ダンシングカオス。。。

おはようございます♪
チープヒップのASAKOです☆




昨日は大人クラスのレッスンでした~♪
みなさんお疲れ様でしたっ☆



さて☆
先週のレッスンは~
新高校生ちゃん達がお休みで~



文字通り~
落ち着いたアダルトな雰囲気の中レッスンが行われましたが~ 笑



昨日はまた~
新高校生ちゃん達のヤングパワーでスタジオは再びにぎやかにっ♪



そして☆
昨日は生徒さんのご紹介で~
久々に体験の方が来て下さいました~っ☆彡



舞台女優さんですよ~☆



ということは~
芸事のノウハウはよ~く解かっていらっしゃるし~



体作りなんかも~
きっと今までにもやって来てらっしゃるのでしょう☆



柔軟性はばっちりでしたっ(^_-)-☆



きっと☆
女優さんですから~
ダンスもしっかりやられたら~
メキメキとその表現力を発揮してくれることでしょう☆彡



また新たな~
ご縁の始まりになるとうれしいんですけどね~っ♥




そんなこんなで~
昨日のスタジオは~
ひさしぶりに大人数~☆彡



大人が10人近くいると~
広いスタジオも結構いっぱいいっぱいにっ♪



とてもありがたいことですけれどっ♥




さて☆
そんな昨日のダンスレッスンの方はと言いますと~



今はとにかくっ
遅れをとっている新高校生ちゃん達の
振り写しが中心に進められているのですが~



先週☆
お姉さま達の振付けも久々に進んだところ~



ちょっとばかし。。
頭の中で振りが混乱してしまったご様子。。。



進んだといっても~
サビのリピート部分で同じ振りの
ポジションの方向とフォーメーションを変えただけなのですが。。。



どうも頭で色々と考え出したら
こんがらがっちゃった!!みたいですね。。。



昨日は~
その混乱が全員に広がり~
みんながみんなダンスがぶつ切りカオス状態にっ\(◎o◎)/!



でもっこの状況は~
ある意味とてもいい傾向だと先生は思いまっす☝



これはダンスを踊る上での~
右脳と左脳を統合させるために必ずや通るべき道なので~



このダンスにおける~
「カオス」を体験するということは~
逆にその先には「輝かしい新世界」が待っているということっ☆彡



だから~
大いに悩んで考えて苦しんで下さいっ(^_-)-☆



そこを乗り越え~
整理がついた際には~



見事☆
右脳と左脳の作用を自分の中に統合して~
一回り大きなダンサーに成長すること間違いなしでっす☆彡



うんっ☆
これもまた人生そのものですなっ(^◇^)



先生としても~
そんなみんなをハラハラと見守りながら~
イベント本番まで導くことにまたワクワク♥ドキドキしちゃいまっす♪



さあ☆
みなのもの~っ☆
いざっ新世界へ~っ☆彡



ってなことで~
来週もレッスンがんばりまっしょ~っ♥\(~o~)/♪



♥ダンスにおける「右脳☆左脳」についての詳しい過去記事はこちらからっどうぞっ♪




PS:6月のレッスンスケジュール出ましたのでご確認の方よろしくお願いいたしますっm(__)m



fc2blog_201404292322418e0.jpg



【レッスンスケジュール】
♥リトルキッズ(毎週木曜日 15:30~16:30)
5月  1・8・22・29(5週月のため5/15(木)はお休みにいたします)
6月  5・12・19・26

♥ジュニアクラス(毎週木曜日 17:00~18:30)
5月  1・8・22・29(5週月のため5/15(木)はお休みにいたします)
6月  5・12・19・26

♥大人クラス(毎週月曜日 20:00~22:00)
5月  5・12・19・26
6月  2・9・23・30(5週月のため6/16(木)はお休みにいたします)

レッスンスケジュール&料金詳細⇒

お問い合わせは「こちら」から

にほんブログ村 演劇ブログ ジャズダンスへ
にほんブログ村
趣味ぶろ ジャズダンス教室ブログランキング
各サイトのブログランキングに参加しています♪
よろしければポチッと押して頂けるとうれしいでっす♪




メンタルバランス☆

おはようございます♪
チープヒップのASAKOです☆




前々回の記事で~



ワタクシ~
自分が女性で生まれてきたことを~
心から楽しんでいるっ♪と書きましたっ✍



だからと言って~
私は男性に生まれて来なくてよかった~☆
な~んて思っているわけでもございませんっ☝



ただ☆
前回も少し書きましたが~



私達は~
今在る自分の現状のほとんどのことを~



実は生まれ出でる以前から~
自分自身で緻密に計画選択決意をしてこの地球へと降り立っておりますっ☆彡



その時☆
私達の人生の中で最も要になって来るのが~



やはり☆
生まれて来る場所や時代背景に性別~



そして☆
両親や兄弟なども含んだ家庭環境ではないでしょうか☆彡



これらの設定は~
「宿命」と云って~
もうこの下界では変更することの出来ないコンテンツのこと☝



このコンテンツは~
すべて自分自身の魂の成長のために~
自分自身がチョイスして来た学びのための素材ってとこですかねっ☆



その素材を使って~
その後の人生をどんな風に構築して行くのかは~
私達の自由意思に託されているというわけですねっ(^_-)-☆



その中で~
今日ピックアップしたいのが~



性別についてでっす☝



私達は自分磨きのために~
この地球に何度も何度も生まれ変わっては
色々な自身にとって必要なテーマを決めてこの世で修業をしています☆彡



もちろんっ☆
今の自分の人生はたった1回だけですからっ☝
「次があるし~」な~んて投げやりに生きることはまったくもって自分のためになりませんっ☝



「今」をしっかり生きることが~
この世に生まれた私達の目的であり~
次なるステップにつながって行く大切なカリキュラムなんですっ☝



というか☆
もうこの地球では「次がない」という話もっ(^_-)-☆



この私達の暮らす地球という惑星は~
今ものすごいスピードでアセンション(次元上昇)に向けて進化していますからっ☆彡



まぁ~
この話は長くなるので~
また次の機会にゆっくりお話するとして~



話を「性別について」に戻しましょう(^_-)-☆



そう☆
私達はそういった
何度も何度も生まれ変わっては生きて来た過去生の中で~



当然☆
色々な時代や色々な国を選び~
男性・女性として何度も何度も色々な人生を送って来ているのでっす☆彡



だから☆
そういう深いところでは~
私達はみんなどちらの性別もエキスパートなくらい経験しているということっ☝



そして☆
今生選んだ性別は~
自分自身を向上させるためにうってつけの性別であるということなんですねっ☝



だからこそ~
私達は今在るすべての自分をフル活用して~
実り多き後悔のない人生を構築するべきなのですっ\(~o~)/



かくいう私も~
女性ダンサーとしての美を追及し続け~
妻となり2児の母となり家庭の中で自分磨きを行う毎日☆彡



女性ならではの特徴を取り入れた人生を~
人らしく「喜怒哀楽」を感じながら毎日を過ごしておりますっ☆



とは言っても~
女性としての人生の生き方や見出すテーマは人それぞれなので~



私の生き方が最良だと
言っているわけではないのであしからずっ(^_-)-☆



ただ☆
これからの時代は~
どちらか片方の性を追求すればいいっ!
という生き方ではどうもダメなようなんです。。。(^_^;)☝



女性の特質と美点である~
おおらかさ・受容性・慈悲・慈愛 etc



男性の特質と美点である~
自立心・決断力・シンプルさ・大胆さ etc



そういった男女の特質が~
私達一人一人のメンタル面にも融合されていくことが必要な時代が今なんですっ☆彡



要は~
バランスの取れた人間性が~
この時代を生き抜くために必要だということでっす☝



実際☆私の経験上~
その両面のバランスをうまく保たずに
生きていると人生はなかなかシンドイものです。。。(ー_ー)!!

↑そのエピソードはまた後日にでも☆



というわけで~
これから私達に必要不可欠なのは~
メンタル面の男性性と女性性の統合だということっ☆



それにはまずっ☆
今選んで来た性別を~
自分なりに吟味し味わい実感することっ☝



またこれなくして~
両性の統合はならずですっ(^_-)-☆



写真 (32)


【レッスンスケジュール】
♥リトルキッズ(毎週木曜日 15:30~16:30)
4月  3・17・24(4/10(木)は春休みとさせて頂きます)
5月  1・8・22・29(5週月のため5/15(木)はお休みにいたします)

♥ジュニアクラス(毎週木曜日 17:00~18:30)
4月  3・17・24(4/10(木)は春休みとさせて頂きます)
5月  1・8・22・29(5週月のため5/15(木)はお休みにいたします)

♥大人クラス(毎週月曜日 20:00~22:00)
4月  7・14・21・28
5月  5・12・19・26

レッスンスケジュール&料金詳細⇒

お問い合わせは「こちら」から

にほんブログ村 演劇ブログ ジャズダンスへ
にほんブログ村
趣味ぶろ ジャズダンス教室ブログランキング
各サイトのブログランキングに参加しています♪
よろしければポチッと押して頂けるとうれしいでっす♪



舞台までのプロセス☆彡

おはようございます♪
チープヒップのASAKOです☆




昨日は~
リトル&ジュニアクラスのレッスンでした~♪



みんなお疲れサマ~☆彡



昨日は~
各クラスとも
大きな進展アリのレッスンとなりましたっ☆彡




まずはリトルキッズクラス♪



夏のイベント出演曲の~
振り写しがついに終わりましたっ☆彡



そしてジュニアクラス♪



3人の新人ちゃんたちへの振り写しも終わり~
昨日から番号でのポジション&フォーメーション確認作業に入りましたっ☆彡



というわけで~
これからは舞台に立つために必要なことを~
こうして少しづつやっていこうかと思っている所存でございまっす♪



振付けの~
細かい確認作業はもちろんのことっ☝



番号での~
各自ポジション&フォーメーション確認に鏡離れなど~



舞台に立つためには~
踊る以外にもやるべきことがたくさんありますっ☆



その一つ一つを
一人一人がきちんと頭に入れて~
意識をしながらダンスをちゃんと踊れること☆



それが出来て初めて~
周りのみんなと「調和」をとることが出来るようになります☆



そこからさらに~
それらやるべきことを
たくさんレッスン(実践)することで~



頭で考えなくても~
自然と出来るように「訓練」して行きます☆



そのプロセスを経て修得することで~
初めて「人様にお見せ出来るダンス」になるのではないでしょうかっ☆彡



だからこそっ☆
日々のレッスンが大切なのですっ☆彡



あっ☆
やっぱり人生と重なるものがありますねっ(^_-)-☆



ちなみに~
この舞台までのプロセスは~
大人・子ども/プロ・アマ関係ないですよっ☝



舞台に立つ
すべての人に必要なことですからっ(^_-)-☆



なので~
イベントまで「まだまだ時間あるし~☆」
な~んて悠長なことを思わずみなさんとにかくレッスンがんばっていきましょう☆彡



写真 (31)


【レッスンスケジュール】
♥リトルキッズ(毎週木曜日 15:30~16:30)
4月  3・17・24(4/10(木)は春休みとさせて頂きます)
5月  1・8・22・29(5週月のため5/15(木)はお休みにいたします)

♥ジュニアクラス(毎週木曜日 17:00~18:30)
4月  3・17・24(4/10(木)は春休みとさせて頂きます)
5月  1・8・22・29(5週月のため5/15(木)はお休みにいたします)

♥大人クラス(毎週月曜日 20:00~22:00)
4月  7・14・21・28
5月  5・12・19・26

レッスンスケジュール&料金詳細⇒

お問い合わせは「こちら」から

にほんブログ村 演劇ブログ ジャズダンスへ
にほんブログ村
趣味ぶろ ジャズダンス教室ブログランキング
各サイトのブログランキングに参加しています♪
よろしければポチッと押して頂けるとうれしいでっす♪



女の子を楽しもう♪

おはようございます♪
チープヒップのASAKOです☆




つい最近~



娘が中3にして~
生まれて初めて三つ編みが出来るようになりました~っ\(~o~)/しかも普通のやつねっ☆



えっ!?



ってみなさんお思いのことだと思いますが~



ここ最近のわが家では~
これ意外と大きな出来事だったりしまっす(^_-)-☆



そんな三つ編みごとき~
出来てあったり前じゃ~んっ!!



って私だってそりゃ~思いますわよっ☝



母として~
過去に何度もやり方を教えたし~
女子のたしなみとして色々と尻も叩いて来ましたよっ!



娘がちっちゃな頃は~
それはもう毎日色々とカワユク髪を結ってあげたものなのに。。。



それなのに。。。



WHY~!?って感じですよっ(>_<)☝



でもっ!
本人の「やる気スイッチ」が
まったく入らなかったのだからこれまた無理強いしても仕方ない。。。



背ばかりがドド~ンと伸びちゃって~
(現在170cm。。まだ伸びている模様↑)



スカートは制服以外一切はかずっ!
家ではクールで何でも「メンドクサイ★」とまるで男子のような振る舞いな娘が。。。



ちゃんとレイディ~になる日が来るんだろうか!?



とひそかに本気で心配していた母なだけに~



この「三つ編み出来たよっ☆」報告は~
そんな私の心配を少しだけ払拭してくれましたっ☆彡



そういえば最近☆
ファッションにもメキメキと目覚め始めていて~



家族でショッピングに出かけても~
以前は娘はパパ班に付いて行ってしまい~
私だけ一人お洋服屋さんを見ることの方が多かったのですが~



最近は~
ママ班に同行するようになって~
二人でお互いにファッションチェックし合いながらお買い物するようにっ♪



これこれこの光景☆↑
母と娘ならではの特権コミュニケーションじゃありません?
(逆にパパはちょっと淋しいかもね。。(^_^;)☝)



いよいよ~
そんな日が私の人生にもやって来たって感じですよっ(^^♪



そしてもう数年もしたら~
このワタクシも娘から最新のガールズ情報を伝授されるようになるんですかねっ☆ 笑




私は今生☆
女子で生まれて来たことを~
ホントに心から楽しんじゃってまっす♪



娘は何かと~
「女は色々とメンドクサイから男がよかった~っ<(`^´)>!!」と言うのですが~



私は今まで~
そう思ったことがホンットに一度もないんですよね~っ☆



だから☆
娘がそのセリフを吐いた際には~
いつもこう言ってやりますっ☝



でも☆
性別も自分で選んで生まれて来てるのよっ☝


ママはその自分の選択に対して不満に思ったことはないから~
たぶん「女子であることを楽しむ♪」という目的も今生には組み込んで来てるんでしょうね☆彡


あ~たの場合は~
前世さんざん男子やって来て~
初めてもしくは久しぶりの女子チョイスなんじゃな~い!?


まぁ☆
あ~たの人生まだまだこれからなんだから~
せっかく選んだ「女子」のいいとここれから一生懸命見っけて楽しみなさいな~♪




ってね(^_-)-☆



「Girls just wan't to have fun♪」
ってシンディー☆ローパーも歌ってるじゃないですか~っ♪



みなさ~ん☆
そんなわけで男女関係なくっ
今ある自分を全力で楽しむってことが一番大事ってことですよ~っ♪




↓ちなみに娘はこのブライス人形ちゃんで三つ編みを練習した模様☆ 笑

写真 (30)


【レッスンスケジュール】
♥リトルキッズ(毎週木曜日 15:30~16:30)
4月  3・17・24(4/10(木)は春休みとさせて頂きます)
5月  1・8・22・29(5週月のため5/15(木)はお休みにいたします)

♥ジュニアクラス(毎週木曜日 17:00~18:30)
4月  3・17・24(4/10(木)は春休みとさせて頂きます)
5月  1・8・22・29(5週月のため5/15(木)はお休みにいたします)

♥大人クラス(毎週月曜日 20:00~22:00)
4月  7・14・21・28
5月  5・12・19・26

レッスンスケジュール&料金詳細⇒

お問い合わせは「こちら」から

にほんブログ村 演劇ブログ ジャズダンスへ
にほんブログ村
趣味ぶろ ジャズダンス教室ブログランキング
各サイトのブログランキングに参加しています♪
よろしければポチッと押して頂けるとうれしいでっす♪



スタンド・バイ・ミー☆

おはようございます♪
チープヒップのASAKOです☆




ちょっと前に~
3歳の息子を公園に連れて行った時のエピソード
「ボーイズワールド☆」という記事を書いたのですが~✍



その時に~
私の中で思い起こされた
なつかしのボーイズ冒険映画「スタンド・バイ・ミー」を~



昨日はなぜかっ
家族みんなでDVD鑑賞することにっ☆



いや~
映画黄金時代の~
なつかしき80年代映画ですよ~☆



今は亡きリバー・フェニックスは
この映画で一躍人気子役としてブレイクしたんですよね☆
(リバーはドラッグ過剰摂取で23歳で亡くなったのです。。。)



この映画公開時は~
私もリバーと同年代の子どもでございましたっ☆



でも☆
当時はボーイズ冒険映画にはさほど興味もなく。。。
実は映画館では見てないんですよねっ☆



もう少し大人になってから~
それこそ夫とおつき合いしてる頃に~
彼に薦められてビデオを借りて一緒に見たのが始めでしたっ☆



それでも~
乙女心の方が強かった当時の私にとっては~
さほど心に響かなかったんですよね。。。(-_-)男子のことはよく分からんし。。



そして~
それから数十年経った昨日~
久々に観た「スタンド・バイ・ミー」☆彡



なっ何ということっ!?
どっどうしちゃったの私!?



というくらいに~
響きまくってしまったのでした~っ(ToT)/~~~ブラボ~☆



もうホントに内容は至ってシンプルで~



これから中学生になるという~
目前の夏休みに少年4人組が~
ある目的を掲げて二日間ほどの旅に出る冒険物語☆彡



そんな少年達の~
目的を果たすまでの旅の様子を~
色々なハプニングがありながらもわりと淡々と描いている映画なのだけど~



やはりっ☆
この映画のおもしろさは~
そんな少年一人一人のキャラ設定にあるわけですよっ☆



みんな個々に~
それぞれ家庭環境に事情があり~
色々な想いや闇を抱えていたりしていて。。。



男子なので~
普段はそんな内的なものは一切見せないのだけれど~



この二日間の苦楽を共にした旅の間に~
そんな彼らのメンタルな部分が少しづつ浮き彫りにされていくんですね☆



そして☆
そんな自分達の~
弱さや闇に向き合わされてそれぞれに困惑しながらも~



友達同士~
小競り合いながら~
また励まし合いながら旅してゆく
その少年達の純朴な姿に何度か涙。。。(T_T)



でも☆その中でも~
私の心に一番切なく映ったのは~



そんな少年達と~
親や大人達との心の距離感でした☝



彼らはみんな
自分の親や他所の大人達から
「理解されていない」もしくは「愛されていない」という想いを持っていて。。。



そこがネックでっ
素直に生きることが出来ない状況になっているわけです(>_<)★



でもね☆
自分が親になったからこそ分かることなんだけれど。。。



ホントにっ
自分の子どもを愛してない親なんて
この世には絶対に存在しないしっ!と私は思っていますっ☆



ワケあって
育てられず施設に預けたり



離婚して
離れて暮らすことになった親だって



みんなみ~んな
自分の子どものことを考えない日などないのですっ☆



でももし。。
子どもにそう思わせてしまっているとしたなら。。。



それは単なる
コミュニケーション不足なだけなんですよね。。。_(._.)_



特に男子は。。。
単純でいて複雑な生き物なので。。。
何かのタイミングがずれ出すとあれよあれよと溝が出来てゆくので。。。



要注意ですねっ☝



私にも
実はそんな複雑怪奇な兄がいたので。。。
そんな思春期に差し掛かった時期の男子の大変さイヤってほど見てますっ★



だからね。。。
親子のコミュニケーションはホントに大事ですっ☝



親だって人間ですから~っ
それはもう時に感情で叱ることや~っ
不機嫌になったりするのは当たり前~っ\(゜ロ\)(/ロ゜)/



でもこの時~
私達親側が絶対に忘れちゃ~ならないのがっ



子どもはもっともっと~
純粋に無償の愛で私達と向き合ってくれているということっ☆



その無償の愛を無にしないためにも~



私達親側も~
素直に自分の感情や気持ちや想いを~



どんなに小さなことでも~
何かある毎にきちんと説明してあげることが重要なんだなと思うのでありますっ☝



そうすることで~
きっとお互いのちょとした
行き違いや思い違いが溝を大きくする前に修正されるはずっ☝



もうっ
そんな彼らの~
親や大人に対する想いや反発心なんかを見てたら~



そんなことを~
思わずにはいられませんでした~っ(T_T)




おそらく今回~
この「スタンド・バイ・ミー」という映画が私に響き渡ったのは~



きっと~
自分も一人の男子の親になったから☆



もうボーイズ☆ワールドは~
他人事ではなくなったからでしょうっ☝



男子の子育て。。。
すでにここの時点でも大変ですけど。。。



でも~
一昔前では理解し得なかった
この映画の深さが染み渡れるまでになったというのは~



ある意味息子のおかげなのかもっ☝



人はこうして~
今までないものを得ることにより~
視野や世界観を広げてゆくものなんですね~~っ☆彡



ブラボ~っ\(~o~)/



☆追伸☆

リバーがこの映画でブレイクした意味がよく解かりました☆

せっかくすばらしい才能があったのに~
生き急ぐ生き方をしていたことが残念でなりませんっ_(._.)_



写真 (15)


【レッスンスケジュール】
♥リトルキッズ(毎週木曜日 15:30~16:30)
4月  3・17・24(4/10(木)は春休みとさせて頂きます)
5月  1・8・22・29(5週月のため5/15(木)はお休みにいたします)

♥ジュニアクラス(毎週木曜日 17:00~18:30)
4月  3・17・24(4/10(木)は春休みとさせて頂きます)
5月  1・8・22・29(5週月のため5/15(木)はお休みにいたします)

♥大人クラス(毎週月曜日 20:00~22:00)
4月  7・14・21・28
5月  5・12・19・26

レッスンスケジュール&料金詳細⇒

お問い合わせは「こちら」から

にほんブログ村 演劇ブログ ジャズダンスへ
にほんブログ村
趣味ぶろ ジャズダンス教室ブログランキング
各サイトのブログランキングに参加しています♪
よろしければポチッと押して頂けるとうれしいでっす♪



駆け抜けた一週間☆彡

おはようございます♪
チープヒップのASAKOです☆




いや~~っ
今週はホントに忙しかった~~っ\(◎o◎)/!!



息子の幼稚園生活が
スタートしたと共にワタクシの方も~



やれ父母会総会や懇談会~
やれその他諸々の説明会~
終いには家庭訪問まで今週に。。。



おまけに
しばらく午前保育と来たもんだから~
なんだかバタバタと幼稚園と家を行ったり来たりしてる感じっ(^_^;)☝



その間に家事や~
ダンスの仕事もあり~ので~



もう久々に~
この一週間は息つく暇もなく~
動き続けていたような気がいたしますっ\(゜ロ\)(/ロ゜)/



新学期は~
親の方も忙しいんですね。。。_(._.)_久々に実感しましたっ



世のお母様方~
そしてそんなお忙しい中~
いつもスタジオまで送り迎えして下さってる生徒さんのお母様方~



ホントにお疲れサマでございますっm(__)m




さて☆
そんな新生活を
スタートした息子の方はと言いますと~



やっぱり
新たな環境に多少の戸惑いがあるようで~



ここ数日は家に帰ると~
不機嫌+甘ったれ指数がグ~ンとUP↑



事あるごとに
「だっこして~だっこして~」
とストーカーのように私につきまとうのです。。。(ー_ー)!!



おっ☆
今日は機嫌よくお迎えを待ってるじゃん♪



と思ってても~
家でちょっとおもしろくないことがあると~
火を噴くように泣き叫んだり。。。



やっぱり~
生意気坊ちゃんなりに
色々と我慢してる反動がこんな風に出るのね。。。



とは思うものの。。。



正直。。。
今週はそれにもグッタリ。。。(-_-;)



娘の方は~
そういうことが一切なかったので余計大変に感じるのでっす(>_<)!!



いやいや。。。
息子は私にとってホントに学びの教材ですよっ☝



お互いに何か約束事が合っての親子関係ですから~
本来☆嘆いたりグチったりしてる場合じゃないんですけどね。。。(^_^;)



でもね☆
ここ二日は~
幼稚園で童謡を習って来て~
お家でもその歌をず~っと歌ってるの♪



これって彼にとってはスゴイことっ☝



ホントに1・2歳くらいの時から~



NHKの子ども番組を見せても~
童謡やお兄さん・お姉さんの歌を聞いても~
ほとんどそういった歌に興味を示さず。。。

娘は歌ったり踊ったりしまくっていたのにっ(>_<)



彼の興味を持った音楽は~
韓国人ラッパーPSYの「江南スタイル☆」であったり~



私達が日頃聞いている~
ハードロックやダンスミュージックだったり~



最近は~
もっぱら戦隊ものシリーズの主題歌とかだったのに~



なつかしの~
「ちゅうりっぷ」を口ずさんで遊んでるんだからっ♪



なんかやっと☆
普通の子どもらしい感が出てきて~
親バカだけれど妙にそれがかわいく感じたりしていまっす♥



昨日の家庭訪問で~
先生から聞いたお話も~



やっぱり最初はっ
まったく童謡に興味を示さなかったらしいのだけれど~



ここ数日で~
突然楽しそうに歌い踊り始めたそうなんですっ♪



まっ☆
少しづつだけど~
幼稚園生活に慣れて来た証ということですかね~っ(*^。^*)



その他にも~
泣いている子がいると~
ティッシュを自ら持って来てあげたり~



園庭の花壇のお花を~
「キレイだね~♥」と先生に言ってきたり~♪



普段家では暴君な息子も~



外では案外☆
優しくてロマンテックな部分を発揮しているらしいでっす(^_-)-☆ 笑



そして~
先生情報でちょっとうれしかったのが~



お互い名前など知らないものの~
気の合う特定のお友達が出来た模様で~



保育一日・二日目は~
そのお友達と一緒に教室から脱走してたそうですよっ(^◇^) 笑



後は~
母としては情緒の安定を願うばかりだけでっす☆彡




さて☆
ということで~
今日は久々のオフ☆



ゆ~っくり過ごしましょうかね~っ♪




写真 (1)


【レッスンスケジュール】
♥リトルキッズ(毎週木曜日 15:30~16:30)
4月  3・17・24(4/10(木)は春休みとさせて頂きます)
5月  1・8・22・29(5週月のため5/15(木)はお休みにいたします)

♥ジュニアクラス(毎週木曜日 17:00~18:30)
4月  3・17・24(4/10(木)は春休みとさせて頂きます)
5月  1・8・22・29(5週月のため5/15(木)はお休みにいたします)

♥大人クラス(毎週月曜日 20:00~22:00)
4月  7・14・21・28
5月  5・12・19・26

レッスンスケジュール&料金詳細⇒

お問い合わせは「こちら」から

にほんブログ村 演劇ブログ ジャズダンスへ
にほんブログ村
趣味ぶろ ジャズダンス教室ブログランキング
各サイトのブログランキングに参加しています♪
よろしければポチッと押して頂けるとうれしいでっす♪



「笑い☆」のプラス効果♪

おはようございます♪
チープヒップのASAKOです☆




昨夜は満月~☆彡



しかも☆
赤い月というブラッド・ムーン♪



昨夜は~
マンションのベランダにてしばし月光浴☆



パワーが体内から
みなぎるのを感じましたっ☆彡



これで~
今週の忙しさも~
なんとか元気に乗り切れそうでっす☆彡




さてっ☆
月曜日は~
大人クラスのレッスンでしたっ♪



みなさんお疲れサマでしたっ☆彡




さてさて☆
先週のレッスンから~
新高校生ちゃん達2名が~
ジュニアクラスよりステップアップしたというお話はしましたが~



まぁ~
彼女達が来てから~
スタジオ内が一変してにぎやかしくなったことっ♪



あれっ!?
この子達ってジュニアクラスで
こんなに弾けてたことってあったけ!?



って思うほどのハイテンションぶりっ☆



もうホントに~
箸が転がっても笑っちゃうお年頃
ってのはこういうことなのねって感じっ♪ 笑



でもこのノリ。。。
このスタジオの空気。。。
なんだかやけになつかしいぞ。。。?



そう思ったとたん!
ピンッ☆と記憶がつながったっ☆彡



そうっ☆
今ではりっぱな母となり~
りっぱな社会人となって世に貢献している~
かつてのチープOGである高校生トリオの「あのノリっ☆」だっ!! 笑



私が振付けなどの
アドバイスをしたり~



何かを言うごとに
いちいち反応しては~
話をどこまでもおバカなノリで広げ~



キャッキャッ騒いでいたっ
あのトリオの「それ」とまさに同じノリなのだっ(p_-)☝



しかもっ
誰かがストップをかけなければっ
そのどこまでも広がる彼女達のトーキングは終わらないのであ~るっ! 苦笑



こいつらバッカだな~っ!



と半分あきれつつも。。。
その楽しそうな彼女達の笑い声に~
ついついこちらも笑ってしまうというね。。。



こんなの~
キッズクラスのレッスンじゃ~ありえないよねっ☝



そんなの子ども達に許してたらっ
収集着かなくなるものっ☝



だから先生は~
キッズクラスの方が断然厳しいのでっす☝

その代り休憩時間は大いに遊びたまえ~っ♪



でも☆
大人クラスは~
やるべきことをやってさえいれば~



ダンス絡みの少々のおふざけなら~
それもまたレッスンの一環としていいんじゃないかな~☆と思っていますっ☆



楽しくレッスンすることは~
とても大事なことですからねっ(^_-)-☆



それに彼女達も~
前回伝授した振りや~
宿題にしておいた振りもちゃ~んとマーキングして来てましたっ☆彡



やるべきことは~
ちゃんとやってましたからねっ(^^ゞ




それに~
この日は私も息子のまだ慣れぬ~
幼稚園事や家事や仕事の準備などに追われ~



一日キリキリとっ
ナーバスになっていたのですが。。。



スタジオ入りすることで~
まずは気持ちをリセット☆



一人二人と~
スタジオに来る生徒さん達の顔を見たら~
嬉し楽し♪な気持ちがグ~ンと膨らみ始め~♪



ストレッチを始めたら~
ガチガチになっていた身体中の筋肉がほぐれてゆき~



ストレッチを終えた頃には~
ギスギスしていたメンタルまでほぐされて~



身体はポッカポカっ(*^。^*)



そして☆
ダンスレッスンでは~
そんな若い子達のエネルギーと笑いに緩和されて~



心身共にリフレッシュですよっ☆彡



「笑い☆」は科学的にも~
色々とプラス効果があると云われていますっ☝



まさにっ私自身が~
その効果を体感&実感した一日となりましたっ☆彡



久々に~
みんなの笑いに包まれた大人クラス♪



きっと~
笑いあるスタジオには福来たる~☆彡ですよねっ(^_-)-☆



fc2blog_20140416210324dac.jpg


【レッスンスケジュール】
♥リトルキッズ(毎週木曜日 15:30~16:30)
4月  3・17・24(4/10(木)は春休みとさせて頂きます)
5月  1・8・22・29(5週月のため5/15(木)はお休みにいたします)

♥ジュニアクラス(毎週木曜日 17:00~18:30)
4月  3・17・24(4/10(木)は春休みとさせて頂きます)
5月  1・8・22・29(5週月のため5/15(木)はお休みにいたします)

♥大人クラス(毎週月曜日 20:00~22:00)
4月  7・14・21・28
5月  5・12・19・26

レッスンスケジュール&料金詳細⇒

お問い合わせは「こちら」から

にほんブログ村 演劇ブログ ジャズダンスへ
にほんブログ村
趣味ぶろ ジャズダンス教室ブログランキング
各サイトのブログランキングに参加しています♪
よろしければポチッと押して頂けるとうれしいでっす♪



昔なじみの街☆彡

おはようございます♪
チープヒップのASAKOです☆




昨日は久しぶりに~
ファミリーで中野の街へ繰り出して参りました♪



JR中央線沿線の中野駅や街周辺は~
最近新しく開発されていくつかの大学も出来たりしてだいぶ様が変わりました☆彡



その新しく出来た~
中野セントラルパークという公園内に~



すてきなレストランやカフェなんかも出来たりして~
ちょいと都会的なハイセンスな雰囲気を漂わせています☆彡



そこに前々から~
家族みんなで気になっていた
オサレなパンケーキ屋さんがあり~



昨日は中野散策の前に~
そちらのお店でまずは腹ごしらえっ♪



私はクレープやケーキなど~
生クリームがふんだんに使われているデザートがわりと苦手なのですが。。。



こちらのお店の
生クリームは甘過ぎず~
ビジュアルもかわいくって~
と~ってもおいしかったでっす♥



家族みんな
大満足でお店を後にして~



いざっ!中野の街へっ☆彡




昨日はそんな中野の~
西側から始まり北側・南側と~
久々にあちらこちらを文字通り散策して歩いたのですが~



中野名所でもある~
中野サンプラザや中野ブロードウェイなんかは~



それこそっ
私の子ども時代からな~んにも変わってなくて~



昨日は久しぶりに~



そんな散策の最中に~
自分の子ども時代のなつかしい記憶が何度もよみがえって来ましたっ☆彡




そう☆
中野は私にとって~
子ども時代からの馴染みのある街☆彡



人生で初めて習ったバレエ教室も~
高校生から新しく通い出したジャズダンスの教室も~



み~んな中野☆



だからこの街は~
私のダンス人生の発祥の街であり~
私の青春時代を色濃く過ごした街でもあるわけですっ\(~o~)/



だから~
自分が生まれ育った隣町の高円寺よりも~
この中野の街の方が実は深い思い入れがありまっす♥



昔から~
「ダンス」は私の人生の「楽しみ」であり~
「支え」で「救い」で唯一自分の中で「誇れる」ものでしたっ☆



その想いと共に~
長年通い続けていた街だからなおさらっ♥



だからこの街に来ると~
なぜだかホッとするんですよねっ☆彡 笑




そして昨日は特に~
人生で初めて通い出した~
バレエ教室での思い出が色々と頭を過ぎりました☆彡



隣町から電車に乗って通う~
スタジオまでの遠い道のりの中~



中野駅からスタジオへ行く間に~
大きな服飾系専門学校があって~



そこに通うアバンギャルドなファッションに
身を包んだお姉さま達のことを好奇な目で見ていたことや~



バレエクラスの
憧れのお姉さん達との帰り道~
教えてもらった「駄菓子屋」での買い食いっ♪



またその習慣を~
自分の後輩たちにも教えてあげて~



レッスン帰りは~
いつもコインランドリーのテーブルで駄菓子パーティー♪



それが子どもながらに~
レッスンに通う楽しみの一つだったことっ♪



ふふふふふっ♪



記憶によみがえって来たのは~
レッスンの内容なんかではなく~
そんなサイドストーリーばかりっ♪ 笑



なつかしいですっ(*^。^*)




そのバレエ教室は~
今でも確か健在だったと思うのですが



数年前に
スタジオを設立した大先生が亡くなられており。。。



当時私が教わっていた先生が
その後をお継ぎになったという話でしたが



その先生もそろそろ良いお年なので
その後はまた後任する先生をお育てになってるんでしょうかね☆



そして☆
このバレエスタジオは~
今でも私の夢の中に時々現れるんですよ~☆彡



そのシチュエーションはいつも同じで~



私がダンスを教える立場になったことを先生にご報告しよう☆と~



スタジオの扉を開けて~
玄関を上がり久しぶりでドキドキしながら階段を登って行くんです☆



でもスタジオには誰もいなくて。。。



なつかしい更衣室で着替えを済ませた私が
一人でそのスタジオの鏡の前でウォーミングアップをしながら~



先生がいらっしゃるのを待ってるんだけれど。。。
結局いつも会えず終い。。。というちょっと残念な夢。。。_(._.)_




あの頃は若気の至りで。。。



長年お世話になった大先生や先生の元を~
けしていい形ではない状態で飛び出した私でしたが。。。



今の自分の原点は
やはりこのバレエ教室であり~
今ではホントに感謝の気持ちしかないんですよね☆彡



時々その夢を見た後はホントにっ
その想いを伝えにスタジオへ行ってみようかしら。。。って思うけど。。。



何卒~
何十年も経っている話なので。。。
結局実行には至ってないんですけどね☆



なぜか昨日は~
そんな子ども時代に通った~
中野の街での出来事とバレエ教室のことをほっこりと想い出す一日でございました☆彡



なんでしょう!?
原点回帰すべき必要性があるということなんでしょうかねっ(^_-)-☆



写真 (105)


【レッスンスケジュール】
♥リトルキッズ(毎週木曜日 15:30~16:30)
4月  3・17・24(4/10(木)は春休みとさせて頂きます)
5月  1・8・22・29(5週月のため5/15(木)はお休みにいたします)

♥ジュニアクラス(毎週木曜日 17:00~18:30)
4月  3・17・24(4/10(木)は春休みとさせて頂きます)
5月  1・8・22・29(5週月のため5/15(木)はお休みにいたします)

♥大人クラス(毎週月曜日 20:00~22:00)
4月  7・14・21・28
5月  5・12・19・26

レッスンスケジュール&料金詳細⇒

お問い合わせは「こちら」から

にほんブログ村 演劇ブログ ジャズダンスへ
にほんブログ村
趣味ぶろ ジャズダンス教室ブログランキング
各サイトのブログランキングに参加しています♪
よろしければポチッと押して頂けるとうれしいでっす♪


新生活スタート☆彡

おはようございます♪
チープヒップのASAKOです☆




昨日は息子の入園式でした~っ☆彡



というわけで~
昨日のリトル&ジュニアクラスは
私事で恐縮ですがお休みとさせて頂きましたっm(__)m




そんな
昨日の東京は~
朝からあたたかく~
穏やかな晴天に恵まれ~
絶好の入園式日和となりました~っ♪



日中は夏日となりましたが~
夕方は一変してっ暴風&気温低下でまた肌寒く。。。



ホントにっ
春ってば移り気な季節なんだからっ★



でもっ☆
とりあえず無事入園式も終わり~



今日から~
ホンマもんの幼稚園生となりましたっ♪



春休み中に~
何回か慣らし保育があり~
朝も泣いて離れないということは全然なかったのですが~



今日はお迎えに行くと。。。
ものすっごい!ぶっちょうづらで怒ってるではありませんかっ(ー_ー)!!



何でそんなに怒ってんのさーっ!
って思って理由を聞いてみたところ。。。



ママがいないから。。。とのこと(^_^;)☝



どうも。。
慣らし保育の時は~
子どもの様子によってはお母さんが付き添っててもよかったのですが~



今日からはみんな
お母さんとはサヨナラ(^_^)/~



だからっ
泣いてる子がハンパなくいたらしいのですっ(T_T)



息子は~
慣らし保育の時から
わりと物怖じせず平気そうだったので~



私はさっさと~
幼稚園にお預けして帰っていたんだけど~☆彡



今日は周りで~
泣いてる子がいっぱいいたので
その感情に便乗しちゃったみたいですっ(^_^;)やれやれ。。



だから今日の初めてのお外遊びは~
「母を探して三千里ごっこ」だったとかっ☆彡 笑



先生たちも大変だ~っ♪



そしてっ
息子を引き取った後もず~っとむくれてて~
園庭で彼に近づくとプイッと逃げられるというのを繰り返していて。。。



やっと捕まえた息子に
とりあえず「ごめんね」と謝ってみたらば~



少しだけ機嫌を直し。。。



じゃあ。。だっこしてっ!!



と生意気な口調で強気でだっこを要求!!



もっとかわいく言えばいいのにっ
と思いながらもだっこしてあげたら~
結局ただ甘えたかっただけ。。っていうね。。。(-_-)



まったくっ
ケンカした恋人同士のやりとりじゃないんだからさ~っ!たのみますよ~っ!! 苦笑



しかもっ
素直じゃないからメンドクサイタイプ。。。



なんか。。。
息子の将来を視たような
そんな気分に陥りましたよ。。。(-_-;)ごめんね未来の彼女達。。


とまぁ~
幼稚園生活初日は~
こんな感じでございましたっ☝



でも☆
新しい生活が始まるのは~
息子だけではございませんっ☆彡



ワタクシにとっても~
新生活のスタートでっす☆彡



これから通常保育になったらば~
また少し自分だけの時間というものが出来るようになるわけで~



もう今から~
アレしてコレしてって~
やりたいこと&やらねばならぬことを頭の中で巡らせながら~



ワクワク・ドキドキしておりますっ♪



まっ☆
それに付随して~
新たに増えることも盛りだくさんなので~



まだまだ☆
パワーが必要ということですねっ☆彡



楽しくがんばらね~~とっ(^_-)-☆



写真 (104)


【レッスンスケジュール】
♥リトルキッズ(毎週木曜日 15:30~16:30)
4月  3・17・24(4/10(木)は春休みとさせて頂きます)
5月  1・8・22・29(5週月のため5/15(木)はお休みにいたします)

♥ジュニアクラス(毎週木曜日 17:00~18:30)
4月  3・17・24(4/10(木)は春休みとさせて頂きます)
5月  1・8・22・29(5週月のため5/15(木)はお休みにいたします)

♥大人クラス(毎週月曜日 20:00~22:00)
4月  7・14・21・28
5月  5・12・19・26

レッスンスケジュール&料金詳細⇒

お問い合わせは「こちら」から

にほんブログ村 演劇ブログ ジャズダンスへ
にほんブログ村
趣味ぶろ ジャズダンス教室ブログランキング
各サイトのブログランキングに参加しています♪
よろしければポチッと押して頂けるとうれしいでっす♪



こ・と・だ・まの法則☆彡

おはようございます♪
チープヒップのASAKOです☆




昨日~
ちょいと好きなアーティストの
情報収集するのに色々とネットサーフィンをしていて~



それらに寄せられていた~
一般の人達のコメントなんかにも
めずらしく目を通していたのですが。。。



みんながみんなではないものの。。。
なんとも不快なコメントを書いている人が多いことにびっくり\(◎o◎)/!!



あのねっ!
そのアーティストがキライなのは構わないんですっ!



人にはそれぞれ~
趣味があり・好みがあり・感性も違う☝



十人十色だからこそ~
この世界はバランスが取れているんですものっ☆彡



でもねっ!
そのアーティストのことを
好きな人が読むべき記事に対して~



批判かつ悪口を~
書き込むというのはいかがなもんなんでしょうかっ<(`^´)>



何を思うのも自由ですが。。。



それをあえてファンの人が読む場で
いじわる心たっぷりでマイナスなことを
わざわざ書き込む意味合いが私にはさっぱり解かりまへんっ(>_<)!!



「死んじゃえばいいのにっ!(笑)」
という一節を目にした時はっ!一瞬目を疑いましたよっ(?_?)!?



そこっ!
笑いながら言うことじゃねーーだろーーっ!!コラっ!!!



そんなに死んでほしいほどキライならっ
はなっから読まなきゃいいじゃないですか~っ(>_<)!!



まったくもって
意味わかんね~~しっ<(`^´)> ←息子の最近の口癖★




とまぁ~
若干お下品にヒートアップしてしまいましたが。。。m(__)m失礼。。コホッ



今日はそんなこんなで~
言霊の影響についてのお話でっす☝



以前にも~
私達が発するものにはすべて波動があり~



自分自身はもちろんのことっ
人々や地球全体にもその影響を与えるという話はして来ましたよねっ(^_-)-☆



その中の一つとして~
当然「言葉」の波動というものがあり~
これをちまたでもよく聞く「言霊/ことだま」と云います☆彡



言っときますが~
声に発するものだけが「言霊」ではありませんからねっ☝



先ほどの話の~
コメント一つ書くことだって波動がありっ
言霊を飛ばしていることには変わりありませんよっ☝



どんな波動でもそうですが~



プラスな波動を発すれば~
プラスな影響を周りにも与え~
プラスな物事を自分の人生に引き寄せるし~



マイナスな波動を発すれば~
マイナスな影響を周りにも与え~
マイナスな物事を自分の人生に引き寄せるんですっ☝



私達の人生に作用する法則というのは~
すべて自分自身の「映し鏡方式☆」というわけですっ☆彡



だから当然~
こういったブログやツイッターや
facebookやコメント一つの影響も然りで~



何かを外に発信する人は~
みんなそういった「知識と自覚」を
きちんと持つべきだと私は思うんですよねっ☆



名前や実体を伏せれるのをいいことにっ
思ったことを言いたい放題ネット上で吐露することの本当の意味を知ってほしいっ!



それは自分自身が
ちっとも満たされていなくてみじめで
心が貧しくて、弱っちい人間なんだってことを自分で世間にさらけ出しているのと同じことっ!



それを分かっている上で毒を吐くならまだしもっ



こういう人達こそっ
自分が発しているものからはね返って来る
現実を受け入れる勇気も持ち合わせていなかったりしますっ☝



これこそっ!
「中途半端」で「自己責任」のない人間の何者でもないですよねっ(ー_ー)☝



人を故意に傷つけたり
自分がイヤなことは人にしてはいけない☆




そう大人は~
家庭や学校でも子ども達に教育しようとします☆



でも。。。
大人達の世界の現状がこんなんじゃあ。。。



子ども達の世界にも
「いじめ」がなくなるわけがないんですよね。。。残念ながら。。



一人でも多くの大人達がそのことに気がつき~
これからを担う子ども達の良きお手本になれるようにもう少しがんばらないとっ!



そうつくづく感じた
エピソードでございましたっ(>_<)☝



な~んて
今日はいつもより
辛口でございましたが。。。



こんなことを発信した私自身も~
日々の中の「こ・と・だ・ま」にも~
さらなる意識を向け気を引き締めていかなくてはなりませんねっm(__)m



そして~
何事にも愛を~♥



ではまたっ☆彡



写真 (103)

【レッスンスケジュール】
♥リトルキッズ(毎週木曜日 15:30~16:30)
4月  3・17・24(4/10(木)は春休みとさせて頂きます)
5月  1・8・22・29(5週月のため5/15(木)はお休みにいたします)

♥ジュニアクラス(毎週木曜日 17:00~18:30)
4月  3・17・24(4/10(木)は春休みとさせて頂きます)
5月  1・8・22・29(5週月のため5/15(木)はお休みにいたします)

♥大人クラス(毎週月曜日 20:00~22:00)
4月  7・14・21・28
5月  5・12・19・26

レッスンスケジュール&料金詳細⇒

お問い合わせは「こちら」から

にほんブログ村 演劇ブログ ジャズダンスへ
にほんブログ村
趣味ぶろ ジャズダンス教室ブログランキング
各サイトのブログランキングに参加しています♪
よろしければポチッと押して頂けるとうれしいでっす♪



New Wind☆彡

おはようございます♪
チープヒップのASAKOです☆




いよいよ新年度ですっ☆彡



わが家前の桜並木も~
桜吹雪きがヒラリヒラリと舞う中~
ところどころに新芽が芽吹いて来ました~っ♪



また新緑の美しい~
癒やしの季節がやって参りまっす☆彡



そして~
チープヒップ生徒の皆さま~
ご入学・ご進級・ご進学おめでとうございま~す☆彡



新たなスタートに~
色々と心動かされていることと思いますが~
ダンスの方も気持ち新たにがんばっていきまっしょ~っ♥



ちなみに☆
ウチの息子も~
いよいよ明後日は入園式でっす♪




そして☆
昨日の大人クラスのレッスンにも~



新高校生の生徒さんが2名~
ジュニアクラスよりステップアップして参りました~っ♥\(~o~)/♪



また☆
新たな風が大人クラスに吹き込みました~っ☆彡



ジュニアクラス時代から~
手塩にかけて育てて来た子達なので~
先生としてはな~んの心配もないけれど~



大人クラス初デビューの感想はどうだったのかな~?



さて☆
そんな大人クラスのナンバ~で♪
夏のダンスイベントに初参加する彼女達☆



なんだかんだとイベント本番まで~
後十数回しかリハが出来ない計算なので~
そうそう悠長にはしていられない彼女達ではありますが~



とりあえず☆
初日の振り写しは順調☆彡



さすがっ覚えるのは早いねっ(^_-)-☆



そんな彼女達にも昨日話したのですが~



大人クラスとジュニアクラスの~
ダンスのレベルの違いは実はそんなにはないのですっ☝



逆にジュニアクラスの方が~
エネルギッシュでスピード感のある振付けだったりしますっ☆彡



では☆
大人クラスでは何を求められるのか!?



といえば~
「表現力」と「大人の魅力」!?ってやつですかね~っ(^_-)-☆



まぁ~
大人の魅力というやつは~
高校生ちゃん達に今すぐ醸し出せっ☆
って言ったところでムリな話なので~ 笑

↑これから色々と人生経験せにゃ~ねっ(^_-)-☆



彼女達の当面の課題は~
表現力磨きかな~って思っています☆



ジュニアクラスの時のように~
与えられた振りを元気にみんなで合わせて踊る♪という意識だけではなく~



その先の~
踊り手である「自分自身の表現方法」を追及していく☆
というのが大人クラスの大きなレッスンコンセプトでもありまっす☝



ここについては~
なかなか言葉だけで表現しきれないので~



おいおいレッスンの中で~
伝えていけたらと思っていまっす♥



でも☆
大人クラスに上がってすぐに~
その段階に行けるというのは実はスゴイことっ☆彡



初めてダンスを始めた人に~
いきなり私が「表現力」を求めてしまったら。。。
プレッシャーで押し潰されてすぐにやめて行ってしまうことでしょう★



それを求められるというのは~
やはり彼女達がジュニアクラスで身につけて来た
ダンスの「基礎」と「基盤」があるからこそっ☆なんですよっ(^_-)-☆



まっ☆
だから何事も~
ステップアップするということは~
「いきなり」な~んてことはありえないんですよねっ☆彡



何事も~
つ・み・か・さ・ね☆



それこそが~
自分自身を確固たる~
「自信」と「結果」へとつなげてくれる人生にも通づるハウトゥ~なのでっす☆彡



というわけで~
その若いエネルギーとパワーで
スタジオを増々活気づけていってほしいものでっす☆彡



ちなみに~
キャピキャピな新高校生ちゃん達に対する
昨日の大人クラスのお姉たま方のコメントは~



もう。。。
世代が違い過ぎて。。。
娘とダンス習ってるような気分だわ。。。 だってさ~☆ 笑



そんなことないないっ☆



お姉たま方も~
若いエキスどんどん吸い取って~
増々輝いて「大人の魅力」ってやつを見せつけてやってくれなはれやっ♥\(~o~)/♪



lB0Gx1i0MKOhk-0.jpg


【レッスンスケジュール】
♥リトルキッズ(毎週木曜日 15:30~16:30)
4月  3・17・24(4/10(木)は春休みとさせて頂きます)
5月  1・8・22・29(5週月のため5/15(木)はお休みにいたします)

♥ジュニアクラス(毎週木曜日 17:00~18:30)
4月  3・17・24(4/10(木)は春休みとさせて頂きます)
5月  1・8・22・29(5週月のため5/15(木)はお休みにいたします)

♥大人クラス(毎週月曜日 20:00~22:00)
4月  7・14・21・28
5月  5・12・19・26

レッスンスケジュール&料金詳細⇒

お問い合わせは「こちら」から

にほんブログ村 演劇ブログ ジャズダンスへ
にほんブログ村
趣味ぶろ ジャズダンス教室ブログランキング
各サイトのブログランキングに参加しています♪
よろしければポチッと押して頂けるとうれしいでっす♪



カントリー☆キッズ

おはようございます♪
チープヒップのASAKOです☆




さて☆
今日は先日の宮崎旅行での~
子ども達とのエピソードをお贈りしたいと思いまっす♪



今回~
大集結した子ども達は10名☆彡



夫のいとこ達の子ども達だから「はとこ」ってことっ!?



そんな子ども達が~



ウチの中3の娘を筆頭に~
中1男子1名・高学年女子2名~
中学年男子2名・低学年女子2名・3歳児2名~



とまぁ~
ざっとこんなラインナップだったのですが~♪



まぁ~
みんなそれぞれ個性的で~
おもしろいことおもしろいことっ(^◇^)♪



彼らは~
東京から来た私達家族に興味津々という感じっ☆彡



それもそのはずっ☆
前回みんなと会った時は~
みんな小っちゃかったし、まだ生まれてなかった子達もいるわけで~



人間同士対等な感じで
話をしたのは今回が初めてのようなものですからねっ☆



そんな彼ら達と~
初日は一緒にバーベキュー♪



食べ盛りの子ども達の~
食いっぷりにまずはあっぱれっ\(~o~)/



そしてワタクシは~
カエルの歌声と心地よい春の夜風を感じながら~
宮崎産のおいしい地鶏と白ワインを堪能いたしましたっ☆彡



そんな~
バーベーキュー会場の
お庭から一歩外に踏み出ると~
辺りはほとんど街灯もなく真っ暗★



そんな中~
夜空を見上げてみると~
これまたプラネタリウムのような星の数っ☆彡



口をあ~んぐりとしながら~
その美しい夜空に魅入っていたらば~



私のそばに寄ってきた中1の少年くんが~


「何!?そんなに星がめずらしいの!?」と聞いてきたっ☆


「うん!東京は街が明る過ぎて、こんなにたくさんの星は見えないからね☆」と返すと~


「ビルばっかか!?」と聞くので~


「ビルばっかでもないけど。。東京にはそこら中に街灯があって明るいんだよ☆」と言うと~


「ふ~ん。。そうなんか~。。」となにやら思いにふけるご様子☆


「みんな☆こんなキレイな夜空がいつも見れていいね~♪」と最後に言うと~


満面の笑みでうなずいて~
私の元から走り去って行きましたっ☆彡




次の日も~
ホテルからおば~ちゃん家に到着するやいなや~



おば~ちゃん家の玄関先から~
「馬とかヤギ見たいなら散歩行こ~っ☆」とお声がかかる♪ 笑



東京の客人を~
自分達のテリトリーへ案内したくてしょうがないらしいっ♪



これがまた~
軽い気持ちで安易に連いて行くと。。。



広大な田んぼ道を~
結局往復1時間以上歩かされたりして~
結構へヴィなお散歩になっちゃったりするわけです。。。(^_^;)
 


だから3日目も~
「川行こ~っ☆」と誘われたけど~
私は遠慮しておじ~ちゃん&おば~ちゃん達とティー☆タイムしながらまったりしてましたっ♪ 笑




さて話変わって☆
今回この「はとこ達」の中で~
一番チビはウチの息子だろうと来るまで思っていたのですが~



息子よりも~
4ヶ月ほど下のボーイが一人おりましたっ☆



これがまた~
いつもニコニコとご機嫌ハツラツでかわいいのですよ~♥



お兄ちゃん・お姉ちゃん達にも~
それはもうかわいがられてマスコット的存在☆



そんなこともあって
ヤキモチを妬いてるのか~
ウチの息子がその年下ボーイにライバル心を燃やしている感じなんですよ。。。(-_-;)



まぁ~
お互い3歳児ですから。。。
おもちゃの取り合いだとか。。
どっちが先でどうとか。。そんなレベルの争いなんですけど~



その度に~
グズグズ言っては怒って泣くのがウチの息子なわけで。。。



な~んか
都会っ子のワガママ坊主みたいな感じで~
身内としてもかなりウザイわけですよっ(ー_ー)!!



でも☆
そんな3歳児二人のやりとりを~
冷静に分析して見守ってくれていたお姉たまがいたんですっ☝



この子達仲がいいんだね~っ♪

1日目はまだお互い様子を見合ってる感じだったけど~

2日目はものすごくケンカしよるようになってる☆

これは心を開いている証拠だから明日はもっと仲良しになるよっ☆




そして☆
そのお姉たまの予言通り~
3日目はほとんどケンカしなくなり~
仲良く一緒に遊んだりおしゃべりしたりするようにっ☆彡



このお姉たま!
小学生ながらに~
人間関係の真理をよく理解してるな~☆彡
って感心させられちゃいましたっ(*^。^*)



なんか親目線になると~
なかなかそんな風に冷静に
わが子のことを分析するのが難しいけど。。。



彼女のような~
目線で子育て出来たら~
きっと子どもも伸び伸びと育つんだろうな~☆彡って思いましたっ☆



きっと☆
彼らもそうやって育ってるからこそっ
言えるセリフなのかもしれませんねっ☆彡




とにかく☆
私の人生には現在~
自分の子やキッズクラスの生徒さん達など~
「子ども」という存在が常に近くにいて色々なことを学ばせてくれます☆



もちろん☆
私が教えなくてはならないこと~
伝えていかなくてはならないこともありますが~



でも☆
私はホントに~
自分の子・よその子も含めて~
子ども達から学ぶこと・教えられることがたくさんあるんですよね~っ☆彡



今回☆
出会って関わった宮崎の子ども達も然りで~



彼らの飾り気のない純朴な精神性が~
私に癒しとパワーを与えてくれた気がしますっ☆彡



また数年後~
そんなカントリー☆キッズの成長を見るのが楽しみでっす♪



写真 (102)


【レッスンスケジュール】
♥リトルキッズ(毎週木曜日 15:30~16:30)
4月  3・17・24(4/10(木)は春休みとさせて頂きます)
5月  1・8・22・29(5週月のため5/15(木)はお休みにいたします)

♥ジュニアクラス(毎週木曜日 17:00~18:30)
4月  3・17・24(4/10(木)は春休みとさせて頂きます)
5月  1・8・22・29(5週月のため5/15(木)はお休みにいたします)

♥大人クラス(毎週月曜日 20:00~22:00)
4月  7・14・21・28
5月  5・12・19・26

レッスンスケジュール&料金詳細⇒

お問い合わせは「こちら」から

にほんブログ村 演劇ブログ ジャズダンスへ
にほんブログ村
趣味ぶろ ジャズダンス教室ブログランキング
各サイトのブログランキングに参加しています♪
よろしければポチッと押して頂けるとうれしいでっす♪



実り多き旅☆彡

おはようございます♪
チープヒップのASAKOです☆




昨夜~
無事☆宮崎旅行から戻りました~☆彡



ほんの数日☆
東京を離れている間に桜が満開♪
キレイな夜桜を眺めながら家路に着きましたっ♪



今日は~
そんな宮崎での最新の思い出を~
少し振り返らせてもらおうかと思いまっす☆彡




さて☆
前回も書いたけれど~
宮崎は夫のお父さんの故郷で~



今回の旅行の
一番の目的は観光ではなく~
夫のおじ~&おば~に3歳の息子の顔を見せに行くことでしたっ☆彡



私が宮崎へ行くのは今回で2回目っ(^_^)v
お初は9年くらい前でやっぱり長女の顔を見せに行くことが目的でしたっ☆



そんな今回の旅行は~
私達家族と夫のお母さんと5人で行って来ましたっ☆彡



おじ~ちゃん&おば~ちゃんの~
お家のすぐそばには夫のお父さんのご兄弟が住んでいて~



私達が行くということで~
夫のいとこ達も全員集まり~
またそのいとこ達の子ども達も全員集合!!ということで~



大人子ども合わせて~
総勢21名が大集結いたしました~っ\(~o~)/スゲ~っ☆



子ども達は全員で10人いたのだけれど~
これがまた年齢も性別もキャラも色々いて~
彼らの存在がまたこの旅をおもしろ楽しくしてくれましたっ♪



初日は~
お家のお庭でバーベキュー♪
宮崎のおいしい地鶏やお肉やお野菜でオ・モ・テ・ナ・シして頂きましたっ♥




そんな☆
おじ~ちゃんとおば~ちゃんの
お家がある場所は山と辺り一面は田んぼだらけっ☆



着いた早々~
家族みんなでそんな広大な田んぼ道を散策することにっ♪



東京にはない静けさ。。
カエルの鳴き声だけがただひたすら鳴り響き~



東京ではひどかった花粉症の症状もどこへやら~っ♪



東京で生まれ育った私達家族にしてみれば~
めったに触れることの出来ない自然やその田園風景にすっかり心洗われました☆彡




そんな今回のこの旅行には~
実は私にとってもとても重要な意味がありました☆彡



すべてをお話すると~
長くなってしまうので簡潔にお話するならば~



ぶっちゃけた話なのですが
前回初めてこの宮崎を訪れたときは。。。



私自身が色々な意味で
ものすごく未熟者だったがゆえに。。。



おじ~ちゃんやおば~ちゃん
そして親族のみなさんはもちろんのこと。。。
お姑さんや夫にさえも心を開けていなかった状態で。。。



まったくもって
その宮崎旅行を楽しむことが出来なかったのです。。。



血のつながりのある親戚一同が集まる中。。。
一人勝手に陰鬱に疎外感を感じて心を閉じきっていました。。。↓



だから私の中で~
この「宮崎旅行」というキーワードは
長い間いい印象のない思い出の一つとなっていたんですね。。。_(._.)_



でも☆
その数年後に自分自身の大きな改革が起きてから~



私の物事の捉え方や
感じ方や考え方が大きく変わって~
あの時の自分の在り方の愚かさを知ったのです☆



だから☆
いつも心のどこかで
そのネガティヴだった思い出を~
いつかポジティヴな思い出に塗り替えたいと思っていましたっ☆



そのいつかが~
今回やって来たわけなんですねっ\(~o~)/



だから私自身☆
今回の宮崎旅行はとても楽しみだったわけですっ♪



そうした霧が晴れた~
自分の中の心の目で改めて見た~



おじ~ちゃんやおば~ちゃん☆
そしておじちゃんやおばちゃん達☆
夫のいとこ達やご家族はみ~んな暖かで朗らかで優しい人達ばかりでした~っ(T_T)



きっと前回も
本当はそうだったはずなのに~



私自身が自分の殻に閉じこもり。。。
そんな皆さんの良さをはなっから見ようとしていなかっただけのこと。。。_(._.)_バカだね。。



でも☆
これで自分に証明することが出来ましたよっ☆彡



人生や物事の感じ方や見え方というのは~
自分自身の心内次第でどうにでも変わるんだってことをねっ(^_-)-☆



おりしも今回~
新月をこの宮崎の地で迎えることとなり~☾



一つ私の中で~
長年抱えていた想いを手放すことが出来た気がします☆彡



ホントにホントに~
実り多きすてきな旅でした♥



おば~ちゃんは今年で89歳☆
おじ~ちゃんは92歳になるんだそうで~



お二人とも足腰の方は
だいぶ自由が利かなくなっては来ているものの。。。



それでも大きな病気一つせず~
メンタル的にはすこぶる元気っ☆彡



おじちゃんやおばちゃんや~
お孫&ひ孫達にいつも暖かく見守られていてとても幸せそうでしたっ♥



東京の生活では忘れられがちな
「真の家族の在り方」を見せられたような気がいたしますm(__)m



また近い将来~
宮崎へ絶対に遊びに行きますっ☆彡



それまで~
おじ~ちゃん・おば~ちゃん
どうぞお元気でご自愛下さいね♥



そしてステキな親族のみなさんに
感謝の気持ちでいっぱいでっすm(__)m



写真 (101)


【レッスンスケジュール】
♥リトルキッズ(毎週木曜日 15:30~16:30)
4月  3・17・24(4/10(木)は春休みとさせて頂きます)
5月  1・8・22・29(5週月のため5/15(木)はお休みにいたします)

♥ジュニアクラス(毎週木曜日 17:00~18:30)
4月  3・17・24(4/10(木)は春休みとさせて頂きます)
5月  1・8・22・29(5週月のため5/15(木)はお休みにいたします)

♥大人クラス(毎週月曜日 20:00~22:00)
4月  7・14・21・28
5月  5・12・19・26

レッスンスケジュール&料金詳細⇒

お問い合わせは「こちら」から

にほんブログ村 演劇ブログ ジャズダンスへ
にほんブログ村
趣味ぶろ ジャズダンス教室ブログランキング
各サイトのブログランキングに参加しています♪
よろしければポチッと押して頂けるとうれしいでっす♪



お知らせ

プロフィール

 ASAKO☆

Author: ASAKO☆
♥東京都在住
♥幼少よりクラッシックバレエ&モダンバレエ・ジャズダンスを学ぶ。
♥ダンスインストラクター歴21年
♥その他「文学座俳優養成所」にて演技を学ぶ。
♥「劇団東俳」にて俳優・子役のダンス講師の経験あり。
♥プライベートでは
 女の子と男の子の2児の母

にほんブログ村 演劇ブログ ジャズダンスへ
にほんブログ村
趣味ぶろ ジャズダンス教室ブログランキング


東京の練馬にて
♥リトルキッズClass
♥ジュニアClass
♥大人Class
の3クラスを開講している
ジャズダンスクラスです♪

キッズから大人まで~
ジャズ・ヒップホップ・モダンなど
ジャンル問わず色々取り入れて楽しくレッスンしています♪

ストレッチプログラムも充実♪
キレイな体作りをしたい方におススメです☆初心者の方も大歓迎です☆
お気軽にお問合せ下さい☆

レッスンスケジュール&料金
♥大人Class(高校生~)
・開催日  月曜(8:00pm~10:00pm)
・入会金  ¥5,000
・月 謝  ¥7,000/月
・ビジター ¥2,000/回
・ストレッチ¥1,000/回
・舞台公演会運営費 ¥1,000/月
・開催スタジオ 練馬RBスタジオ/Lスタジオ


♥リトルキッズclass(年少~小2)
・開催日  木曜(3:40pm~4:40pm)
・入会金  ¥5,000
・月 謝  ¥4,000
・舞台公演会運営費 ¥1,000
・開催スタジオ スタジオ・ジョイ


♥ジュニアclass(小3~中3)
・開催日  木曜(5:00pm~6:30pm)
・入会金  ¥5,000
・月 謝  ¥5,000
・舞台公演会運営費 ¥1,000
・開催スタジオ スタジオ・ジョイ


♥その他のサービス

・各class体験1レッスンのみ無料

・ブログメールフォームよりお申込み
ご入会頂いた場合入会金¥1,000割引きいたします。

・お友達のご紹介で入会した場合
入会金¥1,000割引いたします。

・ご姉妹・ご家族で入会した場合
入会金¥2,000割引いたします。

♥お問合せ

~見学・体験いつでも受付中♪
お気軽にお問合せ下さい。~

お問合せTEL:090-7406-2454

または、メールフォームにて
ご連絡下さい。
その際には、お名前とご返信用の
メールアドレスを必ずご記載下さい。

♥スタジオ・ジョイ
(リトルキッズ&ジュニアクラス)
〒176-0012
東京都練馬区豊玉北6-13-4第10小野ビル2F

西武池袋線「練馬駅」西口出口より徒歩5分
 
♥スタジオ・ジョイの地図⇒

♥練馬RBスタジオ
(大人クラス)
〒176-0023
東京都練馬区中村北1-5-9第2永崎ビル4F

西武池袋線「練馬駅」西口出口より徒歩7分

♥練馬RBスタジオの地図⇒○
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR