親子師弟関係☆

おはようございます♪
チープヒップのASAKOです☆





7月最後の
今宵はブルームーン♥



でも~
ブルームーンと言っても~
実際に月がブルーなわけではなく~



一月に2回~
満月を迎えることを~
ブルームーンと云うそうでっす♪






さて☆そんな~
今月ラストとなる今日のエピソードは~
昨日のリトルキッズクラスのレッスンでのこと☆



というか。。
ほぼ私と息子の話なんですけれどね。。。



ウチの息子ってば最近。。
おそらく。。「ドラえもん」ののび太の影響で。。



家でも
家族に怒られたり~
少しでも何かを注意されると~



どーせボクなんか
バカなんだから。。。



ど~たらこ~たらと
一人でやたらとネガティヴ発言をブツブツ言うように。。(-_-;)☝



そこでっ
昨日のレッスンでも。。



先生から彼へ~
マナーの注意や~
ダンスのダメ出しなどが数回あったのですがっ



その度にっ
ブツブツとふてくされるのですっ★



その彼のセリフがですよ。。



どーせママは
ボクのことなんかキライで。。
○○姉さんと○○姉さんと○○姉さんだけが
大切でかわいくって好きなんだろ。。。



と。。
私にちゃ~んと聞こえる
距離感とトーンでブツブツとくり返し言っているのです。。(-_-;)



う~~ん。。
そう。。これなんですっ★
これなんですよ~~っ(ー_ー)!!



これがっ
師弟関係がっ
親子の場合だとやっかいなとこっ☝



ましてや息子はまだ4歳。。



日頃から~

スタジオに一歩入ったら
ママはみんなのダンスの先生になるんだからねっ☝



と言い聞かせてはいるし~
彼もそれはもう重々承知はしているのだけれど。。



怒られたり注意をされると。。



彼の中でそうした
「ガマンしている自分」というものが
卑屈な形で顔を出すみたいなのでっす。。



でもね。。



彼にそう思わせてしまうのは。。
実は私のせいなんだと思います。。




これはもう。。
彼の姉の時からの私の課題でもありますが。。
(娘も今も大人クラスで現役生徒でっす☆)



やはりどうしても。。
身内には厳しくなってしまいがちなのですよねっ(>_<)☝



娘の時も
自分でそのことをすごく感じていたので。。



息子が私の下で
「ダンスをやりたい☆」と言い出した時は
やはり私の中で若干の迷いもあったのですが。。。



課題再チャレンジということで~



今年の4月から息子も
生徒として迎え入れることにしたのです☆



誰かだけをひいきするのも不公平だけれど。。
息子だけを厳しくしてしまうのも不公平。。



そこで私の中で
公平なバランスをうまく取るために
意識的にやっているのが~



息子をあえて「君付け」で呼ぶことっ☆



他の生徒ちゃん達には逆に~
早く私やスタジオに馴染んで欲しいので~
自分の子供のように「ちゃん・くん」ぬきの名前だけで呼んでいるんですけどね~♥



それが公平!?
と逆に疑問にお思いかもしれませんが~



息子を「○○くん」
と呼ぶことで逆に~



私の中では~
彼が他の生徒ちゃん達と
同じ立場であるという感覚にしてくれるんでっす☆



でも☆
私は基本普段から~
生徒ちゃん達に心をオープンにしている分厳しい先生でもありまっす☝



これはいつも言っていますが~
子供達にはダンスと共に人間力も備わってほしいので~



マナーや~
対人間同士として
失礼な言動や振る舞いをすることがあれば
容赦なく注意させてもらっていますしねっ(^_-)-☆



だからどの子供達にとっても~
私は面白い存在でもありコワイ存在でもあると思うのですが~



それに輪をかけて
息子にはあたりが強く伝わっているのかもしれないな。。と。。



昨日はしばし先生も反省。。。m(__)m



息子はリトルキッズクラスの中で最年少。。
本当なら「きゃわきゃわ♥」と先生にベロベロ舐められてもおかしくないお年頃なのに~っ♥





いやっホントにっ
親子の師弟関係はなかなか
一筋縄ではいかないむずかしいものでっす(>_<)☝



今後もまだまだ
この課題は続いていきそうですが。。



なんとかうまく乗り切っていきたいっ☆
というのが今日の私の痛切な望みでもあります☆彡



おりしも今宵はブルームーン☆彡



この想いを~
満月の祈りに乗せます☆彡



そして明日から~
家族旅行で~す♪♪♪



早いとこっ
荷造りしなくっちゃ!!!!






IMG_0872.jpg

【レッスンスケジュール】
♥リトルキッズ(毎週木曜日 15:30~16:30) 
8月  6・20・27(13日(木)は夏休みとさせて頂きます。)

♥ジュニアクラス(毎週木曜日 17:00~18:30)
8月  6・20・27(13日(木)は夏休みとさせて頂きます。)

♥大人クラス(毎週月曜日 20:00~22:00)
8月  10・17・24・31(3日(月)は夏休みとさせて頂きます。)

レッスンスケジュール&料金詳細⇒

お問い合わせは「こちら」から

にほんブログ村 演劇ブログ ジャズダンスへ
にほんブログ村
趣味ぶろ ジャズダンス教室ブログランキング
各サイトのブログランキングに参加しています♪
よろしければポチッと押して頂けるとうれしいでっす♪



いい汗流~そっ♪

おはようございます♪
チープヒップのASAKOです☆





毎日毎日~
あっついでっすね~~っ\(◎o◎)/!



そんな中昨日は
大人クラスのレッスンでした~♪



皆さまお疲れサマでした~♥



昨日は
夏バテで体調を崩して
お休みする生徒さんがいましたが。。



皆さんもぼちぼち。。
この連日の猛暑で体に疲れが現れる頃ではないでしょうか?



かくいうワタクシも。。



毎日外があまりにも暑いので。。
ついついクーラー生活でしのいでしまっていたせいか。。?



一昨日から
急に胃腸の調子が悪くなり出しましたっ(>_<)★



いつの間にやら冷えてしまって。。
身体に負担をかけてしまっていたんでしょうかね。。(ー_ー)!!



昨日は~
そんな体調万全ではない中での
レッスン指導だったので若干不安でしたが。。。



逆にストレッチで~
身体をめ~いっぱい使うように意識的に心がけ~



じっくりと~
いい汗をかいたことにより~



身体中の血流も良くなり~
身体の機能が正常に動き出したのを実感しました☆彡



ああ~♪
やっぱり身体を動かすってステキ~っ♥



おかげで~
その後のダンス指導も~
万事スムーズに行えることが出来ましたしっ



何よりもっ
今朝は久々に~
体調も清々しく良い目覚めでしたん♥(*^。^*)♪ 



もちろん熱中症にはっ
ホントに十分気をつけなければですが~



こうしてっ☆
じっくり筋肉を使って~
毛穴を開いて汗をかくことは~



私達人間の~
健康と健全な精神を維持するためにも必要不可欠なことっ(^_-)☝



私は~
それを実践&体感して来たキャリアがありますので~



その事実をお伝えする使命が~
自分にはあると信じこのお仕事を楽しみながら続けておりまっすV(~o~)V






さあ☆
今月もあと残りわずかっ☆



ルーキー高校生ちゃんも~
一曲振り写しが終わったので~



8月から~
もう一曲の振り写しに入る予定ですっ☆彡



そして来週は~
先生のサマーバケーションということで~



大人クラスのレッスンは
夏休みとさせて頂きますのでよろしくお願いしまっすm(__)m



久々に~
海へ行って来ますので~
心身共に癒されて参りま~~す♥\(~o~)/♪



皆さまも良い夏休みを~っ♥





IMG_0842.jpg


【レッスンスケジュール】
♥リトルキッズ(毎週木曜日 15:30~16:30) 
7月  2・9・16・30(23日(木)は5週月のためお休みにさせて頂きます。)
8月  6・20・27(13日(木)は夏休みとさせて頂きます。)

♥ジュニアクラス(毎週木曜日 17:00~18:30)
7月  2・9・16・30(23日(木)は5週月のためお休みにさせて頂きます。)
8月  6・20・27(13日(木)は夏休みとさせて頂きます。)

♥大人クラス(毎週月曜日 20:00~22:00)
8月  10・17・24・31(3日(月)は夏休みとさせて頂きます。)

レッスンスケジュール&料金詳細⇒

お問い合わせは「こちら」から

にほんブログ村 演劇ブログ ジャズダンスへ
にほんブログ村
趣味ぶろ ジャズダンス教室ブログランキング
各サイトのブログランキングに参加しています♪
よろしければポチッと押して頂けるとうれしいでっす♪


インナーチャイルド☆

おはようございます♪
チープヒップのASAKOです☆





さあ☆
いよい関東も梅雨明けいたしました~☆彡



夏もこれからが本番☝☀



皆さんも~
この猛暑を乗り切るためにも~
睡眠・食事・水分補給には十分気をつけて下さいねん☆





さて☆
そんな今日は~
最近私が感じたり・考えていることを~
ちょっと綴らせて頂こうかな~☆と思いますっ(*^。^*)☝



というのも~



実は先月は~
古くからの友人達や~
ママ友達とゆっくり色々と
話をする機会が立て続けにありましたっ♪



そこでっ☆
互いの人生についての~
「Heart to Heart」な セッションを交わし合って来たのですが~♥



人生って~
誰もがそれぞれに
多かれ少なかれ色々とあるもんですよねっ(^_-)☝



ってか~
今この時代は地球規模で~
大きな「変革の時代」を迎えているので~



みんなそれぞれに
自分の人生のテーマなどが~
これから目に見えて浮き彫りになっていくし~



自分を変革させていかなきゃならない
出来事ないし状況にこれからどんどん導かれて行くことと思います☆彡



かくいう私も~っ
1・2年ほど前くらいから~
パンドラの箱の蓋が本格的に開きだし。。。



自分の中の~
根深いネガティヴな部分とも
いよいよ向き合わざるを得ない状況になっていますし~



そんな私の周りの人達も~
現在みんなそれぞれに色々とがんばり時のようですねっ☆彡



さて☆
そんなみんなの
人生色々エピソードを聞く機会を持つたびに~



私の中でだんだん~
ある確信めいた洞察が生まれ始めました☆



それは自分自身の~
パンドラの箱が開いたことによって
確信したことでもあるのですが~



私達の今ある人生に
一番影響を与えていることって~



結局は私達の~
幼少時期や多感な時期の経験なんじゃないかな~☆ってことっ☝



この時期の人生経験が~
今の私達の人生や物事に対する~
捉え方や考え方や思い込みってやつを創り出していることが多いと思うのですっ☝



特にネガティヴな経験の影響は大でっ!
それは自分でも気がつかぬ間に~



自身の夫婦関係や親子関係や~
その他の人間関係に大きく反映していたりしまっす☝



私自身もまさにっ
7年くらい前までっ


その過去のネガティヴな影響下に
置かれていた自分に気づかぬまま生きていたので。。



そのことに気が付くまでっ
夫婦関係がホントにホントにへヴィーだったんでっす(>_<)☝



大概そうした~
自分の育った環境で作られたトラウマの影響というのは~



自分が大人になり~
新たに家庭を持った時に反映するのがほとんどだと思いまっす☝



それはたぶん
自分が夫婦関係なり~
親子関係を築いていく時~



その築き方を~
自分の経験の中から探そうと~
ちょいちょい自分の中の心の引き出しを
開けるからなんじゃないかな~~っ☝



でもそこにっ
自分の望む答えや情報がなかった時に。。。



私達はその
「自分にはない欲しかった物事」に突如フォーカスし始め。。



その過去に欲しかった物事が
手に入れられなかった自分の中の空虚感を埋めるために。。



自分の外側にいる身近な相手に
その自分の欲求を埋めてもらおうとしちゃったりするわけでっす☝



それが恋人であったり~
ダンナさんであったり~
奥さんであったり~
わが子であったり~

とパターンは色々だと思いますけどっ☝



でも残念ながら。。
そうした欠乏感を。。
自分の外側から満たそうとしても
満たされることはないんですよね。。



私も7年前までずーーっとそうでした★



自分の中のそうしたインナーチャイルド
ダンナさんに埋めてもらおうとそれはもうっ必死でしたっ\(◎o◎)/!!



こういう関係性の時は。。
夫婦間のエネルギーはスムーズに循環しておりませんっ(>_<)☝



ちゃんと循環していないから
相手に苛立ちや怒りを感じたり~
相手の存在が疎ましくなったりするんですよね。。。



でもね~



ほとんどの人が多かれ少なかれ。。
こんな風に「傷ついた子供の頃の自分」
と同居したまま普通に生きているんだと思いますっ☝



そうした自分の記憶というのは
ハッキリと思い出せなくても
自分の心の奥底にずっと残っていて。。



その時と似たような
出来事や状況になった時に
その記憶の扉がそっと開き出すのだけれど。。



私は今はそういった状態を~
けして厄介な状態とは捉えずっ
自分の人生を好転させる必要不可欠な状態と解釈していますっ☆彡



そもそも~
自分の人生がなんかしっくり行かなくなる時って~



それまで意識もしなかった
自分自身のことに気づけるチャンスだということですからねん☝



病気になった時もそうじゃないですか?



自分が元気な時は
そんなこと考えもしないけど~



病気になってみて初めて
自分の健康や人生について色々考えさせられるものでしょ☆



だからこそっ!
自分の人生が廻ってないと感じた時ほど大チャンスなんでっす☆彡



私もこのインナーチャイルドの
癒し方はまだまだ自分自身も模索中ですが~



まずはこのインナーチャイルドに
自身が気づいてあげることっ☝



そうした自分の闇の部分を見ることで~
その闇の部分が今の自分の人生に
どんな風に反映しているのかの大元を探ることは~



絶対に自分の人生を
好転させてゆく大きなきっかけになると思うんですっ☆彡



確かにこの作業っ!
時間はかかるしっ!
苦しいしっ!メンドクサイっ!



でもこの作業をやらないと~
いつまでたっても「何をしても満たされない★」
というような欠乏感がつきまとっている人生のまんまっ☝



これじゃ~
せっかくの人生心から楽しめないですよねっ(ー_ー)!!



私の信頼の置ける友人が言いましたっ☝



このメンドクサイっ!の後には~
必ずやステップアップした人生が待っている~☆彡 って♪



これは私も経験済み☆彡
間違いないでっす(^_-)-☆



もちろんっ☆
人は日々精進ですから~



一つステップアップしても~
次なるステップが待っていますけど~っ(^^ゞ





ということで~
このインナーチャイルドの癒し方は~



また自分の中で
もう少し消化できた時に
書かせて頂きたいと思いま~すっ♥





20130609040425581.jpg

【レッスンスケジュール】
♥リトルキッズ(毎週木曜日 15:30~16:30) 
7月  2・9・16・30(23日(木)は5週月のためお休みにさせて頂きます。)
8月  6・20・27(13日(木)は夏休みとさせて頂きます。)

♥ジュニアクラス(毎週木曜日 17:00~18:30)
7月  2・9・16・30(23日(木)は5週月のためお休みにさせて頂きます。)
8月  6・20・27(13日(木)は夏休みとさせて頂きます。)

♥大人クラス(毎週月曜日 20:00~22:00)
7月  6・13・20・27
8月  10・17・24・31(3日(月)は夏休みとさせて頂きます。)

レッスンスケジュール&料金詳細⇒

お問い合わせは「こちら」から

にほんブログ村 演劇ブログ ジャズダンスへ
にほんブログ村
趣味ぶろ ジャズダンス教室ブログランキング
各サイトのブログランキングに参加しています♪
よろしければポチッと押して頂けるとうれしいでっす♪


あさこ先生♪

おはようございます♪
チープヒップのASAKOです☆





皆さま☆
ご無沙汰しておりますm(__)m



ワタクシちゃんと生きておりますっ☆ 笑



さて☆ここ数日
各地で猛暑が続いていたかと思えばっ
今度は台風の影響でお天気一気に下り坂。。。↓



ムシムシジメジメ。。。
昨夜は風ビュービュー!!



そんな中~
わが家の子ども達の学校&幼稚園も今日で終了。。



明日から
なっが~い夏休みに突入でっす(◎o◎)☝





さて☆
そんな猛暑がピークだった
一昨日のエピソードなのですが~



息子の幼稚園で行われている~
保護者の「一日保育者体験」という企画にワタクシ参加して参りました~っ☆彡



これは~
この7月から始まったばかりの企画で~
一クラス一名のみの参加というちょいとレア感ありのお行事☆彡



文字通り☝
幼稚園の先生達のサポーターとして~
一日子供達の保育のお手伝いをするのだけれど~



若干ママさん達の間では。。

毎日子育てしてんだからっ
幼稚園行かせてる時間まで子供の面倒見たくないわ。。


みたいな空気が流れていたのですが。。



これがまたっ予想に反して~
と~っても楽しかったのでっす♪♪♪



まあ私も。。
みんな強制参加だと勘違いして
参加申し込みをしてしまった。。というのがホントのところなのですけど。。



いや~
これは参加して大正解でしたね~っ♪



まずは先生から~
私の名前が書かれたネームバッジを頂き~♪



みんなに
「あさこ先生」とご紹介して頂きました~♪



ダンスでも生徒ちゃん達に
「ASAKO先生」と呼ばれておりますが~



こっちの「あさこ先生」も~
なかなか気持ちがよいものでっす♥



そして☆
子供達も登園して教室に入って来ると~



興味津々な面持で
私に熱い視線を向けてくれます♥



なつっこい子は早速~
私の傍に来て手を取ったり~
膝に乗ったりと大胆スキンシップ~♥ ←これ大体男子ね~♪



そうすると~
一人また一人と寄って来て~
それぞれが私に話しかけ始めますっ☆



これこの状況~↑
ダンスのキッズクラスでも
よくあるあるな光景なんだけども~



あさこ先生はねっ
聖徳太子じゃないので~
みんなのお話を一気に聞くことが出来ませんっ☝

なので☆
お友達がお話終えたら~
一人づつおしゃべりしてねっ☆



と伝えながらみんなと~
朝遊びの中でしばしトーキングタイム♪ 笑



こんな風に~
一人一人の子供達と関わり合えることって~



普段の保育参観なんかでは
絶対に味わえないことですからね~っ☆



ホントにレアな体験でっす♪



そして☆
私にとってすごく勉強になったのが~



息子以外の~
現在年中さんの子供達の~
遊びや日々の生活の中で出来ることなどが知れたことっ☝



年中さんになるとみんな~
積み木遊びももっすご~くデラックスな物を創るんですよ~っ(^_-)☝



ウチの息子は
普段積み木はやらないので~
新たな感動があったりして~♪



最後の先生達との
反省会の時にも主任の先生から~



年中さんになると~
こ~んなすごい物を創れるんだね~っ☆




と子供達を褒める私をちょうど見かけたらしく~



自分達にとってはこれが毎日の日常茶飯事なので

つい子供達のやることは当たり前に思ってしまうところがあるのだけれど

そうした新鮮な気持ちで子供達のやることを見て褒めてあげることの大切さを改めて思い出させて頂きました☆




という~
うれしいお言葉を頂いちゃいましたっ☆彡





そしてもう一つ☝
私の中で印象に残ったのが~



この日☆
子供達はプールに入ったのですが~



私はプールから上がった後の~
子供達の足ふき係をやらせてもらったのですが~



足をふいてあげると~
ほとんどの子ども達が私にきちんと~
「ありがとう☆」と言ってその場を去って行ったのです☆彡



人に何かお世話してもらった時に~
感謝の気持ちをきちんと伝えられる子供達に~
ワタクシ。。なんだかすっごく感激~(ToT)



子供達の人としての成長にとにかく感激~(ToT)/~~~



でもこれもきっと~
幼稚園での生活で培われたものなんでしょうね~☆彡



子育てというのは~
家庭だけで100%出来ることじゃありませんもんっ☝



もうウチの息子なんて~
幼稚園に行ったことでどれだけ人として成長したことか~っ(ToT)/~~~



というわけでして~



私達保護者側も~
他の子供達や先生方のお仕事っぷりを知ることで~
自分の子育てに対して見えて来ることが多々あるだろうし~♪



先生方もまた~
お母さん先生を迎えることによって~
色々と感じることがあるみたいなので~



この企画は~
とてもステキな相互作用が生まれるってことで~
とってもGOODなんではないでしょうか~っ♥\(~o~)/♪



私自身も~
ダンスで子供達と関わる仕事をしているので~
これまた非常にいい勉強になりましたしねっ☆彡



とにかくこの日は疲れるどころか~
そんな可愛い純粋エネルギーに癒されて帰りました~♥



写真はその帰り道にパシャリしたものっ♪
爽やかな青空にうろこ雲~♪
まるで私の心をそのまま反映したかのようにっ♥





ちなみに今日は~
修了日だったので~



きゃわええみんなにまた会えると~
ワクワクしてお教室にお迎え~~♪



なのに。。



なんだよっみんな。。
やっぱ自分のママがいたら
そっけないのなーーっ<(`^´)>



あの日はあんなにっ
心を開いてくれたのにさーーっ!! 笑





IMG_0723.jpg

【レッスンスケジュール】
♥リトルキッズ(毎週木曜日 15:30~16:30) 
7月  2・9・16・30(23日(木)は5週月のためお休みにさせて頂きます。)
8月  6・20・27(13日(木)は夏休みとさせて頂きます。)

♥ジュニアクラス(毎週木曜日 17:00~18:30)
7月  2・9・16・30(23日(木)は5週月のためお休みにさせて頂きます。)
8月  6・20・27(13日(木)は夏休みとさせて頂きます。)

♥大人クラス(毎週月曜日 20:00~22:00)
7月  6・13・20・27
8月  10・17・24・31(3日(月)は夏休みとさせて頂きます。)

レッスンスケジュール&料金詳細⇒

お問い合わせは「こちら」から

にほんブログ村 演劇ブログ ジャズダンスへ
にほんブログ村
趣味ぶろ ジャズダンス教室ブログランキング
各サイトのブログランキングに参加しています♪
よろしければポチッと押して頂けるとうれしいでっす♪


NEW☆WIND

おはようございます♪
チープヒップのASAKOです☆





さて☆
7月に入り~



東京もいよいよ
梅雨の時期らしく
毎日のように雨模様☂



この季節は~



肉体的にも~
メンタル的にも~
な~んかっダルさがつきまといます。。。



カクいう私も。。
意識的に気合いを入れないことには。。
最近なかなかエンジンがかかりましぇんっ(ー_ー)☝



だからこそっ☆
自分のテンションの上がる物事を~
自分の生活に意図的に取り込む事が~
こんな季節を乗り切るためには必要なのかもしれませんねっ☆彡





さて☆
そんなジメジメ陽気と
気だるさを引きずりながら。。。



昨夜は
大人クラスのレッスンだったのですが。。。



約1時間近くのストレッチを入れた結果。。。



ジワジワと流れ出て来る汗と共に~っ
身体も頭も気持ちもす~っきりリフレッシュ~っ☆\(~o~)/♪



いや~
久しぶりに~
自分の中の毒素が抜けていく感覚を味わいました~☆彡



今朝も~
ここ最近の気だるさはなくっ目覚めすっきり☆彡



今日は一日やる気に溢れておりました~っ♪



こんな時~
自分の仕事にっ
大きな意義と感謝の気持ちを感じるのでありまっす(^_-)-♥





さて☆
そんなステキなレッスンだった昨日~



先週☆
体験にいらしてくれた方が~
入会を決めてレッスンにまた来て下さいました~☆彡



前回のブログにもっ
彼女の事を書かせて頂いたのですが~

(前回ブログお読みでない方はこちらからどうぞ☆)



お子さまが2人いる上~
ダンナサマが海外単身赴任中ということで~



一度は。。。
定期的にレッスンに通うことを
諦めた彼女だったのですが。。。



数日後☆
改めて彼女から~



やはりストレッチだけでも定期的に通いたいので

そのストレッチの1時間だけ
子ども達同伴でレッスンを受けさせてもらえないか?

そして、子守先がある時はフルにレッスンに参加したい☆




という熱~い申し出がございました☆彡



実は~
すっかり忘れていましたが。。。



今までにも自分も含め~
お子さんを連れてのレッスン参加や~
舞台リハーサル参加などの前例はあったんですよねっ☝



もちろん☆
小さなお子さん連れでのレッスンは



他の生徒さん方や~
そして何よりもご本人自身が
レッスンに集中出来なくなると思うので了承しかねますが。。。



彼女のお子さん達の場合は~
もう2人で静かにしていられる年齢なので~
今回はその申し出を受け入れさせて頂くことにしました☆彡



そして☆
実際2人でちゃ~んと
おりこうにして待ってくれていましたよ~♥



先週に体験にいらした時に~
私の方からすぐにそのことに気がつき~
提案してあげられればよかったのにな。。 と先生しばし反省。。(p_-)



でも逆に~
チープのレッスンに通うために~
ご自身でそこまで色々と考えてくれた~
その彼女の熱い心意気に心動かされたというのも事実でっす♥



というわけで~
そんなダンスへの情熱と行動力のある彼女が~
新たにチープヒップ大人クラスメンバ~に加わることとなりました☆彡



ふふふ♥



また新たな風が吹き込むことによって~



今後の大人クラスに
どんなムーブメントが沸き起こるのか~
先生も無性に楽しみになって来ましたよ~~っ♪



さあ☆
大人クラスの皆さま♪



心新たに~
みんなでレッスンがんばりましょう~♪






PS: 大変お待たせしちゃいましたが~
   8月のレッスンスケジュールが出ましたので~
   生徒の皆さん・保護者の皆さまご確認お願いいたしますm(__)m


IMG_0611.jpg


【レッスンスケジュール】
♥リトルキッズ(毎週木曜日 15:30~16:30) 
7月  2・9・16・30(23日(木)は5週月のためお休みにさせて頂きます。)
8月  6・20・27(13日(木)は夏休みとさせて頂きます。)

♥ジュニアクラス(毎週木曜日 17:00~18:30)
7月  2・9・16・30(23日(木)は5週月のためお休みにさせて頂きます。)
8月  6・20・27(13日(木)は夏休みとさせて頂きます。)

♥大人クラス(毎週月曜日 20:00~22:00)
7月  6・13・20・27
8月  10・17・24・31(3日(月)は夏休みとさせて頂きます。)

レッスンスケジュール&料金詳細⇒

お問い合わせは「こちら」から

にほんブログ村 演劇ブログ ジャズダンスへ
にほんブログ村
趣味ぶろ ジャズダンス教室ブログランキング
各サイトのブログランキングに参加しています♪
よろしければポチッと押して頂けるとうれしいでっす♪



ま・な・ざ・し☆彡

おはようございます♪
チープヒップのASAKOです☆





さて☆
今日から7月に突入で~す☆彡


レイニーシーズンも~
もうあと一息かしらね~☆彡



今月も皆さん☆
がんばってまいりましょう~☆彡





そして☆
一昨日月曜日は~
大人クラスのレッスンでした~♪



皆さんお疲れサマでした~☆彡



さて☆
そんな大人クラスに~
体験の方が1名来て下さいました~っ☆彡



最近☆
大人クラスの方も~
ちょこちょことムーブメントがあるので~
テンションアップなワタクシですが~♪



今回体験に来てくれた方は~



なんとっ!!



先日☆
ジュニアクラスに
入会してくれた生徒ちゃんのママさんっ☆彡



若かれし頃~
かなりジャズダンスをやられていたらしく~♪



ダンスが大好きだという彼女♪



実質身体を動かすのは~
5年ぶりだというのですが~



そんなブランクなんて
全然感じないほど~



ストレッチでも身体は柔軟で~
ほとんどすべてをやりこなしていました~っ☆彡 ブラボ~っ♪



そうなんでっす☝



昔ダンスを踊ってた人って~
その感覚はわりとすぐに戻って来るもんなんですよね~っ♪



ご本人は~
昔と比べてしまうから~
「まだまだだわ。。」って思ってしまうのかもしれないけれど~



ハタから見ると~
それはもう「さすがっ♥」ってな感じなんですよね~っ(*^。^*)



そしてストレッチ後☆
出来上がっているナンバ~♪を
一度みんなで踊って見せてから~
ダンスの振り写しに入ったのですが~



その時の
彼女のレッスンに対する真剣なま・な・ざ・しっ☆彡



そんな彼女の姿を見た時~



自分が生徒時代だった頃のっ
周りにいたプロ意識の高い仲間達のことがフッと思い出されましたっ☆彡



そんな仲間の真剣な眼差しを見た時はっ
「自分も負けてられんわっ!!」という~
妙な焦りとライバル意識が沸々と湧いてきたものですっ☆彡



な~んてっ
そんななつかしい過去に
思わず引き戻されちゃうほどの気迫を彼女から感じたわけでっす☆彡



実際彼女から~
久しぶりのダンスレッスン楽しかった~♪
といううれしいお言葉を頂きました~っ♥(*^。^*)♥



そして彼女がもしっ
チープのメンバ~になったとしたら~



それはもう~
強力な即戦力になること間違いなしなのですが。。。



実は現在☆
だんな様がお仕事で
海外へ単身赴任中ということで。。



この日はちょうど
だんな様が一時帰国しているとのことで



2人のお子さんをだんな様に預けて~
貴重な時間を割いてレッスンに参加してくれたのです♥



しかしっ☆



この日彼女のダンス魂に火が点いてしまった!?



真剣にレッスンに通うことを考えたい☆
と最後にはおっしゃってくれたのです~m(__)m



現在大人クラスは
この夜の部の一クラスだけなので



小さいお子さんがいるご家庭では
夜に習い事をするのはなかなか難しいことです★



ご家族のご理解や協力がなければ
ホントに簡単には続けられないことだと思います!



それなのに
私もついつい。。
そんな彼女の想いが単純にうれしくて~



ぜひぜひっ♥ とか。。

一緒に娘ちゃんと舞台立ちましょうよ~っ♥ とか。。



簡単に言ってしまいましたが。。。 もちろん本音ではありますがっ♥



やはり。。
ご家族ときちんと相談をしてっ
色々な優先順位をよくお考えになった上で決断して下さいね☆





今☆私も
チープの新たな単独公演会へと
気持ちや頭がどんどんシフトして行っているので~



今すぐ早い時間帯でのクラスを作ることは出来ませんが。。。



こうして~
ダンスが大好きなママさん達
きっとまだまだたくさんいらっしゃると思うので~



ゆくゆく~
色々なタイミングが合えば~
前向きに考えて行きたいとは思っております(^o^)☝






IMG_0536.jpg

【レッスンスケジュール】
♥リトルキッズ(毎週木曜日 15:30~16:30) 
7月  2・9・16・30(23日(木)は5週月のためお休みにさせて頂きます。)

♥ジュニアクラス(毎週木曜日 17:00~18:30)
7月  2・9・16・30(23日(木)は5週月のためお休みにさせて頂きます。)

♥大人クラス(毎週月曜日 20:00~22:00)
7月  6・13・20・27

レッスンスケジュール&料金詳細⇒

お問い合わせは「こちら」から

にほんブログ村 演劇ブログ ジャズダンスへ
にほんブログ村
趣味ぶろ ジャズダンス教室ブログランキング
各サイトのブログランキングに参加しています♪
よろしければポチッと押して頂けるとうれしいでっす♪



お知らせ

プロフィール

 ASAKO☆

Author: ASAKO☆
♥東京都在住
♥幼少よりクラッシックバレエ&モダンバレエ・ジャズダンスを学ぶ。
♥ダンスインストラクター歴21年
♥その他「文学座俳優養成所」にて演技を学ぶ。
♥「劇団東俳」にて俳優・子役のダンス講師の経験あり。
♥プライベートでは
 女の子と男の子の2児の母

にほんブログ村 演劇ブログ ジャズダンスへ
にほんブログ村
趣味ぶろ ジャズダンス教室ブログランキング


東京の練馬にて
♥リトルキッズClass
♥ジュニアClass
♥大人Class
の3クラスを開講している
ジャズダンスクラスです♪

キッズから大人まで~
ジャズ・ヒップホップ・モダンなど
ジャンル問わず色々取り入れて楽しくレッスンしています♪

ストレッチプログラムも充実♪
キレイな体作りをしたい方におススメです☆初心者の方も大歓迎です☆
お気軽にお問合せ下さい☆

レッスンスケジュール&料金
♥大人Class(高校生~)
・開催日  月曜(8:00pm~10:00pm)
・入会金  ¥5,000
・月 謝  ¥7,000/月
・ビジター ¥2,000/回
・ストレッチ¥1,000/回
・舞台公演会運営費 ¥1,000/月
・開催スタジオ 練馬RBスタジオ/Lスタジオ


♥リトルキッズclass(年少~小2)
・開催日  木曜(3:40pm~4:40pm)
・入会金  ¥5,000
・月 謝  ¥4,000
・舞台公演会運営費 ¥1,000
・開催スタジオ スタジオ・ジョイ


♥ジュニアclass(小3~中3)
・開催日  木曜(5:00pm~6:30pm)
・入会金  ¥5,000
・月 謝  ¥5,000
・舞台公演会運営費 ¥1,000
・開催スタジオ スタジオ・ジョイ


♥その他のサービス

・各class体験1レッスンのみ無料

・ブログメールフォームよりお申込み
ご入会頂いた場合入会金¥1,000割引きいたします。

・お友達のご紹介で入会した場合
入会金¥1,000割引いたします。

・ご姉妹・ご家族で入会した場合
入会金¥2,000割引いたします。

♥お問合せ

~見学・体験いつでも受付中♪
お気軽にお問合せ下さい。~

お問合せTEL:090-7406-2454

または、メールフォームにて
ご連絡下さい。
その際には、お名前とご返信用の
メールアドレスを必ずご記載下さい。

♥スタジオ・ジョイ
(リトルキッズ&ジュニアクラス)
〒176-0012
東京都練馬区豊玉北6-13-4第10小野ビル2F

西武池袋線「練馬駅」西口出口より徒歩5分
 
♥スタジオ・ジョイの地図⇒

♥練馬RBスタジオ
(大人クラス)
〒176-0023
東京都練馬区中村北1-5-9第2永崎ビル4F

西武池袋線「練馬駅」西口出口より徒歩7分

♥練馬RBスタジオの地図⇒○
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR