ハッピ~ハロウィ~ン♪

おはようございます♪
チープヒップのASAKOです☆






ハッピ~ハロウィ~~ン☆\(~o~)/♪



昨日は~
キッズクラスのレッスンだったのですが~♪



子ども達から~
手作りのクッキーを頂いたり~
お菓子のおみやげを頂いたりと~



あら☆
今日は何でこんなにお菓子!?



と思ったら~
ハロウィ~ンだからだったんですね~♪



ってか!
先生こそが~
みんなにお菓子をあげる立場だったんじゃね~っ!?



と。。。
少し反省もいたしましたが。。。



みんなからの~
その気持ちがとてもうれしい先生だったのでした~っ♥



どうもありがとね~っ♥\(~o~)/♪





さてさて☆
そんなハロウィンですが~



一昔前に比べて~
この日本でもだいぶ~
浸透して来ているみたいですね~っ☆彡



クリスマスや~
バレンタインなどと同じように~



この時期には~
子供も大人も色々なイベントが
あちこちで催されているようですっ♪



私自身は~
なかなか参加する機会もありませんけどっ(~o~)



そして☆
ハロウィンといえば~
やはり仮装でしょう~♪



実は~
ワタクシっ仮装することは大好きっ♥



子どもの頃~
映画館で「E.T」を見てからというもの~



何。。このステキなお祭りはっ♥
日本にもこーゆーのあればいいのにーーっ(*^。^*)



とトキメイタものでっす(^o^)/♥



だからっ☆
今の子達はそーゆー機会が結構あっていいな~♥
と羨ましくも思いますが~



でもそんな私にも~
その部分を~ちゃ~んと満たす場があったんですっ☝



それがっ「ダンス」でしたっ☆彡



ダンスの舞台で~
メイクをして衣装を着て~
人様にダンスを観てもらうことこそがっ



ワタクシにとっての~
ハロウィンパーティだったわけですねっ♥\(~o~)/♪



そして☆
自分のダンスクラスを持ち~
自分で舞台を創れる立場になった今~



やはりっ☆
すごく重きをおいているのが~
舞台衣装なんですよね~っ☆彡



そのナンバ~♪の~
コンセプトやイメージに合った衣装を考えることも~



私にとっては~
最高に楽しいお仕事の一つなんですっ♪



自分以外の何かになれることの楽しさっ♪



これはきっと~
私のハロウィンに憧れた子供心が~
そこに喜びを見出すのかもしれませんっ(^_-)-☆





というわけで~
早いもので明日から11月ですっ☆彡



12月のスケジュールも出ましたので~
生徒さん・保護者のみなさまご確認よろしくお願いいたしま~すm(__)m





↓ちなみに写真はわが家のベランダのミニガーデン☆
↓10月は少しだけハロウィン使用にしてみました~♪
IMG_7365.jpg

【レッスンスケジュール】
♥リトルキッズ(毎週木曜日 15:30~16:30)
11月 13・20・27(6日(木)は用事のためお休みとさせて頂きます。)
12月  4・11・18・25(1/1(木)は冬休みとさせて頂きます。)

♥ジュニアクラス(毎週木曜日 17:00~18:30)
11月 13・20・27(6日(木)は用事のためお休みとさせて頂きます。)
12月 4・11・18・25(1/1(木)は冬休みとさせて頂きます。)

♥大人クラス(毎週月曜日 20:00~22:00)
11月 3・10・17・24
12月 1・8・15・22(29日(月)は冬休みとさせて頂きます。)

レッスンスケジュール&料金詳細⇒

お問い合わせは「こちら」から

にほんブログ村 演劇ブログ ジャズダンスへ
にほんブログ村
趣味ぶろ ジャズダンス教室ブログランキング
各サイトのブログランキングに参加しています♪
よろしければポチッと押して頂けるとうれしいでっす♪




つながり☆彡

おはようございます♪
チープヒップのASAKOです☆





またまた
ご無沙汰しておりましたが~



土曜日は~
息子の幼稚園のバザーでした~っ♪



今月はこのイベントもあって~
その準備などでママ達は忙しかったのですが~



私も朝一から~
古着屋さん担当で~
エプロン&三角巾姿でお手伝いして参りましたよ~\(~o~)/



このバザー
上の子以来で久しぶりだったのですが~



結構大盛況で~♪
私のかわゆいダンスの生徒ちゃん達も続々と来訪~♪



みんな☆
「先生~♪」って
次々に声をかけてくれてうれしかった~♥



久々に~
地域や人とのつながりを感じられて~
改めてステキなイベントなんだな~☆と思いました☆彡



そして~
このバザーには~
子ども達にお金の概念と使い方などを学んでほしい☆という趣旨もあって~



お財布にお小遣いを入れて~
おもちゃ屋さんや古本屋さんやゲーム屋さんなどで~
お買い物をして廻るのですが~



息子は何を買うのかしら!?
デッカイおもちゃとか買われたらヤだな~。。。



な~んてっ
ひそかに思っていたところ。。。



彼がバザーで手に入れた戦利品は。。。



なんとっ
スーパーボールすくいで取った~
ミニミニあひるちゃん1個と~
しまじろうのDVD一枚だけっ☝ 笑



意外とバザーでは~
欲のない息子でありましたっ☆彡



娘なんて幼稚園の時。。。



自分で承知して
バザーに提供したお人形さんを
改めて買って帰って来ましたからね。。。(-_-;)☝ 苦笑





さあ☆
そんなバザーも無事終了して~



その日の夜は早速~
ママ達と初めての打ち上げ飲み会が開催されました~☆彡



お酒の力もあって~
ママ達の距離がググッと近づく飲み会☆



娘の時代にも多々あった~
懐かしい宴の記憶が蘇ります☆彡



今は普段ほとんどお酒を飲まないので~
久々のお酒の会だったわけですが~



今度のクラスのママ達~
お酒好きの人が多く~
みんなよく飲むしとにかくお酒が強いっ!!



私は飲むなら
完全ワイン派なのですが~



久々にいっぱい飲んだので。。。
次の日は一日中二日酔い状態。。。(-_-;)



せっかくの日曜日も~
寝て過ごしたというね。。。



でもっ☆
色々なママ達とお話をして~
すごく楽しい時間を過ごす事が出来たのでねっ(^_-)-☆



次の日☆
そんなグロッキーな私に変わって
息子やお家の事をすべて回してくれた夫に感謝感謝っ☆彡



IMG_7505.jpg


【レッスンスケジュール】
♥リトルキッズ(毎週木曜日 15:30~16:30)
10月 2・9・23・30(5週月のため16日(木)はお休みさせて頂きます。)
11月 13・20・27(6日(木)は用事のためお休みとさせて頂きます。)

♥ジュニアクラス(毎週木曜日 17:00~18:30)
10月 2・9・23・30(5週月のため16日(木)はお休みさせて頂きます。)
11月 13・20・27(6日(木)は用事のためお休みとさせて頂きます。)

♥大人クラス(毎週月曜日 20:00~22:00)
10月 6・13・20・27
11月 3・10・17・24

レッスンスケジュール&料金詳細⇒

お問い合わせは「こちら」から

にほんブログ村 演劇ブログ ジャズダンスへ
にほんブログ村
趣味ぶろ ジャズダンス教室ブログランキング
各サイトのブログランキングに参加しています♪
よろしければポチッと押して頂けるとうれしいでっす♪



リフレイン☆彡

おはようございます♪

チープヒップのASAKOです☆





お久しぶりで~す☆彡



さて☆
今月に入り~
「水星の逆行★彡」の突入と共に~



一気に色々と~
明確化し始めた私の人生のテーマ☆彡



このテーマは~
今に始まったわけではないのだけれども~



今年の中盤くらいから~
これらを考えさせられる出来事が次々と起こっていて~



どうもこれは~
本格的に「ステップアップしなさいよ~☆彡」と促されているみたいっ☝



久々に私の大きな変化の時のようです☆彡





さて☆
そんな私にはいつも
「大切な気づき」に気づかせてくれる人がいます☆彡



それは~
誰でもない私の夫です☆



彼とは~
二十歳という若さで出会って以来~
長い時間を共に過ごして来た人生のパートナー☆彡



そんな私達夫婦の道のりは~
けして平たんではありませんでしたっ★



これはどこのご夫婦にも
言えることなのかもしれませんが~



それこそ~
育った環境や価値観などが
違った者同士が一緒に暮らしてゆくのですから~



始めから~
順風満帆であるわけがありませんよねっ☝



その上元々私達は~
気性が激しい資質だったので~
ぶつからない日はなかった★と言っても過言じゃないほどっ! 苦笑



でも☆
そうやって長い年月をかけて~
お互いに切磋琢磨し合いながら~



少しづつではありますが~
お互いに成長・進化して来て~
今の私達夫婦と家族があるわけです☆彡




今回の「大きな気づき」に
気づかせてくれたのも夫との色々なやりとりの中であり~



私達はいつだって~
いいも悪いも映し鏡のような存在であり~



お互いが~
お互いのちょっとした変化にも敏感で~
影響を受け合ってしまうソウルメイトな存在でもあるわけです☆



だからっ
私達がぶつかり合う時は~



必ずやそこに~
私達が乗り越えなければならないテーマというものが内在していて~
私達の成長・進化の時を意味しているのです☆彡



今回も~
お互いがぶつかり合うところから始まり~



そこから
お互いが向き合うこととなり~



そこから
自分自身の問題や
見直さなければならない点と向き合うこととなり~



結果☆
また一つお互いへの~
愛情と信頼を深め合えたという~
建設的なステップを踏むことが出来ました☆彡



ぶつかり合っている最中は~
正直すごくヘビィーですが。。。



私達夫婦の誇れることは~
こーしていつもぶつかり合っても~
お互いから目を背けず向き合って来たこと☆



もちろん。。。
時にそんな夫婦の争いに
巻き込まれざるを得ない子ども達には
申し訳ない気持ちもありますが。。。



でも☆
親も一人の人間であり~
まだまだ進化の途中なのであるっ☆



というところで~
大目に見てもらいたいと思っております 笑



それでも私達夫婦は~
出会った頃と変わらない気持ちで
今も一緒にパートナーとして歩んでいるわけで~



おそらくこの先も~
そーやってお互いを高め合える関係性でいたいな~☆と思うわけなのであります☆彡



そんな今日は~
実はそんな私達夫婦の~
18回目の結婚記念日だったりするのでありますっ(*^。^*)テヘ♥





そして☆
先日経験して来た高尾山での山登りにて~



深く学んだ教訓が~
今私の中でず~っとリフレインしています☆



それは~
夫婦であっても~
家族であっても~
友人であっても~



最終的に目指すべき場所が同じであれば~



その道のりは~
それぞれに自分に合ったルートを選べばいいし~
おのおののペースの歩幅で進んでゆけばいいんだってこと☆彡



それを~
自分一人では不安だからと。。。
相手のペースや意思に従っていると。。。



必ずやっ
そこには「ムリ」が出てきて。。。
何かしらの歪みが出て来るんだってこと☝←その逆パターンも然りです☆



それをしないためには~



まず自分自身が
精神的自立をしていないことには~
自分に合った登山も出来ないんだってことですっ(^_-)-☆



「私はこの道でこのペースで行きますっ☆」
という明確な意思とビジョンをしっかり持って~



それを相手や周りに~
きちんと伝えられることが大切なんじゃないかと~☆



そして当然☆
その逆も然りで~



相手や周りの人達の~
想いや意思も批判することなく~
ありのままに尊重してあげることも大切なのでしょう☆彡





そんなことを~
色々と考えさせられるこの1ヶ月だったわけですが~



停滞期間である~
「水星の逆行★彡」もあと6日で終わります☆彡



逆行の特性通り~
今回は「過去の自分」に引き戻されることもたくさんありました☆彡



でもこの期間に~
きちんと自分と向き合う出来事が起きたことも~



やはり☆
なるようになっているものなんだと~
思わずにはいられません☆彡



ホントにホントに~
日々精進☆彡



今回気づかされたことを忘れぬよう~
いつか自分の中にきちんと浸透するように~
まだまだがんばって行こう~♪と思っている次第でございます\(~o~)/



IMG_7422.jpg

【レッスンスケジュール】
♥リトルキッズ(毎週木曜日 15:30~16:30)
10月 2・9・23・30(5週月のため16日(木)はお休みさせて頂きます。)
11月 13・20・27(6日(木)は用事のためお休みとさせて頂きます。)

♥ジュニアクラス(毎週木曜日 17:00~18:30)
10月 2・9・23・30(5週月のため16日(木)はお休みさせて頂きます。)
11月 13・20・27(6日(木)は用事のためお休みとさせて頂きます。)

♥大人クラス(毎週月曜日 20:00~22:00)
10月 6・13・20・27
11月 3・10・17・24

レッスンスケジュール&料金詳細⇒

お問い合わせは「こちら」から

にほんブログ村 演劇ブログ ジャズダンスへ
にほんブログ村
趣味ぶろ ジャズダンス教室ブログランキング
各サイトのブログランキングに参加しています♪
よろしければポチッと押して頂けるとうれしいでっす♪



試練の道。。。

おはようございます♪
チープヒップのASAKOです☆





昨日は~
家族で高尾山へ行って参りました☆



夫が~
もう何年も行きたがっていて~
やっと実現したプロジェクトです☆



お天気は~
台風前ということもあってか~



曇り空で~
一日ひんやり☆



頂上に登ってようやく~
霞みがかった太陽と景色をを拝めましたが~



これもまた~
水墨画を見ているような幻想的な景色で美しかったです☆彡



3歳児の息子も~
ちょいちょい「だっこ★」でしたが
なんとか登り切ることが出来ました(^_-)-☆



もちろん☆
行きも帰りも~
途中までリフト&ケーブルを活用させてもらってますけどねん(^_-)☝



行きと帰りのルートも変えて~
どちらの道筋も体験して参りました☆






さて☆
ここまでざざっと話したところ~



一見何も問題なく~
山登りをして来たように思えますが。。。



一つだけ~
このプチ登山をして来て~
私の中でハッキリしたことがありましたっ☝



それはっ☆
私は果てしなくっ
登山に不向きな人間であるということっ(-_-;)☝



実はわたくし。。。
極度の高所恐怖症なのですっ(>_<)!!



しかもっ
その兆候は年々ひどくなっていて。。。



何年か前に~
箱根でロープウェイに乗った時も
恐くて身体が硬直してしまったことがあったり。。。



去年
後楽園の観覧車に乗った時は
硬直+冷や汗+軽いめまいが起きて
危うくパニックを起こしかけましたからね。。。(T_T)



だから高尾山行きも正直。。
緊張ばかりでワクワクなんて全然しなくて。。。



でも自然に触れることは好きだし~



子ども時代☆
高尾山には遠足で登ったことがあったので~



「もしかしたら全然余裕で大丈夫かもっ☆」
と自分に言い聞かせ行ってみることにっ☝



しかし。。。
ケーブルカーに乗ればよかったのに。。。
みんなリフトがいいと言うので便乗してしまったら最後っ!



コワイのなんのって\(◎o◎)/!!



行きは登りだから
とりあえず下界は見えないので
それでも手に汗をかきながらなんとかクリアしましたがーーっ



これ。。。
帰りは下界を見ないわけにはいかんよね。。。
ともうそればかりが私の頭の中を占拠!!



とりあえずっ
そこから頂上まで登って~
美しい景色を見れて少し癒やされましたが~



やはり。。
帰りのリフトのことを考えると。。
気持ちが萎えるというね。。。(-_-;)





さあ☆
そしていよいよ下山という時
再びワタクシめに試練がやって来ることにっ☝



行きで登って来たお参りルートとは違う~
本格的な山道ルートで下山しようということになったのですっ!



そうそう☆
その山道ルートで遠足は登ったんだわ~
あれハードだった気がする。。。



な~んて
昔の記憶に思いを馳せるも~



小学校時代の私が出来たんだからっ
今の私にだってきっとできるはずっ☆
とポジティヴに考えることにしてそっちルートに賛同☆



しかし。。
ところどころ崖っぷちのようなところの
道幅が狭くなっている箇所がありコワイのなんのって。。。



その度に娘を呼び止めてはっ
娘につかまって恐る恐る歩くという情けない姿ですよ。。。



娘にあきれた顔で。。
「メンドくさい人だね。。」と言われる始末~っ★



もうねっ
自分で手いっぱいでっ
私は息子のメンド―は一切見れませんですよっ(>_<)



お姑さんも一緒に行ったのですが~



アクティヴな彼女は~
息子をおんぶしながら~
そんな山道をすたこらすたこらと~
息も切らさず進んでゆくからこれまたすごいっ☆彡



山登り大好きなんですって♪



いやいやホントに。。
物事には向き不向きがございますよねっ☝



私みたいなのは。。
ハッキリ言って足手まといです★



その後もっ
吊り橋を渡るにも怯え。。。



私はやっと!
極度の高所恐怖症であることを
深~く自覚いたしました。。。(-_-;)



こーゆー人は
山登りしちゃいけませんねっ(>_<)☝



結局残りの下山は
私とお姑さんと息子は
ケーブルカーで降りることにしましたのでっ



あのリフトでの
恐怖の下界体験をしないで済みましたけどっ(p_-)ホッ。。



あっ
お姑さんはホントはリフトがよかったんだけれど。。
私につき合って下さいましたっ(T_T)アリガット~♥



たぶん。。
今生での私の登山体験は
これで終了したと思われますm(__)m





現在「水星の逆行中★彡」
私の中でも色々なことが浄化進行中☆彡



色々な出来事の中で~
また新たな気づきや~
見直さなければならないこともあるのだけれど~



この体験にて得たことも~
実はたくさんあって~



この高所恐怖症を
自覚することもまた~



己を知り己の道を選択すべき時に
役立つ一つの指針になることでしょう~☆彡 笑




それになんてったって~
頂上にて見ることが出来たこのキレイな景色は~
そんな「恐怖」にも勝るものですよね~っ♥\(~o~)/♥ブラボーっ☆彡




写真 (59)

【レッスンスケジュール】
♥リトルキッズ(毎週木曜日 15:30~16:30)
10月 2・9・23・30(5週月のため16日(木)はお休みさせて頂きます。)
11月 13・20・27(6日(木)は用事のためお休みとさせて頂きます。)

♥ジュニアクラス(毎週木曜日 17:00~18:30)
10月 2・9・23・30(5週月のため16日(木)はお休みさせて頂きます。)
11月 13・20・27(6日(木)は用事のためお休みとさせて頂きます。)

♥大人クラス(毎週月曜日 20:00~22:00)
10月 6・13・20・27
11月 3・10・17・24

レッスンスケジュール&料金詳細⇒

お問い合わせは「こちら」から

にほんブログ村 演劇ブログ ジャズダンスへ
にほんブログ村
趣味ぶろ ジャズダンス教室ブログランキング
各サイトのブログランキングに参加しています♪
よろしければポチッと押して頂けるとうれしいでっす♪



DVDと写真☆

おはようございます♪
チープヒップのASAKOです☆





すーっかり
お知らせ遅れてしまいましたが~



先日のイベントの~
DVDと写真が出来上がりました~っ☆彡



ふふふ♪



みなさん☆
楽しみな反面~
ちょっぴりドキドキしちゃいますでしょ~(^_-)-☆



先日月曜日☆
大人クラスの生徒さん達には~
お休みの人達以外はDVDお渡ししました~♪



だからきっと~
このブログを読む頃には~
もうお家で何度となく観ては~
おのおのに色々なことを感じていることだと思いますっ(*^。^*)☝



ワタクシ的には~
まずDVDの編集の心遣いに感動しちゃいましたね~☆彡



もちろん☆
DVDの中身の内容は~
チープヒップの出番のみが収録されているのですが~



なんとっ☝
クローズアップバージョンと~
引きバージョンの2パターンが
収録されていたのでびっくり感動☆彡



通しで本来~
15分のダンスシーンのところ2倍の30分♪



なんだかっ
得した気分な上~



近くで細かいことを色々とチェック出来て~
引きで全体像をチェック出来るという~
それはそれは粋なはからいですよ~っ♥



NAMEクレジットもばっちり入っていますし~
これはとてもいい記念になると思います(^_-)-☆





そして☆
肝心な私達のダンスに関してはですね~



私がこの場で~
あれこれ言うよりもですね~



自分の目で~
客観的に自分の踊りをよ~く見て~
何度も何度も見て~



仲間達の踊りも見て~
色んなことを感じながら~
自分なりにた~くさん研究して~
次のステップにつなげていって下さいね~(^_-)-☆



唯一☝
この場で私が言えることがあるとすれば~



みんな☆
どのクラスも~



あ~んなデッカイ舞台の上で~
リハーサルほとんどなしでよく踊り切りましたねっ♪



これには先生も~
みんなを誉めて遣わしたいですっ\(~o~)/





さあ☆
今日はこれからキッズクラスのレッスンです♪



DVDと写真を持って行きますので~
楽しみにしていて下さいね~☆彡



写真 (125)

【レッスンスケジュール】
♥リトルキッズ(毎週木曜日 15:30~16:30)
10月 2・9・23・30(5週月のため16日(木)はお休みさせて頂きます。)
11月 13・20・27(6日(木)は用事のためお休みとさせて頂きます。)

♥ジュニアクラス(毎週木曜日 17:00~18:30)
10月 2・9・23・30(5週月のため16日(木)はお休みさせて頂きます。)
11月 13・20・27(6日(木)は用事のためお休みとさせて頂きます。)

♥大人クラス(毎週月曜日 20:00~22:00)
10月 6・13・20・27
11月 3・10・17・24

レッスンスケジュール&料金詳細⇒

お問い合わせは「こちら」から

にほんブログ村 演劇ブログ ジャズダンスへ
にほんブログ村
趣味ぶろ ジャズダンス教室ブログランキング
各サイトのブログランキングに参加しています♪
よろしければポチッと押して頂けるとうれしいでっす♪



やって来た~っ★彡

おはようございます♪
チープヒップのASAKOです☆





昨日は
各地で台風の影響が
色々とあったようで大変でしたね(>_<)!!



息子は元々~
運動会の代休で幼稚園はお休みでしたが~



中3の娘も休校になり。。
夫のお仕事もお休みとなり。。



昨日は家族で~
台風が過ぎ去るまで~
お家に引きこもっておりました。



そう。。。
最近息子の幼稚園事でバタバタしていてっ
すっかり忘れておりましたが。。。



今月5日。。
まさに台風が猛威をふるい出したその日から。。
例の「水星の逆行★彡」期間に突入していたというね。。。(-_-;)☝



私のブログに度々出て来るテーマ☝
「水星の逆行★彡」についての詳細は過去記事からどうぞっ(^_-)-☆





というわけで~
「水星の逆行★彡」の大きな特徴は。。「停滞」でしたね☝



昨日の台風で~
まさに「停滞感」を感じた方は
大勢いらっしゃったと思います★



ですが~
「停滞」にも意味があることですので~
あまりイライラせずの~んびりと構える方がいいということですね~♪



そして☆
何か起きた際には~
この際すべてをひとまずっ☝
「水星の逆行★彡」のせいにしておいて~ 



のちのちきちんと~
その物事における自分の在り方と
向き合う作業をいたしましょうぞ~☆彡 笑



逆行期間は~
10/5~10/26まででっす☝



うまく乗り切りまっしょ~っ☆彡



写真 (50)


【レッスンスケジュール】
♥リトルキッズ(毎週木曜日 15:30~16:30)
10月 2・9・23・30(5週月のため16日(木)はお休みさせて頂きます。)
11月 13・20・27(6日(木)は用事のためお休みとさせて頂きます。)

♥ジュニアクラス(毎週木曜日 17:00~18:30)
10月 2・9・23・30(5週月のため16日(木)はお休みさせて頂きます。)
11月 13・20・27(6日(木)は用事のためお休みとさせて頂きます。)

♥大人クラス(毎週月曜日 20:00~22:00)
10月 6・13・20・27
11月 3・10・17・24

レッスンスケジュール&料金詳細⇒

お問い合わせは「こちら」から

にほんブログ村 演劇ブログ ジャズダンスへ
にほんブログ村
趣味ぶろ ジャズダンス教室ブログランキング
各サイトのブログランキングに参加しています♪
よろしければポチッと押して頂けるとうれしいでっす♪



いざっ解禁♪

おはようございます♪
チープヒップのASAKOです☆





昨日は~
息子の幼稚園の運動会でした~っ♪



台風前で~
快晴とはいきませんでしたが~



時折晴れ間がのぞいて~
暑過ぎずちょうどいい気温で運動会日和でした~っ♪




さてさて☆
そんな幼稚園の運動会☆



上の娘以来ですから~
約10年ぶりくらいになるのですが~



何気に私も~
数日前からワクワク・ドキドキ♥



もちろん中3の娘も~
弟の応援に同行したので~
娘も久しぶりの幼稚園♪



娘の時代の先生も~
今も数名いらっしゃるので~



そのうちの一人の先生に~
朝早速お会いして~
娘の成長っぷりに驚かれましたっ☆ 



ウチの娘☝
顔は当時の面影残ってますが~
なにせ背が170cmもあって~
高校生・女子大生くらいに見えますからね~っ(^_-)-☆



後は~
ちょいちょい出会うクラスのママさん達にも~

お姉ちゃん!?こんな大きいのーーっ!?

と次々に驚かれる☆というねっ(^_-)-☆ 笑





そんなこんなな~
息子の運動会がスタート☆彡



まず最初の出番は~
親子障害物競争☆彡



パートナーはパパっ♪
デッカイパパとだから目立ってましたよ~っ☆



次は~
全学年で行う大玉転がしに~



そして~
私の中のハイライトといえば~
やっぱり「ダンス」でしょう~っ♪



実はこのダンスについては~
ちょとしたエピソードがっ☝



ダンスの選曲や~
小道具の帽子を~
子ども達が自分で選んだ・作った☆という話は~
幼稚園の懇談会で先生の方から聞いてはいたのですが~



その全貌は~
本番まで「ひ・み・つ☝」であることっ☆



なので普段何でも~
やりたがり~見せたがり~の息子なのに~



曲は口ずさんでいたけど~♪
ダンスはホントにウチでは一切踊らないので~



何度か~
「ダンス見せてよ~♪」
とかまかけてみたのですが~



「ダメ~っ!!」と~
断固として見せてくれなかったのですっ☝



この話を~
ちょうど朝の送りの時に会った
クラスのママさん達にしたところ~



一人の男の子は~
息子と同じ反応で~
「ひみつ~☆」と言って~
一切おウチでは踊らなかったそうなのですが~



女の子は~
どんな帽子なのか~
ダンスもおウチで練習していて~
すでに本番前に全貌が明らかになっていたとかっ☆ 笑



この話を聞いた時~



やっぱり男子の方が~
マジメで律儀に約束を守るんだな~☆
と改めて思いました~☆彡



もちろん☆
男女関係なく~
その子の性格にもよりけりだとは思いますが~



大人になっても~
やっぱり余計なひと言を言ったり~
秘密を漏らしたりするのは女子の方の確立が高いですもんね。。。 何気に耳が痛い。。



すでにこどもの頃から~
その兆候ありっ!ということなのかな~☆とっ☝ 笑





というわけで~
運動会当日☆



や~~っと!
全貌が解禁された年少さんの「ダンス」は~



「なめこのうた♪」



みんな超~↑かわいかった~っ♥♥♥



もうっ♥
小さいってそれだけでかわいいのに~っ♥
それらがみんなでダンスしてるなんて~♪
萌え萌えですわよ~っ♥♥♥



息子も~
普段のエンタメ魂をちゃ~んと出して~
ノリノリで元気よく踊っておりました~っ♪



年中さん・年長さんのダンスも~
それぞれの成長段階が感じられて~
と~ってもよかったですっ♪



ってか☆
今、リトルキッズクラスに幼稚園生がいないので~



こ~んなかわい子達にダンスまた教えたいわ~♥
と私のダンス指導者魂がうずいた一日でもありました~っ♥



さらに~
幼稚園に弟・妹ちゃん達がいる
私のダンスの生徒ちゃん達にも会えたり~♪



娘の幼稚園時代のママ友と会えたり~♪
娘の幼稚園時代の親友と会えたり~♪



なかなか~
充実した楽しい運動会でした~っ♪




↓ちなみに青空の下屋上でビデオ撮影に勤しんでいたのは園長先生でっす♪

写真 (55)


【レッスンスケジュール】
♥リトルキッズ(毎週木曜日 15:30~16:30)
10月 2・9・23・30(5週月のため16日(木)はお休みさせて頂きます。)
11月 13・20・27(6日(木)は用事のためお休みとさせて頂きます。)

♥ジュニアクラス(毎週木曜日 17:00~18:30)
10月 2・9・23・30(5週月のため16日(木)はお休みさせて頂きます。)
11月 13・20・27(6日(木)は用事のためお休みとさせて頂きます。)

♥大人クラス(毎週月曜日 20:00~22:00)
10月 6・13・20・27
11月 3・10・17・24

レッスンスケジュール&料金詳細⇒

お問い合わせは「こちら」から

にほんブログ村 演劇ブログ ジャズダンスへ
にほんブログ村
趣味ぶろ ジャズダンス教室ブログランキング
各サイトのブログランキングに参加しています♪
よろしければポチッと押して頂けるとうれしいでっす♪



エール☆彡

おはようございます♪
チープヒップのASAKOです☆





いよいよ~
10月に突入いたしました~☆彡



今年も残すところ~
あと2カ月となりましたがっ



いや~
今年は充実した毎日で~
ホントにここまであっという間だった気がいたします☆彡



11月のレッスンスケジュールも
出ましたのでご確認よろしくお願いいたしますね♪





さて☆
そんな新たな月へと気持ちが向かう前に~
書き記しておかなければならないことがあります✍



先月9月で卒業して行った生徒さん2名のことを~っ(ToT)/~~~



2人ともジュニアクラスの生徒さんだったのですが~



まず一人目の生徒さんは~
それこそ幼稚園の年少さんの頃からいた子で~
5年以上の長いおつき合いでした♪



入りたての頃は~
おとなしく口数もほとんどない女の子だったのですが~



小学校2・3年生になると~
急におしゃべりになって~
明るく元気なオーラを放つようにっ♪



ダンスの方も~
ジュニアクラスに上がってから~
グイグイ伸び始めたので~



その伸び始めたところでの卒業だったので。。。
先生としてはやはり残念だな。。。
という気持ちが実は本音だったりします。。。(p_-)☝



でも☆
ご本人が~
とても前向きに明るくラストレッスンして行かれたので~♪



これは~
私も前向きに明るく~
送り出してあげなければと思いました~っ☆彡



そんなラストレッスンを~
彼女のママさんが頭から見にいらしてたのですが~



最後に~
そんなママさんから~



久々に先生のレッスン風景を見ましたが~
先生と出会えて、先生にダンスを教えてもらえて~
本当によかったです~っ(T_T)



と励みになるお言葉を言って頂き~
とてもありがたい気持ちになりましたm(__)m





そして☆
もう一人の生徒さんは~



今年中学生になり~
部活との両立が難しくなってきたっ!
ということで卒業を決めた女の子☆



彼女のママさんの方は~
ダンスを続けてほしかったようなのですが~



当の本人が~
部活の方に力を入れたいっ!
というのだからっこれまた仕方ないですねっ☆ 笑



彼女はチープヒップに入会してから~
まだ1年半くらいだったのですが~



中学へ上がるまでは~
とてもファショナブルで~
レッスン着もおしゃれで~



ああ~☆
こーゆー形的にもダンサー意識を持ってダンスに挑むことは大切だわ~☆



と感心させられていたのですが~



中学に上がり~っ
柔道部に入ったと聞いてっ
先生びっくり\(◎o◎)/!!



だって!
柔道なんかやったらっ
折れてしまいそうなくらいスレンダーボディで~
おしゃれさんだったものだから意外過ぎたのよね~っ☝ 笑



それがだんだん~
長かった髪をばっさりショートにして来たり~
ファッションも前ほど力を入れない感じになってきた姿を見て~



逆に彼女の「柔道」への~
「本気さ」を感じましたけどね~っ(^_-)-☆



今回のイベントの衣装をもらった時も~



こんなスカートはくのヤなんですけどーーっ!!



みたいな反応でしたからねっ☝ 笑





まあ~
なんにせよ~



自分が好きなことや~
打ち込めるものと早いうちに出会えるというのは~
とても幸せなことだと思いますので~



彼女には~
自分の選択した道を~
一生懸命がんばっていってほしい☆
と応援の気持ちいっぱいで送り出しました~っ\(~o~)/



ラストレッスンを終えた後~
ママさんの方からメールを頂いたのですが~



ラストレッスンが~
とても楽しかったようで~♪
「やめること」をちょっと後悔しているような様子だったそうですっ☆



そ~いえば~
今回卒業のお二人さん☆
ラストレッスンのはずなのに~



レッスンが終わっても~
みんなと一緒に振りのマーキングをしたりして~
なかなか帰り支度をしていなかったっけ☝ 笑





生徒さん達が~
自分の人生を歩む過程の中で~



「ダンス」という通り道を通って~
その道がその子達にとって~
明るく雰囲気のいい道であって~



後にその通り道のことを思い出した時~
「楽しかったな~♪」と思ってもらえるだけでも~



私は本望☆彡



私がいつも~
「ダンス」を通して伝えたいのは~



「人生の充足感☆彡」ですからねっ♥\(~o~)/♪



この私との出会いや~
「ダンス」で学んだことというのは~
絶対に後々の人生に何かしらに意味を持ち役に立つはずっ☆



みんなどうぞ~
元気に楽しく~
色々な経験をして~
自分の人生を切り開いて行って下さい☆彡



そしてふとっ
私のことやダンスのことを思い出したら~



いつでもスタジオでお待ちしていますので~
いつでも会いに来て下さいね~♥\(~o~)/♪



写真 3 (1)


【レッスンスケジュール】
♥リトルキッズ(毎週木曜日 15:30~16:30)
10月 2・9・23・30(5週月のため16日(木)はお休みさせて頂きます。)
11月 13・20・27(6日(木)は用事のためお休みとさせて頂きます。)

♥ジュニアクラス(毎週木曜日 17:00~18:30)
10月 2・9・23・30(5週月のため16日(木)はお休みさせて頂きます。)
11月 13・20・27(6日(木)は用事のためお休みとさせて頂きます。)

♥大人クラス(毎週月曜日 20:00~22:00)
10月 6・13・20・27
11月 3・10・17・24

レッスンスケジュール&料金詳細⇒

お問い合わせは「こちら」から

にほんブログ村 演劇ブログ ジャズダンスへ
にほんブログ村
趣味ぶろ ジャズダンス教室ブログランキング
各サイトのブログランキングに参加しています♪
よろしければポチッと押して頂けるとうれしいでっす♪



お知らせ

プロフィール

 ASAKO☆

Author: ASAKO☆
♥東京都在住
♥幼少よりクラッシックバレエ&モダンバレエ・ジャズダンスを学ぶ。
♥ダンスインストラクター歴21年
♥その他「文学座俳優養成所」にて演技を学ぶ。
♥「劇団東俳」にて俳優・子役のダンス講師の経験あり。
♥プライベートでは
 女の子と男の子の2児の母

にほんブログ村 演劇ブログ ジャズダンスへ
にほんブログ村
趣味ぶろ ジャズダンス教室ブログランキング


東京の練馬にて
♥リトルキッズClass
♥ジュニアClass
♥大人Class
の3クラスを開講している
ジャズダンスクラスです♪

キッズから大人まで~
ジャズ・ヒップホップ・モダンなど
ジャンル問わず色々取り入れて楽しくレッスンしています♪

ストレッチプログラムも充実♪
キレイな体作りをしたい方におススメです☆初心者の方も大歓迎です☆
お気軽にお問合せ下さい☆

レッスンスケジュール&料金
♥大人Class(高校生~)
・開催日  月曜(8:00pm~10:00pm)
・入会金  ¥5,000
・月 謝  ¥7,000/月
・ビジター ¥2,000/回
・ストレッチ¥1,000/回
・舞台公演会運営費 ¥1,000/月
・開催スタジオ 練馬RBスタジオ/Lスタジオ


♥リトルキッズclass(年少~小2)
・開催日  木曜(3:40pm~4:40pm)
・入会金  ¥5,000
・月 謝  ¥4,000
・舞台公演会運営費 ¥1,000
・開催スタジオ スタジオ・ジョイ


♥ジュニアclass(小3~中3)
・開催日  木曜(5:00pm~6:30pm)
・入会金  ¥5,000
・月 謝  ¥5,000
・舞台公演会運営費 ¥1,000
・開催スタジオ スタジオ・ジョイ


♥その他のサービス

・各class体験1レッスンのみ無料

・ブログメールフォームよりお申込み
ご入会頂いた場合入会金¥1,000割引きいたします。

・お友達のご紹介で入会した場合
入会金¥1,000割引いたします。

・ご姉妹・ご家族で入会した場合
入会金¥2,000割引いたします。

♥お問合せ

~見学・体験いつでも受付中♪
お気軽にお問合せ下さい。~

お問合せTEL:090-7406-2454

または、メールフォームにて
ご連絡下さい。
その際には、お名前とご返信用の
メールアドレスを必ずご記載下さい。

♥スタジオ・ジョイ
(リトルキッズ&ジュニアクラス)
〒176-0012
東京都練馬区豊玉北6-13-4第10小野ビル2F

西武池袋線「練馬駅」西口出口より徒歩5分
 
♥スタジオ・ジョイの地図⇒

♥練馬RBスタジオ
(大人クラス)
〒176-0023
東京都練馬区中村北1-5-9第2永崎ビル4F

西武池袋線「練馬駅」西口出口より徒歩7分

♥練馬RBスタジオの地図⇒○
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR