思い出の町☆彡

おはようございます♪
チープヒップのASAKOです☆





先日の日曜日☆



家族で東京駒込にある~
「六義園」という美しい日本庭園へ行って来ました♪



都内とは思えぬ広い敷地での紅葉と~
美しき和の世界を堪能して参りました~☆彡



すばらしきロケーションの中~
上品なお味のお抹茶と和菓子を頂いたりなんかして~
とても豊かな気持ちにさせて頂きました☆彡





さて☆
そんな「六義園」がある「駒込」という町☆



実は私にとって~
色々と思い出のある町でもあるのです☝



今からかれこれ~
10年くらい前の話ではあるのですが~



この町には~
チープヒップと並行して~
以前私がダンス講師の仕事をしていた~
「劇団東俳」のお稽古場があります☆



「劇団東俳」は~
子役などを輩出する劇団として有名で~



昔☆私もそんな子役たちに~
ダンスを教えていた時期があったんです☆彡



講師として通ったのは~
ほんの2年間くらいのことなのですが~



久々に駒込の地に降り立って~
なんだかすごく懐かしい気持ちになりました☆彡



今のチープヒップの~
キッズクラスがあるのも~
この劇団東俳での経験があってこそ☆



幼少クラスの~
かっわいい子役の卵たちとのレッスン♪



小学生クラスには~
子役デビューしてる子達もボチボチいて~



中には~
ドラマでブレイクしたスター子役の子にも~
時々レッスンすることもありました~☆彡



大人クラスもあって~
それこそイケメン&美少女の高校生や~
60代の方も何名かいらっしゃったっけ~☆



今☆振り返れば~
これはこれでとても貴重な経験を
させてもらっていたんですよね~♪



でも当時は~
そんな生徒さん方と深く関われないことに
すごくジレンマがあって。。。



結果☆
チープヒップでキッズクラスを~
立ち上げることにした☆という話は以前にもしましたっけね(^_-)-☆



どうであれ~
これも今の自分に至るまでの大切な通過点であり~
なるべくしてなった「お導き」だったのだと思います☆彡





そして☆
この記事を書きながら~
ハッ!!とあることに気がついたのですが~



私が自分のキッズクラスを作りたいっ☆
と決定づけたのが~



当時ブレイクしていた
子役の女の子の存在でした☆彡



彼女は~
すご~くブレイクしていましたが~



そこに甘んじることなく~
誰よりも真剣に謙虚にレッスンを受けてくれていました☆



その子を見ているうちに~



なんだか私の中で~
ムクムクとある想いが湧き上がって来るのでした☆



この子のような~
何かにひたむきにがんばっている
生徒さんを自分の手で育ててみたい☆彡



という強い想い☆彡



もちろん☆
自分のキッズクラスを始めたのには~
他の要因も色々ありましたが~



行動にうつすべく~
大きな背中押しをしてくれたのが~
そんな彼女の存在から受け取ったこの想いだったんですっ☝



そしてそして☆
そんなキッズクラスをオープンしてから~
10年という月日が経った今!気が付いたのが~



わがスタジオにも~
そんな彼女のような存在の生徒さんがいたんだ☆ってことっ!!



その生徒さんは今~
レッスン長期休暇中なのですが~



まさにっ☝
いつも真剣に謙虚にダンスへの努力を怠らず~



メキメキと上達し~
舞台では輝きを放っていました☆彡



そういえば~
今思うとお顔立ちも似ていたかも~っ\(◎o◎)/!!



だからっ☆
彼女と初めて会った時~
初めて会った気がしなかったのかもしれませんっ☆



もちろん☆
他の生徒さん達一人一人にも~
それぞれに感じていることやエピソードは色々あるんですよ~(^_-)-☆



ただ☆
私の大きな飛躍のきっかけとなった~
その子役の彼女の存在とシンクロする生徒さんが~



わがチープヒップにも誕生していたっ☆彡
という事実にちょっと改めて驚いているインストラクターASAKOでございましたっ☆ 笑



夢はいつの間にか叶っていた~☆彡



というお話っ(^_-)-☆





久しぶりの~
思い出の地に行ったことによって~
色々と楽しい過去への旅をさせて頂きました~☆彡



これもまた~
お導きだったのでしょうかね~♪




IMG_7918.jpg


【レッスンスケジュール】
♥リトルキッズ(毎週木曜日 15:30~16:30)
12月  4・11・18・25(1/1(木)は冬休みとさせて頂きます。)

♥ジュニアクラス(毎週木曜日 17:00~18:30)
12月 4・11・18・25(1/1(木)は冬休みとさせて頂きます。)

♥大人クラス(毎週月曜日 20:00~22:00)
12月 1・8・15・22(29日(月)は冬休みとさせて頂きます。)

レッスンスケジュール&料金詳細⇒

お問い合わせは「こちら」から

にほんブログ村 演劇ブログ ジャズダンスへ
にほんブログ村
趣味ぶろ ジャズダンス教室ブログランキング
各サイトのブログランキングに参加しています♪
よろしければポチッと押して頂けるとうれしいでっす♪




仕事探訪☆彡

おはようございます♪
チープヒップのASAKOです☆




今日は~
大人クラスの生徒さんである~
高校生ちゃんの一人とのエピソードをお贈りします♪



実は~
今年の夏休みに~
彼女の夏休みの課題ということで~



ワタクシ~
彼女からインタビューを受けておりました♪



「仕事探訪」というテーマで~
女性が輝ける仕事を探そう☆彡
という趣旨の課題だということで~



あらっ♥
なんだかステキな課題だけども~
こんなアタイでもええの~!?




と聞くと~



先生でぜひっ♥ ←ホントの話っ☝



と言ってくれたので~
お言葉に甘えて~
インタビューを受けさせてもらうことにっ♪ 笑



な~んか
改めて生徒ちゃんから~
インタビューを受けるなんてちょいとテレくさかったけども~



「ダンスインストラクター☆」についての
質問をされるなんて機会は早々ないので~
なんだかとってもワクワクしました~っ♥



普段こーしてっ
この場で自分の好きなよ~うにっ
ダンスライフを語るのと~



人様から~
自分のことをフォーカスしてもらって
インタビューされるのとは全然違うもんですねっ(*^。^*)☝



彼女のおかげで~
また一つ楽しい経験をさせてもらいましたっ(^_-)-♥





そしてっ☆
これは私も~
つい最近のレッスンでご報告頂いたのですが~



そんな彼女の夏休みの課題が~
なんとっ☆クラス代表に選ばれ~



年末の学年集会で~
発表されることになったんだそうです☆彡 



すご~いっ♪♪♪  拍手~☆彡パチパチパチ~☆



だからっ
先生の事がウチの学年に知れ渡るんですよ~っ♪



とご報告を受けましたっ☆彡 笑



まあ☆
それはそれで~
とても光栄なことではありますが~



やはりっ☆
気になるのは~
たくさんの「女性職業」があるだろう中~



なぜっ「ダンスインストラクター」である私を
ピックアップした彼女の課題が選ばれたのか!?ってとこですよね~っ☝



彼女の話によれば~
多種多様色々な女性職業があって~



保育士さんや看護師さんを始め~
宝塚歌劇団員さんへのインタビューまであったそうなんですっ☝



そんなインパクト大なっ
「仕事探訪」があったというのに~っ



それでも彼女の課題がっ
なぜ選ばれたのかというと~



それは~
彼女の考えた~
インタビュー内容の目の付け所が~
ズバリっ他の子達とは違ったからなんだそうですっ☆彡



何が違ったのかと言いますと~



他の子達は~
その職業に就くためにはどうすればいいのか!?
という所にフォーカスしているのがほとんどだった中~



彼女のインタビュー内容は~
「私の人生について」フォーカスしていたという所が~
大きな決め手となったようなんですね~☆彡



確かにっ
彼女から受けた質問は~



私がダンスを始めたきっかけから始まり~
今に至るまでの「私の人生」についてのことばかりでした☆



最後の質問はまたとても印象的で~



最後に~
私達高校生に向けて~
このお仕事を通して先生から伝えたいメッセージはありますか?




というものっ☆彡



もちろんっ
この質問の答えは~
私がこれまでもず~っと謳い続けている想いであり~



ずっとず~っと
私の人生やダンスクラスの根底にあるもの☆



人生とは色々とあるものだけれども~

これからの人生において~

何か夢中になれることや~

好きな物事に出会って~

「人生を楽しむこと♪」もどうか忘れないでほしい☆彡

その一環として私はダンスをみんなに教えているのです☆彡




確かそんな風に~
答えたかと思います(^_-)-☆



今☆
彼女からのインタビューを振り返ってみても~



高校生でありながら~
とても明確でなかなか核心をついた質問ばかりでした☆彡



これは~
彼女がとても感性豊かで~
人間性に溢れている証拠でしょう☆彡



そんな彼女のすばらしい面が~
今回学校側からも認められたことは
ホントにすばらしいことです\(~o~)/



そして☆
たくさんの女性の職業の中から~
ダンスインストラクターの私を選んでくれて本当にありがとう~っ♥\(~o~)/♪



昨日の大人クラスのレッスンでは~



よしっ!
その学年集会後に~
ダンスに興味を示した子を何人かスタジオに連れてきたまえ~っ☆彡




な~んてっ
ちょっといやらしいジョークを言って~
みんなで笑ってたんですけどね~っ♪  笑



昨日は~
その学年集会のために~
レッスン風景の写真を撮影して行きましたっ(^_-)-☆



学年集会での発表気合十分ですっ☆彡



またその後の報告も~
先生楽しみにしてるからね~っ♥(*^。^*)♪



がんばって~っ♪



stock-photo-young-beautiful-dancer-posing-on-studio-background-178023341.jpg


【レッスンスケジュール】
♥リトルキッズ(毎週木曜日 15:30~16:30)
11月 13・20・27(6日(木)は用事のためお休みとさせて頂きます。)
12月  4・11・18・25(1/1(木)は冬休みとさせて頂きます。)

♥ジュニアクラス(毎週木曜日 17:00~18:30)
11月 13・20・27(6日(木)は用事のためお休みとさせて頂きます。)
12月 4・11・18・25(1/1(木)は冬休みとさせて頂きます。)

♥大人クラス(毎週月曜日 20:00~22:00)
11月 3・10・17・24
12月 1・8・15・22(29日(月)は冬休みとさせて頂きます。)

レッスンスケジュール&料金詳細⇒

お問い合わせは「こちら」から

にほんブログ村 演劇ブログ ジャズダンスへ
にほんブログ村
趣味ぶろ ジャズダンス教室ブログランキング
各サイトのブログランキングに参加しています♪
よろしければポチッと押して頂けるとうれしいでっす♪



飛躍と挑戦☆彡

おはようございます♪
チープヒップのASAKOです☆





大変お待たせいたしました~っm(__)m



息子が水ぼうそうにかかったり~



日々の雑事に追われ~
すっかり更新遅れてしまいましたが~っ



今日は早速☆
前回のつづきからっ☝

前回記事「ソウルフル&パワフルな友☆」お読みでない方はこちらからっ☆





さて☆
そんなソウルフルでパワフルな友人が~



今度虎の門にて~
「アイ・ナディア・カルチャー・スクール」
というスクールを立ち上げることとなったそうで~



彼女は~
そのスクールの~
校長を任されることになったんだそうですっ☆彡



スゴイですよね~っ☆彡



彼女のお話によると~
このカルチャー・スクールは~



あらゆるジャンルから~
予防医学のためのアプローチレッスンをしていこう☆という趣旨で~



美・心・体・教養などの講座を~
準備しているんだそうです☆彡



そのクラスの一つとして~
「ダンスエクササイズクラス」の講師のお話を彼女から頂いたのです☆彡



まず☆
この「予防医学」というのは~
健康の障害の防止を研究する医学であり~



簡単に言うなれば~
「日頃から病気にならない心と体を作ろうよ☆」という~



ある種☆
とてもシンプルな発想から来ているのが~



昨今☆
よく耳にする「予防医学」というものみたいです☆彡



このお話を頂いた時~
そういった趣旨があるカルチャー・スクールに~
とても魅力を感じましたし共感する部分もありました☆



なぜなら~
私のダンスクラスの大きな趣旨の一つとして~



ダンスを学び・踊ることによって~
「人生を楽しんでほしい☆」という想いがあるからですっ♪



人生を真に楽しんでいる人は~
きっと病気なんかとは無縁なんだろうと思いますし~



この私のダンスへの想いはきっと~
「予防医学」ときっとイコールなんだろう☆
と私は思っていますし~



何よりも私自身が~
ダンスをして来たことによって~
自分の人生の色々な面で救われて来たことを実感していますからね~っ(^_-)-☆



なのでこのお話は~
私の中でも久しぶりに真剣に考えさせて頂きましたm(__)m



なにぶんわが家にはっ
まだまだ手のかかる幼稚園児もいるので
家族とも色々と相談しながら☆



そうした中で~
数日間色々と考えた結果。。。



彼女には大変申し訳ないのですが。。
今回はこのお話を辞退させて頂くことにしましたm(__)m



尊敬する友人の~
大きな飛躍と挑戦でもある~
この新たなるカルチャー・スクールの~
お役に少しでも立てたらという気持ちは実際本当にあったんです☆彡



でも今ある自分の現状や~
自分自身の今後の人生設計を色々と考えた結果~



やはりっ
そのお話は今引き受けるタイミングではないと思ったのです☆



というか☆
今回彼女から~
このお話を頂いたことによって~



改めて~
自分の中のダンスライフについて色々と考え~



現在のチープヒップに至るまでの~
これまでの過程などを色々と思い出したり~



今まで漠然としていた~
これからのダンスにおけるヴィジョンなどが~
すっかり明確化したのです☆彡



そうした時☆
そこに伴って必然的に見えて来るのが~



「今☆自分がやるべきこと!」でした☆彡



彼女のように~
私もまた「自分がやって行こう☆」と思っている場所で~



自分なりの~
飛躍と挑戦をし続けたい☆




そう強く思ったのです☆彡



その場所とは~
私にはやはり「チープヒップジャズダンスクラス」しかなく~



この愛すべき~
私の人生の一部と化している~
チープヒップに今後もエネルギーを注ぎ続けることこそが~



私の人生の飛躍の場であり~
挑戦の場なんだということを確信したのです☆彡



そのことに
改めて気づかさせてくれたのが~



いつもバイタリティーに溢れ~

いつも躊躇なくアグレッシヴに前進し続け~

失敗も成功もすべてを自分の糧とし~

ブレることなくわが道を生きているそんな「彼女」の存在に他なりません☆彡



私は彼女とは~
またタイプがちょっと違いますが~



違うからこそっ☆
そんな彼女を尊敬するし~
ものすごい刺激を受けるのです☆彡



今回このお話が私の元に来たことも~
ここに気づかせてもらうための「導き☆彡」だったような気さえします☆彡



な~んて!
結果彼女には
申し訳ないお返事をしてしまったわけなのですが。。。



でも☆
こ~して私の存在を
思い出してもらったこともとてもありがたくうれしかったし~♪



彼女の存在やがんばりが~
こ~して他の誰かに~
いつも影響しているんだってことを伝えたくて~



今回こちらの方に~
彼女とのエピソードを書かせて頂きましたっ☆彡





ホントに私には~
すばらしい友人がたくさんいます☆彡



それぞれの人生を~
一生懸命生きている彼女達から~
いつもたくさんの勇気とエネルギーをもらっています☆彡



そんな友人達と~
巡り会えたことに心から感謝しながら~



私もこれからも~
自分の生きる道を全う出来るように~
がんばって行こう☆という所存でございますm(__)m




写真 (1)

【レッスンスケジュール】
♥リトルキッズ(毎週木曜日 15:30~16:30)
11月 13・20・27(6日(木)は用事のためお休みとさせて頂きます。)
12月  4・11・18・25(1/1(木)は冬休みとさせて頂きます。)

♥ジュニアクラス(毎週木曜日 17:00~18:30)
11月 13・20・27(6日(木)は用事のためお休みとさせて頂きます。)
12月 4・11・18・25(1/1(木)は冬休みとさせて頂きます。)

♥大人クラス(毎週月曜日 20:00~22:00)
11月 3・10・17・24
12月 1・8・15・22(29日(月)は冬休みとさせて頂きます。)

レッスンスケジュール&料金詳細⇒

お問い合わせは「こちら」から

にほんブログ村 演劇ブログ ジャズダンスへ
にほんブログ村
趣味ぶろ ジャズダンス教室ブログランキング
各サイトのブログランキングに参加しています♪
よろしければポチッと押して頂けるとうれしいでっす♪



ソウルフル&パワフルな友☆

おはようございます♪
チープヒップのASAKOです☆





私の人生には~
信頼がおけて尊敬出来る
大切な友人という存在が何人かおります☆彡



その友人達とは~
やはりそれなりに長い月日を重ねながらのおつき合いがあり~



みんなそれぞれに~
出会うべき時期に出会い~



お互いに~
色々と刺激を受け合い影響し合い~



おのおのが~
自分の人生をめ~いっぱい生きながら~
共に人として成長して来た同士☆彡



私はそんな風に~
彼女達のことを解釈しているのですが~♥



実は先日☆
そんな友人の一人に~
あるステキなお話を頂いたのです☆彡



でも☆
その話に入る前にちょびっとだけ
彼女とのことを話させてもらいますね~♪





彼女とは~
それこそ若かれし頃やっていた
バイト先で知り合ったのですが~



彼女はその頃からず~っと
バンドを組んで音楽をやっていて~♪



ものすごい歌唱力を持ち~
作詞・作曲能力も優れていて~
ライブパフォーマンスも勢力的にやっていて~



私も畑こそ違うものの~
そんなパワフルな彼女から~
それはもうっどれだけの元気と刺激を受けたことかっ!!



ってなもんで~



若いなりの~
お互いの人生を語り合ったり~
夢について語り合ったり~
恋愛話をしたりと~



ある時期~
青春時代を共に過ごした人でもありました☆彡



その後そんな私達も~
音楽やダンスを続けながら~
共に結婚をして母となりましたっ☆彡



お互いにバイト先を離れ~
家庭を持ってからは会う機会もドッと減りましたが~



それでも時々~
お互いのお家を家族ぐるみで行き来したり~



彼女のライヴを観に行ったり~
私のダンスの公演会を観に来てくれたりと~
しばらくおつき合いがあったのですが。。。



彼女が東京を離れ~
お引っ越ししてしまってから
いつの間にやら音信不通に。。。



おそらくその頃☆
お互いに自分達の人生を~
必死に生きていたんだと思います☆彡



そんな彼女と~
改めてつながったのが~っ
去年の夏に私がfacebookを始めたことでした~っ☆彡



確かこの事は~
過去に記事にしていると思うのですが~



まずFBを始めて~
「自分が今☆つながりたい人は誰だろう!?」と考えた時~



一番最初にっ
心に浮かんで来たのが彼女でした☆彡



そして☆
彼女と再びつながった瞬間は~
ホントうれしかった~~っ♥\(~o~)/♪



久しぶりにっ
つながった彼女は~



当然☆
音楽を続けており~♪



ボイトレのお仕事や~
ゴスペルの指導をしていたりと~



昔のままっ
いやっ!それ以上にっ
パワフルに幅広く音楽のお仕事をしていましたっ☆彡



私はそれがっ
なんだか無性にうれしくてね~♪



すごいな~っ☆彡って☝



子育てしながら~
自分の好きなことを~
お仕事にしてしっかりやっていくというのは~
なかなか大変なことですからね~っ☆



そう☆
でっ!このFBをきっかけに~
今年はちょこっと彼女と会う機会もあり~



ホントに短い時間ではあったけれど~
久しぶりにお互いの近況報告なんかをし合うことも出来ました♪



FBでつながるまで~
私が息子を生んだことも彼女は知らなかったわけで~



また☆
昔ロックをやっていた彼女が~
なぜゴスペルの道へと導かれたのか!?など~



色々と聞きたかったことも聞けて~
あっという間に二人の間の空白が埋まっていきました☆彡



そんな彼女との再会は~
やはりとてもいい刺激となり~



改めて彼女の~
ソウルフルでパワフルで~
芯が一本通った生き方に脱帽いたしましたっ☆彡




さて☆
そんな彼女から先日頂いたお話とは~



とっ!
行きたいとこなのですが~



すっかり毎度のことながら~
前置きが長くなってしまったので~



このつづきは~
また次回にさせて頂きま~すm(__)m



もうしばしっ
お待ち下さいませっ♥




fc2blog_20141112165534d1c.jpg


【レッスンスケジュール】
♥リトルキッズ(毎週木曜日 15:30~16:30)
11月 13・20・27(6日(木)は用事のためお休みとさせて頂きます。)
12月  4・11・18・25(1/1(木)は冬休みとさせて頂きます。)

♥ジュニアクラス(毎週木曜日 17:00~18:30)
11月 13・20・27(6日(木)は用事のためお休みとさせて頂きます。)
12月 4・11・18・25(1/1(木)は冬休みとさせて頂きます。)

♥大人クラス(毎週月曜日 20:00~22:00)
11月 3・10・17・24
12月 1・8・15・22(29日(月)は冬休みとさせて頂きます。)

レッスンスケジュール&料金詳細⇒

お問い合わせは「こちら」から

にほんブログ村 演劇ブログ ジャズダンスへ
にほんブログ村
趣味ぶろ ジャズダンス教室ブログランキング
各サイトのブログランキングに参加しています♪
よろしければポチッと押して頂けるとうれしいでっす♪



ナイス・ロケーション♪

おはようございます♪
チープヒップのASAKOです☆





昨日は~
娘の中学最後のマラソン大会でした~☆



ワタクシも~
今期の中学での係が~
このマラソン大会のお手伝い係だったので~



現場にて~
みんなのがんばりを~
この目でしかと見て参りましたよ~\(~o~)/



この任務があったため~
昨日のキッズクラスのレッスンは
臨時休業させて頂きましたm(__)m



私事で大変失礼いたしましたm(__)m





さて☆
そんな娘の学校のマラソン大会☆彡
都内の大きな公園にて開催されたのですが~



まあ♥
公園内のイチョウ並木が金色に色づき~
紅葉もだんだんと深まって来ていて~



それはもう~
美しいロケーションの中で行われました☆彡



公園は貸切ではないため~
子ども達が安全に走れるように~
コースを誘導するというのが母達の主な仕事だったのですが~



子ども達は~
そんな美しい秋の景色など
まったく目に入らぬかのように~



必死に~
一心不乱に一生懸命走っておりました~っ☆彡



それもそのはずっ☝



男子は5キロ☆
女子は3キロ☆



普段ジョギングなさってる方からすれば~
「そんな距離くらいっ屁でもねえっ!」とお思いかもしれませんが~



そーでない者からすればっ
これはかなりヘビィな距離ですよ。。。(-_-;)☝



もう私なんてっ
運動能力はダンスとマット運動くらいなもんで



球技もっ
短距離走もっ
マラソンも大っ嫌いでしたからねっ★



マラソン大会なんてイベント!
憎んでいたくらいですよっ!! 笑



だから~
そこに対しての~
順位にも重きをまったく置いていなかったので~



「疲れたら歩けばいいし~♪」
なんて呑気な気持ちで挑んでいたので~



私は逆にロケーションなんかを~
楽しむ余裕みたいなものがあったことを思い出しました~☆ 苦笑



でもっ☆
人生初めてっ
間近で客観的に観たマラソン大会は~



やはりっ☆
迫力がありましたね~っ☆彡



そこに重きをおいている子達は~
熱い闘志を煮えたぎらせていて~



やはりっ
何かに燃えている姿というのは~
男女問わずカッコいい~~っ\(~o~)/



でも☆
得意じゃないけど~
自分のペースでがんばってる子達にもまた~



エールを送りたくなりましたし~♪



完全不得意だけど~
「参加することに意義があるっ☆」的に~
がんばっている子達にもまたっ



なんとも言えぬ~
愛情が湧いて来ましたね~っ♥←過去の自分を見ているよ~でっ(^_-)-☆





しかしっ
最後の最後にっ



私達誘導チームがっ
大変なミスを侵しちゃったんですーーっ\(◎o◎)/!!



最後に一人だけ~
先生と一緒にゆっくりゆっくり~
走っていた男子生徒くんがいたというのに~っ



PTAさんからの~
伝達ミスもあってか!?



もう全員通り過ぎたと勘違い★
そのコースからスタート&ゴール地点へと引き上げてしまったのでした~っ(>_<)★



なので~
彼の存在を知ったのは~
ほぼその地点に戻ってからっ!!



でもっ☆
そのおかげでっ
遠目ではありましたが~
ステキな光景を見ることがで出来たんですっ♪



最後の最後~
その子がトラックを回っている時~



その子のクラスンメート達が全員~
エールを送りながら一緒に彼と共に走りながら無事にゴールっ☆彡



「これぞっ青春やないの~っ☆彡」
とワタクシもちょいと目頭が熱くなりましたね~っ(ToT)/~~~



こ~ゆ~シーンを目にすると~
こ~ゆ~イベントの醍醐味を感じざるを得ませんよねっ(*^。^*)



ちなみに☆
この青春謳歌クラスは~
中2の生徒さん達だったようでっす♪





そして☆
ウチの娘っ子はというと~



喘息もあるので
やはりマラソンは不得意☝



私に比べて~
色々と負けず嫌いな子だけど~



3年目の今年は~
順位に重きは置かなくなったご様子☝



私と同じくっ
「参加することに意義があるっ☆」タイプに
いつの間にかなっておりました~っ(^_^;)☝



まあ、いいです☝
何事も参加することに意義があるのですからね~っ☆彡 笑





ちなみに☆
今回は係という事もあり~
彼らの勇姿を写真撮影することが一切出来ませんでしたが。。。



大会終了後~
一人ぶらりと公園内をお散歩をしまして~♪



美しい秋の風景と~
そこに佇むワタクシを自撮りして来ましたので~



ご観賞下さいませっ♥ 笑



IMG_7664.jpg


【レッスンスケジュール】
♥リトルキッズ(毎週木曜日 15:30~16:30)
11月 13・20・27(6日(木)は用事のためお休みとさせて頂きます。)
12月  4・11・18・25(1/1(木)は冬休みとさせて頂きます。)

♥ジュニアクラス(毎週木曜日 17:00~18:30)
11月 13・20・27(6日(木)は用事のためお休みとさせて頂きます。)
12月 4・11・18・25(1/1(木)は冬休みとさせて頂きます。)

♥大人クラス(毎週月曜日 20:00~22:00)
11月 3・10・17・24
12月 1・8・15・22(29日(月)は冬休みとさせて頂きます。)

レッスンスケジュール&料金詳細⇒

お問い合わせは「こちら」から

にほんブログ村 演劇ブログ ジャズダンスへ
にほんブログ村
趣味ぶろ ジャズダンス教室ブログランキング
各サイトのブログランキングに参加しています♪
よろしければポチッと押して頂けるとうれしいでっす♪



グローイングアップ☆彡

おはようございます♪
チープヒップのASAKOです☆





11月に入りましたね~☆彡



今年も残すとこ~
2ヵ月を切りました~っ(~o~)☝



そして~
9月のイベント出演からも~
早くも2ヵ月が過ぎたわけですが~



チープヒップの方はと言いますと~



ただ今~
各クラス新たなナンバ~♪に入り~
みんなハリキッテおりますっ♪



大人クラスも~
イベント後に新たなメンバ~が数名加わり~
スタジオは活気づいていますし~♪



ジュニアクラスは~
逆に人数が減ってしまい。。。
ちょっぴりスタジオが寂しい感じではありますが~



それでも~
残ったメンバ~で
新たなナンバ~♪に意欲的に取り組んでいますし~♪



リトルキッズクラスも~
新たなナンバ~♪に相当入れ込んでいる様子で~
レッスンはみんないつもノリノリ状態でっす☆\(~o~)/♪



それもこれもやはり~
舞台経験をしたからこそっ
湧き出て来るエネルギーなんじゃないでしょうかね~☆彡



実質☝
キッズも大人も~
テクニック的にもメンタル的にも~
すごく上達しているのを感じます☆彡



「舞台に立つと成長する☆彡」とはよく言いますが~
まさにっそーゆー状態がチープ内でも起きているように思いますっ(^_-)-☆



もちろん☆
日々のレッスンの積み重ねが~
一番のダンサーとしての成長要素であることは変わりませんっ☝



この積み重ねあっての~
「舞台経験」というものが~っ
私達を大きく成長させてくれるのでありまっす☆彡



私自身も今~
気持ちは前へ前へと進んでおり~
次なるムーブメントに向けて着実に歩を進めて行きたいと思っています☆彡





さて☆
というわけでして~



ただ今☆
チープヒップジャズダンスクラスは~
各クラス新規生徒さんを募集しております☆彡



特にリトルキッズクラスは~
今いる生徒さん達がほぼ全員!
ジュニアクラスへとステップアップしてしまいますので~



心機一転☆
一からリトルダンサーを育てていく所存でございますっ☆彡



リトルキッズクラスは~
幼稚園に上がった3歳児~小学校2年生まで対象☆




これから~
「何か習い事を~」とお考えの保護者の皆さま☆



お子さまが~
「ダンスに興味がありそう~」とお感じの保護者の皆さま☆



どうぞ一度☝
見学もしくは体験レッスンにいらっしゃいませんか♪



かわいいダンスで~
毎週楽しくレッスンしています♪



随時☆
見学・体験レッスン受付けておりますので~
お気軽にこちらブログのお問合せフォームにてご連絡下さいませm(__)m



ちなみに☆
ジュニアクラスは~
小学校3年生~中学校3年生までで~



大人クラスは~
高校生から上限なしでございまっす♪
 笑



各クラス☆
レッスンスケジュール&料金などは~



このブログ下にて~
詳細確認が出来るようになっておりますのでクリックしてみて下さいね(^_-)-☆



ウチの生徒さんの~
ご兄妹やお友達の方などは~
割引サービスもございますので~
そちらの方もチェックもしてみて下さいね~☝



では☆
またまた新たな出会いに~



チープヒップメンバ~&スタッフ一同
ワクワクしながらお待ちしております♥m(__)m♪





cjeephip.png





【レッスンスケジュール】
♥リトルキッズ(毎週木曜日 15:30~16:30)
11月 13・20・27(6日(木)は用事のためお休みとさせて頂きます。)
12月  4・11・18・25(1/1(木)は冬休みとさせて頂きます。)

♥ジュニアクラス(毎週木曜日 17:00~18:30)
11月 13・20・27(6日(木)は用事のためお休みとさせて頂きます。)
12月 4・11・18・25(1/1(木)は冬休みとさせて頂きます。)

♥大人クラス(毎週月曜日 20:00~22:00)
11月 3・10・17・24
12月 1・8・15・22(29日(月)は冬休みとさせて頂きます。)

レッスンスケジュール&料金詳細⇒

お問い合わせは「こちら」から

にほんブログ村 演劇ブログ ジャズダンスへ
にほんブログ村
趣味ぶろ ジャズダンス教室ブログランキング
各サイトのブログランキングに参加しています♪
よろしければポチッと押して頂けるとうれしいでっす♪



お知らせ

プロフィール

 ASAKO☆

Author: ASAKO☆
♥東京都在住
♥幼少よりクラッシックバレエ&モダンバレエ・ジャズダンスを学ぶ。
♥ダンスインストラクター歴21年
♥その他「文学座俳優養成所」にて演技を学ぶ。
♥「劇団東俳」にて俳優・子役のダンス講師の経験あり。
♥プライベートでは
 女の子と男の子の2児の母

にほんブログ村 演劇ブログ ジャズダンスへ
にほんブログ村
趣味ぶろ ジャズダンス教室ブログランキング


東京の練馬にて
♥リトルキッズClass
♥ジュニアClass
♥大人Class
の3クラスを開講している
ジャズダンスクラスです♪

キッズから大人まで~
ジャズ・ヒップホップ・モダンなど
ジャンル問わず色々取り入れて楽しくレッスンしています♪

ストレッチプログラムも充実♪
キレイな体作りをしたい方におススメです☆初心者の方も大歓迎です☆
お気軽にお問合せ下さい☆

レッスンスケジュール&料金
♥大人Class(高校生~)
・開催日  月曜(8:00pm~10:00pm)
・入会金  ¥5,000
・月 謝  ¥7,000/月
・ビジター ¥2,000/回
・ストレッチ¥1,000/回
・舞台公演会運営費 ¥1,000/月
・開催スタジオ 練馬RBスタジオ/Lスタジオ


♥リトルキッズclass(年少~小2)
・開催日  木曜(3:40pm~4:40pm)
・入会金  ¥5,000
・月 謝  ¥4,000
・舞台公演会運営費 ¥1,000
・開催スタジオ スタジオ・ジョイ


♥ジュニアclass(小3~中3)
・開催日  木曜(5:00pm~6:30pm)
・入会金  ¥5,000
・月 謝  ¥5,000
・舞台公演会運営費 ¥1,000
・開催スタジオ スタジオ・ジョイ


♥その他のサービス

・各class体験1レッスンのみ無料

・ブログメールフォームよりお申込み
ご入会頂いた場合入会金¥1,000割引きいたします。

・お友達のご紹介で入会した場合
入会金¥1,000割引いたします。

・ご姉妹・ご家族で入会した場合
入会金¥2,000割引いたします。

♥お問合せ

~見学・体験いつでも受付中♪
お気軽にお問合せ下さい。~

お問合せTEL:090-7406-2454

または、メールフォームにて
ご連絡下さい。
その際には、お名前とご返信用の
メールアドレスを必ずご記載下さい。

♥スタジオ・ジョイ
(リトルキッズ&ジュニアクラス)
〒176-0012
東京都練馬区豊玉北6-13-4第10小野ビル2F

西武池袋線「練馬駅」西口出口より徒歩5分
 
♥スタジオ・ジョイの地図⇒

♥練馬RBスタジオ
(大人クラス)
〒176-0023
東京都練馬区中村北1-5-9第2永崎ビル4F

西武池袋線「練馬駅」西口出口より徒歩7分

♥練馬RBスタジオの地図⇒○
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR