家族ごっこ♪

おはようございます♪
チープヒップのASAKOです☆






昨日は~
リトルキッズ&ジュニアクラスのレッスンでした~♪



皆さん☆
そして保護者の皆さま~
お疲れサマでした~m(__)m






さてさて☆
今日もまたまた~
リトルキッズクラスでのエピソードなのですが~




わがクラスのキッズは~
レッスンが始まるまで~
スタジオ内でみんなで色々なことをして遊んでいまっす♪



だるまさんが転んだや~
普通の鬼ごっこや色おに などなど~



私の子ども時代からの
定番遊びも変わらず健在で~♪
私もその様子をいつもほっこりしながら眺めておりまっす♥



そして最近では~
そんな少人数4人編成のリトルキッズクラスでは~



これまた定番でもある~
「家族ごっこ」がちょっとしたブームのようなんですね~♥



私の時代は~
「お母さんごっこ」と呼んでいましたが~



今の時代は~
家族の在り方も多種多様だからなのでしょう~
「家族ごっこ」と言うようですっ(^_-)☝



さあ☆
そんな「家族ごっこ」を
最初にやりたがったのは私の息子でもある年中さんボーイ☆



おそらくっ
幼稚園でも流行っているのでしょう~☆



どんな配役になるのかな~♪と~
ワクワクしながら先生も眺めていると~



「ボクはお父さん☆」
とまずはすかさず息子☆



やっぱりね~っ☆彡 君はパパっ子だもんね~



ではではっ
残り3人のお姉さま達は~
「お母さん役」の取り合いかしら~?

だって私の時代は争奪戦だったもの~



だから取り合いが始まったら~
他のステキな配役を提案してあ~げよ~っ♪
と先生ワクワクしながらそんなとこまでシュミレーション☆



なのにっ!



なっなんとっ!!
お姉さま達ってば声を揃えてっ!!!



「ネコがいい~~っ♪♪♪」



とまさかのっ
想定外キャラのペットを全員が志願!!




そう言うと~
ニャーニャー言いながら床を這いつくばって。。
お父さんの周りをまとわりつき始めたではあ~りませんかっ!!



なのでお父さん。。

ネコたちの頭を撫でたり~

ブラッシングをしたり~

お料理を作っては
ネコたちのエサやりなどのお世話に追われていまっす!



さすがは息子っ☆
わが家には18歳のおじ~ニャンがいますのでっ



私が普段お世話しているところを見ているからでしょう~☆



ジェスチャーやパントマイムが
リアリティ~があって結構上手なんですっ☆ 笑



とまあこんな感じで~
毎週この「お父さんとネコたち」の
家族ごっこが繰り広げられているのですが~

いや。。もはや子供など登場しないのだから。。お父さんである必要もないのだけれども。。



ついに昨日は~
一人のお姉さまがお家からネコ耳を持参☆彡



交互にお耳を付けては~
ニャーニャーさらにネコになり切っておりましたっ♪



あまりにみんなっ
かわいいのでネコ耳付けて記念にパシャリ♥♥♥♥





ちなみに私。。
お姉さま達に一つ質問してみました☆



「お母さん役やりたくないの?」



すると。。



「うん!だってお母さんやることあり過ぎてメンドクサイっ!!」



と躊躇なくバッサリ。。。(-_-;) なーんか先生ショック。。。





はいはいはい。
お嬢さまたちよ~☆



いいですか~~っ?



今からそんな現実的な視点で
お母さんのことを見ているとですよっ☝



お嫁に行きそびれちゃいますよーーっ(>_<)☝



すべてのお母さんたちの
代弁者として言わせていただきますけど~っ



「お母さん」になるって~
大変だけどすんご~いんだからね~っ☆彡



「お母さん」で在れるって~
大変だけどすんご~い幸せなんだからね~っ☆彡



そこんとこっ
ご理解よろしく~~っ(^_-)-☆ 笑





IMG_0459.jpg

【レッスンスケジュール】
♥リトルキッズ(毎週木曜日 15:30~16:30) 
6月  4・11・18・25
7月  2・9・16・30(23日(木)は5週月のためお休みにさせて頂きます。)

♥ジュニアクラス(毎週木曜日 17:00~18:30)
6月  4・11・18・25
7月  2・9・16・30(23日(木)は5週月のためお休みにさせて頂きます。)

♥大人クラス(毎週月曜日 20:00~22:00)
6月  1・8・22・29(15日(月)は5週月のためお休みとさせて頂きます。)
7月  6・13・20・27

レッスンスケジュール&料金詳細⇒

お問い合わせは「こちら」から

にほんブログ村 演劇ブログ ジャズダンスへ
にほんブログ村
趣味ぶろ ジャズダンス教室ブログランキング
各サイトのブログランキングに参加しています♪
よろしければポチッと押して頂けるとうれしいでっす♪




スペシャル☆セレモ二~

おはようございます♪
チープヒップのASAKOです☆





先日6/16は~
娘の16歳のバースデーでした~っ☆彡



そして☆
私が初めて母となった日でもありまっす☆彡



そして☆日曜日には~
おじーちゃん・おばーちゃん達をご招待して~
わが家にて毎年恒例バースデーパーティーを開催いたしました♪



16歳☆



日本では~
20歳を迎える時の方が~
スペシャル感満載な感じですが~



海外では~
16歳を迎える時にもお祝いをしますよね~☆彡



私も「16歳」って年齢は~
なんかすごく特別なような気がします☆彡



それは「16歳」って~
人生の一つ目の大きな分岐点だと思うからっ☆彡



子どもから大人へと
リアルに変化してゆく~
スタート地点とも言えるかな~♪



実質☆
女子は16歳から結婚も出来るしね~♥



これからの
人としてのアイデンティティ~や
人生を色々と決定づけてゆく大切な時期でもあると思うしっ☝



そんな今☆
こうして娘が16歳という
年齢を迎えたことによって~



不思議なことにっ
私自身の「16歳」の頃の記憶が色々と呼び起されています☆



高校生活のことや~

その頃のダンスでの出来事~

バンドを組んで仲間達と練習やLiveをしたこと~

色々なバイト先での出会いや出来事~

当時の恋愛のことなどなど~



懐かしい思い出が色々と蘇って来ました~☆彡



それからもう一つ☝
これがまた余計な引き出しまで開いちゃって。。って感じで。。



私と自分の母親との関係性の
マイナス面が色々思い起こされちゃったりなんかして。。。



ちょっと最近。。
憂鬱な気分になったりもしました。。(-_-;)



でもね☆
きっとこれも必然なんだろうな~☆



自分の娘が~
そんな「特別な年齢」に突入して~



これからどんどん
大人への道を邁進してゆく中~



今後自分もどうやって
そんな年頃の娘と接してゆくべきか~
やはり考えなきゃならないことも今後出てくることでしょう~☆



そうした時~
自分の中の引き出しの中から
その手がかりを探すのは当然のことですもんね~っ☆



もちろん!
自分の親ですから~
キライであるわけはないのですけど~



そういえば
母と私のケチのつけ合いも
この頃くらいから始まったよな。。とふと思ったら。。



当時の私のネガティヴな
想いや気持ちがドバ~っと溢れ出て来ちゃったのですよね。。(^_^;)☝



たぶんこれは反面教師にしなさい☆
というお導きに違いないっ☝



自分と母との
母娘関係のマイナス面を見ることによって~



自分と娘との
これからの母娘関係をきちんと考えなさいよっ☆
というメッセージなんだろうな~☆彡ってね(^_-)-☆



そして改めて~
この時期の母娘関係の影響の大きさを知ったというか。。。



未だ母親に対しての
反抗期が抜けきらない
私の原点を再認識したというか。。。 苦笑



なので余計に~
わが娘とはうまいこと築き上げたいなっ♥とねっ(^_-)-☆





さて☆
そんなわが娘も~
誕生日の日には~



学校でもっ
ステキなサプライズがあったようで~♪



朝☆普通に教室に入って行ったら~



仲良し女子達からのバースデーコールと~
黒板いっぱいに描かれたバースデーメッセージ☆彡



机の上には~
みんなからのプレゼントのお菓子の山☆彡



低血圧で元々クールな性格な娘の
リアクションの薄さにっみんなからダメ出し殺到<(`^´)>!!



もう一度!
教室に入るところから巻き戻し令が下り~
リアクションのやり直しをさせられたらしい~っ♪ 笑



なんにせよっ☆
気の合うお友達が出来て~
高校生活をエンジョイしまくっている様子♪♪♪



とにもかくにも~
ここまで元気に真っ直ぐ育ってくれたことに~っ



母は感謝あるのみでっす☆彡




IMG_8033.jpg

【レッスンスケジュール】
♥リトルキッズ(毎週木曜日 15:30~16:30) 
6月  4・11・18・25
7月  2・9・16・30(23日(木)は5週月のためお休みにさせて頂きます。)

♥ジュニアクラス(毎週木曜日 17:00~18:30)
6月  4・11・18・25
7月  2・9・16・30(23日(木)は5週月のためお休みにさせて頂きます。)

♥大人クラス(毎週月曜日 20:00~22:00)
6月  1・8・22・29(15日(月)は5週月のためお休みとさせて頂きます。)
7月  6・13・20・27

レッスンスケジュール&料金詳細⇒

お問い合わせは「こちら」から

にほんブログ村 演劇ブログ ジャズダンスへ
にほんブログ村
趣味ぶろ ジャズダンス教室ブログランキング
各サイトのブログランキングに参加しています♪
よろしければポチッと押して頂けるとうれしいでっす♪



自分と他者の在り方☆

おはようございます♪
チープヒップのASAKOです☆





今日は~
リトルキッズクラスでのエピソード(^_-)☝



前回☆
ジュニアクラスは~
16名の大所帯だとお話しましたが~



対する
リトルキッズクラスの方は~



小2の女子が2名~
年長さんの女子が1名~
年中さんの男子が1名~
合計4名という少人数ラインナップ☝☝☝☝



なのでっ☆
当然ながら~
レッスンでは一人一人に~
ちゃ~んと先生の目が行き届くわけでっす(^_-)-☆



しかしっ☆
リトルキッズクラスでは~



この1歳・2歳という~
歳の差がすごく大きくて~



特に年長さんと年中さん!
この1年の差はホントに大きいんだな~っ!
と私も日々実感しているところっ☝



それは~
生徒ちゃん達同士の間でも感じているらしく~



小2&年長さんのお姉さま達は~
とにかく年中さんボーイのストレッチやダンスなど
やることなすことが気になるご様子☝



レッスン中も~
年中さんボーイのミスを見つけては
正してあげようと必死に彼のことを見張っています☝



このお世話好きは~
女の子だからなんでしょうかね~?



生まれ持った母性が
うずいてしまうんでしょうかね~? 笑



男子は男子でっ
こんな小さくともプライドがありますから~
お姉さま達に色々と注意をされるのはおもしろくないご様子☝



素直に言うことも聞きませんし~
若干ふてくされるからこれまたメンドクサイっ☝ ←これ~大人の男女間にも通ずるんじゃないかしら~♪ 笑



そんなこんなな現場を~
しばら~く私も黙~って見ておりました(p_-)☝



んがっ☝
そのお姉さま達のお世話好き行為は~
日に日にエスカレートしていくようでしたので~



ある日ついにっ
先生がみんなにお話をすることになりましたっm(__)m





お姉さま達よ☆

ボーイの事が気になる気持ちはよく分かります☆

みんなが優しさから彼に正しさを教えたいという気持ちも分かります☆

でもみんな。。彼の事ばかりを気にし過ぎて自分自身のことを忘れてしまっていませんか?

彼がレッスンを真剣に受けなかったり、振りがなかなか上手に体現出来なかったとしても

それは実はみんなには関係のない問題なのです☆

その問題を注意して直すように促したり、ダンスを教えるのは先生の仕事です☆

それでも彼が真剣にレッスンを受けなかったり、

ダンスが上手にならなかったら困るのは彼自身なのですから☆

だからみんなは周りに目や気持ちを向ける前に、まず自分自身を見つめて下さい☆

鏡に映る自分をよ~く見ながら自分のダンスを一生懸命確認して下さい☆

もし☆周りの仲間達が先生から注意されたり、ダンスのダメ出しをされていたらば~

自分もそうなってやいないか?と常にわが振りを見直して下さい☆

もし☆周りの仲間達に目を向けることがあるとしたら~

彼らの悪い面ではなく、良い面を見て下さい☆

そしてその仲間達の良い面をどんどん吸収してぜひ自分のものにしていって下さい☆

先生はこれが人生やお稽古事の本来の学びの姿勢だと思っています☆彡






↑若干ブッダやイエスの説法風に脚色してありますが~ 笑



このようなお話を
小さな弟子達にさせて頂きました☆彡



この辺の年代の子ども達って~
ちょうどそういった他者のことが気になり出す時期ですから~



どの時代の生徒さん達にも~
こういう状況が多かれ少なかれみられます☝



特に今のリトルキッズクラスは~
少人数+それぞれに年齢が違うということもあって~



余計に個々のことが
目立って気になるんでしょうね~(^_-)-☆



この心理(真理)は~
実は子どもだけに限らず~
大人の世界にも通ずるものだと思うので~



私の中では~
やはり小さな子どものうちから~
伝えておくべきことかなっ☆と思っています(^_-)-☆



何事もまずは自分自身からっ(^o^)☝



人に物申したかったり~
何かを発信したいと思う場合は~
やはり自分自身としっかり向き合える力を日々磨いてなくてはいけませんね☆



だからこそっ☆
人は生きている間は
日々精進あるのみなのでっす☆彡



なのでっ!
先生も日々自分磨きがんばりま~っす☆彡






IMG_0320.jpg

【レッスンスケジュール】
♥リトルキッズ(毎週木曜日 15:30~16:30) 
6月  4・11・18・25
7月  2・9・16・30(23日(木)は5週月のためお休みにさせて頂きます。)

♥ジュニアクラス(毎週木曜日 17:00~18:30)
6月  4・11・18・25
7月  2・9・16・30(23日(木)は5週月のためお休みにさせて頂きます。)

♥大人クラス(毎週月曜日 20:00~22:00)
6月  1・8・22・29(15日(月)は5週月のためお休みとさせて頂きます。)
7月  6・13・20・27

レッスンスケジュール&料金詳細⇒

お問い合わせは「こちら」から

にほんブログ村 演劇ブログ ジャズダンスへ
にほんブログ村
趣味ぶろ ジャズダンス教室ブログランキング
各サイトのブログランキングに参加しています♪
よろしければポチッと押して頂けるとうれしいでっす♪



ようこそチープヒップへ☆彡

おはようございます♪
チープヒップのASAKOです☆





一昨日木曜日は~
リトルキッズ&ジュニアクラスのレッスンでした~♪



皆さま
お疲れサマでしたっ☆





さて☆
ジュニアクラスの方に~
この6月からNEWメンバ~が入会してくれましたっ♪



小学3年生の~
目力のある元気な女の子ちゃんでっす♥



実は彼女数年前に一度☝
リトルキッズクラスの方に体験に来てくれたことがありました~☆彡



その時は事情により~
入会することはなかったのですが~



今回☆
再びご縁があって~
チープヒップのメンバ~になってくれることにっ♥



うれしいですね~♥(*^。^*)♪



そんなジュニアクラス~
彼女が加わり16名という大所帯にっ☆彡



そのうち小学3年生組が7名☆



同級生のお友達が
たくさんいるのでスタジオには
すっかり馴染んで休憩中は楽しそうに遊んでくれています♪



レッスンの方は~
まだ若干キンチョーしているようですが~



仲間達がいるからでしょう~



ダンスの振付けは~
細かい所は後に詰めるとして~
一先ずみんなにあっという間に追いついてしまいましたっ☆彡



気心の知れた仲間が多いと~
そういった周りとの相互作用が
顕著に大きな影響を与えてくれるのでおもしろいんですよね~っ☆



今後も~
そんな仲間達と~
いい意味でのライバル心も持ちながら~



共にダンスを好きになっていってもらえたら~
うれしいな~♪と思う先生なのでありました~っ♥\(~o~)/♪





さて☆
最後に~



長かった「水星の逆行」期間が~
ついに昨日で抜けました~っ☆彡



いやいや~



今回の逆行期間は~
私自身も色々と影響を受けまして。。
特にメンタル面が久々にしんどかったな。。。(-_-;)☝



逆行抜けからのー
梅雨入りなので。。
な~んとなくスカッとしない気分でもありますが~



体調を崩している方~
身体の調子が悪かった方~
メンタル面が不調だった方~
人間関係などでトラブルがあった方など~



これから少しづつ~
いい方向へと向かって行くことと思いますので~



気持ち新たに~
このレイニーシーズンも乗り切りましょうね~っ♪





fc2blog_201506131558263a8.jpg

【レッスンスケジュール】
♥リトルキッズ(毎週木曜日 15:30~16:30) 
6月  4・11・18・25
7月  2・9・16・30(23日(木)は5週月のためお休みにさせて頂きます。)

♥ジュニアクラス(毎週木曜日 17:00~18:30)
6月  4・11・18・25
7月  2・9・16・30(23日(木)は5週月のためお休みにさせて頂きます。)

♥大人クラス(毎週月曜日 20:00~22:00)
6月  1・8・22・29(15日(月)は5週月のためお休みとさせて頂きます。)
7月  6・13・20・27

レッスンスケジュール&料金詳細⇒

お問い合わせは「こちら」から

にほんブログ村 演劇ブログ ジャズダンスへ
にほんブログ村
趣味ぶろ ジャズダンス教室ブログランキング
各サイトのブログランキングに参加しています♪
よろしければポチッと押して頂けるとうれしいでっす♪



PASSION☆彡

おはようございます♪
チープヒップのASAKOです☆





さあ☆
いよいよ6月に突入~☆彡



早いものでっ
一年も半分が過ぎ去ったというんだからびっくりでっす\(◎o◎)/!!



この感じでいくと~
あっという間に今年も終わることでしょう~☆彡





さて☆
今日はちょいと時間が経ってしまいましたが~



先週の土曜日に観に行って来た~
昔ながらのダンス仲間である友人が出演した
ダンス公演について少し綴らせて頂こうと思います♪



彼女とは同い年で~
私のダンス師匠のスタジオで
高校時代に出会って以来からのおつき合い♪



プロの道には進まなかったものの~
彼女にとってもダンスは「生きがい☆」のようで~



こ~して今でも~
ず~っと踊り続けていますっ☆彡



私はそんな師匠の下でレッスンを続けて~
自分の教えのクラスを持たせてもらえるようになり~
あれよあれよと「教えの道」へと導かれて行きましたが~



彼女はある時☆
そのスタジオを離れてゆき~



ある有名なダンススタジオで
新たなダンスライフをスタートさせました☆彡



そのダンススタジオとは~
あの「ブロードウェイ・ダンス・センター」でっす☆彡(以下:BDC)



ダンスをやっている方なら~
誰でもご存知だと思いますが~



それこそっ!あのっ!一昔前にっ
日本のダンスミュージックシーンを一斉風靡した~



TRFのサムさんやCHIHARUなどが
講師陣にいたことでも有名なダンススタジオですね(^_-)-☆



そこで彼女は長年~
ダンスを学び踊り続けています♪



なのでっワタクシ~
BDCの公演はホントに何度も観させて頂いておりますのですが~



彼女が今回公演に出るのは~
3年ぶりだったようですっ☝



そんな彼女にとっても
久しぶりなBDCの今回の舞台公演は~
東京国際フォーラムのホールCで行われ~



30周年記念公演ということもあって~
とてもスペシャルな感じで気合い十分な作品となっておりました~っ☆彡



いつも観に行くたびに~
舞台演出や振付けなど~
色々と勉強になるのですが~



BDCのまず一番の見応えは~
その出演ダンサーの人数の多さです☆彡



今回も130名くらいはいたのではないでしょうか~☆



ラストのフィナーレは~
全員が舞台に敷き詰めるように乗っていて圧巻でっす!!



そして☆
こちらのスタジオの公演会は~



確かオーディションで~
選抜された生徒さん達だけが
出演出来るんだったと思うのですが~



そんな選りすぐられたダンサー達ですから~
それはもうダンスのレベルはものすごく高いわけですよっ(~o~)☝



だから~
ここの舞台に立てる
私の友人もこれまた実力あるダンサーだというわけですよねっ☆彡



彼女が出演したナンバ~♪がまた~
コンセプトや曲選や衣装に至るまで~
一際異色で斬新な作品でとても印象に残るナンバ~♪でしたっ☆彡



ほとんどが20代という中に交じって
踊ったということだったのですが~



そんな年齢の差などつゆとも感じさせない~
キレっキレっのダンスとパワーとチャーミングさにこれまた圧巻っ♥



いや~
ホントにいい刺激になりましたよ~っ♪



彼女は昔から~
コケティッシュでキャラのあるナンバ~♪が上手かったからな~っ☆





さあ☆
そして今回~
久々に鳥肌もので感動したのが~っ



ゲストのダンスと~
先生方のダンスですっ♥\(~o~)/♪



まず☆ゲストの
DAZZLE(ダズル)という
ダンスパフォーマンスグループの作品には
瞬きを忘れるほど釘付けになりましたっ!!(◎o◎)☝



推定ですが。。
男性8名ほどのグループで



そのアプローチは~
演劇的であり和洋中が入り混じったような独特な世界観の中~



静の世界から~
動の世界へと展開してゆくのですが~



彼ら一人一人の
その一糸乱れぬ精密な肉体表現のすばらしいことなんのっ☆彡



かなり長めの作品でしたが~
始めから最後まで息をのむように見入り~



ラストは~
そのパフォーマンスのすばらしさにっ
全身鳥肌がたつほどの衝撃が体に走りましたっ!! ←いやマジで大げさでなくてっ☝



私はいつも何か観に行く時は~
自由席の場合舞台全体像を見るために~
会場2階席の一番後ろで観ることが多いのですが~



この日もそんな一番後ろにいながら~
伝わって来た彼らのエネルギーとパッションと芸術性は相当なものでしたっ☆彡



久々にすばらしいものを
観させて頂きました~~っ☆彡





そして☆
そんな彼らの圧巻ダンス作品の後に続くのが先生たちナンバ~♪



これがまたすばらしい~っ!!



色々なダンスジャンルの先生方が~
一つの舞台でそれぞれの才能をしっかりと開花させながら~
なんの違和感も感じさせず融合しているその作品もホントにすばらしかったっ☆彡



前々回☆
才能を開花させて~
エキスパートに活躍している人達の
魂の原理のお話をさせて頂きましたが~



まさにっ!
そんなダンサーとしての~
エキスパートの方々のダンスを久しぶりに
観られたことに今でも興奮冷めやまぬワタクシなのでありまっす☆彡





というわけでして~
ただ今チープヒップの単独公演会に向けて~
少しづつ構想を練り始めているところでしたので~



ホントにホントにっ
色々な意味で刺激を頂きました~っ☆彡



そして友人Tちゃんっ♪
本当にお疲れサマでした~っ☆彡



お互いにこれからも~
いくつになっても~



こ~して大好きなダンスで~
人々にエネルギーを与えられたらいいね~~っ♥\(^o^)/♪




IMG_0192.jpg

【レッスンスケジュール】
♥リトルキッズ(毎週木曜日 15:30~16:30) 
6月  4・11・18・25
7月  2・9・16・30(23日(木)は5週月のためお休みにさせて頂きます。)

♥ジュニアクラス(毎週木曜日 17:00~18:30)
6月  4・11・18・25
7月  2・9・16・30(23日(木)は5週月のためお休みにさせて頂きます。)

♥大人クラス(毎週月曜日 20:00~22:00)
6月  1・8・22・29(15日(月)は5週月のためお休みとさせて頂きます。)
7月  6・13・20・27

レッスンスケジュール&料金詳細⇒

お問い合わせは「こちら」から

にほんブログ村 演劇ブログ ジャズダンスへ
にほんブログ村
趣味ぶろ ジャズダンス教室ブログランキング
各サイトのブログランキングに参加しています♪
よろしければポチッと押して頂けるとうれしいでっす♪


お知らせ

プロフィール

 ASAKO☆

Author: ASAKO☆
♥東京都在住
♥幼少よりクラッシックバレエ&モダンバレエ・ジャズダンスを学ぶ。
♥ダンスインストラクター歴21年
♥その他「文学座俳優養成所」にて演技を学ぶ。
♥「劇団東俳」にて俳優・子役のダンス講師の経験あり。
♥プライベートでは
 女の子と男の子の2児の母

にほんブログ村 演劇ブログ ジャズダンスへ
にほんブログ村
趣味ぶろ ジャズダンス教室ブログランキング


東京の練馬にて
♥リトルキッズClass
♥ジュニアClass
♥大人Class
の3クラスを開講している
ジャズダンスクラスです♪

キッズから大人まで~
ジャズ・ヒップホップ・モダンなど
ジャンル問わず色々取り入れて楽しくレッスンしています♪

ストレッチプログラムも充実♪
キレイな体作りをしたい方におススメです☆初心者の方も大歓迎です☆
お気軽にお問合せ下さい☆

レッスンスケジュール&料金
♥大人Class(高校生~)
・開催日  月曜(8:00pm~10:00pm)
・入会金  ¥5,000
・月 謝  ¥7,000/月
・ビジター ¥2,000/回
・ストレッチ¥1,000/回
・舞台公演会運営費 ¥1,000/月
・開催スタジオ 練馬RBスタジオ/Lスタジオ


♥リトルキッズclass(年少~小2)
・開催日  木曜(3:40pm~4:40pm)
・入会金  ¥5,000
・月 謝  ¥4,000
・舞台公演会運営費 ¥1,000
・開催スタジオ スタジオ・ジョイ


♥ジュニアclass(小3~中3)
・開催日  木曜(5:00pm~6:30pm)
・入会金  ¥5,000
・月 謝  ¥5,000
・舞台公演会運営費 ¥1,000
・開催スタジオ スタジオ・ジョイ


♥その他のサービス

・各class体験1レッスンのみ無料

・ブログメールフォームよりお申込み
ご入会頂いた場合入会金¥1,000割引きいたします。

・お友達のご紹介で入会した場合
入会金¥1,000割引いたします。

・ご姉妹・ご家族で入会した場合
入会金¥2,000割引いたします。

♥お問合せ

~見学・体験いつでも受付中♪
お気軽にお問合せ下さい。~

お問合せTEL:090-7406-2454

または、メールフォームにて
ご連絡下さい。
その際には、お名前とご返信用の
メールアドレスを必ずご記載下さい。

♥スタジオ・ジョイ
(リトルキッズ&ジュニアクラス)
〒176-0012
東京都練馬区豊玉北6-13-4第10小野ビル2F

西武池袋線「練馬駅」西口出口より徒歩5分
 
♥スタジオ・ジョイの地図⇒

♥練馬RBスタジオ
(大人クラス)
〒176-0023
東京都練馬区中村北1-5-9第2永崎ビル4F

西武池袋線「練馬駅」西口出口より徒歩7分

♥練馬RBスタジオの地図⇒○
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR