Happy☆Birthday

おはようございます♪
チープヒップのASAKOです☆





年の瀬です☆彡
今年も残すとこあと2日となりましたっ☆彡



毎日少しづつ~
お家の各エリアの掃除に取り掛かっておりましたが~



昨日・今日とで~
毎年恒例の家族みんなでの大掃除も済ませましたっ☆彡





さて☆
そんな今年やるべき事の追い込みの前に~
書き記しておきたいエピソードが一つだけありますっ☝



それは~
今月27日
息子が4歳のバースデーを迎えたことっ☆彡



今年も~
グランパ&グランマ達をご招待して~
わが家で盛大にバースデー&クリスマスパーティーを開催しましたっ♪



4歳☆彡



思えば~
ここまでの道のり~
長かったような~あっという間だったような~



私の場合。。
息子の子育ては初っ端から~
なかなか一筋縄ではいかなかったので~



ここに来てやっと~
彼との生活に真の「楽しさ」と「調和」を感じられるようになりました☆彡



でも☆
元気でここまで育ってくれたことにまず感謝ですね☆彡





そんな彼のバースデーパーティーでは~
グランパ&グランマ達からステキなプレゼントをいっぱいもらいましたっ☆彡



クリスマスとダブルのお祝いなので~
だいぶフンパツしてもらっちゃってますっ☆



それにプラス~
サンタさんからもお望みのプレゼントが届き~♪



彼にとって~
この時期は最高にHappy♪



そんな彼のテンションの高さときたら~
身内としてはちょいと「うざっ!」って感じでしたけど~っ(^_^;) 笑



さて☆
そんなステキなプレゼントが色々とある中~



母の私としても~
「こりゃっ!ええや~ん♥」とトキメイタのが~
グランパからの贈り物☆彡



最近の~
グランパの孫達へのプレゼントは~



新しい物を買ってあげるのではなく~
自分の大切にして来たコレクションを譲り渡すというスタイルっ(^_-)☝



そんなグランパから~
今回息子に譲渡されたプレゼントは~



イギリス製のヴィンテージの~
ロンドンバスのミニカー3台でしたっ☆彡



そんな両親の影響もあってか~
ヴィンテージやアンティークなど~
古き良き物に心動かされるワタクシ♥



しかもっ☆
ロンドンバスはっ
男の子を授かった時点で絶対に買ってあげたいっ!
と思っていたアイテムでず~っと探していたのですが~



なかなかいい出会いもなく~
今日に至っていたのですが。。。



まさかっ!
自分の父が~
こんなレアな物をコレクションしていたなんてつゆ知らずっ☆



もしかしたら~
この日のために~
あえて出会わないようになっていたのかもしれませんね(^_-)-☆



そして☆
このロンドンバスと一緒に添えられていたのが~



グラフィックデザイナーの父が~
息子のために作ったという~
ロンドンバスの取説BOOK☆彡



4歳児の息子向けに~
分かりやすく絵本のように仕上げてあり~



グランパ粋なことをするな~♪
と娘ながら感激してしまいましたっ☆彡


IMG_8206.jpg


そんな私の父☆
以前こちらでも記事にしましたが~



現在中3の娘が幼少の頃も~
グランパと娘のキャラのイラストを書いた
ファックスレターというものを数年間やりとりしたり~



娘が小学校高学年になると~
今度は社会に興味を持てるようにと~
時事を分かりやすく記した「グランパ新聞」というものを毎月発行☆



このグランパと孫とのやり取りが~
去年朝日新聞に掲載されたりもしました☆彡



父はただただ~
自分の出来る事で~
孫たちと関わっていきたい☆という想い一つなのですが~



思わぬところで~
取材されることとなったようです☆彡





なんてっ
話がグランパに向いてしまいましたが~



グランパだけではなく~



私が何か用事がある際は~
私の母が子守をしてくれますし~



私がダンスの仕事の時は毎週~
お姑さんが子守に来てくれますし~



私自身も~
私の子ども達も~
とても恵まれた環境にあることにも
改めて感謝しなければならないな~☆と思いました☆彡





息子の子育て☆
まだまだ道のりは長いですが~



こ~して
たくさんの愛ある眼差しと手があると思うと心強いですねっ☆彡



来年一年間も~
楽しみながら子育てが出来たらいいな~っ♪



そう心から願う今日この頃でありますっ☆彡





さて☆
今日の投稿で~
今年はラストとなると思います☆



この一年間☆
私のブログに立ち寄って下さったすべての読者の皆さま♥



本当にありがとうございましたm(__)m



来年もまた~
ダンスエピソードはもちろんのことっ♪
人生や私が感じた色々なエピソードを綴って参りたいと思いますので~



何卒よろしくお願いいたします☆彡



それでは皆さま☆
良いお年をお迎えくださいませ~っ♥\(~o~)/♪




IMG_8241.jpg

【レッスンスケジュール】
♥リトルキッズ(毎週木曜日 15:30~16:30) 
1月  8・15・22・29(1/1(木)は冬休みとさせて頂きます。)

♥ジュニアクラス(毎週木曜日 17:00~18:30)
1月   8・15・22・29(1/1(木)は冬休みとさせて頂きます。)

♥大人クラス(毎週月曜日 20:00~22:00)
1月   12・19・26 (5日(月)は冬休みとさせて頂きます。)

レッスンスケジュール&料金詳細⇒

お問い合わせは「こちら」から

にほんブログ村 演劇ブログ ジャズダンスへ
にほんブログ村
趣味ぶろ ジャズダンス教室ブログランキング
各サイトのブログランキングに参加しています♪
よろしければポチッと押して頂けるとうれしいでっす♪




ラストレッスン2014’☆彡

おはようございます♪
チープヒップのASAKOです☆





さて☆
先日木曜日で~
今年最後のレッスン納めをして参りました~っ☆彡



チープヒップ大人クラス~
リトルキッズ&ジュニアクラスの生徒さん方☆



そして毎週~
送り迎えをして下さった
キッズクラスの保護者の皆さま☆



一年間本当にお疲れサマでした☆彡



今年は~
数年ぶりのムーブメントである~
ダンスイベントでの舞台出演も果たし~
充実した一年間でございましたねっ♥\(~o~)/♪



来年も~
この勢いに乗って~
さらに皆さんレッスンがんばって参りましょう~☆彡





さて☆
そんなラストレッスン☆彡



大人クラスは~
参加人数は少なかったものの~



気負わず~
の~んびりと気持ちよ~くっ
自分達の肉体に耳を傾けながらストレッチを入れました~☆



大人クラスは~
このストレッチこそが~
自分の肉体や精神状態のバロメーターなので~



気持ちよく動けた日は~
レッスンの充実感もひとしおっ♪



ダンスの方は~
今☆取り掛かっているナンバ~♪と~
イベント時に踊ったナンバ~♪2曲を踊り切り~



外は寒いというのに~
いい汗をかいて~
清々しくレッスンを終えました☆彡



これぞっ
ダンスの醍醐味でっす☆彡





そして☆
リトルキッズ&ジュニアクラスの
ラストレッスン日はおりしもクリスマス☆彡



先生☆
メリークリスマス~☆彡




と元気にスタジオ入りした子もいて~
かわええの~っ♥と目じりが下がった瞬間もっ♥ 笑



そんなリトルキッズクラスの~
休憩時間の話題はもっぱらサンタさんからのプレゼント話☆



純粋で元気なリトルキッズクラスは~
私にとってもパワーの源かもしれませんね~(^_-)-☆



このクラスの締めも~
現在ノリノリで取りかかっている新曲と~
イベントで踊ったナンバ~♪2曲を踊ってもらいました~♪



イベント以来~
数カ月ぶりに踊ったというのに~
全員ほぼパーフェクトで踊っていたのには感心しましたっ☆彡



子ども達の記憶力は驚異的ですっ! 笑





そして☆
ラストはジュニアクラス♪



イベント終了後~
人数がどっと減ってしまい。。
ちょっぴり寂しくなってしまったクラスですが~



逆に今~
一人一人に目が行き届き~
一人一人にアドバイスが出来るので~
こういう時期も必然なんでしょうね~☆ ←ワンマンポジティヴなワタクシ☆



残っているメンバ~も~
あのイベント以来~
目を見張るほど成長していて~



やはりっ
舞台経験のすごさをっ
改めて感じさせてもらうのでありました~っ☆彡



こちらのクラスも~
現在ナンバ~♪とイベント曲と2曲ダンシング~♪



みんな☆いい汗流して~
「あっつい!あっつい!」と帰宅して行きました~☆彡





という感じで~
今年のレッスンは無事終了~☆彡



私の中では~
来年のダンスにおける抱負としては~
「心新たに~☆」というよりは~



今年一年~
みんなでコツコツと築いて来たものを~
さらにステップアップさせて~



その先の次なるムーブメントへと~
つなげていきたい☆彡という想いが強くあります☆彡



なのでっ☆
私のダンスライフや~
チープヒップの生徒さん達のダンスライフが~



来年も充実するよう~
私自身もパワーをさらに出してっ
がんばって行こうと思っておりますので~



どうぞよろしくお願いいたしますっm(__)m




IMG_8073.jpg

【レッスンスケジュール】
♥リトルキッズ(毎週木曜日 15:30~16:30) 
1月  8・15・22・29(1/1(木)は冬休みとさせて頂きます。)

♥ジュニアクラス(毎週木曜日 17:00~18:30)
1月   8・15・22・29(1/1(木)は冬休みとさせて頂きます。)

♥大人クラス(毎週月曜日 20:00~22:00)
1月   12・19・26 (5日(月)は冬休みとさせて頂きます。)

レッスンスケジュール&料金詳細⇒

お問い合わせは「こちら」から

にほんブログ村 演劇ブログ ジャズダンスへ
にほんブログ村
趣味ぶろ ジャズダンス教室ブログランキング
各サイトのブログランキングに参加しています♪
よろしければポチッと押して頂けるとうれしいでっす♪



踊る愛の伝道師☆彡

おはようございます♪
チープヒップのASAKOです☆





今日は~
クリスマスイブですね~☆彡



いや~☆
それにしても~



先週は立て続けにっ
プライベートのイベントが入っていて~
何気に忙しかったのですが充実した一週間でした~っ☆彡



久しぶりに~
何年来のおつき合いがある友人と近況を語り合って来たり~



息子の幼稚園での~
お誕生日会のお手伝いに借り出されたり~



土曜日は~
幼稚園のクラスのママさん達との忘年会♪



日曜日は今週の最大イベント~
息子の4歳のバースデー&クリスマスパーティーを
おじ~ちゃん・おば~ちゃん達をご招待して開催いたしましたっ♪



どのイベントも~
色々とお話したいことがあるのですが~



今日は~
一先ず幼稚園ママさん達との
忘年会エピソードをお贈りいたしますね~っ(*^。^*)☝





ママさん達との飲み会は~
今回で2回目だったのですが~



前回は私も久々に飲み過ぎてしまいっ★
翌日も一日中グロッキーだったという苦い経験をしたので。。。



今回はきちんとセーブして飲もうっ!!
と固く決意っ☆彡 



翌日☆
息子のお誕生日会もあるのでなおさらねっ(^_-)-☆



なのでっ
今回の飲み会は~
私の中では「飲む」よりも「語り合い」
を目的に参加して参りましたっ☆ 笑



さあ☆
そんな飲み会が始まると~



早速っ!
ママ達が始めた話題といえば。。。



ダンナさんへの不満や~
お姑さんとの確執のお話。。。(-_-;)☝



ひゃ~★
この手の話。。
飲まずしてずっと聞いてるのキツイんじゃねっ!?(-_-;)



な~んて正直な話思ってましたが。。。



昔私にも~
そーういった不満が色々とありましたから~



そーゆーみなさんの気持ちも~
分からないでもないんですよね~(^_^;)☝



ただ☆
今の私はそーいった所から
すでに脱け出しているし~



例え不満が生まれたとしても~
その脱け出し方をすでに知っているので~



ただただ
みんなのお話に共感して共鳴して~
終わるのもどういったもんかとも思い~



やはりっ☆
いつもこのブログでも書いているような~



私の経験から培った人生観や~
心のアセンションに通ずる話なんかを
少しだ~けさせて頂いちゃいました~☆彡



だって~
少しでもたくさんの人達に~
自分の人生を真に楽しんでもらいたいんだものっ♥ うふっ♥



そこでっ☆
今回そのテーブルにいたママさん達から~
付けられたワタクシのキャッチフレーズが~



なんとっ!



踊る愛の伝道師☆彡



すごいっしょ♪ 笑



ちょいと宗教的な感じもありますが~
なかなかステキなキャッチフレーズ頂いちゃいましたっ♪
何気に気に入っているワタクシ♪



これから当分☆
一部のママさん達との間では~
この「踊る愛の伝道師☆彡」でやって行くことになりそうでっす☆彡 笑





さて☆
そんな今回の飲み会は~



私が望んだ通りに~
「飲み」よりも「語り合い」が出来た~
充実した時間を過ごす事が出来ましたっ♪



ホントにっ
今回は全然酔いませんでしたしっ☆ 笑



みんなママさんそれぞれに~
色々な人間関係があり人生があります☆彡



この十数年~
必死に家事・育児をがんばって来たママ達☆彡



気がついたら~
家族のことばかりにエネルギーを使って来て~



自分の人生を生きていないような
そんな渇望感のようなものを現在感じているママさんがいたり~



この日☆
色々なテーマをはらんだ
色々なお話をママさん達から聞かせてもらいました☆



もちろん☆
私の生きて来たやり方が~
そんなママさん達みんなに合うやり方とはつゆとも思っておりませんが~



人生を生きる上での
根底にある人生の法則というものは~
誰にも例外なく当てはまるものですからねっ(^_-)-☆



とは言っても~
お酒の席ですから~っ
どこまで心に浸透してくれているかは?ですけど。。(^_^;)



でも人は時に~
お酒の力を借りたりしながら~
普段閉じている自分の心の扉を開けて~
空気の入れ替えをしたりするんですよね~っ☆彡



私もそんな時代がありましたよ~っ☆



それこそっ
現在中3の娘が幼稚園時代の頃は~



実質年齢も若かったから~
自分というものをまだまだ開拓中でしたし~



自分を取り巻く環境に対して不平不満もっ
い~っぱいありましたっ(>_<)☝



そんな自分と似たような波動の友人と~
長年傷を舐め合っていた時期もありましたしねっ☝



でも今は~
お酒の飲み方も~
私にとってのお酒の意味も~
当時とはま~ったく違うものに変わりましたし~



実際☆
こーして娘以来~
数年ぶりに息子の幼稚園生活が始まって~



久しぶりにっ
今のママさん達と~
ふれあう機会が出来て実感したのは~



ホントにすべてがっ
当時の自分の在り方とは全然変わっているっ☆
ということですね~☆彡



それは~
自分が周りよりも勝っているとか~
そういう感覚ではけしてなく~



要はこれが~
俗にいう「年の功」ってやつなのかな~☆
って思ったわけですよ~っ(^^ゞ 笑



ああ~っ☆
多少なりとも進化しとってよかった~~っ☆彡



みたいなねっ☝ 笑



というわけでして~
今後も「踊る愛の伝道師☆彡」として~



そんなママさん達とも~
いい距離感で楽しくおつき合いしていけたらよいな~♪



と思った忘年会でございましたっ☆彡





ではでは皆さま~
今宵はステキなクリスマスイブをお過ごし下さいませ~☆彡





IMG_4350.jpg


【レッスンスケジュール】
♥リトルキッズ(毎週木曜日 15:30~16:30)
12月  4・11・18・25 
1月 8・15・22・29(1/1(木)は冬休みとさせて頂きます。)

♥ジュニアクラス(毎週木曜日 17:00~18:30)
12月 4・11・18・25(1/1(木)は冬休みとさせて頂きます。)
1月 8・15・22・29(1/1(木)は冬休みとさせて頂きます。)

♥大人クラス(毎週月曜日 20:00~22:00)
12月 1・8・15・22(29日(月)は冬休みとさせて頂きます。)
1月 12・19・26 (5日(月)は冬休みとさせて頂きます。)

レッスンスケジュール&料金詳細⇒

お問い合わせは「こちら」から

にほんブログ村 演劇ブログ ジャズダンスへ
にほんブログ村
趣味ぶろ ジャズダンス教室ブログランキング
各サイトのブログランキングに参加しています♪
よろしければポチッと押して頂けるとうれしいでっす♪



ルッキング☆バック2014’

おはようございます♪
チープヒップのASAKOです☆




いや~☆
なんやかんやと気がつけば~
今年も残すとこ半月ではないですか~っ\(◎o◎)/!!



時の流れの早さにびっくりでっす☆彡



ということで~
ぼちぼち私にとっての今年一年を~
振り返ってみることにいたしましょうかね~っ☝





今年はホントにっ
私にとってはプライベートも仕事も~
久々にムーブメントある一年でございました☆彡



思えば去年は~
3歳児の息子の子育てに
アップアップだったワタクシでしたが。。。



そんな息子も4月から幼稚園生となり~
外の世界を知ることにより少~しずつ気性が落ち着いて来てくれ~



私自身も~
ようやくそんな息子を~
心から「かわいい♪」と思えるようになり~
夏以降やっと子育てに調和を持てるようになりましたっ☆彡



そんな幼稚園生活が始まったことに伴い~
私の生活もガラッと変わり~



自分のこと~
息子のこと~
家のこと~
ダンスのこと~


とバタバタと~
めまぐるしい日々が始まりました~っ☆彡



プラス~
今年受験生の娘の進路決めのため~
ちょいちょい色々な高校見学会や説明会にも出向かわなくてはならず~



いやいや。。
ホントに気忙しいったらありゃしないっ!



受験自体は~
まだこれからが本番なので~
親子共に心寛げるのはもう少し先になりそうですけどね(^_^;)☝





そして☆
何と言っても~
今年私の中での一大イベントだったのが~



9月に行われたダンスイベントに~
チープヒップが出演したことでしょう~っ☆彡



このムーブメントは~
私にとっても久しぶりなことだったので~
色々な意味でエキサイティングいたしましたっ☆彡



久しぶりに~
表舞台でダンスを披露したチープヒップ♪



単独公演会ではないものの~
生徒さん達にも舞台で踊る事の楽しさや魅力を~
しかと感じてもらえたのではないでしょうか~(^_-)-☆



これを大きなステップに~
私の中でも次なる目標が明確化したのはまだ記憶に新しいほど~♪



このダンスムーブメントのおかげで~
ホントにっ今年は色々と充実いたしましたっ♥





そして☆
ダンスだけではなく~
プライベートの方でも~



メンタル面で~
色々と動きのあったこの一年!!



自分自身の~
最大級の闇と向き合わなければならなくなったりっ!



今年は夫婦喧嘩も多かったっ(>_<)☝



色々と~
膿み出し&浄化せねばならぬ
問題が色々と明るみに出て来た一年でもあり。。。



こちらはまだまだ現在進行形といった感じ。



スカッと清々しくっ
この一年を締めくくれる感じではないけれど~



ダンスにしても~
プライベートにしても~



引き続き~
ムーブメントがあるんだという意味では~



来年もまた~
ワクワク・ドキドキな一年が待っているということっ♪



来年も~
前向きにその時その時の自分と~
きちんと向き合えたらといいな~と思う所存でございまっす☆彡





な~んて☆
早々と来年の抱負を語っちゃっておりますがっ 笑



残り半月☾
まだまだやること目白押しっ!!



振り返るヒマがなくなったら大変だわ~っ!
と余裕があるうちに2014年振り返らせて頂きましたがっ



今年もまだまだ~
エピソード色々ありそうなので~
皆さまどうぞお立ち寄り下さいませっ♥ 




写真 (50)

【レッスンスケジュール】
♥リトルキッズ(毎週木曜日 15:30~16:30)
12月  4・11・18・25 
1月 8・15・22・29(1/1(木)は冬休みとさせて頂きます。)

♥ジュニアクラス(毎週木曜日 17:00~18:30)
12月 4・11・18・25(1/1(木)は冬休みとさせて頂きます。)
1月 8・15・22・29(1/1(木)は冬休みとさせて頂きます。)

♥大人クラス(毎週月曜日 20:00~22:00)
12月 1・8・15・22(29日(月)は冬休みとさせて頂きます。)
1月 12・19・26 (5日(月)は冬休みとさせて頂きます。)

レッスンスケジュール&料金詳細⇒

お問い合わせは「こちら」から

にほんブログ村 演劇ブログ ジャズダンスへ
にほんブログ村
趣味ぶろ ジャズダンス教室ブログランキング
各サイトのブログランキングに参加しています♪
よろしければポチッと押して頂けるとうれしいでっす♪



久々の体験レッスン♪

おはようございます♪
チープヒップのASAKOです☆





一昨日は~
リトル&ジュニアクラスのレッスンでした~♪



みんなお疲れサマでした~っ☆





さて☆一昨日は~
リトルキッズクラスに~
体験のお友達が来てくれました~☆彡



小学1年生の~
フワッとした雰囲気の~
笑顔のかわいい女の子♥



ウチの生徒さんのご紹介だから~
すぐにみんなとも馴染め~



前からいたの!?
と錯覚するくらい~
休憩時間は普通にみんなと遊んでましたっ♪



レッスンの方も~
ストレッチもステップも~
一切物怖じせず積極的にやっていましたし~



ダンスの振り覚えも早いっ☆彡



そして☆
何よりも先生としてうれしかったのが~
彼女がスタジオにいる間とても「楽しそう♪」だったことっ♥



さ~て☆
新たなチープヒップメンバ~に
なってくれたらうれしいんだけどな~♥(*^。^*)ワクワク♥





そして☆
実は先週のレッスンにも~
リトルキッズクラスに見学に来てくれたお友達がいました☆彡



なんとっ!
幼稚園に上がる前の3歳の男の子☆



確かにっ
リトルキッズクラスの対象年齢は3歳からなのですが~



幼稚園に上がる前の~
3歳児の男子は私も初めてのことっ!



ちょうど~
学年が一つ上の3歳児の息子が私にはいるので~



去年の息子を思い返してみると。。。



もしや。。ただ今魔の3歳児では。。。?

ってか。。右とか左の認識の前に。。
言葉のコミュニケーションちゃんと出来る。。。?




などなど。。
実際それらで手を焼いていた息子の実例があったものだから。。。



一瞬不安になりましたが~



息子とは違って~
言葉も上手で~
意思の疎通もバッチリでした~っ♪ 笑



しかしっ☝
体験レッスンをさせたかった
ママの気持ちをよそに~



結局彼は~
最後まで見学というスタンスを保ち続けたのでありましたっ☝ 笑



途中~
彼の興味をそそるために~
ママがステップに参入したりしてみたのですが~



残念ながら~
彼の心は動かずっ(>_<)



お家では踊る事が大好きで~
今回の体験もやる気満々で来たそうなのですが~



やはりっ
初めての場所で~
初めて見る顔ぶれと~
大音量でのレッスンなどにキンチョーしてしまったのでしょうね~っ☆



そりゃっ仕方ないわよね~☆



なので~
やはり来年幼稚園に入って~
新たな環境や団体生活に馴染んだ頃にまた体験に来てみて~☆



ということにいたしました(^_-)-☆



どうも昔ママがダンスをやっていたらしく~♪
ママがすごくダンスをやらせたいみたいですね~♪



そういえばっ
お電話を頂いた時も~
ママの熱意をすごく感じましたものっ(*^。^*)☝



なのでっ☆
ママを大人クラスに真剣に勧誘してみましたんっ♪ 笑



すごく興味を持って下さっていましたけれど~
さてご連絡が来るかしら~(*^。^*)こちらもワクワク♥





というわけでして~
ただ今☆各クラス生徒さん募集中でございます☆彡



特にリトルキッズクラスは~
来年度一気に生徒さんが~
ジュニアクラスへとステップアップしてしまうので大募集中で~す♪



幼稚園生大歓迎☆彡



見学・体験随時受付中☆彡
体験レッスンも1回のみ無料ですので~
お気軽にこちらのメールフォームにてお問い合わせ下さいませ♪



すっかり宣伝で締めくくりましたがっ!
新たな生徒さんとの出会いはホントにいつも楽しみです♪





IMG_7782_convert_20130508171754.jpg

【レッスンスケジュール】
♥リトルキッズ(毎週木曜日 15:30~16:30)
12月  4・11・18・25 
1月 8・15・22・29(1/1(木)は冬休みとさせて頂きます。)

♥ジュニアクラス(毎週木曜日 17:00~18:30)
12月 4・11・18・25(1/1(木)は冬休みとさせて頂きます。)
1月 8・15・22・29(1/1(木)は冬休みとさせて頂きます。)

♥大人クラス(毎週月曜日 20:00~22:00)
12月 1・8・15・22(29日(月)は冬休みとさせて頂きます。)
1月 12・19・26 (5日(月)は冬休みとさせて頂きます。)

レッスンスケジュール&料金詳細⇒

お問い合わせは「こちら」から

にほんブログ村 演劇ブログ ジャズダンスへ
にほんブログ村
趣味ぶろ ジャズダンス教室ブログランキング
各サイトのブログランキングに参加しています♪
よろしければポチッと押して頂けるとうれしいでっす♪



人間関係の法則☆彡

おはようございます♪
チープヒップのASAKOです☆





お久しぶりです☆



さて今日は~
「人間関係」についてのお話なんかを☝



というのも~
今☆私の身近に
人間関係に色々ある人達が多いように思うからです☆



人間関係にも色々とあると思いますが~



家族関係

夫婦関係

親子関係

恋人関係

友人関係

仲間関係
 などなど



それこそっ
人間関係のパターンや~
その関係性に起こる出来事というのは人それぞれですよねっ☝



ということで~
今日はそんな「人間関係におけるトラブル」に
少しフォーカスしたいと思います(^_-)-☆



私自身も~
今まで生きて来た中で~
そういった人間関係のトラブルの経験はもちろんありますっ★



っていうかっ
今後もきっとまだあることでしょう。。。



だって
この世で修業中の~
まだまだ未熟な人間の一人ですからねっ(>_<)☝



ただ☆
ある時ある人生の法則が~
自分の中で深く落ちた時にっ私は大きく変化しました☆彡



それ以来~
自分の身に何が起きても~
それを自分の外側のせいには出来なくなりました☆



もちろんっ
何度も言いますが人間ですから~



何か人間関係であった時!
感情が先走り腹立たしく感じたり~
悲しさに涙することだってたくさんありますよっ(T_T)☝



でもある時私は~
人生を生きて行く上で~
大切な「人生の法則」というものを
魂のレベルで思い出すことが出来たので~



もはや。。
そのトラブルの原因を
自分の外側に求めるだけでは解決しないことを知っています☆彡



だからっ
夫婦関係や親子関係など~
色々とトラブルが勃発した際には~



まずはっ
自分の中から湧き出て来る感情を~
一度解放して自身で受け止めてから~



その後冷静になった時に
とにかく自分自身と向き合いながら
そのトラブルの原因を自分の中から探ります☝



なぜなら~



相手を責めたり~
すべてを相手のせいだと思ったり~
相手だけを変えようと思ったりしたところで大体ラチがあきませんし~



そもそも人間関係とは~
お互いがお互いの映し鏡であることがほとんどだからです☝



それがポジティヴに作用していれば~
何も問題など起きないけれど~



ネガティヴに作用すれば~
それはトラブルに発展してゆくものです★



もしもっ
相手にとてつもなくっ
イヤな部分を見出したなら~



その部分がなぜイヤなのか!?
と自分の中でとことん私は考えてみます☝



その作業は~
すべてを相手のせいにするための理由を探したり~
自分を正当化するための理由を探したりする目的ではありません☆



あくまでも常に自分がっ
何をどう感じてそんな状況になっているのか!?
など自身の心内を知るために考えてみるのです☝☝



私達の身に起こる物事などは~
自分自身の心内が投影されて起こっていることがほとんどですから~



たいがい~
相手に見るイヤな部分というのは~
自分の中にも同じような種を持っていたり~



または本来自分自身が~
向き合わなければならない問題から目を背けているがゆえに~



同じ波動を持つ相手から
「自分の姿」をあえて見せられていたりすることだってあるわけなんですね★



ここで一つ☝
私達の人間関係で最も大切な法則は~



私達が出会い~
引き寄せ合う人間関係は~
お互いに何かしら同じ波動を放っているんだってことでっす☝



そーじゃなければっ
絶対に引き合わないんですよーーっ(^_-)-☆



それに~
相手の事がイヤになったり~
キライだと思ったりするのは~



その相手に気持ちや関心がある証拠であり~
いつでもその感情は「スキ♥」に裏返るんだってことですね♥



もう私もその感情の裏返りは~
家族に対してしょっ中作動しておりますっ☆ 笑



家族と他人は別でしょーーっ!!
と今突っ込んだ方いらっしゃると思いますが~



原理は一緒ですよ~♪



「スキ♥」の反対は~
けして「キライ」ではなく~



「スキ♥」の反対は~
「無関心」ですからっ
ここインプットしなおしておいて下さいね~(~o~)☝



相手に「ムカつく~★」とか~
キライな感情があるうちは~
いくらでも気持ちや状況を逆転することが出来るんですよ(^_-)-☆



ただしっ☝
相手だけを変えようとするのではなく~



まずは自分自身の心内を見直して~
自分が変わるべき部分を変えていければ~
後は自ずといい方向へ変わって行くというのが人生の法則ですねん♪



私はある時~
その作業をして思考の転換を行ったところ~
その魔法のような「変化の経路」を目の当たりにしましたから~っ☆彡



メンド―くさいから~
そこから何も解決をせず逃げ出すっ!
という選択ももちろん出来ますよっ☝



でもっ
その場はそれでジ・エンドになれても~
根本的テーマの解決に至っていなければ~



今後人生のどこかで~
また同じテーマをはらんだ人間関係や~
物事に出会うことは知っておいた方がいいですね☝





それと最後にもう一つだけ☝



人との出会いとは~
その時その時に自分と同じ波動を持つ者同士が~
人として学び成長し合うために決めて来たカリキュラムだと言えるのですが~



その間柄に~
どんなに努力してみても~
相容れ合えない溝が出来てしまっている時は~



残念ながらっ
お互いの見ている方向や~
向かう道筋が違って来ているということなので~



その相手との学びはとりあえず終了☆彡
波動が違ってしまった者同士は引き合えないので卒業です☆彡



な~んてっ
カラっと言っていますが~



そういう状況下は
実際とてもヘビィーであることは
私も経験済みなのでよ~く分かりますが~



焦らずゆ~っくりと~
自分のペースでポジティヴに~
相手への執着を手放してゆけるようになれたらいいですね(^_-)-☆






というわけでして~



この人間関係の法則は~
子供から大人やお年寄りまで~
すべての人々やすべての関係性に適用いたします☆彡



今現在~
自分の人間関係に心を痛めている人や
またそこから目を背けている人にこそっ知っておいてほしい大切な法則です☆彡



この法則を知っているのと~
知らないのとじゃ人生が全然変わって来ます☆彡



そして☆
今すぐこの原理が理解出来なかったとしても~



これからの自分の経験の中で~
いつか心に落ちて来る日が来ると思います☆彡



そして☆
必ずや私達を良き方向へと向かわせてくれる
すばらしい法則なのです☆彡



そして人生の最も大切な指針は~
何事も自分自身がどうしたいのか!?
ということに尽きるということです☆彡



さあ皆さん☆
その人間関係~
結局自分的にはどうしていきたいですか~?



それさえ見えてくれば~
後はそこに向けて自分が何をするかっ☝でっす(^_-)-☆



よ~~しっ!!
私もがんばるぞ~~っ☆彡





lgf01a201309042000.jpg


【レッスンスケジュール】
♥リトルキッズ(毎週木曜日 15:30~16:30)
12月  4・11・18・25 
1月 8・15・22・29(1/1(木)は冬休みとさせて頂きます。)

♥ジュニアクラス(毎週木曜日 17:00~18:30)
12月 4・11・18・25(1/1(木)は冬休みとさせて頂きます。)
1月 8・15・22・29(1/1(木)は冬休みとさせて頂きます。)

♥大人クラス(毎週月曜日 20:00~22:00)
12月 1・8・15・22(29日(月)は冬休みとさせて頂きます。)
1月 12・19・26 (5日(月)は冬休みとさせて頂きます。)

レッスンスケジュール&料金詳細⇒

お問い合わせは「こちら」から

にほんブログ村 演劇ブログ ジャズダンスへ
にほんブログ村
趣味ぶろ ジャズダンス教室ブログランキング
各サイトのブログランキングに参加しています♪
よろしければポチッと押して頂けるとうれしいでっす♪



空間芸術家☆彡

おはようございます♪
チープヒップのASAKOです☆





さあ☆
いよいよ12月に突入いたしました~っ☆彡



ホントにっ今年も~
残すところ後1ヶ月を切りましたね~っ(^◇^)☝



少し遅くなりましたが~
1月のレッスンスケジュールも出ましたので~
生徒さん&保護者の皆さまご確認よろしくお願いいたしますm(__)m





さて☆
月曜日は大人クラスのレッスンだったのですが~



最近の大人クラスは~
レッスン参加人数が少ないため~



ここ2週は~
ストレッチ後に自然の流れで座談会を開催☆彡 笑



これは生徒さん達と~
ダンス以外のプライベートなお話などをしながら~



親睦を深める
実はとても大切なコミュニケーションタイムだったりしまっす☝



イベントも無事終わりましたし~
たまにはゆる~く人間同士語らうことも~
人生大切なんじゃないですかね~っ(^_-)-☆



そんな座談会の中で~
血液型の話が出まして~
チープメンバ~の血液型当てみたいなことになったのです☝ 笑



まあ☆
よくある話のよくある光景ですよ~っ♪



私自身は普段~
人の血液型や星座なんかを~
あまり気にしてはいないのですが~



信じていないわけでもなく~
それはそれでそれぞれに~
その要素や傾向はあるんだろうな~☆とは思っています☝



ただっ☆
何型だからこうっ!
何座だからこうっ!
って専門的知識があるわけでもないのに~
やたらとその枠に当てはめようとする人って時々いるでしょ~!?



そーゆーのっ
すっごくキライなんですよね~っ(ー_ー)!!



そーゆー傾向はっ
もちろんあるのでしょうけど~



同じ血液型や星座でも~
その性質がまったく同じ所に作用するとは限らないし~



自分で選び考えて来た~
人生の目的のシナリオや~



生まれ育った環境や~
これから死にゆくまでの色々な経験が~
私達のパーソナリティーを構築するわけなのだからっ



血液型だけでっ
人を判断したり知った気でいるのはナンセンスなのだっ!!
と。。。私は常々思うのでありますっ☆



あっ。。。



なんか一人熱くなっちゃってますが。。
話戻しますねっ(^_^;)☝





でっ☆
ワタクシは~
先祖代々混じり気なしの生粋のO型なのですが~



昨日☆
生徒のみなさんから~
O型に見えな~いっ!A型に見える~っ!
と言われたのですっ☆



なので~
何がそう見えるのか伺ってみたところ~



古くからの生徒さんが~
「私は単にASAKOさんのキレイ好きな所とかを見ててそう思った☆」という答えが☆



彼女の中では~
キレイ好き=A型   
なんですかねっ☆



私がこれまでの人生で~
な~んとなく人様の傾向を見て感じて来た統計によりますと~



O型の人は~
キレイ好きな人多いんですけどね~☆



キレイ好きもそうなんですけど~
インテリアにこだわりがある人もO型には多いし~



私の両親もO型なんですけど~
デザインの仕事をしているせいもあってか~
2人とも衣・食・住に対しての美的感覚がとにかく高かったです☆



私もそんな環境で育ってますんで~
そういった美的感覚や意識はやはり影響を受けていると思います☆



ことに私は~
衣と住ですかねっ☆ →食はダンナさんの担当ねっ♥



で☆今私は~
インスタグラムという写真投稿の場で~
主に自分のインテリア投稿をするのが趣味となっているのですが~♪



なんで私はこんなにも~
インテリアのことを考えたりするのが好きなんだろーっ!?



と最近自分に問いかけてみたところ~



その瞬間☆
パッと私の中でつながったのが~
「ダンスの舞台創り」との関連でした~っ☆彡



ダンスの舞台創りは~
言うなれば「空間芸術」です☆



舞台という大きなキャンバスに
私達ダンサーが肉体を使いながら空間に絵を描いていくことっ✍



その細部を~
一つの作品として振付けや衣装や~
演出や照明なんかを考えて創り上げて行く作業~



それが私の中の「舞台創り」なのですが~
それはまた私の人生や魂の喜びなわけです☆彡



私の中では~
「お家創り」もまさにっ☝
それと同じ感覚であることに気がついたんですよね~☆



だから☆私にとって~
お家を片づけたりお掃除したりするのは~
単なるキレイ好きだからということだけじゃなく~



お家創り=空間芸術=舞台創り



という図式の上で成り立っていて~



私の中ではダンスも暮らしも~
自己表現する「アート」だということなんですね~っ☆彡



ああ~☆
私は空間芸術家なんだな~☆彡



という気づきに至ったという~
今日はそんなオチなわけなんですよっ(*^。^*)☝





でっ☆
血液型の話は何だったの!?
と思われてる方もいらっしゃりましょうが~



結局☆
血液型なんざ~
単なる目安であって~
人のパーソナリティーを決めるものではないということですよ~っ(^_-)-☆



どの血液型にも~
色んな面があって~



多種多様にこだわりどこがあって~
それぞれにどーでもいいどこがあって~



すばらしい部分があって~
ダメな部分があって~



みんなさして変わらない同じ穴のムジナであり~
人間は一つですよ~☆



血液型が~
私達の人間性や人生を決めるわけじゃない☆



ましてや~
他者に決められるものでもないっ☆



私達の人間性や人生は~
私達自身が決めているんだってことですねっ(^_-)-☆



人の傾向ばかりを
あれこれジャッジするよりも前に~



まず!
自分自身の傾向や特性を知る事の方が~
よっぽど人生有意義だってことですよ~っ(~o~)☝



自分を知るヒントは~
毎日☆何気ない日常の中にた~くさんありますものん(^_-)-☆



IMG_5819.jpg


【レッスンスケジュール】
♥リトルキッズ(毎週木曜日 15:30~16:30)
12月  4・11・18・25 
1月 8・15・22・29(1/1(木)は冬休みとさせて頂きます。)

♥ジュニアクラス(毎週木曜日 17:00~18:30)
12月 4・11・18・25(1/1(木)は冬休みとさせて頂きます。)
1月 8・15・22・29(1/1(木)は冬休みとさせて頂きます。)

♥大人クラス(毎週月曜日 20:00~22:00)
12月 1・8・15・22(29日(月)は冬休みとさせて頂きます。)
1月 12・19・26 (5日(月)は冬休みとさせて頂きます。)

レッスンスケジュール&料金詳細⇒

お問い合わせは「こちら」から

にほんブログ村 演劇ブログ ジャズダンスへ
にほんブログ村
趣味ぶろ ジャズダンス教室ブログランキング
各サイトのブログランキングに参加しています♪
よろしければポチッと押して頂けるとうれしいでっす♪



お知らせ

プロフィール

 ASAKO☆

Author: ASAKO☆
♥東京都在住
♥幼少よりクラッシックバレエ&モダンバレエ・ジャズダンスを学ぶ。
♥ダンスインストラクター歴21年
♥その他「文学座俳優養成所」にて演技を学ぶ。
♥「劇団東俳」にて俳優・子役のダンス講師の経験あり。
♥プライベートでは
 女の子と男の子の2児の母

にほんブログ村 演劇ブログ ジャズダンスへ
にほんブログ村
趣味ぶろ ジャズダンス教室ブログランキング


東京の練馬にて
♥リトルキッズClass
♥ジュニアClass
♥大人Class
の3クラスを開講している
ジャズダンスクラスです♪

キッズから大人まで~
ジャズ・ヒップホップ・モダンなど
ジャンル問わず色々取り入れて楽しくレッスンしています♪

ストレッチプログラムも充実♪
キレイな体作りをしたい方におススメです☆初心者の方も大歓迎です☆
お気軽にお問合せ下さい☆

レッスンスケジュール&料金
♥大人Class(高校生~)
・開催日  月曜(8:00pm~10:00pm)
・入会金  ¥5,000
・月 謝  ¥7,000/月
・ビジター ¥2,000/回
・ストレッチ¥1,000/回
・舞台公演会運営費 ¥1,000/月
・開催スタジオ 練馬RBスタジオ/Lスタジオ


♥リトルキッズclass(年少~小2)
・開催日  木曜(3:40pm~4:40pm)
・入会金  ¥5,000
・月 謝  ¥4,000
・舞台公演会運営費 ¥1,000
・開催スタジオ スタジオ・ジョイ


♥ジュニアclass(小3~中3)
・開催日  木曜(5:00pm~6:30pm)
・入会金  ¥5,000
・月 謝  ¥5,000
・舞台公演会運営費 ¥1,000
・開催スタジオ スタジオ・ジョイ


♥その他のサービス

・各class体験1レッスンのみ無料

・ブログメールフォームよりお申込み
ご入会頂いた場合入会金¥1,000割引きいたします。

・お友達のご紹介で入会した場合
入会金¥1,000割引いたします。

・ご姉妹・ご家族で入会した場合
入会金¥2,000割引いたします。

♥お問合せ

~見学・体験いつでも受付中♪
お気軽にお問合せ下さい。~

お問合せTEL:090-7406-2454

または、メールフォームにて
ご連絡下さい。
その際には、お名前とご返信用の
メールアドレスを必ずご記載下さい。

♥スタジオ・ジョイ
(リトルキッズ&ジュニアクラス)
〒176-0012
東京都練馬区豊玉北6-13-4第10小野ビル2F

西武池袋線「練馬駅」西口出口より徒歩5分
 
♥スタジオ・ジョイの地図⇒

♥練馬RBスタジオ
(大人クラス)
〒176-0023
東京都練馬区中村北1-5-9第2永崎ビル4F

西武池袋線「練馬駅」西口出口より徒歩7分

♥練馬RBスタジオの地図⇒○
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR