を決めたからには~



そういう自覚を持って
自分の身体のケアをしっかり行いながら~
悔いの残らないステージになるようにがんばっていきましょう☆彡



私達ダンサーは身体が資本ですからねっ☆




というわけで~
みなさん来月からはそろそろ本腰を入れてね~っ☆彡



フォーメーションや~
一体感は全員揃わなければ生み出せませんっ\(゜ロ\)(/ロ゜)/



can-stock-photo_csp4534065.jpg


【レッスンスケジュール】
♥リトルキッズ(毎週木曜日 15:30~16:30)
1月  9・16・23・30
2月  6・13・20・27

♥ジュニアクラス(毎週木曜日 17:00~18:30)
1月  9・16・23・30
2月  6・13・20・27

♥大人クラス(毎週月曜日 20:00~22:00)
1月  13・20・27
2月  3・10・17・24

レッスンスケジュール&料金詳細⇒

お問い合わせは「こちら」から

にほんブログ村 演劇ブログ ジャズダンスへ
にほんブログ村
趣味ぶろ ジャズダンス教室ブログランキング
各サイトのブログランキングに参加しています♪
よろしければポチッと押して頂けるとうれしいでっす♪



先生に言われたことっ★

おはようございます♪
チープヒップのASAKOです☆




先日☆
今年お初の鍼灸マッサージへ
ボディ☆メンテナンスして参りましたっ☆彡



年明けのファーストレッスンの翌日~
久々に全身筋肉痛に見舞われたわたくし。。。



慢性的に弱い首や腰が痛む前に~
念のため早めにケアしとこうと思いましてっ(^_-)-☆



以前にも話したことがあると思うのですが~



こちらの先生とは~
かれこれ7・8年くらいお世話になっていて~
鍼やマッサージの施術の相性もぴったりでとても信頼しています☆



そんな先生は~
ホントに毎回私の身体の状態をよく診てくれるのですが~



歯に衣着せぬ物言いが特徴で~
そんなところがおもしろい部分でもあるんだけれど~


 
時々。。。
「今。。先生。。何ゆうた!?」的なことを言ったりもします(-_-;)



この日も久しぶりに言われました。。。こんなことっ(ー_ー)☝



今日は~
左右の身体の使い方のバランスがあまり良くないねっ★


でも右半身は全体的に~
筋肉にハリがあってよく使われててすごくいいよっ☆


こっち側の筋肉は20代前半並みっ☆合格っ☆彡



やった☆
若いって筋肉褒められた~っ(^_^)v


でも左半身はひどいよ~~★
こっち側は今日は「おじさん」だねっ★



と左半身をピシッと叩かれたっ。。。。(-_-)


ってか先生。。。
「おじさん」ってどゆこと!?



「おばさん」ではなく。。。
なぜに「おじさん」なわけっ!?




すかさず突っ込むとっ!



だって~
「おばさん」って言われたら
ちょっとリアルなお年頃でしょっ(^_-)-☆
だから「おじさん」って言ってみたんだよ~☆




と。。。
清々しい顔をして言い放つ先生☆彡



先生。。。
「おじさん」の方が複雑だから。。。



私はもう。。。
女でもないと否定されたのかと思ったよ。。。(T_T)




と告げると。。。



いやいやっ
あなたは実年齢より~
全然若く見えるけどねっ☆


あくまでも~
今日の筋肉の状態の話っ☝



と。。。
フォローを入れられたが。。。
なんだかあまり救われてないような気分だった。。。



というエピソードでございましたっ!!<(`^´)>



先生っ!
婦女子というものは~
いくつになっても「美や若さ」に対しては敏感な生きものっ☝



相手がわたくしだったからよかったものの~
そうでなければ大ひんしゅくを買っていたとろでしたわよ~~っ!!



まっ☆
先生もホントに私だから~
こういうこと言えちゃうんでしょうけどね~☆ 笑



だって私☆
普通に「おばさん」って言われてたら~
マジで全然スルーしてたと思うものっ☆



「おばさん」っていう自覚がホントにないからっ☆



「おじさん」って言われたから~
思わず反応しちゃったのでっす(^_-)-☆



先生も~
そんな私の本質を見抜いての「おじさん」発言だったのかも。。。



おそるべしっ!伊集院先生っ(ー_ー)!!
また来月もよろしくお願いいたしまっすm(__)m



o0515050411252204474.jpg


【レッスンスケジュール】
♥リトルキッズ(毎週木曜日 15:30~16:30)
1月  9・16・23・30
2月  6・13・20・27

♥ジュニアクラス(毎週木曜日 17:00~18:30)
1月  9・16・23・30
2月  6・13・20・27

♥大人クラス(毎週月曜日 20:00~22:00)
1月  13・20・27
2月  3・10・17・24

レッスンスケジュール&料金詳細⇒

お問い合わせは「こちら」から

にほんブログ村 演劇ブログ ジャズダンスへ
にほんブログ村
趣味ぶろ ジャズダンス教室ブログランキング
各サイトのブログランキングに参加しています♪
よろしければポチッと押して頂けるとうれしいでっす♪



新たなシンクロニシティ~☆彡

おはようございます♪
チープヒップのASAKOです☆




長きに渡る~
今回のチープヒップにまつわるエピソードも今日でラスト☆彡

♥「インスピレーションに導かれて☆彡」読んでない方はこちらからっ☆
♥「予期せぬ出来事☆彡」読んでない方はこちらからっ☆
♥「2つの意識の矛盾点★」読んでない方はこちらからっ☆



というわけで~
そんなチープヒップへの想いが色々とある中~



ある時期からっ!
なかなか自分の想いが反映されなくなったチープヒップの現実★



そこのところをっ
よ~く自分で掘り下げて考えてみた結果☆



自分の顕在意識と潜在意識の矛盾点に
ようやく気がつくことが出来たわたくしっ☆



それは~
理想と現実の間に~
あまりにも大きな開きがあったがためにっ!



その望みを~
自分の中で100%信じることが出来ていなかった★というオチでしたっ☝



そして☆
そんなチープヒップに対して~
執着していた気持ちを一度手放し~



改めて☆
ダンスやチープヒップに対して
自分が本来望んでいることにフォーカスしてみたわけですっ☝



こうなってくるとおもしろいのが~♪
私の中から反映して起こる新たなシンクロニシティ~☆彡



手放しの原理とは~
まさにこういうことで~♪



クローゼットに例えてみるならば~
昔から持っているお洋服の整理をするようなものっ☝



そのクローゼットの中には~
昔はすごく気に入っていたけど今は着ないもの。。。
流行りものを買ってはみたものの結局自分らしくなくて着ないもの。。。etc



そんな実は不要なものが~
手放せないでいつまでもタンスの肥やしになってたりすることってありますよねっ!?



それを一度きちんと整理して~
いらないものを手放すとそのクローゼットの中には再び余裕が出来ますっ☆



そうすれば~
また気兼ねなく新しいお気に入りのお洋服を増やすことも出来るし~♪



その余裕こそが~
新たな「物事」を受け入れる~
自分の中のサインなんではないでしょうか~☆彡




今回私は~
ある意味☆初心に返されたのだと思いますっ☆彡



そして☆
初心に返されたことによって~
自分の中で改めて見えてきたチープヒップへの想いがありました☆



そこを自分で認識出来たおかげで~
今チープヒップはゆるやかながらも少しづつ~
私が意図している方向に確実に向かっているように思います☆彡



もちろん☆
この新たなチープヒップの進化の過程は現在進行形☆彡



次なるステップに向かうためには~
次なる望みを確実に手にするためには~



今私が~
チープヒップに出来ることを一つ一つやって行くことっ☆



自分の望むものさえ
はっきりと認識できていれば~
後は自ずと自分のやるべきことが見えてくるものですからねっ(^_-)-☆



そんなここ数年間の~
私自身とチープヒップの進化のエピソード☆



すっかり!!
ロ~ング☆タ~イムでお送りしちゃいましたけどっ
おつき合いありがとうございましたっ♥




な~んて終わり際に~
もう一つだけつけたしっ☝



一番最初のエピソードでお話した~
直感に導かれてキッズ&大人クラスのスタジオを統一化したことっ☆



実はこのアクションこそが~
私が心底望んでいた願いを叶えるために~
最も必要なことだったんだってことをつい最近認識したのです~☆



そこに気がつくまでに~
また結構な時間を要したような気もしますが。。。(^_^;)



でもなんだかんだと~
人生はなるようになってるもんなんですよねっ☆彡



自分の中で~
直感が働いてそこに対して何の迷いもない時は~
きっとその物事は自分にとって必然で進むべき道なんだと思います☆彡



ふふふふふ♪



そんなこんなで~
今年の4月にもまた2名~
ジュニアから大人クラスにステップアップして来る子達がいまっす♥



今から待ち遠しくてしょうがない先生なのでありまっす♥(*^。^*)♪



IMG_0019.jpg


【レッスンスケジュール】
♥リトルキッズ(毎週木曜日 15:30~16:30)
1月  9・16・23・30
2月  6・13・20・27

♥ジュニアクラス(毎週木曜日 17:00~18:30)
1月  9・16・23・30
2月  6・13・20・27

♥大人クラス(毎週月曜日 20:00~22:00)
1月  13・20・27
2月  3・10・17・24

レッスンスケジュール&料金詳細⇒

お問い合わせは「こちら」から

にほんブログ村 演劇ブログ ジャズダンスへ
にほんブログ村
趣味ぶろ ジャズダンス教室ブログランキング
各サイトのブログランキングに参加しています♪
よろしければポチッと押して頂けるとうれしいでっす♪



2つの意識の矛盾点★

おはようございます♪
チープヒップのASAKOです☆




今日も早速つづきからっ☆

「インスピレーションに導かれて☆彡」読んでない方はこちらからっ☆
「予期せぬ出来事☆彡」読んでない方はこちらからっ☆




さて☆
そんな心落ち着かぬ状況下の中
再開されたチープヒップ☆彡



産休前と変わらず順調なキッズクラスと~♪
相変わらず人数の少ない大人クラス。。。



でもそんな中でも~


初代チープ大人クラスメンバ~の一人が~
結婚・出産を経て長~いお休みから復活してくれたりと~♥


心躍るうれしいニュースもありましたっ♪



でも☆
不思議なことにこの数年間は。。。



そんな風に~
誰かが復帰すると誰かが引っ込んで行くという
謎なサイクルが大人クラスにはずっと続いていて。。。



私的にはその状況が
とても歯がゆくてしょうがありませんでしたっ(>_<)!



だって!
ダンスというものは~
継続してこそ上達していく習い事☝



それなのにっ!
みんなも色々と事情はあるものの。。。



せっかく良くなってきたな~☆
と思ってきたところでフェードアウトして行ってしまう。。。というパターンの繰り返しに~



正直☝指導者としてっ
何のためにダンスを教えているのかさえ
分からなくなってしまうほどのジレンマがありましたっ(>_<)!!



だから☆
私はこの時自分の中で一つ決心をしたのです☝


人数にこだわるのはよそうっ!
例えそれがたった一人だけの生徒さんでも~

これからはレッスンの大切さを感じてくれる生徒さんと~
チープヒップのダンスを分かち合っていこうっ☆



。。。とねっ(^_-)-☆



そして☆
何よりも私自身がず~っと
過去のチープメンバ~や色々な形態に
しがみついていたことに気がついたのです☆彡



結局そういった私の潜在意識が~
これまでの大人クラスの状況にも反映していたんですよね☆



それは具体的にどういうことか簡単に言いますと~
私の潜在意識の中ではこんなカラクリがあったんですっ☟


私の理想(望み)は大盛況だった頃の大人クラス☆
            ↓
でも今の大人クラスはその理想とは程遠い★
            ↓
イコール=その理想が叶っていないということを受け入れてしまっているっ!!
            ↓
だから現実はその理想とは程遠い状況になっているっ!!!



とまぁ~
こういった意識同士の矛盾が~
長い間私のマインドの中で起きていたわけです☝



ここに気づいてからは~
すごく自分自身も楽になったし~
コントロール不能な変な焦りみたいなものもなくなりました☆



こんな風に~
自分の頭では「こ~したい!あ~したい!」と望んでいるつもりでも。。。



自分の顕在意識と潜在意識に矛盾が少しでもあると~



私達の現実は~
私達の意識している望みとは反した結果になってしまいます☝



だからっ☆
そんな想いや望みを実現するには~
その両方の意識が矛盾なく統合していなければならないわけです☆



そんな2つの意識を統合するには~
その自分が手に入れたい望みを手にすることを100%信じられる自分であることっ☝




というわけで~
このチープヒップのエピソードも後もう一息っ☆彡



もうしばしっ
おつき合いのほどよろしくお願いいたしますねっm(__)m



20110203_pl01_021-560x338.jpg


【レッスンスケジュール】
♥リトルキッズ(毎週木曜日 15:30~16:30)
1月  9・16・23・30
2月  6・13・20・27

♥ジュニアクラス(毎週木曜日 17:00~18:30)
1月  9・16・23・30
2月  6・13・20・27

♥大人クラス(毎週月曜日 20:00~22:00)
1月  13・20・27
2月  3・10・17・24

レッスンスケジュール&料金詳細⇒

お問い合わせは「こちら」から

にほんブログ村 演劇ブログ ジャズダンスへ
にほんブログ村
趣味ぶろ ジャズダンス教室ブログランキング
各サイトのブログランキングに参加しています♪
よろしければポチッと押して頂けるとうれしいでっす♪



予期せぬ出来事☆彡

おはようございます♪
チープヒップのASAKOです☆




早速前回のつづきからっ☆
前回「インスピレーションに導かれて☆彡」読んでない方はこちらからっ☆




さて☆
そういった成り行きで~
すべてのクラスのレッスンスタジオが
統一化されたのがちょうど今から4年くらい前のこと☆彡



私の中では心機一転☆
大人クラスの活性化を目指すための新たな始まりでもありました☆彡



実はそんなチープヒップ☆
これまで大きな宣伝をして来たことはなく~



ありがたいことに~
大人クラスもキッズクラスも~
常に口コミで新たな生徒さんとの出会いをさせて頂いて来ました☆彡



はい☆
どれだけ自分が今まで恵まれた環境の中で~
このお仕事をさせて頂いて来たのかを今こうして改めて噛みしめておりますっm(__)m



なので☆
この数年の大人クラス存続の危機は
私にとって初めて訪れた試練だったわけです(>_<)☝



では~
スタジオを統一化するという~
アクションを起こしたことですぐに何かが変わったのかといえば。。。



もちろんっ
そんなことはございませんっ(-_-)!!



ただ☆
そのアクションを起こしてホントに間もなく。。。



私は息子を授かったのでした~~っ☆彡



これは~
私自身全く予想だにしていなかったっ人生の展開でしたがっ!



全クラスのお稽古場を
自宅近くに統一化したことは~



結果☆
ひどいつわりで。。。
日常生活もままならぬ妊婦にとっては大きな救いとなりましたっ☝ 苦笑



そんなこんなで~
そんな「心機一転大人クラス活性化計画☆」も
私の想いとは裏腹にひとまず保留状態ということに。。。



そして~
つわりでヘロヘロになりながらも~
なんとか出産ギリギリまでレッスン指導を続け~



その後3ヵ月産休に入らして頂きましたっ☆



そこから~
久々の子育てに大奮闘の日々が始まりますっ\(◎o◎)/!



そして出産して3か月後☆
自分的にも待ちに待ったチープヒップのレッスン再開☆彡



でも当時。。。
ちょうど東日本大震災が起きたばかりで。。。



もちろん被災者の方々を始め
日本全体が恐怖と不安な日々を過ごしている真っ只中でした★



放射汚染のこと。。。
ミルクを作る水が街中から消えたり。。。
子育てをするにも色々な不安要素がわが家にも影を落としました★


その上★
生後3ヵ月の息子が
そけいヘルニアの手術を受けることとなったり。。。



産後。。。
自分では予期せぬ出来事が次から次へと起こり
正直!平穏な精神状態とは程遠い状態でのダンス再開となったのでした。。。



もちろん!
そんな不安な日々を送っていたのは私だけではないですよねっ!



そんなみんながみんな不安な中。。。
レッスンの再開を心待ちにしていてくれた生徒さん達がいてくれたことっ☆



これがどれだけ私の救いになったことでしょう☆彡



特に当時の
キッズクラスの生徒さん達の存在はホントに大きな存在でした☆彡



こうやって改めて自身で振り返りながら思うのは~
私はいつだってチープヒップの存在に助けられているってことですねっ☆彡



ふふふっ♥



そんな
チープヒップへの愛を再確認したところで~ 笑



このつづきはまた次回にっm(__)m



IMG_0170_convert_20130722004738.jpg

【レッスンスケジュール】
♥リトルキッズ(毎週木曜日 15:30~16:30)
1月  9・16・23・30
2月  6・13・20・27

♥ジュニアクラス(毎週木曜日 17:00~18:30)
1月  9・16・23・30
2月  6・13・20・27

♥大人クラス(毎週月曜日 20:00~22:00)
1月  13・20・27
2月  3・10・17・24

レッスンスケジュール&料金詳細⇒

お問い合わせは「こちら」から

にほんブログ村 演劇ブログ ジャズダンスへ
にほんブログ村
趣味ぶろ ジャズダンス教室ブログランキング
各サイトのブログランキングに参加しています♪
よろしければポチッと押して頂けるとうれしいでっす♪


インスピレーションに導かれて☆彡

おはようございます♪
チープヒップのASAKOです☆




さて今日は☆
前回記事「自分の望みを手にするには☆彡」にちなんだ~
私自身のエピソードを一つご紹介したいと思いまっす☆



前回テーマにした
いわゆる「理想と現実のギャップ」の経験は~



未熟者だった私の過去を振り返れば
それはもう数え切れないほどた~くさんあります。。。(-_-)☝



でもね☆
今日お話するエピソードは~



わりと最近☆
私の中で明確化されたばかりの~
「望みの実現」ホヤホヤエピソード☆彡



そのエピソードとは~
何を隠そうこのチープヒップジャズダンスクラスのことっ☝



というのも~
チープヒップはここ数年☆
順調に進化していってるキッズクラスに対して~



大人クラスの方が。。。
年々生徒さんが減って行くという。。。
不安定な状況がずっと続いておりました★



元々☆大人クラスは~
長年通ってくれてるメンバ~が多く~
そんな彼女達の存在で十数年成り立っていたのですが~



そんな彼女達もここ数年の間に。。。
お仕事の都合や結婚や出産など人生の転機がそれぞれに訪れ~
次々にレッスンに来れない状況になってしまったのです★



それでもありがたいことに~
まったく誰もいなくなるということはなかったので~
なんとか細々と大人クラスのレッスンも続けて来ました☆



でも☆
正直その時期の私の心中は。。。


このままではっ!
近い将来大人クラスを
クローズしなきゃならない日が来ちゃうかも。。。



。。。と不安と焦りの気持ちが膨らみ始めていました★



そんなある日☆



なぜかふと直感で☆
大人クラスとキッズクラスの
稽古場の統合を図ろうと思い立ちました☆彡



当時大人クラスは~
現在のレンタルスタジオではなく~
別の町のレンタルスタジオでレッスンを開催していたのです☆



そこは長年お世話になっていたスタジオだったし~
なんといってもチープヒップの原点なわけですから~
名残惜しい気持ちがもちろんなかったわけではありませんっ!



でも☆
その気持ちにも勝るほどの~
揺るぎないインスピレーションが私をすぐに行動へとうつさせました☆彡



その大人&キッズクラスの
スタジオ統合の決意をするにあたって~



一番大きな動機になったのが~
ジュニアクラスの生徒さん達のステップアップの問題というのがありましたっ☝



高校生になると~
大人クラスにステップアップするのですが~



スタジオの場所が
それまでのスタジオよりも遠くなってしまうので。。。



実は以前☆初代ジュニアクラスから~
大人クラスへ上がった子達の帰宅時間が遅くなってしまいっ
保護者の方達にご心配をおかけしてしまったという経験があったので。。。



やはり☆色々な意味で~
生徒さん達がスムーズにステップアップ出来るようにすることも
チープヒップの大きな課題の一つだったわけですっ☝



そんなこともあったからか~
そんな突如沸き起こったインスピレーションに対しても
なんの疑いも迷いも抱くことなく、スピーディーに行動にうつせたのかもしれません☆



そして☆
スタジオ統合の実務的な段取りなども~
何の問題もなくスムーズに運んで行ったので~



自分がした選択は~
間違ってなかったのだと確信しました☆彡




というわけで~
今日もすっかり長くなってしまったので~



この先はまた次回ということでっ♥



写真 (80)


【レッスンスケジュール】
♥リトルキッズ(毎週木曜日 15:30~16:30)
1月  9・16・23・30
2月  6・13・20・27

♥ジュニアクラス(毎週木曜日 17:00~18:30)
1月  9・16・23・30
2月  6・13・20・27

♥大人クラス(毎週月曜日 20:00~22:00)
1月  13・20・27
2月  3・10・17・24

レッスンスケジュール&料金詳細⇒

お問い合わせは「こちら」から

にほんブログ村 演劇ブログ ジャズダンスへ
にほんブログ村
趣味ぶろ ジャズダンス教室ブログランキング
各サイトのブログランキングに参加しています♪
よろしければポチッと押して頂けるとうれしいでっす♪


自分の望みを手にするには☆彡

おはようございます♪
チープヒップのASAKOです☆




さて今日もまたっ☆
心のアセンションにつながる~
お話をしていきたいと思っているのですが~



今日のテーマはズバリっ☝
「なぜ!今ある自分の現実が~
自分の望み通りに具現化されていないのかっ!?」

という核心部分にフォーカスしていこうと思いまっす☆



まずはっ
私がこのブログを始めた時から~
何度も何度も言い続けていることっ☆



私達の今ある現実は~
自分自身から反映されてクリエイトされた結果であるということ☆




この宇宙の法則を~
頭では分かっていても素直に受け入れることが出来ない。。。
という人は実は結構いらっしゃるんじゃないかな~と思います★



だって~
私の僕の今いる状況や現実は~
私や僕が望んでいる状況や現実ではけしてないから。。。



それに~
こ~したいっ!あ~したいっ!こ~なりたいっ!
っていつも思ってるし、望んでるし、努力だってしているのにっ!ちっとも現実化されてないし。。。




そんな風に感じられる方は~
やはり一度自分の潜在意識の中の整理をすることをおススメしまっす☝



皆さんもご存じだと思いますが~
私達には自分で意識出来ている部分の顕在意識と~
自分では意識しきれない部分の潜在意識という2つの意識があります☝



そして☆
そんな人間の意識のうち~



顕在意識の占める割合は10%ほどで~
潜在意識の占める割合は90%ほどと言われていまっす☝




ということは~
人間の意識のほとんどが潜在意識が占めているということっ☝



さらに云うならば~
いつも意識している顕在意識よりも~
意識出来ていない潜在意識の方が影響力が大きいということっ☝☝



だから☆
宇宙の法則はこの2つの意識の内の~
影響力の大きい潜在意識の声を現実化するよう作用するのでっす☆彡




例えば~



彼氏がほしい~っ!!  とか~
結婚したい~~っ!!  とか~



顕在意識ではっ
ものすご~く望んでいるはずなのに~っ



いい出会いがなかなかない。。。
彼はいるけど結婚の方向になかなか進まない。。。などの現実が今ある場合☝



その望みをブロックする原因が~
自分の潜在意識の中に必ず存在しているということなのでっす(ー_ー)!!



その原因は~
それこそ人それぞれ色々あると思います。



一人でいることが実は楽だと思っていたり。。。
今は仕事を優先したいと思っていたり。。。



さらにっ☆
その奥を探っていくと~



自分の両親が幼少時代に離婚をしていて
実は男女の関係性に信頼を持てない自分がいたりとか。。。
実は結婚生活に希望を見出せない自分がいたりとか。。。



そういう真の自分に辿り着くかもしれない☆



そうやって~
自分の潜在意識の中まで掘り下げていくことが~
自分が「本当に望んでいること☆」を知る唯一の手掛かりになって行くのです☆彡




そして☆
そんな自分に尋ねるのです☆



じゃあ☆
私はここから先どうしたいの?




そのまま~
そんな自分の両親を見て
今まで自分が思い込んで来た結婚観を引きずりながら生きて行くのか?



それとも~
そんな今まで自分が思い込んできた結婚観を手放して~
自分の幸せを掴むため一歩大きく前進するのか?



そのどっちを選択するもまた私達の自由☆



でも☆
忘れちゃならないのは~
その結果を選んでいるのは私達自身だということっ☆



それが☆
自分の人生に責任を持って
自分自身の現実を引き受けるということなわけですっ☝



これはあくまでも~
ただの一例に過ぎませんが~



でもっ☆
これだけは私の経験上絶対に言い切れますっ☝



どんな思い込みや信じ込みも~
手放してしまえば現実は一瞬にして変わりますっ☆彡



私達の人生の現実は~
その潜在意識の中に潜む~
思い込みや信じ込みが現実化されているだけなのですからっ☝



人はそれがどんなにネガティヴな事であっても~
慣れ親しんだ物事や思考を手放すことにどうしても抵抗感を持ってしまいます★



おそらく。。。
その先の自分が~
どこへ行くべきなのかが分からないからだと思うのですが。。。



だからこそっ!
自分の人生の行き先は自分自身で決めるんですっ☝



それさえ決めてしまえば~
後は私達の望んだ行き先に向かうばかりですっ☆彡



自分にかけた呪縛は自分で解くしかないのですっ☆彡



もうっ
そういう不要なブロックは~
どんどん自分で取り外して手放していきましょうよ~☆彡



そうすることでっ☆
どんどん身軽になって~
宇宙からのサポートの波に難なく乗れるようになること間違いなしですっ☆彡



そして☆
自分の中の真の望みを~
どんどん手にしていきましょう☆彡



pubif01.jpg


【レッスンスケジュール】
♥リトルキッズ(毎週木曜日 15:30~16:30)
1月  9・16・23・30
2月  6・13・20・27

♥ジュニアクラス(毎週木曜日 17:00~18:30)
1月  9・16・23・30
2月  6・13・20・27

♥大人クラス(毎週月曜日 20:00~22:00)
1月  13・20・27
2月  3・10・17・24

レッスンスケジュール&料金詳細⇒

お問い合わせは「こちら」から

にほんブログ村 演劇ブログ ジャズダンスへ
にほんブログ村
趣味ぶろ ジャズダンス教室ブログランキング
各サイトのブログランキングに参加しています♪
よろしければポチッと押して頂けるとうれしいでっす♪


イベントに向けて☆彡

おはようございます♪
チープヒップのASAKOです☆




昨日は今年初の~
大人クラスのレッスンでございました~っ♪



みなさんお疲れサマっ♪



久々のストレッチと
ダンスレッスンでしたが~♪



「気持ちよかった~♥」「楽しかった~♪」
のお声を頂きっわたくしもうれしい限りでっす☆彡



私も先日の~
キッズクラスレッスン後の全身筋肉痛の名残が~



昨日のストレッチで~
いい具合にほぐされ今日はスッキリっ☆彡



ようやく本来の~
自分のボディに戻りつつありまっす☆ 笑




そして昨日はっ☆
足を痛めて約一年近くお休みしていたメンバ~が
久しぶりにダンス復帰するという新年早々うれしい出来事がっ♪



イベント出演に向けての~
熱き想いを携えてダンス復帰してくれましたっ☆彡




さあ☆
そんな大人クラスも~
このイベント出演という久々のムーブメントに~



少しづつ人数も増え始め~
だんだんと活気づいて来ましたっ☆彡



昨日のレッスンでは~
早速フォーメーションの構成などを~
みんなであれやこれやと練りつつのダンスマーキング☆(←復習のことっ)



いよいよ☆
具体的に現場が動き出して来たという感じでっ♪
私のテンションも上がって参りましたよ~っ♥\(~o~)/♪



わたくしも~
生徒さん達と共にっ
ダンサーとして出演いたしますので~



これからはもっと~
自分の体力作りにも力を注がなければっ!(^^ゞ



目的があるってやっぱりすてきっ♥
どこからともなくエネルギーが湧いてきますっ☆彡



そんな生徒さん達と~
良きエネルギーでつながり~



観客のみなさまにも~
何か感じてもらえるようなダンスを見せれるよう~
これからもより一層レッスンに励んでいきたいと思っておりまっす(^_-)-☆



ラヴ_トウ_ダンス_card-r199345c70ecc4be9b404a0a3353c669c_xvuak_8byvr_512


【レッスンスケジュール】
♥リトルキッズ(毎週木曜日 15:30~16:30)
1月  9・16・23・30
2月  6・13・20・27

♥ジュニアクラス(毎週木曜日 17:00~18:30)
1月  9・16・23・30
2月  6・13・20・27

♥大人クラス(毎週月曜日 20:00~22:00)
1月  13・20・27
2月  3・10・17・24

レッスンスケジュール&料金詳細⇒

お問い合わせは「こちら」から

にほんブログ村 演劇ブログ ジャズダンスへ
にほんブログ村
趣味ぶろ ジャズダンス教室ブログランキング
各サイトのブログランキングに参加しています♪
よろしければポチッと押して頂けるとうれしいでっす♪


音霊を感じる♪

おはようございます♪
チープヒップのASAKOです☆




先日のリトルキッズクラスのレッスンで~
久々に彼女達のダンスを見ながら私が感じたこと☆



みんな☆
だんだん振りも頭に入ってきたし~
動きもだんだん揃ってきたんだけど。。。


でもこの終始一本調子な感じはなんだろ。。。


ハッキリ言って退屈。。。(-_-)zzz




はいっ☆
子ども達相手に辛口で失礼っ!
でもそう感じてしまったのは事実なわけっ!



というわけでっ☆
この間のレッスンではそんな彼女達に~



一つ☝「ダンスの表現」についての
わたくし流理論を急きょレクチャーすることにっ☆彡



とにかく私は毎回レッスンで~
「よく音楽を聴くことっ☆」
と耳にタコが出来るほど言い続けているのですが~



それは☆
その音楽のリズムを捉えることが
ダンスを踊る上で絶対的に必要だからなんだけど~



そこにはもう一つ☝
ダンスにとって重要な意味が込められていますっ☝



それは~
その曲から聴こえてくる~
「音の起承転結を聴き取りなさい☆」
という意味も含まれているのでっす(^_-)-☆



絵本や小説~
映画やお芝居~
音楽やダンスなど~



必ず☆
表現する世界には~



そのストーリーが展開されていく上で
「起承転結」という構成があって初めて一つの作品として成り立っているものっ☆彡



私がダンスを振付けしていく際も~
その音楽の世界観と曲の構成をまず感じてから~
その曲と自分で決めたコンセプトのイメージに合った振りを付けていくわけですが~



この作業は~
踊り手にも絶対に必要ですっ☝



その曲の起承転結をきちんと認識して~
そしてその音楽の旋律に気持ちを合わせていくっ♪



まさにこれがっ☆
ダンサーの表現力というものにつながっていくのですっ☆彡



だから私は~
子ども達に率直に言いましたっ☆



今のあなた達のダンスへの感想は~


まるで本の読み聞かせの会で。。。
始めから最後まで棒読みで物語を読み聞かされたようなそんな気分でっす!


棒読みだから~
登場人物の気持ちも何も伝わってこないし~
ストーリーさえ見えてこない★


みんな☆
この曲をよく聴いてみてっ♪
ず~っと同じメロディ~が淡々と続いている曲ではけしてないよね?


盛り上がったり~静まったり~
繰り返したりって曲の中に動きがあるよね~?


その曲の流れの変動によって~
私達踊り手の動きも気持ちも変わっていかないと☆


それが「ダンスの表現」というものなのよ☆


次はこれをちゃ~んと感じながら踊ってごらん(^_-)-☆




そう伝えて~
再びMusicスタート♪



するとっ☆
どうでしょう~☆彡



彼女達のダンスが
全員見違えるように変わりましたっ☆彡



ホントに子ども達の~
感覚的理解力と吸収力の早さにはあっぱれですっ\(^o^)/



大人だと~
なかなかこうはいかないかな~ 笑
大人はわりと頭で色々考えちゃうからねっ(^_^;)




ということで~
ダンスと音楽は切っても切れぬ間柄♪



音楽から発せられる音霊(おとだま)を~
私達ダンサーが媒体となってその世界観を肉体表現として伝えるのです☆彡




これが私の中での~
「ダンスの表現」という一つの理論でありまっす♪



どうぞ大人クラスの皆さんも~
このエピソードを参考に意識して音霊を感じながら踊ってみて下さいっ♪



きっと自分の中でも何かが変わるはずっ☆彡



20110705_pl01_003-373x560.jpg


【レッスンスケジュール】
♥リトルキッズ(毎週木曜日 15:30~16:30)
1月  9・16・23・30
2月  6・13・20・27

♥ジュニアクラス(毎週木曜日 17:00~18:30)
1月  9・16・23・30
2月  6・13・20・27

♥大人クラス(毎週月曜日 20:00~22:00)
1月  13・20・27
2月  3・10・17・24

レッスンスケジュール&料金詳細⇒

お問い合わせは「こちら」から

にほんブログ村 演劇ブログ ジャズダンスへ
にほんブログ村
趣味ぶろ ジャズダンス教室ブログランキング
各サイトのブログランキングに参加しています♪
よろしければポチッと押して頂けるとうれしいでっす♪


チープヒップ始動☆彡

おはようございます♪
チープヒップのASAKOです☆




昨日は~
長~い冬休みを経てっ☆彡
今年最初のキッズクラスのレッスンでした~っ♪



このお休み中でのっ
見事なボディのなまりっぷりに。。。
今日は久々に全身筋肉痛を起こしておりますが~ 笑



翌日に筋肉痛出るんなら~
まだあたいも若いんじゃね~~っ♪
な~んて☆今日もワンマンポジティヴなわたくしでございますっ\(~o~)/




さて☆
そんな昨日の~
リトルキッズ&ジュニアクラスのレッスン♪



新年明けて~
全員元気に勢揃いっ♪



2週間見ないうちに~
みんな身長が伸びてたり~
顔つきがおねえさんっぽくなってたりして~



ホントに子ども達の成長の早さには~
時々すご~く驚かされますっ\(◎o◎)/!!



そんな昨日は~
2014’最初のレッスンということで~
まずは久々にみんなで記念撮影しました~っ☆彡



写真 (78)



さてっ☆
昨日の初レッスンは~
まずは各クラス気合い入れっ☆



今年のチープヒップは~
一つダンスイベントに参加予定なので~♪
まずはなるべくレッスンをお休みしないことっ☝



各クラス一曲ずつの参加とはいえ~



大きなステージで~
たくさんのお客様の前で踊るのだから~♪



一人一人が~
ダンサーとしての自覚を持って
このイベントに臨んでほしいので~



今年は今まで以上に~
愛と情熱のムチを振り上げて~
ビチビチと指導してゆきますからね~っ☆彡



というわけで~
チープヒップ生徒諸君☆



気合いを入れて~
今年もレッスンがんばりまっしょ~っ(^_-)-☆



写真 (79)



【レッスンスケジュール】
♥リトルキッズ(毎週木曜日 15:30~16:30)
1月  9・16・23・30
2月  6・13・20・27

♥ジュニアクラス(毎週木曜日 17:00~18:30)
1月  9・16・23・30
2月  6・13・20・27

♥大人クラス(毎週月曜日 20:00~22:00)
1月  13・20・27
2月  3・10・17・24

レッスンスケジュール&料金詳細⇒

お問い合わせは「こちら」から

にほんブログ村 演劇ブログ ジャズダンスへ
にほんブログ村
趣味ぶろ ジャズダンス教室ブログランキング
各サイトのブログランキングに参加しています♪
よろしければポチッと押して頂けるとうれしいでっす♪


自分と向き合うということ☆

おはようございます♪
チープヒップのASAKOです☆




はいっ☆
今日も早速前回のつづきからっ☆彡
前回記事「感情の先の自分の在り方☆」お読みでない方はこちらからっ☆




さて☆
今日はそんな自分の内側を探究するとは何ぞや!?というお話になりますが~



これがっ
わたくしがいつも言ってきた~
自分ミーティングってやつですねっ☝



呼び方なんて~
何だっていいのですが~



要はっ☆
今ある自分の状況や気持ちなどに問題を感じているならば~
「まずっ!自分の内側からその原因を探してみましょう☆」ということでっす☆彡



人生に起こる問題というのは
人それぞれ色々とあると思います★



自分一人だけの問題ではなく~
相手あっての問題もあるかと思います★



だからっ
自分一人の内側を見直したところでっ
何の解決にもならないっ!!とお思いかもしれませんっ★



でもねっ☆
これは私の経験から言えることなのですが~



相手や周りを変えようとするよりもっ
自分を変える方が遥かにスピーディーに状況を変化させることが出来るんですっ☆彡




ええっ☆
それはもうっびっくりするくらいの早さで~
みるみるうちに自分の周りの現実が変わって行きます☆彡



ただっ☆
自分を変えるにはっ
やはり生半可な気持ちでは変えられませんっ☝



自分を変えるとは~
それこそ今までの自分の中での~
思い込みや信じ込んできたものを手放すことであり~



今まで逃げて避けていたことや~
見てみないふりをしてきたことや~
あまりに辛くて蓋してきてしまったことなど~



そういった自分のパンドラの箱の中を~
すべて開け放たなくてはならないということだからですっ☆彡




でも私自身。。。
ここへ辿り着いて
自分の抱えていた問題を一つクリアするのに十数年という月日を要していますから。。。



自分を変えるということは~
やはり並大抵なことじゃないのかもしれませんっ☆



でもねっ☆
何事もそうだけれど~
いつだって誰かしらの経験や体験や発見が~
後世の揺るぎない進化と礎になっていくように~



私の経験も~
今現在!同じような壁にぶつかっている人達の~
人生の前進速度を上げるサポートになればいいな~☆
と真剣に思っているからこそっ!こうしてこの場でせっせっとお伝えしているわけですっ☝



この地球や私達のアセンションもっ
タイムリミットがだいぶ近づいているようなので~



「私みたいに十数年かけて変わっていければいいんじゃな~い?」
な~んて悠長なこともどうも言ってられないみたいですしね。。。(>_<)☝



なので現在☆
自分の状況や気持ちにっ
何かしらの問題を感じていて~
そこから本気で抜け出したいのであれば~



とにかく☆
自分と向き合う作業をとことんしてみることですっ☆



今ある現実が~
なぜ自分の思う通りに具現化されていないのか?



相手あっての問題だったら~
なぜその問題がその相手との間に起きてしまったのか?



自分の内側をとことんっ!
掘り下げて掘り下げてゆけば~
必ず自分の中からその「答え」を見つけることが出来るはずですっ☆



念を押しますが~
自分を幸せにする答えは~
自分の外側には絶対にありませんっ☝



自分を幸せに出来るのは自分しかいないのですっ☆彡



そのためには~
今までの不要な思い込みや信じ込みなどから来るブロックを~
片っ端から自分の手で一つ一つはずしてゆかねばなりませんっ★



この作業は~
自分に合ったペースで焦らずていねいにっ(^_-)-☆



そして☆
いつでも自分の思考が~
「自分の内側」から働くことが出来るようにっ!とにかく習慣づけることですっ☆




この努力さえ怠らなければ~
後は宇宙からの支援も手伝って~
私達の行くべき目的地まで必ず導いてくれるはずです☆彡



ちょうど私達は今~
そんな自分達の行くべき方向を前に~
そこから飛び立つ準備をしている真っ只中なのです☆彡



高く美しく飛び立つためには~
地にしっかりと足を着け、その地をしっかりと踏み込むことっ☆彡



ということで~っ



みなさまもどうぞ~
地にしっかりと足を着けて~
何が起きても常に自分の内側と向き合うことを忘れずに~☆



そして共にっ☆
この2014’を駆け抜けていこうではあ~りませんかっ☆彡



o0468046811870420122.jpg


【レッスンスケジュール】
♥リトルキッズ(毎週木曜日 15:30~16:30)
1月  9・16・23・30
2月  6・13・20・27

♥ジュニアクラス(毎週木曜日 17:00~18:30)
1月  9・16・23・30
2月  6・13・20・27

♥大人クラス(毎週月曜日 20:00~22:00)
(1/6(月)は冬休みにいたします。)
1月  13・20・27
2月  3・10・17・24

レッスンスケジュール&料金詳細⇒

お問い合わせは「こちら」から

にほんブログ村 演劇ブログ ジャズダンスへ
にほんブログ村
趣味ぶろ ジャズダンス教室ブログランキング
各サイトのブログランキングに参加しています♪
よろしければポチッと押して頂けるとうれしいでっす♪


感情の先の自分の在り方☆

おはようございます♪
チープヒップのASAKOです☆




はいっ☆
早速前回のつづきからっ☆
♥前回記事「地に足を着けるということ☆」お読みでない方はこちらからっ☆



今日は~
沸き起こる感情の先にある
自分の在り方についてのお話
でっす☝



まずは☆
前回もお話したように~
自分の中から沸き起こる感情をコントロールすることは不可能★



もちろんっ
一時的に抑制することは可能かもしれないけれど。。。



でも結局★
押さえつけられた感情というのは~
その後の反動やひずみが余計大きくなったりするので。。。



出来ることなら~
ネガティヴな感情ほど一度☝
自分自身がきちんと受け入れてあげることをおススメいたします☆



そういったネガティヴな感情を抱くと~
当の本人が一番気分が良くないので。。。↓



そんな感情を抱いてしまう
自分を自己否定してしまったり。。。
その感情から目をそらして蓋を閉めようとしたり。。。



結果逃避行為という~
悪循環に陥りやすくなるのです(ー_ー)!!



だからこそっ
感情というものは~
良いにつけ悪いにつけ~
その感情を一度素直に認めてあげて~
まず自然体の自分自身を受け入れてあげることです☝



喜怒哀楽というものは~
人が自然に感じる感情ですから~
本来誰にも止められませんっ☆



そんな自分自身の感情を
受け入れてあげるというのは~



自分のために出来る最大の奉仕行為☆
だということを私は自分の実体験の中で大いに実感したことであります☆彡




さて☆
ここまでは意識して心がけてゆけば~
きっと誰でもそう難なくクリア出来るはずです☝



でも問題はここから先の~
自分の在り方をコントロールするっ☆というところっ☝



人は何か自分の感情を揺さぶられた時☆
その原因や要因を自分の外側から見つけ出そうとしますっ☝



誰かとケンカをすれば~
当然自分よりも相手の方が悪いと思っているだろうし~



誰かに傷つけられたら~
自分は被害者で、当然加害者の方だけが悪いと思っている。。。



その他にも~
自分が思うように生きれないのを何かのせいにしていたりなど~



例に出したら~
きっとキリがないほどっ
人はいつも問題を自分の外側にあるものだと思っている★



でも果たして本当にそうなんでしょうか!?



私達の現実が~
自分自身で創り出しているのであれば~



その出来事はすべて~
自分自身から反映されて引き寄せ起きたことなんではないでしょうか!?



ちょっとキツメな言い方になってしまいますが~
実は物事を人のせいにしながら生きていくことほど楽な生き方はないんですよっ☝



だって☆
自分ときちんと向き合うという作業は~
時にしんどくて痛みを伴うものだし。。。



何事も自分の外側のせいにしておけばっ
七面倒くさいことをいちいち考えなくて済むわけですからねっ☝



でもねっ
本当に地に足を着けて生きている人というのは~



その感情の先にある~
自分自身の内側をちゃ~んと探究しています☆彡



自分の内側に答えがあることをちゃ~んと知っています☆彡




というわけで~
今日もすっかり長くなってしまったので~
このつづきはまた次回ということにさせて頂きますわね~っ♪



しばしお待ちをっ(^_-)-☆



img_535705_4482632_7.jpg


【レッスンスケジュール】
♥リトルキッズ(毎週木曜日 15:30~16:30)
1月  9・16・23・30
2月  6・13・20・27

♥ジュニアクラス(毎週木曜日 17:00~18:30)
1月  9・16・23・30
2月  6・13・20・27

♥大人クラス(毎週月曜日 20:00~22:00)
(1/6(月)は冬休みにいたします。)
1月  13・20・27
2月  3・10・17・24

レッスンスケジュール&料金詳細⇒

お問い合わせは「こちら」から

にほんブログ村 演劇ブログ ジャズダンスへ
にほんブログ村
趣味ぶろ ジャズダンス教室ブログランキング
各サイトのブログランキングに参加しています♪
よろしければポチッと押して頂けるとうれしいでっす♪


地に足を着けるということ☆

おはようございます♪
チープヒップのASAKOです☆




さて☆
今日から早速宣言通りっ☝
私達の心のアセンション(次元上昇)に~
必要な実践的お話をしていこうと思いまっす(^_-)-☆



まずはこちらっ☝
「地に足を着けるということ☆」
とは一体どういうことなんでしょうか~?



それは☆
読んで字の如く~



フワフワと浮わつかず~
地にしっかりと足を着けながら~
地道に自分の人生を確実に歩んで前進していくこと☆



そしてその根底には~
自分自身のすべてに責任を持ちながら生きるということ☆



そう私は解釈しておりますっ☝



「責任」なんていうと~
みなさんなんだか重々しいものを連想するかもしれませんが。。。



それは実はすごくシンプルなことで~
ただ自分自身のすべてを引き受けるというだけのことですっ☝



では☆
自分自身のすべてって何でしょう?



それは~
自分の思考や想念☆
言動や表現や行いなど~
自分自身から発せられるすべてのこと
ですっ☝



そして☆
それらを引き受けるとは?



その自分自身で発した波動によって引き寄せた~
自分自身の現実を責任を持って引き受けるということ
ですっ☝



このように~
自分で自分自身のことを~
ハッキリと意識して把握してコントロール出来ている状態☆
これで初めて「自分自身を引き受けている」という状態になるわけですねっ☆彡



しかしっ!!
これをやり切るのはなかなか至難な業。。。



だってまずっ☆
私達人間には感情というものが常に湧いて出て来る生き物ですからっ!



特にやっかいなのが~
怒りや悲しみや嫉妬などのネガティブな感情に囚われているときっ(>_<)☝



腹が立ったりっ!悲しみに打ちひしがれてる時。。。
人間冷静でいるのはなかなかむずかしいことですもんね。。。(-_-;)



もうっ!一昔前の私だって~
どれだけそういった感情に翻弄されて~
自分自身の人生を望まぬ方向にし向けてきてしまったことか。。。(T_T)



まっ。。。
今でもたまにありますけどね。。。



でもね。。。
感情をコントロールするのは
人である限り不可能なことだけれど。。。



でもその感情の先の~
自分の在り方というものを~
コントロールすることは可能なんですよ~っ☝



フフフフフ♪



というわけで~
このお話のつづきはまた次回にっ
じっくりとすることにいたしましょ~っ♪



See you~♥



vlbg5259_R.jpg


【レッスンスケジュール】
♥リトルキッズ(毎週木曜日 15:30~16:30)
1月  9・16・23・30
2月  6・13・20・27

♥ジュニアクラス(毎週木曜日 17:00~18:30)
1月  9・16・23・30
2月  6・13・20・27

♥大人クラス(毎週月曜日 20:00~22:00)
(1/6(月)は冬休みにいたします。)
1月  13・20・27
2月  3・10・17・24

レッスンスケジュール&料金詳細⇒

お問い合わせは「こちら」から

にほんブログ村 演劇ブログ ジャズダンスへ
にほんブログ村
趣味ぶろ ジャズダンス教室ブログランキング
各サイトのブログランキングに参加しています♪
よろしければポチッと押して頂けるとうれしいでっす♪



メッセージ2014’

あけましておめでとうございます☆彡
チープヒップのASAKOです☆



2014年☆
いよいよ始まりました~っ☆彡


皆さんも心機一転☆
エネルギーに満ち溢れていることと思いまっす\(~o~)/


わたくしも~
年が明けると共に~
なんだか胸の奥から熱いものがやたらと込み上げて来ていますっ☆彡


さあ☆
今年の私の一年もどう展開していくのでしょうか~っ☆


そして☆
どんなテーマがこの2014’には隠されているのでしょうか~っ☆


楽しみですね~~っ(^^♪



そしてっ☆
今日は新年早々~
みなさんに大切なメッセージを一つ☆彡



私達の暮らすこの地球はただ今~
アセンション(次元上昇)するに向けて日々進化している真っ只中ですっ☆彡


そして元々~
光と闇などのコントラストのあるこの星の特性を現すかのごとく~


この地球はこれから先っ
光と闇の世界にどんどん二極化されて行きますっ☆彡


この二極化の現象は~
すでに政治や企業社会などに見られ
実感している人達も多いと思いますがっ
もちろん私達一人一人の人生にもどんどん起こって来ていますっ☝


そして☆
その現象は年々加速して行くとも云われていて~


その加速が早まるにつれ~
行き先を変える事も電車を乗り換えることも年々むずかしくなっていくんだそうですっ☝


これがっ
今私達が立っている地球というステージのリアルな全容なわけですが~


そう考えた時。。。


やはり☆
行き先を間違えないようにすることがまず重要ですよねっ(^_-)-☆



そうするためには~



地に足をきちんと着けて~
常に自分がどこにいるのかを知っていること☆


そして☆
いつでも自分自身と向き合える勇気とその実践を怠らないこと☆


そして☆
自分の人生に色々と起こる問題を~
自分の外側に見るのではなくっ!自分の内側から見直していくこと☆


そして☆
自分が光を受けるに値する人間だと自分で認めてあげること☆


そして☆
何よりもハッピーでいることですっ♥




今までも言ってきてることですが~
自分の人生を創造して現実化しているのは他でもない自分自身☆彡


そして☆
私達にはいつだって自由意思が与えられていて~
自分で「選び・決める」権限をちゃんと与えられているということ☆


2014年は~
そうした二極化に向けて世の中でも自分の中でも~
「膿み出し」せざるを得ない出来事が増々起きて来ることでしょう☆


その時☆
きちんと自分と向き合える体勢が出来ているかどうかが
今後の自身の二極化の選択の大きなカギになって来るのだと思います☆



もちろんっ☆
私自身もまだまだ未熟で
学ばなければならない身ですが~


それでも私にはっ☆
「光行☆特急電車に乗ってアセンションするっ!!」
という揺るぎない意志と覚悟だけは決まっていまっす☆彡


なのでっ☆
この2014’は去年にも増して~
こういった人々の心に問いかけるお話を書いていこうと思っていますっ☆彡


もちろんっ☆
これらと私のダンスライフは一つにリンクしていることですから~
ダンスインストラクターという自身の位置づけはけして忘れてはおりませんよっ(^_-)-☆



というわけで~
みなさんとこの2014’を共にハッピーに過ごせるように~


そして光行☆特急電車に多くの人達と乗って~
この地球のアセンションをスムーズにサポート出来るように~


今年は熱くっ
色々と実践していこうと思う次第でございますのでっ
何卒よろしくお願いいたしますm(__)m



写真 (77)


【レッスンスケジュール】
♥リトルキッズ(毎週木曜日 15:30~16:30)
(1/2(木)は冬休みにいたします。)
1月  9・16・23・30
2月  6・13・20・27

♥ジュニアクラス(毎週木曜日 17:00~18:30)
(1/2(木)は冬休みにいたします。)
1月  9・16・23・30
2月  6・13・20・27

♥大人クラス(毎週月曜日 20:00~22:00)
(1/6(月)は冬休みにいたします。)
1月  13・20・27
2月  3・10・17・24

レッスンスケジュール&料金詳細⇒

お問い合わせは「こちら」から

にほんブログ村 演劇ブログ ジャズダンスへ
にほんブログ村
趣味ぶろ ジャズダンス教室ブログランキング
各サイトのブログランキングに参加しています♪
よろしければポチッと押して頂けるとうれしいでっす♪


お知らせ

プロフィール

 ASAKO☆

Author: ASAKO☆
♥東京都在住
♥幼少よりクラッシックバレエ&モダンバレエ・ジャズダンスを学ぶ。
♥ダンスインストラクター歴21年
♥その他「文学座俳優養成所」にて演技を学ぶ。
♥「劇団東俳」にて俳優・子役のダンス講師の経験あり。
♥プライベートでは
 女の子と男の子の2児の母

にほんブログ村 演劇ブログ ジャズダンスへ
にほんブログ村
趣味ぶろ ジャズダンス教室ブログランキング


東京の練馬にて
♥リトルキッズClass
♥ジュニアClass
♥大人Class
の3クラスを開講している
ジャズダンスクラスです♪

キッズから大人まで~
ジャズ・ヒップホップ・モダンなど
ジャンル問わず色々取り入れて楽しくレッスンしています♪

ストレッチプログラムも充実♪
キレイな体作りをしたい方におススメです☆初心者の方も大歓迎です☆
お気軽にお問合せ下さい☆

レッスンスケジュール&料金
♥大人Class(高校生~)
・開催日  月曜(8:00pm~10:00pm)
・入会金  ¥5,000
・月 謝  ¥7,000/月
・ビジター ¥2,000/回
・ストレッチ¥1,000/回
・舞台公演会運営費 ¥1,000/月
・開催スタジオ 練馬RBスタジオ/Lスタジオ


♥リトルキッズclass(年少~小2)
・開催日  木曜(3:40pm~4:40pm)
・入会金  ¥5,000
・月 謝  ¥4,000
・舞台公演会運営費 ¥1,000
・開催スタジオ スタジオ・ジョイ


♥ジュニアclass(小3~中3)
・開催日  木曜(5:00pm~6:30pm)
・入会金  ¥5,000
・月 謝  ¥5,000
・舞台公演会運営費 ¥1,000
・開催スタジオ スタジオ・ジョイ


♥その他のサービス

・各class体験1レッスンのみ無料

・ブログメールフォームよりお申込み
ご入会頂いた場合入会金¥1,000割引きいたします。

・お友達のご紹介で入会した場合
入会金¥1,000割引いたします。

・ご姉妹・ご家族で入会した場合
入会金¥2,000割引いたします。

♥お問合せ

~見学・体験いつでも受付中♪
お気軽にお問合せ下さい。~

お問合せTEL:090-7406-2454

または、メールフォームにて
ご連絡下さい。
その際には、お名前とご返信用の
メールアドレスを必ずご記載下さい。

♥スタジオ・ジョイ
(リトルキッズ&ジュニアクラス)
〒176-0012
東京都練馬区豊玉北6-13-4第10小野ビル2F

西武池袋線「練馬駅」西口出口より徒歩5分
 
♥スタジオ・ジョイの地図⇒

♥練馬RBスタジオ
(大人クラス)
〒176-0023
東京都練馬区中村北1-5-9第2永崎ビル4F

西武池袋線「練馬駅」西口出口より徒歩7分

♥練馬RBスタジオの地図⇒○
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR