春うらら~♪

おはようございます♪
チープヒップのASAKOです☆




だんだんと~
暖かくなって来て~
春めいて参りましたね~っ♪



わが家のマンション前の~
桜並木もだいぶ開花し始めて来ていますっ♥



息子の入園式まで~
キープしてくれればいいんですけどね~っ♪




さて☆
そんな春うらら~♪な春休みっ☆彡



久しぶりに明日から~
九州の宮崎まで家族旅行へ行って参りますっ☆彡



宮崎は~
夫のお父さんの故郷でして~



夫のおじ~ちゃん・おば~ちゃんに~
ひ孫の顔を見せに行くのが一番の目的なんですけどねっ(^_-)-☆



息子は人生初の~
飛行機に乗るのが怖いらしく。。。
「行かないから。。」と超弱気(意固地!?)になっているので。。。



明日はどうなることやら。。。(-_-;)




というわけでして~
31日の大人クラスのレッスンは春休みとさせて頂きましたっ☆彡



そして☆
31日の月曜日はちょうど新月ですっ☾



何か新しいことを始めたり~
古い考え方や習慣を手放すのに最適な日ですっ☆彡



自分の中の
想いや夢などを具体的に書き出して~✍



それらを~
現実化する「宣言」をするのにも最適な日ですよ~っ(^_-)-☆



そして~
この下弦の月から新月の日は~
心身共に「浄化」の期間ですから~



いつもより~
多めの水分を摂るようにして~
体内のデトックスもついでにしてしまいましょ~う☆彡



どうぞ~
そんな新月パワーを感じながら~
みなさんもゆっくりと自分時間をお過ごし下さいませっ☾



では☆
行って参りま~す☆彡




PS:5月のレッスンスケジュールも出ましたのでご確認下さいっ♪



写真 (87)


【レッスンスケジュール】
♥リトルキッズ(毎週木曜日 15:30~16:30)
4月  3・17・24(4/10(木)は春休みとさせて頂きます)
5月  1・8・22・29(5週月のため5/15(木)はお休みにいたします)

♥ジュニアクラス(毎週木曜日 17:00~18:30)
4月  3・17・24(4/10(木)は春休みとさせて頂きます)
5月  1・8・22・29(5週月のため5/15(木)はお休みにいたします)

♥大人クラス(毎週月曜日 20:00~22:00)
4月  7・14・21・28
5月  5・12・19・26

レッスンスケジュール&料金詳細⇒

お問い合わせは「こちら」から

にほんブログ村 演劇ブログ ジャズダンスへ
にほんブログ村
趣味ぶろ ジャズダンス教室ブログランキング
各サイトのブログランキングに参加しています♪
よろしければポチッと押して頂けるとうれしいでっす♪



コントラストな出来事☆★

おはようございます♪
チープヒップのASAKOです☆




昨日は~
リトル&ジュニアクラスのレッスンでしたっ☆



みなさん☆
お疲れサマでした~♪



そんな昨日のレッスンでは~
嬉しいこと☆と寂しいこと★の二つのコントラストある出来事がありましたっm(__)m



まずは嬉しいことっ☆



それは~
高校受験で半年ほどお休みしていた生徒ちゃんが~
無事受験を終え昨日のレッスンに復活してくれたことっ♥\(~o~)/♪



そして☆
もう一人高校受験を終えた生徒ちゃんからも~
つい最近今後のダンスのことについてお電話を頂いたところっ☆彡



二人とも予定通り4月から~
大人クラスにステップアップするのと~♪
夏のイベントにも参加するとのことで嬉しい限りでっす\(~o~)/



しかも☆
昨日レッスン復帰した生徒ちゃんは~
イベントでジュニア&大人クラスのダブル出演を決意☆彡



イベントまで~
両方のクラスをかけ持つことにっ☆


もう一人~
現在大人クラスの高校生ちゃんもかけ持ち出演しまっす(^_-)-☆




この二人は~
長い間ジュニアクラスで踊って来たので~
ジュニアクラスのナンバ~♪に愛着があるんですって♥



なんにせよっ
環境や生活が新たに色々と変化する中~
そうやって精力的にダンスにもチャレンジする姿勢は大したものですっ\(~o~)/



大人クラスにステップアップする~
ニューフェイスには今後も期待大ですねっ(^_-)-☆




そして。。。
寂しい出来事というのは。。。



9年間もダンスを続けて来た
生徒ちゃんが一人お家の事情で急きょ卒業することに。。。(ToT)/~~~



今度中学生になる彼女は~
幼稚園の年少さんの頃から育てて来た生徒ちゃん☆彡



チープヒップの中では~
ウチの娘の次に長くダンスを続けて来た生徒ちゃんでした☆彡



がゆえに。。。
先生としても娘がやめて行ったかのような寂しさが。。。 涙



イベントを前にしての
卒業になってしまったので尚更残念でなりませんでしたっ(>_<)



でもね。。。
こればかりはしょうがないんですよね。。。_(._.)_



またいつか~
ダンスがやれる状況になって~



彼女の中で
ダンスへの情熱が消えていなければ~
またぜひっ☆チープヒップにカムバックして下さいねっ♥



だから☆
先生もまだまだがんばりまっす(^_-)-☆




そして☆
も一つおまけエピソードっ☝



昨日は~
いつも子守をお願いしている
ババちゃんが用事で来れないということで~



初めて☆
3歳の息子をスタジオに連れて行きましたっ☆



色々とメンドくさい性格の息子だから~
色々とメンド~なことになったらメンド~だな~っ★なんて思ってたけど~



意外といい子ちゃんで~
なんとか滞りなくレッスンをすることが出来ましたっ☆



私のレッスン指導風景を初めて見た息子☆



私や娘の横で
瞳をキラつかせながら~
一緒になってストレッチをやったり~



お姉ちゃん達の前にちゃっかり立って~
ダンスの振りも一生懸命真似てましたっ☆彡 笑



そして☆
レッスンが始まる前の休憩時間には~
音楽をかけてあげたら一人ノリノリで踊りまくりっ♪



うんっ☆
やっぱりやつは私のDNAを強く受け継いでおるねっ☆ 確信☝



そんなこんななレッスンでしたが~



生徒ちゃん諸君☆
昨日はチョロチョロとチビっこいのが大変お騒がせいたしましたっm(__)m



そして☆
遊んでくれてどうもありがとう♥



↓一人ダンスショー風景♪

写真 (72)


【レッスンスケジュール】
♥リトルキッズ(毎週木曜日 15:30~16:30)
3月  6・13・20・27
4月  3・17・24(4/10(木)は春休みとさせて頂きます)

♥ジュニアクラス(毎週木曜日 17:00~18:30)
3月  6・13・20・27
4月  3・17・24(4/10(木)は春休みとさせて頂きます)

♥大人クラス(毎週月曜日 20:00~22:00)
3月  3・10・17・24(3/31(月)は5週月のためお休みにさせて頂きます)
4月  7・14・21・28

レッスンスケジュール&料金詳細⇒

お問い合わせは「こちら」から

にほんブログ村 演劇ブログ ジャズダンスへ
にほんブログ村
趣味ぶろ ジャズダンス教室ブログランキング
各サイトのブログランキングに参加しています♪
よろしければポチッと押して頂けるとうれしいでっす♪



シルク・ド・ソレイユの世界☆彡

おはようございます♪
チープヒップのASAKOです☆




先日の日曜日☆
友人と一緒にシルク・ド・ソレイユの最新作「オーヴォ」を観て来ましたっ♪



みなさま☆
もちろんシルク・ド・ソレイユご存知ですよねっ♪



あの日本でもお馴染み~
「サルティンバンコ」や「コルテオ」などを手がける☝
カナダ発祥のエンターテイメント集団でっす(^_-)-☆



そんな~
シルクの作品を観るのは今回で3回目☆



そもそも~
長い間海外生活をしていた友人がシルクの大ファンで~



そんな彼女に誘われたのをきっかけに
私もシルク・デビューしたという次第なんでございまっす♪




さて☆
そんなシルクの最新作「オーヴォ」♪



おもしろかったですよ~っ\(~o~)/


写真 1 (9)


今回のショー☆コンセプトは~
「小さき命の世界」のようで~
昆虫たちがパフォーマンスを繰り広げてゆきます☆彡



偶然にも~
今度私の元生徒さんも観に行くそうなので~
ヘタにネタばらしは出来ませんが~ 笑



この昆虫コンセプト☝
もっと子ども向けのかわいらしいファンタジックな世界かと思いきや~



意外と衣装も舞台美術や演出も~
リアリティ~があってちょっぴりグロイでっす★ 笑



ムシに弱い人は~
ちょっとゾクゾクしちゃうかもっ(^_-)-☆



でも☆
その色々な昆虫に扮したパフォーマーたちの
パフォーマンスの発想が「ああ~☆なるほどね~っ!」って感じでおもしろかった~っ♪


写真 2 (9)


今回はそういった~
ファンタジーな世界観だったということもあってか~



パフォーマーたちが~
み~んな本当に妖精か!?錬金術師か!?
と見まごうほどのこの世のものとは思えぬ存在感でしたっ☆彡



でもそんな彼らも~
時にミスったりするのですが~



それがまた逆に~
「彼らはやっぱり人間だったっ!」と思うと同時に。。。



同じ人間でありながら~
その人間業を超越した彼らのパフォーマンスに~
やっぱり驚愕してしまうのでありましたっ\(◎o◎)/!!




さて☆
せっかくの機会なので~



その他に観たシルク作品も~
順に遡って軽くご紹介したいと思いまっす♥


写真 (71)


こちらの作品↑
「ルノア~ダークシルク~」は~
私の中で一番のお気に入り作品です☆



まず☆
ショー☆コンセプトが~
ファンタジックな世界観ではなく~
セクシーでアダルトなダークサイドの世界を描いたシルク初試みの作品☆彡



しかもっ☝
ライヴハウスほどの小さなキャパ数の中~



直径4mの円形のステージに~
最前列からたった1mという至近距離で行われるパフォーマンスはもう圧巻でしたっ!!



いやもうっ!
小道具やパフォーマーが~
こっちに吹っ飛んで来るんじゃないか!?ってヒヤヒヤもんでしたっ(>_<)!!



会場自体も小さいので~
客席もステージングの一部として使われるので~



それこそすぐ真横に~
妖艶なダンサーやパフォーマーが立ってたりするわけですよっ♥



もうっ☆
彼らの香水まで香ってくるほどの至近距離っ♪



そして何よりこの作品は~
お衣装が華やかでセクシーで~
女性ダンサーがとても魅力的でしたよっ♥



帰り際~
私達の後ろにいたおじさん連中が~



鼻の下を伸ばしながら~
お姉ちゃんたちの足やおしりや胸のことばっかり話してましたからね。。。苦笑



ここはストリップ劇場じゃないんだっちゅーのっ★
って頭ん中で突っ込んでいたワタクシでありましたっ(^_-)-☆


写真 2 (8)


そして最後は「ゼッド」☆彡



こちらが~
私のシルク・デビュー作品になるのですが~



こちらは~
ディズニ―ランドすぐ近くに~
この「ゼッド」専用の劇場を作って上演されていた作品なのですが~



残念ながら~
2011年の12月いっぱいで
演目終了&劇場閉鎖されてしまいました★



まぁ。。。
私達も「終わってしまうのならばっ!」
といって大急ぎで観に行ったのですけどねっ(ToT)/~~~


写真 (100)



この作品は~
やっぱり専用劇場だったので~
一番設備が整っていてセットにしても
演出にしても一番手が込んでいたように思います☆彡



日本人のパフォーマーがいることでも話題になってましたよねっ☆彡




なんにせよっ♪
観に行けば行くほどに~



新たな驚きと魅力に魅了される~
シルク・ド・ソレイユの世界☆彡



ダンサーとしても~
ステージ創りをする身としても~
いつも刺激と勉強をさせてもらっておりますっm(__)m



みなさんも~
機会があったらぜひ足を運んで見て下さいませっ☆



色々なエンタメを観ることは~
感性が磨かれ豊かな気持ちになれると共に~



表現者としても~
大きな影響を受けること間違いなしでっす(^_-)-☆



【レッスンスケジュール】
♥リトルキッズ(毎週木曜日 15:30~16:30)
3月  6・13・20・27
4月  3・17・24(4/10(木)は春休みとさせて頂きます)

♥ジュニアクラス(毎週木曜日 17:00~18:30)
3月  6・13・20・27
4月  3・17・24(4/10(木)は春休みとさせて頂きます)

♥大人クラス(毎週月曜日 20:00~22:00)
3月  3・10・17・24(3/31(月)は5週月のためお休みにさせて頂きます)
4月  7・14・21・28

レッスンスケジュール&料金詳細⇒

お問い合わせは「こちら」から

にほんブログ村 演劇ブログ ジャズダンスへ
にほんブログ村
趣味ぶろ ジャズダンス教室ブログランキング
各サイトのブログランキングに参加しています♪
よろしければポチッと押して頂けるとうれしいでっす♪



ブログ誕生一周年☆彡

おはようございます♪
チープヒップのASAKOです☆




ちょいと
遅れてしまいましたが~



一昨日22日で~
このブログを始めてから~
ちょうど一年が経ちました~っ☆彡



こんなワタクシのブログを
いつも読んで下さっている皆さま方♥
本当にありがとうございますっm(__)m




思い起こせば~
超が付くほどのアナログ人間だったワタクシが~



今では~
毎日パソコンを開き~
当たり前のようにブログを書き~✍
Facebookに投稿したりなんかしているのだから~



新たなことも~
取り入れてしまえば~
案外簡単に自分の中に浸透して行くものなんですねっ♪



そして☆
このブログを始めてからのこの一年は~
ワタクシにとって人生に新たなる充足感が生まれました☆彡



外に何かを発信するということは~
「楽しい♪」反面「責任感」をも伴うものだと思いますので~



私自身☆
言っていることと~
やっていることに矛盾がないようにと~
常に自己確認を心がけた一年でもありました☆




私のブログは~
ダンスクラスのブログでありながら~



自身の人生エピソードから~
家族のこと、時に心やスピリチュアルな話まで~



書くことのテーマは~
ダンスエピソードに留まらず多岐に渡ります☆彡



そこに戸惑う方も
もしかしたらいらっしゃるかもしれませんが。。。



それは☝
私にとっての
「ダンスライフ」がすでに人生の一部であり~



私の人生すべてに
つながっているからでっす☆彡



そして☆
そんな私の経験や思考や感性や哲学が~
絶対的に私の「ダンス」にも影響し反映されていまっす♥



また私が「ダンス」を通して~
生徒さんや観客の皆さまに伝えていきたいことも「人生」についてなのでっす☝



というわけでして~



これからも~
このブログの場をお借りして~
色々なエピソードやテーマを発信していけたらと思っていますっ☆彡



どうぞ皆さま☆
今後もそんなワタクシめのブログに~
末長くおつき合いのほどよろしくお願いいたしますっm(__)m



そしてこうして~
一周年を迎えられたこと心より感謝しておりますっ♥




写真 (99)


【レッスンスケジュール】
♥リトルキッズ(毎週木曜日 15:30~16:30)
3月  6・13・20・27
4月  3・17・24(4/10(木)は春休みとさせて頂きます)

♥ジュニアクラス(毎週木曜日 17:00~18:30)
3月  6・13・20・27
4月  3・17・24(4/10(木)は春休みとさせて頂きます)

♥大人クラス(毎週月曜日 20:00~22:00)
3月  3・10・17・24(3/31(月)は5週月のためお休みにさせて頂きます)
4月  7・14・21・28

レッスンスケジュール&料金詳細⇒

お問い合わせは「こちら」から

にほんブログ村 演劇ブログ ジャズダンスへ
にほんブログ村
趣味ぶろ ジャズダンス教室ブログランキング
各サイトのブログランキングに参加しています♪
よろしければポチッと押して頂けるとうれしいでっす♪



思い出の衣装探しツアー☆彡

おはようございます♪
チープヒップのASAKOです☆




いよいよ~
夏のイベント用の衣装が手元に届きましたよ~☆彡



かなりの枚数を購入したので~
段ボールがズシッと重かったでっす☆



にしても~
ネットで衣装を探して~
お買い物出来ちゃうこの時代☆彡



ホントに便利な時代ですよね。。。しみじみ☆



だって~
一昔前の舞台公演の衣装探しは~



ホンットにっ!
あっちゃこっちゃ歩き回っては~
とにかくイメージに合うものを探し回るという~
非常に労力のいる大仕事だったんですからっ\(゜ロ\)(/ロ゜)/



それにプラス~
舞台一本創るのにかなり予算がかかるので~
なるべく衣装は安いコストで抑えねばならないわけでして~



そんなすべてを兼ね備えた
衣装達と出会わなかった日にゃ~作るしかないわけでっ!!



出会ったら出会ったで~
その大量な衣装を持ち帰らなければならないわけでっ!!



まぁ。。。
いずれにしろ~
衣装準備&製作は~



もしかしたら舞台創りの中でっ
一番気がかりで大変な仕事だったんではないでしょうかね。。。(^_^;)☝



それが今では~
そういったネットでの~
コスチュームショップも充実していて簡単に購入出来てしまうのですからねっ☆彡



便利だよぅ。。。しみじみ☆




でもね~☆
「衣装探し」といえば~
実はチープには楽しい思い出がいっぱいあるんでっす♪



それは~
舞台をやる度に敢行された~
大人クラスのみんなとゆく「原宿衣装探しツアー☆彡」



なつかすうぃ~~♪



これが~
最高に楽しかったんですよね~っ\(~o~)/




もう☆
行くとこ行くとこ~
ブティックは貸切状態☆



みんなで~
あ~でもない!こ~でもない!
とか言いながら試着をしてファッションショー☆彡



自分達の~
私物の買い物なんかもしたりして~
とにかく一日中原宿の街をメンバ~みんなで練り歩くわけですよっ♪



原宿は~
衣装からアクセサリーや小物まで
リーズナブルなトータルコーディネイトが実現出来ちゃう夢の街でしたからねっ☆彡



みんな原宿定番クレープを食べたりねっ(^_-)-☆

あたいはクレープ食べれないのでみんなのパクつく姿を観賞☆



「衣装探しツアー☆彡」と謳いながら~
ほとんどただの女子会みたいなノリだったけどっ☆ 笑



でも☆
このツアーで~
生徒さん同士の気持ちや距離が近づいたり~



同じ舞台を創り上げる~
仲間同士の絆というか意識を高めるのにも~



この「衣装探しツアー☆彡」は~
一役買ってくれていたような気がします(^_-)-☆



それに何よりっ☆
リアルショッピングは~



試着が出来て~
各自のサイズやイメージがすぐに確認出来るのがやっぱりいいですよねっ☆



ステージ衣装は~
私の中で大きくこだわりたいとこの一つなので~



みんなが選んだものを~
イメージ通りかチェックしたり~
コーディネイトをしてあげられるしっ(^_-)-☆



その点☆
ネットショッピングは~



自分の体を動かさず
楽ちんにお買い物してお家にお届けまでしてもらえるけど~



商品が来るまでは~
サイズや実際の生地の感じが分からないだけに。。。
手元に来るまで気がかりだったり。。。



まぁ☆
どちらもメリット・デメリットがあるということですねっ☝



今回は~
チープの単独公演ではなく~
イベント用の3曲分の衣装探しだったので~
すべてネットで済まされてしまいましたが~



また単独公演をやる際には~
ぜひっまた大人クラスは「原宿衣装探しツアー☆彡」に出向きたいものですっ(^^♪




↓ちなみにこの写真のお衣装はすべて原宿ツアーにて調達~☆彡 なつかすうぃ~♥

写真 (98)


【レッスンスケジュール】
♥リトルキッズ(毎週木曜日 15:30~16:30)
3月  6・13・20・27
4月  3・17・24(4/10(木)は春休みとさせて頂きます)

♥ジュニアクラス(毎週木曜日 17:00~18:30)
3月  6・13・20・27
4月  3・17・24(4/10(木)は春休みとさせて頂きます)

♥大人クラス(毎週月曜日 20:00~22:00)
3月  3・10・17・24(3/31(月)は5週月のためお休みにさせて頂きます)
4月  7・14・21・28

レッスンスケジュール&料金詳細⇒

お問い合わせは「こちら」から

にほんブログ村 演劇ブログ ジャズダンスへ
にほんブログ村
趣味ぶろ ジャズダンス教室ブログランキング
各サイトのブログランキングに参加しています♪
よろしければポチッと押して頂けるとうれしいでっす♪



自分の習慣癖を知る☆彡

おはようございます♪
チープヒップのASAKOです☆




昨日は~
大人クラスのレッスンでした~っ♪



みなさん☆
お疲れサマでしたっ(^_-)-☆



さて☆
最近のチープヒップは~
各クラス共にイベントに向けて~
色々と順調にやるべきことが進んでおりまっす☆彡



それも~
気負いなく自然といい波に乗ってる感じっ♥



これは~
完全に導かれてますねっ☆彡



停滞の2月から一転~
この3月はスムーズに物事が流れていることを実感しています♪



さて☆そんな中~
いよいよみんなのイベント用の衣装も~
無事問題なくスムーズに決まり、注文も済ませましたっ☆彡



まだ手元に届いてはおりませんが~
準備は着々と進んでおりますっ(^_-)-☆



ちょうど☆
昨日のレッスンでもその話をしたら~



みんな~



どんな衣装なんですかっ!?

色は!?

ボディライン出ちゃいますか!?

足は出すんですか!?




などなど。。質問が殺到しましたっ☝ 笑



衣装の全貌を明かすのは~
手元に届いてからその他のアイテムなどの
トータルイメージが完全に出来上がるまでお預けっ(^_-)-☆



それまで~
楽しみにしていてほしいのですが~♪



大人クラスのみんなは~
色々と気になるようですっ☆ ナルシスト~☆



そこで一つ☝
先生からアドバイスっ☆



衣装がどんなものであろうと~
自分の中で体重やお肉が気になるなら~



本番までに~
少しストイックになって体を引き締めましょ~う♪



やはり☆
そこは人様の前でダンサーとして踊るのですから~



ダンサーとしての自覚を持って~
表面的ビジュアルにも普段以上に情熱を注いで下さい☆



これはとても大切なことですよっ(^_-)-☆



いつもより軽やかになって~
キレイになったと自分で思えたら~
それは必然的に自信となってそれがダンスにも現れて来ますからっ☆彡



な~んて話をすると~
高校生ちゃんが焦ったように~



や~~ん★
じゃあ明日から走らなきゃ~っ(>_<)!!




と言っておりましたが~ 笑



これについても~
一つ大切なアドバイスがありまっす☝



体を引き締める=ダイエット☆

ダイエット☆=食事制限&急な運動




みたいなイメージが
みなさんあると思うのですが~



ダンサーの「体を引き締める」の概念は~
けしてダイエットという行為に直には結びつきません☝



まず☆
ダンスを習っていること自体で~
もうすでに「美」を手に入れるための道を歩んでおりますっ♥



体の隅々までを意識して使い~
代謝を促す「ストレッチ☆プログラム」☆彡



音感やリズム感を養いながら~
筋肉を程よく鍛え上げていく「ダンス☆パフォーマンス」☆彡



もう☆
これらを追及するだけで十分過ぎるほど美しくなれますっ♥



プラス~
ここで学んだストレッチを~
合間を見て毎日お家でもやれるとさらに効果的でしょう☆



かといって何も~
ストレッチ☆プログラムを全部やれとはいいませんっ☝



TVを観ながらやれること~
家事をやりながらやれること~
おフロに入りながらやれること~



などなど~
自分の負担にならない程度の
努力だけでも全然違って来ますよっ(^_-)-☆



食事制限も同様で~
急に量を減らしたり~
野菜しか食べないようにするとか~
いきなり両極的なことは絶対にしないことっ☝



まずダンサーは~
体力勝負なんですからっ
しっかり食事は摂らなくてはいけませんっ☝



お野菜もお肉もバランス良く適量でっ☆



そして水分をいっぱい摂ること☝
出来ればお茶やスポーツドリンクではなく常温のお水☆



水分をたくさん摂ると~
便秘が改善されていくのでポッコリ下腹やむくみも解消☆



体は冷やすと~
代謝が悪くなるので冷たい食事&飲み物はほどほどにっ☝



カフェインの摂りすぎも注意っ★




自分の体や生活や心内などを見直すとき~



まず☆自分が今まで~
どんな習慣癖を持っていたのかを知ることが何よりも大切でっす☝



何事も~
そのままの自分に~
物事をプラスしていくやり方でずっといくと~



必ずいつかそれが~
自分の負担となり嫌気がさして続けるのがむずかしくなるものですよねっ★



人間は本来☆
「楽」な方へ流れやすい生き物なのですから~
何事もムリしてやってることが続くわけがないのですっ☝



そして☆
新しいものや目的などを
取り入れ、手に入れるためには~



古い不要なものを手放して~
新しいものを取り込むスペース(余裕)を作ることが鉄則でっす(^_-)-☆



おりしもただ今~
新月に向かう下弦の月~☾



古い物事を手放すのには最良の時期でっす☆彡



イベント本番までに体を引き締めたいっ☆
という願望や目的が出来たならば~



まずは~
自分の食生活や習慣癖を見直すところから始めてみましょ~うっ\(~o~)/



ほれっ!
そのチョイチョイ合間に食べちまうチョコレートとかっ



喉乾いたら~
ついつい飲んじまう炭酸飲料とかっ



そーゆー
身近なとこから改善してごらんっ☆



もちろん☆
体質など個人差は多少あるでしょうが~



そうやって~
自分の体を気遣ってあげたら~
案外すぐに結果を出してくれるもんですよっ(^_-)-☆



お試しあ~れ~っ☆彡



stock-photo--hip-hop-style-dancer-posing-on-studio-background-54065992.jpg


【レッスンスケジュール】
♥リトルキッズ(毎週木曜日 15:30~16:30)
3月  6・13・20・27
4月  3・17・24(4/10(木)は春休みとさせて頂きます)

♥ジュニアクラス(毎週木曜日 17:00~18:30)
3月  6・13・20・27
4月  3・17・24(4/10(木)は春休みとさせて頂きます)

♥大人クラス(毎週月曜日 20:00~22:00)
3月  3・10・17・24(3/31(月)は5週月のためお休みにさせて頂きます)
4月  7・14・21・28

レッスンスケジュール&料金詳細⇒

お問い合わせは「こちら」から

にほんブログ村 演劇ブログ ジャズダンスへ
にほんブログ村
趣味ぶろ ジャズダンス教室ブログランキング
各サイトのブログランキングに参加しています♪
よろしければポチッと押して頂けるとうれしいでっす♪



唯一のエンタメ行事☆

おはようございます♪
チープヒップのASAKOです☆




昨日は中2の娘の~
合唱コンクールを観て参りましたっ♪



ワタクシ~
娘の学校行事の中で~
この合唱コンが一番好きなんですっ♪



というか~
エンタメ系の行事が
これしかないって話でもあるんですけどねっ☆



運動会は
ひたすら走ってばかりだし~
学芸発表会なんて行事は最初からないんですからっ☆



ふふふふふ。。。



だから
エンタメ界で生きる私としては~
合唱コンのみが唯一の楽しみな行事なんでございますっ♪



ハーーーーッ☆彡



若干毒を吐いてスッキリしたところで~ 笑



合唱コン感想参りまっしょ~っ\(~o~)/




この合唱コン♪
去年初めて観たのですが~
すごくおもしろかったし感動したんですよねっ☆彡



私も中学時代~
情熱を注いだ行事といえば~
学芸発表会と合唱コンクールでしたっ☆彡



歌うことも好きだったので~
それはもう熱く真剣に取り組んでましたよっ♪



音楽の先生には~
よく褒められたし、成績も音楽だけはよかったっ☆ 笑



でも~
こうして客観的に合唱コンを観てみると~



去年すごく感じたのが~



ピアノ伴奏者って~
ものすごく重要なんだな~☆ということっ☝



各クラス☆
課題曲と自由曲の2曲を歌うのだけど~



同じ課題曲でも~
ピアノ伴奏者が変わると~
伝わってくるものがまったく違うんですよね~っ♪



まぁ☆
ピアニストも表現者ですから当たり前のことですけどねっ♪



私も実は~
子ども時代ピアノ習ってましたが
そっちの才能はなしでしたからね。。。_(._.)_



ピアノや楽器が上手な人には憧れます♥




そして☆
今年感じたのは~



どのクラスも~
一年成長したからなのか~
レベル的にさほど大きな差もなく~




聴いていて~
ホントに軍配のつけようがない感じでしたっ♪



じゃ~
何で勝敗を決めればいいのかっていったら~



後は~
自由曲である楽曲セレクトがいいクラスが有利かな☆って思いましたっ(^_-)-☆



メロディ~や
詩が響いて来る曲を
選んだもの勝ちって感じでしたね☆



本来ワタクシ~
勝ち負けとか好きじゃないんで~



どのクラスも~
芸術として評価&称賛したいところですけどねっ☆彡



でも結果☆
娘のクラスが最優秀賞だったそうですっ(^_-)-☆



まぁ☆
よかったよかった\(~o~)/



その後いっちょ前に~
ファミレスでクラスのみんなと~
打ち上げなんかしたりして楽しかったようでっす♪



中学校生活も~
来年の3月でもう終わりですからね。。。



なんやかんやと~
子どもの成長はホントに早いっ☆彡



息子も去年は~
客席でグズグズ泣いてたのに~



今年はちゃ~んと
5クラス最後までおとなしく観てましたからね♪


彼もまた
ちゃ~んと成長してるということでっ(^_-)-☆


写真 (96)


【レッスンスケジュール】
♥リトルキッズ(毎週木曜日 15:30~16:30)
3月  6・13・20・27
4月  3・17・24(4/10(木)は春休みとさせて頂きます)

♥ジュニアクラス(毎週木曜日 17:00~18:30)
3月  6・13・20・27
4月  3・17・24(4/10(木)は春休みとさせて頂きます)

♥大人クラス(毎週月曜日 20:00~22:00)
3月  3・10・17・24(3/31(月)は5週月のためお休みにさせて頂きます)
4月  7・14・21・28

レッスンスケジュール&料金詳細⇒

お問い合わせは「こちら」から

にほんブログ村 演劇ブログ ジャズダンスへ
にほんブログ村
趣味ぶろ ジャズダンス教室ブログランキング
各サイトのブログランキングに参加しています♪
よろしければポチッと押して頂けるとうれしいでっす♪



人生の役目と役割☆彡

おはようございます♪
チープヒップのASAKOです☆




一日遅れてしまいましたが。。。
昨日で東日本大震災から3年が経ちました。



娘の中学でも
地震が起きた14時46分に
放送が入り全校生徒で黙祷をしたそうです。



そんな3年前のあの日のことや
あの日を境に色々と浮き彫りにされた深刻な問題。。。



人生を180度変えざるを得なくなった
何十万人という人々の哀しみややりきれぬ想いなどを思うと。。。



色々な感情が私の中でも沸いてきますが。。。
今日は敢えてそこについての想いや感情についてお話するのではなく



この東日本大震災をきっかけに
気づくことの出来た「自分自身の在り方」についてお話させて頂こうと思います。



少し長くなるかもしれませんが
どうかおつき合いのほどよろしくお願いいたしますm(__)m




これからお話するエピソードは
東日本大震災が起きるずっとずっと前のこと。



二十歳の頃からの友人であり
長年チープヒップの舞台公演を支えてくれている舞台監督さんとの間で交わされたお話です。



その時彼女が語ったこと。。。



私達みたいな仕事はさ~
それこそ大きな災害や戦争なんかが起きたりでもしたら真っ先に消えてなくなる仕事だよね!



芸術やエンターテイメントというものは~
経済的豊かさと人々の心に余裕があってこそ成り立つ商売!



要はとても贅沢な仕事なわけっ☆



人間は基本☆
「衣・食・住」という3要素があれば生きていけるんだからね☆



でもさ。。。
それは紛れもない真実なんだけど。。。
私はそこのところを色々と想像しながらよ~く考えてみたの。。。



もちろん!
災害直後の人々にそんな余裕があるわけがないし



「生きていくこと」が最優先なんだから
そういった娯楽が後回しにされるのも当たり前のこと!



でもこれまでの
人間の歴史を振り返ってみても。。。
私達の娯楽と云われる世界は淘汰して来なかったわけじゃない?



そう考えた時☆
芸術やエンターテイメントという役割は
やっぱり人々の心や気持ちを癒やして救うものなんじゃないかな~と思ったわけ☆



こういう世界が存在するから
人々は色々な辛い現実をひと時忘れることが出来るんだろうし~



前向きにならなきゃっ☆
って思えるパワーを与えられるのかもしれないって思ったのよね☆



そう考えたら~
私達の仕事ってやっぱり絶対的に必要な仕事よね☆



でもだからこそっ
私達は気を引き締めて~
いいものを創らないといけないよねっ☆彡




この話が出たのはちょうど
チープヒップの舞台公演を色々と企画していた時のことだったと思います。



私は彼女のこの話を
ホントに昨日のことのように
ハッキリと鮮明に覚えています。



彼女のその考えに共感したからです。



私自身ダンスをやって来たことで救われて来たことが多々あったし



その他の
エンターテイメントの世界からも
たくさんのパワーをもらって来たのは事実だからです。



でも。。。



ホントに今まで
当たり前のように在った世界が
すべて壊されてしまうという状況が
正直その時の私には想像することが出来ませんでした。。。



そして
実際にその状況に立たされた時
ホントにそう思えるのかもよく解かりませんでした。。。



でも彼女のその時の話は
いつも私のマインドの中にあって
ある種私自身の永遠のテーマのようなものになっていたんです。



そしてその後。。。
あの東日本大震災が現実に起きました。



もちろん
私は東京暮らしなので
大きな被害を受けることもほとんどなかったわけで



被災した方達の
絶望感や心の痛みや
家や家族を失った悲しみが真に理解出来るわけもありません。



ボランティアに参加して
現地をこの目で視て来たわけでもありません。



でもあの状況を
初めてTVで目にしたとき
やはりものすごい恐怖と衝撃が走ったこともまた事実です。



その後も各地で余震が続く中。。。



連日TVで流される被災地の状況を見ては
やはり心が痛くなかった日はなかったし
やはり私は私なりに色々なことを考えたりもしました。



こんな時。。。
自分に出来ることは何だろう。。。
被害もなく元気に生かされている私達に出来ること。。。



それは
今まで当たり前だと思っていたことを当たり前だと思って生きないこと☆


日々を後悔のないように大切に生きること☆


そして人生で自分の役目・役割を全うすること☆




それしかないのだと感じたのです。



3年経った今では
もっとその気持ちが強くなっています。




そして
ブッダが死を迎える時に
最後に弟子たちに残したという教えがあります。



この世の出来事には
意味のないものなど何一つありません。



どんなに理不尽なことに思えても
意味のないものなど何一つありません。



それは人の誕生から死にゆくまで
すべてに際して意味があり緻密に意図されていることなのです。



死にゆく者達はけして無になるわけじゃない。



そこには深い意味と
また新たな役目と役割があって天の世界へ帰るだけのこと。



生きている者もまた深い意味があり
自分の役目と役割を全うするために生かされているのです。



だから最後まで
一生懸命自分を生きなさい。





そして
彼女の話が私の中でリンクします。



私の役目は
夫の妻であること☆
子ども達の母であること☆
そしてダンサー&ダンスクラスの先生であること☆



そして私のこの世での役割は
ダンスという表現方法で人々に夢と希望と前向きなパワーを与えること☆



そう私は
あの東日本大震災をきっかけに確信することが出来たのです。



だから私はこれからも
自分の歩幅ではありますが
その役目と役割を全う出来るよう日々精進して行きたいと思っています。




最後になりましたが
東日本大震災で亡くなられた方々のご冥福を心からお祈りいたします。



そして
すべてが良き方向へ向かいますように☆彡




写真 (95)


【レッスンスケジュール】
♥リトルキッズ(毎週木曜日 15:30~16:30)
3月  6・13・20・27
4月  3・17・24(4/10(木)は春休みとさせて頂きます)

♥ジュニアクラス(毎週木曜日 17:00~18:30)
3月  6・13・20・27
4月  3・17・24(4/10(木)は春休みとさせて頂きます)

♥大人クラス(毎週月曜日 20:00~22:00)
3月  3・10・17・24(3/31(月)は5週月のためお休みにさせて頂きます)
4月  7・14・21・28

レッスンスケジュール&料金詳細⇒

お問い合わせは「こちら」から

にほんブログ村 演劇ブログ ジャズダンスへ
にほんブログ村
趣味ぶろ ジャズダンス教室ブログランキング
各サイトのブログランキングに参加しています♪
よろしければポチッと押して頂けるとうれしいでっす♪


ボーイズ☆ナルシズム

おはようございます♪
チープヒップのASAKOです☆




今日は早速前回のつづきからっ☆

♥前回記事読んでない方はこちらからっ♪




さて☆
こうしてジュニアクラスの~
歴代ボーイズ☆スチューデントを振り返ってみると~



なんだかんだと~
わがクラスにもボーイズの存在が
常にあったことを再確認することが出来ましたっ☆



そして今現在☆
6代目の男の子が~
一生懸命レッスンに励んでくれています♪



彼もやはりっ
小学校3年生☆彡(もうじき4年生に進級☆)



チープの男子はみんな~
この年頃に入会してくる傾向があるようですねっ(^_-)-☆



意外な共通点を発見(~o~)☝ 笑 



そして共通点といえば~
今の彼もそうなんですが~
その他の歴代のボーイズのほとんどの子達も~



シャイで口ベタで~
自己アピールすることがちょっぴり苦手★



でもみんな~
心の奥底には何か「熱き情熱」を持っているんだろうな~☆



という風に私は~
そんな彼らをこれまで見ながら強く感じて来ました☆彡



だってまずっ☝
女の子人口の多いこのクラスを
選ぶこと自体が結構勇気のいることですよねっ☆



でも☆
その不安にも勝るくらい~
ダンスに興味があるということだろうし~



ふふふふふ~♪
何よりも本人が気がついているか否かはさておき~



実は彼らはかなりの~
ナルシズムを持っているはずなんですよっ(^_-)-☆



私はそこに~
彼らの表現者としての可能性を大きく見出します☆彡



そもそも~
ナルシズムとは自己愛のこと☆彡



ダンスを始め~
すべての表現の世界には~
この自己愛というものがなければ~
絶対的にすばらしい表現者にはなれないと私は思っています☝



これは~
男子だけに限らず~
もちろん女子にも必要なことですっ☝



この自己愛というのは~
自分本位なエゴイスティックなものではけしてなく~



ダンス表現者として~
常に自分の肉体と精神と向き合って~
自分の表現方法を探究することであり~



そこには~
自分を愛しながら~
自分を育んでいくという精神が必要だということですっ♥



何事もそうですが~
コツコツと積み重ねていったものほど~
確かな自信へとつながるものはありませんからねっ☝



自信=自分を信じること☆

自分を信じれる=自己愛



とまぁ~
こんな風につながっていくものですっ(^_-)-♥



でも~
やっぱりある時期から男の子は~
照れも出始めたりして感情表現なんかもだんだんと不器用になってくるから~



ダンスをする上で~
彼らから「表現力」を引き出すのは~
正直女の子よりもむずかしいですっ!!



でもね☆
彼らの奥底には~
必ず「自己表現したいっ☆」という願望があるはずなんですっ☆彡



じゃなければ~
「ダンス」を選ばないっ!!と私は推測しますっ☝



現在6代目の彼もスポーツが苦手で~
スポーツの習い事はやりたくなかったそうなんです★



でもそこで☆
「体を動かし鍛錬する」という点では~
同じカテゴリである「ダンス」を選択したのには~



きっと彼なりの~
決め手となった理由が何かあると思うのです☆



もちろん☆
どのスポーツも~
日々の積み重ねが結果を出し~



常に自分自身と向き合い~
自分を育んでいくという点はスポーツもダンスまったく同じ☆彡



でも☆
唯一違いがあるとすれば~



スポーツには~
いつも勝ち負けという結果が重要視されるけれど~



ダンスの世界は~
本来そういった勝ち負けを目的としたものではありませんっ☆

ストリートダンスなんかはダンスバトルがあるけどっ☝



闘いがあるとすれば~
何事も常に自分自身との闘いですかねっ☆ 笑 

スポーツの世界はその両方だから大変ですねっ\(◎o◎)/!



これが私の中で~
「ダンスはスポーツではないっ☆」と公言している所以でもあります☆



なんだか~
少し話がそれたような気もしますが。。。



そういった~
自分自身と世間に対してハッキリとした形で~
「自分のやって来たことの結果」を証明したい人が
きっとスポーツの世界に魅せられていくんだろうと思うし~



自分自身と向き合いながら~
自分自身を表現することに興味のある人が~
きっとダンスの世界に魅せられていくんだろうと思うのですっ♥



だからこそっ☆
ボーイズがダンスを踊るということは~
すごくっ「感性豊かな証拠」でもあるわけで~



これからも~
そんな彼らの「ナルシズム」を
私のレッスンを通してもっともっと引き出せたらいいんだけどな~っ☆彡



と思う今日この頃なのでありますっ☆彡



fc2blog_20140311124414378.jpg


【レッスンスケジュール】
♥リトルキッズ(毎週木曜日 15:30~16:30)
3月  6・13・20・27
4月  3・17・24(4/10(木)は春休みとさせて頂きます)

♥ジュニアクラス(毎週木曜日 17:00~18:30)
3月  6・13・20・27
4月  3・17・24(4/10(木)は春休みとさせて頂きます)

♥大人クラス(毎週月曜日 20:00~22:00)
3月  3・10・17・24(3/31(月)は5週月のためお休みにさせて頂きます)
4月  7・14・21・28

レッスンスケジュール&料金詳細⇒

お問い合わせは「こちら」から

にほんブログ村 演劇ブログ ジャズダンスへ
にほんブログ村
趣味ぶろ ジャズダンス教室ブログランキング
各サイトのブログランキングに参加しています♪
よろしければポチッと押して頂けるとうれしいでっす♪



ボーイズ・スチューデント・ヒストリー☆彡

おはようございます♪
チープヒップのASAKOです☆




今日は前回の~
ボーイズつながりということで~



ちょいとチープヒップの~
歴代ボーイズ☆スチューデントのお話なんかをっ(^_-)-☆




ジャズダンスの世界の~
男子人口はヒップホップの世界に比べて~
わりと少なめのような気がワタクシはしておりまっす☝



もちろんっ☆
大手ダンスクラスなんかには~
結構いるのでしょうけれど~



ワタクシのとこのような~
小さな地域密着型ダンスクラスでは~
ボーイズ☆スチューデントはすごく貴重な存在なのでっす☆彡



そして最近~
ジュニアクラスにまた一人~
男の子の生徒さんが入会してくれましたっ♪



残念ながら~
リトルキッズクラスには~
未だかつて男の子は入会したことはなく~



大人クラスにも
もうかれこれ十数年くらいおりません。。。(p_-)




さて☆
そんなジュニアクラスには~
これまでにもボーイズ☆スチューデントが数名おりましたっ☆彡



そういえばっ☆
キッズクラスを始めてから~
ちょうど今年の5月で10年になるのですが~♪



思い起こせば~
この10年の間に~
6人のボーイズ☆スチューデントとの出会いがありましたっ♪



まず☆
一人目の男の子は~(以下:1号くん)
キッズクラスオープン時の初代メンバ~であり~



娘の幼稚園時代のお友達のお兄ちゃんで~
当時小学校3年生だったかと思います☆



当時のジュニアクラスは~
生徒さんがたったの3人しかいなくて~



私もまだ手探り状態で
クラスを始めたばかりだったので~



逆に今よりも~
一人一人に目が行き届くし~
生徒ちゃん達と密にコミュニケーションが取れていた気がしまっす♥



それから間もなくして~
1号くんのご紹介で同級生の男の子が入会してくれましたっ♪(以下:2号くん)



2号くんは~
この歴代のボーイズの中で一番マジメ☆
それでいて感受性が豊かで自己表現を素直に出せるタイプの男の子でしたっ☆



正直な話☆
私もこの子を育てることにとてもワクワクしたのですが~♥



「さあ☆舞台やりましょうっ♪」
という時に親御さんに反対を受けてしまい。。。
泣く泣く卒業して行くことになってしまいました。。。(ToT)/~~~



未だかつてっ!
こんなに私自身も切なかったことはありませんっ(>_<)★



本人は~
舞台に出たくて仕方なかったのに。。。ですっ(T_T)↓



そうです。。。
そんなこともありましたね。。。_(._.)_



そんな切ないことがありつつ~
間もなくしてまた新たな出会いがありました☆彡



やはり娘の幼稚園つながりから~
一人また男の子が入会してくれましたっ♪(以下:3号くん)



というわけで~
ジュニアクラスからは~
この4人のメンバ~でキッズクラス初の舞台に挑みましたっ☆


DSC_3903_convert_20131025004657.jpg


それから~
ボーイズ1号くんは~
中学に入学して間もなく部活が忙しくなり
ダンスクラスを卒業して行きましたっ(ToT)/~~~


3号くんは~
ちょいと寂しくなってしまいましたが~
そのままクラスに残りレッスンに励みました♪



それから間もなく~
生徒ちゃんの口コミでまた一人男の子が入会♪(以下:4号くん)



3号くんは~
それはもう大喜びで~♪
年下の4号くんのことをとてもかわいがっていましたっ♥ 笑



でも4号くんは~
残念ながらお家が転勤でお引っ越しすることとなり。。。
ダンス歴はほんの半年くらいで卒業されて行かれましたっ(ToT)/~~~



3号くんは~
それはもう4号くんとの
別れをとても惜しんでおりましたが。。。もち私もね。。



そこもなんとか乗り切って☆
紅一点で2回目の舞台にもがんばって立ちましたっ☆彡


IMG_7999_convert_20130604131546.jpg


でも。。。
この舞台を終えて間もなくして
いよいよ彼も並行して習っていたサッカーを
本格的にやる決意をして!ダンスは卒業することにっ(ToT)/~~~



これでしばらく
男の子の生徒ちゃんいなくなってしまいそうね。。。
な~んて思っていたらば間もなくしてまた男の子が一人入会することにっ☆彡(以下:5号くん)



5号くんは~
お姉ちゃんが先に入会していて~



お姉ちゃんも出演した舞台を見て
「ダンスをやってみたい☆」という気持ちになったそう☆



自分も3号くんのように~
紅一点で舞台に立ってみたいっ☆
という想いを持ってしばらくがんばってくれていたのですが~♪



その後☆
私が息子を授かり~
子育てと仕事の両立にあくせくしているうちに。。。



月日ばかりが~
いつの間にか過ぎてしまい。。。
気がつけば5号くんも中学生にっ☆



中学生になると~
やはり部活が忙しくなって来ますので。。。



結局。。。
彼の想いを叶えてあげることも出来ぬまま。。卒業。。。_(._.)_ごめんよ。。



とまぁ~
5人のボーイズ☆スチューデントくん達との出会いと別れはこんな感じで~



思っていた以上に~
色々とドラマがありました☆



というわけで~
ここまでですっかり長くなってしまったので~



このつづきはまたっ
次回にさせて頂きますねっ(^_-)-☆



長々とおつき合い~
ありがとうございましたっ♥



【レッスンスケジュール】
♥リトルキッズ(毎週木曜日 15:30~16:30)
3月  6・13・20・27
4月  3・17・24(4/10(木)は春休みとさせて頂きます)

♥ジュニアクラス(毎週木曜日 17:00~18:30)
3月  6・13・20・27
4月  3・17・24(4/10(木)は春休みとさせて頂きます)

♥大人クラス(毎週月曜日 20:00~22:00)
3月  3・10・17・24(3/31(月)は5週月のためお休みにさせて頂きます)
4月  7・14・21・28

レッスンスケジュール&料金詳細⇒

お問い合わせは「こちら」から

にほんブログ村 演劇ブログ ジャズダンスへ
にほんブログ村
趣味ぶろ ジャズダンス教室ブログランキング
各サイトのブログランキングに参加しています♪
よろしければポチッと押して頂けるとうれしいでっす♪



ボーイズ☆ワールド

おはようございます♪
チープヒップのASAKOです☆




一昨日の午後に~
3歳の息子を近所の公園へ連れて行った時のこと☆



公園にはすでに~
下校した小学生中学年くらいのお兄ちゃん達が遊んでおりましたっ♪



始め息子も~
滑り台をすべったり~
走り廻ったりして一人で遊んでいたのですが~



気がつけば~
いつの間にか~
お兄ちゃん達の輪の中にチョコンと紛れ込んでいましたっ☆



そんなお兄ちゃん達も始めは~
突然付きまとわれ出した息子の存在がうざいらしく~



一緒にいると危ないよっ!
お母さんの所に戻りな~っ!



とか言って追っ払おうとしてたんだけど~
そんなお兄ちゃん達からまったく離れようとしない息子に~



何。。この子俺達と遊びたいわけ~っ!?


と見るからにヤンチャそうな~
坊主頭で一番背の高いその場を仕切っていた子がそう言うと~



今度はやはり~
坊主頭で丸メガネをかけた~
ちょいと昭和な香りのする穏やかそうな面持な子と~ 



色白でちょっと洗練された~
都会っ子の雰囲気を漂わせている正統派そうな子が~



じゃあ~一緒に入れてあげようよっ☆



と提案☆彡
すると今度は~
別のメガネをかけたのび太くんみたいな子が~



え~~っ★
やだよ~っ!!
こんなちっさい子となんて遊びたくないよ~っ!!
そんなら違う公園へ移動しようよ~っ★




と大反対するも~
その意見はリーダーがあっけなく却下↓



とりあえず☆
みんなの多数決で息子も仲間に入れてもらえることにっ♪



そんな3歳児の息子の面倒見係は~
おそらくこの中の誰かの弟くんであろう低学年のかわいいお兄ちゃんに決定♪



この子がまた優しいの~っ♥



「缶蹴り」をすることになったんだけど~
缶が息子に当たらないように守ってくれたり~
走って逃げて隠れたりするのも全部一緒にやってくれてね~っ♥



自分が弟だから~
疑似お兄ちゃん体験してるのかな~☆
な~んて勝手に想像したりしてっ(^_-)-☆



そんなワタクシはというと~
そんなみんなのやりとりがおもしろ過ぎて~♪



のび太くんには悪いけど~
敢えて一切口出しせず見守らせてもらうことにっ♪



それに☆
女子同志の遊びややりとりなんかは~
娘の子育てや自分のキッズクラスの生徒ちゃん達で見慣れてるんだけど~



男子の遊びや人との関わり方って~
これまで意識して見て来たことがなかったので~
ちょいとお勉強させてもらったって感じかしらねっ(^_-)-☆



途中~
ルールが全然分からない息子のせいでゲームが中断。。。



例ののび太くんがまたゴネだして~
のび太くんについに呼び出しされてしまったワタクシ(>_<)!!



お母さん!
お願いですからこの子あっち連れてって下さいっ!!




と言われたのですが。。。
他の子達は息子の存在をすでに100%受け入れているらしく~



のび太くんの望みはまたしても却下。。。★



そして☆
ゲームも一段落して~
鉄棒の上でみんなが休憩している時のこと☆



突然息子が~
仮面ライダーの変身アクションショーを始めましたっ♪



息子は現在☆
「仮面ライダーガイム」にはまっていて~
その中の色々なキャラの変身アクションがすべて身についていて~



親バカではありますが~
その身のこなしのクオリティもかなり高いんですっ☆彡

私の血なのか。。
ハマるととことん追及タイプ&なりきるのが得意っ☝




そんな息子の~
ショータイムが始まると~
お兄ちゃん達から大歓声が上がり~っ\(~o~)/ウォーッ☆



次々に~
リクエストが飛び交いましたっ!!



しまいには~
そのお兄ちゃん達が見ていた頃の~
仮面ライダーシリーズの変身リクエストまで出たのですが~



それもすべて~
パッパッと対応して体現している息子に母は~



こいつスゲェ。。。
だてに日々i padで仮面ライダーの研究をしてるわけじゃないのね~っ\(◎o◎)/!



と改めて感心させられてしまう一幕もっ☝ 将来はオタクか。。。?



まっ☆みんな~
そんな息子のショータイムにも
若干飽きてきたところで「缶蹴り」が再開☆ 笑



これで息子が参加する
ゲームはラストとなったのですが~



最後~
缶を蹴った後~
後について行ったお兄ちゃんが
あのっ!のび太くんだったものだから痛かった~っ(>_<)★



案の定~
のび太くんと息子が一番最初に見つかり~



のび太くんの怒りは爆発!!



こいつが俺について来るからっ俺は負けたんだ~っ★
くそっ!!こいつのせいだ!!こいつのせいだ~~っ!!!




と頭を抱えてず~っと叫んでいたのび太くん。。。



あの。。。のび太くん。。。
その子のお母さんすぐそばで見てるんですけどね。。。(-_-)



まあ~
なんだかんだといっぱい遊んでもらったので~



みんなに「遊んでくれてありがとうね~♥」とお礼だけ伝え~
のび太くんの態度や言動については敢えて何も触れずに帰りましたけどねん(^_-)-☆



でも☆
他のお兄ちゃん達は~
息子のことが気に入ってくれたらしく~♪



またいつここに遊びに来る!?



と聞いてくれた上~
ず~っとうちらが見えなくなるまで見送ってくれましたっ♥



息子はもちろんっ☆
私もなんだか未知なるボーイズ☆ワールドを垣間見れてすっごく楽しかった~っ♪



みんなのキャラもおもしろかったしね♪



昔から~
冒険ものの映画の主人公達と言えばボーイズよねっ☆



「ステンド・バイ・ミー」とか~
「グーニーズ」とかさっ(^_-)-☆

あっ☆世代バレちゃう!? 笑



なんか私も~
彼らをモデルに物語書きたくなっちゃったくらいでっす(*^。^*)



740283cfa0fb40d53e378eee9199fe58.jpg


【レッスンスケジュール】
♥リトルキッズ(毎週木曜日 15:30~16:30)
3月  6・13・20・27
4月  3・17・24(4/10(木)は春休みとさせて頂きます)

♥ジュニアクラス(毎週木曜日 17:00~18:30)
3月  6・13・20・27
4月  3・17・24(4/10(木)は春休みとさせて頂きます)

♥大人クラス(毎週月曜日 20:00~22:00)
3月  3・10・17・24(3/31(月)は5週月のためお休みにさせて頂きます)
4月  7・14・21・28

レッスンスケジュール&料金詳細⇒

お問い合わせは「こちら」から

にほんブログ村 演劇ブログ ジャズダンスへ
にほんブログ村
趣味ぶろ ジャズダンス教室ブログランキング
各サイトのブログランキングに参加しています♪
よろしければポチッと押して頂けるとうれしいでっす♪



ひなまつりに想ふ♥

おはようございます♪
チープヒップのASAKOです☆




浄化の雨も上がり~
今日はひなまつりですねっ♪



そんな今日☆
わが家の中2の娘は~
「スキー教室」ということで軽井沢へと旅立って行きました~っ(^_^)/~色々とお気をつけて~☆



というわけで~
娘が小学生いっぱいくらいまでは~
ジジ&ババも呼んで盛大に(!?)ひなまつりを祝っておりましたが~



中学生にもなると~
ご本人も色々と忙しくなり~
いつの間にかフェードアウトしていったイベントでございます。。。_(._.)_



でも☆
そういうのって~
ある意味当たり前のことかもしれませんね☆




そういえば昨日☆
家族でお出かけ帰りの車内で~



私が3歳の息子に~

明日からネネはしばらくいなくなっちゃうからねっ☆

なんて話を切り出したら~



やった☆うるさいお前から解放される~♪

と娘が弟のおでこをチョンと小突いたりして騒いでいたらば~



パパがこんなことを言いました☆

でもさ☆
家族がこ~やって一緒にいられるのもホント後数年だぞ~☆
考えてみればママとパパは若くに出会ってるから~
自分の親と一緒に過ごして来た時間よりも~
ママと過ごして来た時間の方がすでに長いんだもんな~☆

そう考えると~
(娘の名)もいつか誰かと結婚して家庭を持ったら~
俺達と過ごした時間よりもその相手との時間の方が確実に長くなるんだよ☆

だからこうやって~
なんだかんだ親子・姉弟で過ごす時間はある意味貴重だなっ☆




確かにっ☝
パパいいこと言った☆彡 笑



人生トータルで見たら~
親子が過ごす時間なんてホントに短いっ☝



親側も子育て大変っ!!
って日々バタバタと過ごす時間だってきっとあっという間のこと☆



子どもはいつか~
自立して巣立って行く☆彡



絶対的にそうでなけりゃいけないっ☆彡



だから☆
きちんと巣立って行けるように育てることが親の役目☆彡



そのためにはまず親が~
きちんと精神的自立をして子に依存しないようにしないとっ☝



そうするためには~
やっぱり親子で過ごせる時間をお互いに満喫することっ☝



人間同士の感情である~
喜怒哀楽をめ~いっぱい駆使しながらねっ(^_-)-☆



これを全力でやれた親子は~
きっとお互いの愛を素直に受け止めることが出来るはずっ♥
(またはいつか必ず伝わる日が来るはずっ♥)



そしてもう一つ☝



親が子に依存しないためには~
子育て中にもパートナーとの関係をないがしろにしないことっ☝



一人の人間として異性として~
常にパートナーと向き合える関係であることっ☝



それがきっと~
良き親子関係と夫婦関係を築く秘訣であろうと~



ワタクシは~
常々思うのでありますっ(●^o^●)



そんな~
ひなまつりに改めて想ふ~
私の中の「子と夫婦の良き在り方観」でございましたっ(^_-)-☆



d0085096_17551629.jpg


【レッスンスケジュール】
♥リトルキッズ(毎週木曜日 15:30~16:30)
3月  6・13・20・27
4月  3・17・24(4/10(木)は春休みとさせて頂きます)

♥ジュニアクラス(毎週木曜日 17:00~18:30)
3月  6・13・20・27
4月  3・17・24(4/10(木)は春休みとさせて頂きます)

♥大人クラス(毎週月曜日 20:00~22:00)
3月  3・10・17・24(3/31(月)は5週月のためお休みにさせて頂きます)
4月  7・14・21・28

レッスンスケジュール&料金詳細⇒

お問い合わせは「こちら」から

にほんブログ村 演劇ブログ ジャズダンスへ
にほんブログ村
趣味ぶろ ジャズダンス教室ブログランキング
各サイトのブログランキングに参加しています♪
よろしければポチッと押して頂けるとうれしいでっす♪



新たなるセルフプロデュース♪

おはようございます♪
チープヒップのASAKOです☆




いよいよ3月に入りました~っ☆彡



「水星の逆行」も明けたことですし~♪
今月は気持ち新たに色々と精力的に動いていきたいと思いまっす☆彡



4月のレッスンスケジュールも出ましたので~
生徒さん&保護者の皆さまはご確認よろしくお願いいたしま~すっ\(~o~)/




さて☆
今日は前回のお話の続編的エピソードなんですが~



ネットにて~
色々と必要な物のリサーチついでに~



自分のお洋服なども色々と見ていたら~
久々に私のおしゃれ心に火が点いてしまいましたっ♥



元々~
ダンス以外のことで
興味があることと言えば~



インテリアとファッション☆



これらのことを
あれこれ考えている時が至福の時だったりしまっす♥



でも。。。
ここ3年くらいは
ダンスと育児が私の生活の中心で。。。



そういえば。。。
最近ファッションに情熱を注がなくなっていたような気が。。。(^_^;)



どちらかといえば~
息子を出産してからは
家にいることの方が多くなっていたので~



お家の中で快適に過ごせるようにと~
インテリアの方に意識が向いていましたっ☆



でも☆
これから春以降~
私の生活はガラッと大きく変化するんですよね~っ☆彡



息子が幼稚園に行けば~
また私自身も新たな人間関係が始まりますし~



ダンスの方も~
夏のイベント出演を皮切りに~
どんどん精力的にムーブメントしていきたいと思っていますし~♪



きっと☆
突如湧き出たこのおしゃれ心も~



新たな環境に向けて~
改めてセルフプロデュースすべき必然に導かれたんでしょ~う☆彡



もちろん☆
日常の中で自分自身を表現する上でも最も大切なのは内側ですっ☆



真の「美しさ」とは~
やはり内側から語りかけてゆかなければ~
手に入らないものだと私は思っています(^_-)-☆



でも☆
それと同じくらいに~
外側をセルフプロデュースすることもやっぱり大切なことですよねっ(^_-)-☆



特に私はダンサーであり~
インストラクターでありますから~



外側も内側もないがしろにしてしまっては~
色々な意味で影響があると思っていますし~



生徒さん達には~
夢を与える仕事であるわけですから~
特に気を引き締めてゆかねばならぬ部分でもありますっ☝



というわけで~っ♪
新たなワードローブを迎え入れるためにも~♥
クローゼットの中に少し余裕を作らねばと思い~



昨日は~
クローゼット整理に励みましたっ\(^o^)/



でも☆
昨日は不思議なことに~



クローゼットの中であまり使われず眠っていた
色々なファッションアイテム達が「ムダ」な物とは一切感じず~



逆にどれもこれも~
これから大いに活用しようと思う物ばかりだったので~



捨てる物もほとんど出ず~
逆に「新しく買おう☆」と思っていたアイテムを
買わずに済むという「ムダな出費」を抑えるありがたい現象が起きましたっ☆彡



そんな昨日は~
持っているお洋服や小物やバッグで~
色々と組み合わせてトータルコーディネイトしたりして一日遊んじゃいましたっ♪



久々に楽しかった~~っ♥\(~o~)/♪



そんなことをしつつ~
自分の中でときめいて必要だと思う物を~
早速これから「本決め☆」してネットでお買い物しちゃおっかな~っ♥



な~んて想ふ~
雨降る3月初日の昼下がりでございまっす♪



o0569051211252206812.jpg


【レッスンスケジュール】
♥リトルキッズ(毎週木曜日 15:30~16:30)
3月  6・13・20・27
4月  3・17・24(4/10(木)は春休みとさせて頂きます)

♥ジュニアクラス(毎週木曜日 17:00~18:30)
3月  6・13・20・27
4月  3・17・24(4/10(木)は春休みとさせて頂きます)

♥大人クラス(毎週月曜日 20:00~22:00)
3月  3・10・17・24(3/31(月)は5週月のためお休みにさせて頂きます)
4月  7・14・21・28

レッスンスケジュール&料金詳細⇒

お問い合わせは「こちら」から

にほんブログ村 演劇ブログ ジャズダンスへ
にほんブログ村
趣味ぶろ ジャズダンス教室ブログランキング
各サイトのブログランキングに参加しています♪
よろしければポチッと押して頂けるとうれしいでっす♪



お知らせ

プロフィール

 ASAKO☆

Author: ASAKO☆
♥東京都在住
♥幼少よりクラッシックバレエ&モダンバレエ・ジャズダンスを学ぶ。
♥ダンスインストラクター歴21年
♥その他「文学座俳優養成所」にて演技を学ぶ。
♥「劇団東俳」にて俳優・子役のダンス講師の経験あり。
♥プライベートでは
 女の子と男の子の2児の母

にほんブログ村 演劇ブログ ジャズダンスへ
にほんブログ村
趣味ぶろ ジャズダンス教室ブログランキング


東京の練馬にて
♥リトルキッズClass
♥ジュニアClass
♥大人Class
の3クラスを開講している
ジャズダンスクラスです♪

キッズから大人まで~
ジャズ・ヒップホップ・モダンなど
ジャンル問わず色々取り入れて楽しくレッスンしています♪

ストレッチプログラムも充実♪
キレイな体作りをしたい方におススメです☆初心者の方も大歓迎です☆
お気軽にお問合せ下さい☆

レッスンスケジュール&料金
♥大人Class(高校生~)
・開催日  月曜(8:00pm~10:00pm)
・入会金  ¥5,000
・月 謝  ¥7,000/月
・ビジター ¥2,000/回
・ストレッチ¥1,000/回
・舞台公演会運営費 ¥1,000/月
・開催スタジオ 練馬RBスタジオ/Lスタジオ


♥リトルキッズclass(年少~小2)
・開催日  木曜(3:40pm~4:40pm)
・入会金  ¥5,000
・月 謝  ¥4,000
・舞台公演会運営費 ¥1,000
・開催スタジオ スタジオ・ジョイ


♥ジュニアclass(小3~中3)
・開催日  木曜(5:00pm~6:30pm)
・入会金  ¥5,000
・月 謝  ¥5,000
・舞台公演会運営費 ¥1,000
・開催スタジオ スタジオ・ジョイ


♥その他のサービス

・各class体験1レッスンのみ無料

・ブログメールフォームよりお申込み
ご入会頂いた場合入会金¥1,000割引きいたします。

・お友達のご紹介で入会した場合
入会金¥1,000割引いたします。

・ご姉妹・ご家族で入会した場合
入会金¥2,000割引いたします。

♥お問合せ

~見学・体験いつでも受付中♪
お気軽にお問合せ下さい。~

お問合せTEL:090-7406-2454

または、メールフォームにて
ご連絡下さい。
その際には、お名前とご返信用の
メールアドレスを必ずご記載下さい。

♥スタジオ・ジョイ
(リトルキッズ&ジュニアクラス)
〒176-0012
東京都練馬区豊玉北6-13-4第10小野ビル2F

西武池袋線「練馬駅」西口出口より徒歩5分
 
♥スタジオ・ジョイの地図⇒

♥練馬RBスタジオ
(大人クラス)
〒176-0023
東京都練馬区中村北1-5-9第2永崎ビル4F

西武池袋線「練馬駅」西口出口より徒歩7分

♥練馬RBスタジオの地図⇒○
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR