すべては繋がっていたっ☆彡

おはようございます♪
チープヒップのASAKOです☆





昨日は
大人クラスのレッスンでした☆



皆さんお疲れサマでした☆



昨日のレッスンには~
腰の調子や体調が悪くて
長期お休みしていた生徒さんが2名復活してくれましたっ☆彡



まだ二人とも万全ではないようですが
一先ずレッスンに来てくれてホッといたしました☆



季節柄か。。?
最近生徒さんだけでなく
あちこちで何かしら身体の不調を訴える人の話を耳にするのですが。。



実はかくいう私も
3週間ほど前から急にっ
歯の神経が痛み出したので。。。



しばらく様子を見ていたらば。。。
夜も鈍痛と頭痛で眠れない日もあったりで。。



このまま自然には治まりそうもないな。。
と思い始めた矢先に。。



あの熊本での大地震。。。



それもあって痛み出したのかも。。
と思った私でしたが。。



あれだけの
大きな地震だったわけですから
地震前後にも多量の電磁波が出ていたと思いますし。。



やはりその影響は当然
人体にも色々とあると思います。



おそらくこの時期に
頭痛や関節や神経系を患ったり
していた方は多かったんじゃないかと思います。





そうこうしてるうちに今度は。。
歯の痛みにプラスして腰痛が始まりましたっ!!



腰痛は息子を出産して以来
慢性的に抱えていて。。



毎月鍼治療の
メンテナンスにはしっかり通っているので~



ここ1年くらいは
ホントに調子がよかったのですが~



久々の痛みに
自分でもちょっとびっくりでしたっ(>_<)★



それでもいつもなら
2・3日もしたら大体痛みの峠は超えるのですが。。



今回は1週間過ぎても良くなるどころかっ!



今度はいつもの腰痛の痛みとは違う
坐骨神経が痛み出し始めたではありませんかーーっ(ToT)★



ちょうど先週の大人クラスの
レッスンの日がその痛みのピークで。。
ストレッチが痛みでほとんど出来ない状態でした。。(T_T)



さすがのワンマンポジティヴな私も
歯と腰の神経のダブルの痛みで。。。



ついに私もダンサー引退か。。!?



という絶対に受け入れたくない想いまで
頭によぎるほどの弱気に陥ったくらいでっす。。↓↓↓ 苦笑



そんなこんなで。。
一先ず先に歯医者さんを受診することにしたのですが。。



以前治療した左下の奥歯に。。
私の歯ぎしりが原因で小さな亀裂が入ってしまい。。



そこから
冷たい物や熱い物を食べたりすると
神経に流れ込んでしまい痛みを発生させていたようでした。。。(-_-;)☝



歯ぎしりの威力は凄しっ!!



というわけで。。
ど~でもいい情報ですけど。。



マウスピース装着で
夜は眠ることを言い渡されたワタクシであります。。(-_-)口に何か入れて寝るのイヤだ。。





でもっ
まだ話のつづきがあるんでっす☆



歯医者へ出向いた
その日もまだ坐骨神経が痛くて。。


私じっと座ってられるかしら。。?



と不安な気持ちだったのですが。。。



なんとっ!
治療を終えたその瞬間からっ
坐骨神経の痛みも一気に引いたのでっす☆彡



なになに!?
坐骨神経の痛みもっ
歯の神経から来てたってわけ~っ\(◎o◎)/!?




と思いもよらぬ展開にちょっとびっくり☆



でも冷静に考えれば~
私達の身体のすべては繋がっているわけで~



全然ありえる話ですよねっ(^_-)-☆



でもこれはまたっ
身体を資本としている仕事の私にとっては
とてもいい経験をさせて頂いた気がいたしまっす☆彡





そして皆さん方も~
特にこの新年度を迎えた春から初夏にかけては~



何かとバタバタと忙しくっ
心身共に疲れがたまりやすい時期だと思います。



こうゆう時期は
精神的にも不安定になりがちでしょうし。。



肉体的にも
自分の弱い部分にあれやこれやと
支障が出てきやすいのかもしれませんね☝



こんな時はなるべくムリせず
しっかりメンテナンスを施したり~



自分に合った
リラックススタイルで~
自分自身を存分に癒やしてあげましょうね~♥





ちなみにストレッチは~
緊張して固まっている筋力をほぐして伸ばしたり~



普段あまり使わない腹式呼吸を
意識的に取り入れて行われるので~



リラックス効果は絶大ですっ☆彡



その上ダンスで一汗かいて~
新陳代謝も活性化しますし~♪



アドレナリンも出て~
憂鬱な気持ちを吹き飛ばしてくれますよ~っ(^_-)-☆



というわけで~
5月頭の来週の各クラスのレッスンはGWでお休みですが~



再来週から~
大人クラスの皆さんも~



ボチボチやる気エンジンをかけて~
レッスンがんばっていきましょ~う☆彡






IMG_3671.jpg

【レッスンスケジュール】
♥リトルキッズ(毎週木曜日 15:30~16:30) 
4月  7・14・21・28
5月  12・19・26(5/5(祝)はお休みとさせて頂きます。)

♥ジュニアクラス(毎週木曜日 17:00~18:30)
4月  7・14・21・28
5月  12・19・26(5/5(祝)はお休みとさせて頂きます。)

♥大人クラス(毎週月曜日 20:00~22:00)
4月  4・11・18・25
5月  9・16・23・30(5/2(月)は5週月のためお休みとさせて頂きます。)

レッスンスケジュール&料金詳細⇒

お問い合わせは「こちら」から

にほんブログ村 演劇ブログ ジャズダンスへ
にほんブログ村
趣味ぶろ ジャズダンス教室ブログランキング
各サイトのブログランキングに参加しています♪
よろしければポチッと押して頂けるとうれしいでっす♪




今私達に出来ること☆

おはようございます。
チープヒップのASAKOです。





久しぶりの更新になりますが。。



先日。。
九州地方で大地震が起こりました。



特に被害が大きかったのは熊本でしたが。。



九州の宮崎は
夫のお父さんの故郷で
親戚の方々がたくさんいます。



幸いにも宮崎の方は
そんなに大きな影響は
なかったようなので安心しました。



そして熊本には
昔知り合いだった方が
おそらく今も住んでらっしゃると思うのですが。。



もう何年も連絡は取っていないので
住んでいる場所の詳細も不明なのですが。。
大きな被害に遭われていなければいいのですけど。。





さて。。
東日本大震災から5年。。



また私達の暮らす
日本国に大きな地震が起こりました。



東日本大震災の時は
二次的災害であった津波という
自然の脅威にさらされ、たくさんの命が失われました。



そして。。
原発という脅威にも
たくさんの人達がさらされることになり。。



その問題は未だ
根本的解決には至っていません。



そして今回の九州地方の地震。。



津波はなかったものの。。
大きな余震は一週間近く経つ今も続いていて。。



たくさんのお家が倒壊。。
亡くなった方の数も日毎に増えていっています。



そして
帰れる家を失くされた
たくさんの人達が避難生活を強いられながら。。



食べ物や飲み物を始め
色々な物資が不足している上に
避難所さえも足りていないという現状。



病気や障害を持ってられる方。。
妊婦さんやこれから出産を控えてる方なども
きっとたくさんいらっしゃると思います。。



そんな毎日を
不安と恐れの中で
過ごされてる人達のことを思うと。。



やはり胸が痛みます。。。



こんな時。。
自分に出来ることは何だろう。。
ときっと皆さんも考えたことと思います。



募金をしたり
不足している必要な物資を送ってあげたり



ペットを飼っている方は
そちらの方で何か貢献することが出来るかもしれませんし



お金と時間に余裕がある人は
現地にボランティアで直接的に
必要な手助けをしてくることも出来るかもしれません。



まずはそうしたリアルタイムに必要な
手助けを被災地では一番求められることと思うのですが。。



それ以外にも実は
被害がなかった私達に出来る大切なことがあります。



それは私達自身が
自分の心内や生き方などを
これを機に今一度見つめ直すこと。



自分という軸がずれていないだろうか?

自分や家族や恋人や友人など大切に出来ているだろうか?

地に足が着いた生活が出来ているだろうか?

エゴイスティックに生きてないだろうか?

などなど。。



こうした大きな災害などが起きた時。。



私達は改めて
「当たり前になっている日々の平穏な日常」のありがたさを感じます。



普段忘れがちな
感謝の念さえ自然と芽生えて来るものです。



そうした高い波動を持った気持ちを
人々が感じることは実はとても崇高ですばらしいことで



自分自身や
自分を取り巻く人達や自分の暮らす町や国



はたまた世界に地球に宇宙全体にと
その高い波動は広がり癒しと良き影響を与えるのです。



またその逆もありしで。。



ネガティヴで波動の荒い
感情や心内で毎日を過ごしていると



私達の暮らす地球にも
傷をつける結果となってしまうのです。



スケールの大きな話になり過ぎじゃない?
とお思いの方もいらっしゃると思いますが。。



もはや自分の感情や想念は
自分一人だけのものではないということであり



この地球上の
すべての森羅万象に
影響を与えているんだということを



そろそろみんなが
本格的に気づかなければならない時代に突入しています。



大地震などはまさに
そうした私達人間のネガティヴな
波動の蓄積によって起きる現象でもあり。。



そうした
傷つけられた地球の浄化作用なのです。



大地震が起きているのは
日本だけでなく世界中あらゆる国で起きていますよね。



今、私達は
地球という一つの生命を持つ惑星と共に
大きな変革と成長を促されているのです。



もちろん
被害に遭われた方々にとっては
大変辛く苦しい試練となってしまいますが。。



これにも
大きな意味があり
大きな気づきがあり



きっと経験していない人々よりも



遥かにスピーディーに
人としての進化と魂の成長を遂げられるのだと思います。



そして直接的な被害がなかった私達もまた
被災者の方々の前向きながんばる姿を見せて頂くことによって



崇高なエネルギーを頂き
前向きに生きることの真髄を教えて頂くのです。



その教えが
私達の愛の波動を上げ
地球を癒やして行くことに繋がります。



だからこそ
今私達に確実に出来ることは



今一度
「自分自身と人生にきちんと向き合うこと」なのです。



今自分が背負っている
ネガティヴな物事や想念などが
本当に自分にとって必要なことなのか?



それを解決したり
手放したりするにはどうすればいいのか?など。。



その個人的な人生の選択が
私達の地球に良くも悪くも影響するんだってことを
一人でも多くの人に知ってほしいと思い今日は書かせて頂きましたm(__)m



一人一人のその選択が
これからこの世界を良い方向へと導く選択となりますように。。



そのためにも
私も日々精進あるのみですm(__)m





最後になりますが。。



今回の九州地方の大地震で
亡くなられた方々や被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。



一日も早く復興の道筋が出来ますように。





FullSizeRender (4)

【レッスンスケジュール】
♥リトルキッズ(毎週木曜日 15:30~16:30) 
4月  7・14・21・28
5月  12・19・26(5/5(祝)はお休みとさせて頂きます。)

♥ジュニアクラス(毎週木曜日 17:00~18:30)
4月  7・14・21・28
5月  12・19・26(5/5(祝)はお休みとさせて頂きます。)

♥大人クラス(毎週月曜日 20:00~22:00)
4月  4・11・18・25
5月  9・16・23・30(5/2(月)は5週月のためお休みとさせて頂きます。)

レッスンスケジュール&料金詳細⇒

お問い合わせは「こちら」から

にほんブログ村 演劇ブログ ジャズダンスへ
にほんブログ村
趣味ぶろ ジャズダンス教室ブログランキング
各サイトのブログランキングに参加しています♪
よろしければポチッと押して頂けるとうれしいでっす♪



新年度スタート☆彡

おはようございます♪
チープヒップのASAKOです☆





さあ☆
春休みも終わり~
いよいよ新年度がスタートしましたね~っ☆彡




そして生徒の皆さん方~
この度はご入学・ご進級おめでとうございま~す☆彡



今年は桜が~
入学式や始業式まで
もってくれてよかったですね~っ♪



皆さんそれぞれに~



新たな環境や~
先生やお友達に慣れるまでに~
まだ少し時間が必要だとは思いますが~



こ~して色々と
心機一転リセットされることは~
実はと~ってもステキなことなので~



新たな出会いや新たな学びを~
前向きに楽しみながら受け入れられるといいですね~っ♪



私も~
心機一転心新たに~っ☆
チープヒップをさらに盛り上げて行こうと思っておりますので~



生徒の皆さま☆
そして保護者の皆さま
今年度もどうぞよろしくお願いいたしますっ♥m(__)m♪





さて☆
そして昨日は~



今年度初のっ
リトルキッズ&ジュニアクラスの
レッスンでございました~っ☆彡



皆さんお疲れサマでした~っ♪



今年度のチープヒップでは~



実は~
リトルキッズクラスから
新3年生の生徒さんが2名誕生いたしましたっ☆彡



本来であれば~
ジュニアクラスへと
ステップアップする運びなのですが~



今年度はっ
かねてから舞台公演会を見据えて~
どのクラスもレッスンに励んで来たので~



彼女達が舞台出演する
クラスはそのまま据え置きにして~



リトルキッズクラスで~
年下の後輩達を引っ張っていってもらうことにしましたっ☆彡



とは言っても新3年生☆彡



舞台が終わり次第!
ジュニアクラスへと上がりますので~



ジュニアクラスにも
少し慣れておいてもらうためにも~



リトルキッズクラスの
レッスンが終わった後!



ジュニアクラスのストレッチと~
ステップのレッスンにも参加してもらうことにしましたっ♪



昨日は~
そんな彼女達の
ジュニアクラス初体験の日でもあったのですが~っ



ジュニアクラスのレッスンは~
リトルのレッスン時間よりも30分長い1時間半☆



ストレッチプログラムも~
リトルクラスの倍の時間となり~
内容の方の難易度も上がりまっす(^_-)☝



その変化に戸惑ってしまう
生徒さんも中にはいたと思いますが~



彼女達は~
そんな素振りは一切見せず~
堂々たるジュニアクラスデビューを果たしましたっ♥\(~o~)/♪ブラボ~っ☆



これはステップアップする子が
いるたびに感じることなのですが~



やはりっ
クラスは違えどっ
「継続は力なり」なんでっす☆彡



小さいながらも
何年もレッスンして来ている子は~
なんやかんやと基本が身についているので~



難易度が上がってもっ
無意識のうちに自然に対応出来ちゃうんですねっ☆彡



彼女達のそんな姿を見て~
昨日は私もまた改めてそのことを感じさせて頂きましたっ♪



そして☆最後にっ
ジュニアクラスのお姉さん達の
ダンスを2曲見学して行ったお二人さん☆



帰る時には~
二人ともおメメがキラキラ~☆彡



お姉さん達の迫力あるダンスに
良い刺激を受けたようでっす(^_-)-☆



その受けた刺激を~
リトルキッズクラスの後輩達に~
踊る姿でしっかりと伝えてくれたらと思いまっす♥





そして☆
昨日のジュニアクラスではもう一つエピソードが。。。



そうです。。
また一人生徒さんとのお別れです(ToT)/~~~



あと数カ月で
ダンスを始めて1年になる新4年生の女の子なのですが。。



通っている塾の曜日の急な変更で
急きょチープを卒業することになってしまいました。。(T_T)



とても残念です。。



もっと彼女のことを知りたかったし~
もっとダンスの楽しさも伝えたかったな~っ☆



でもっ☆
休憩中誰よりもっ
元気にスタジオを走り廻って遊んでいた彼女♪



遊びの中で~
リーダーシップをとるのがとても上手でしたっ☆彡



自己表現をすることは
好きだったみたいなので~



今後も何か
自己表現出来る場があるといいですね~♪



もちろんっ☆
また色々なタイミングが合えば~
いつでもダンスにカムバックして下さいね~♥



一年間お疲れサマでしたっ☆彡





P.S 5月のレッスンスケジュールが出ましたのでご確認よろしくお願いしま~す♪

IMG_3464.jpg

【レッスンスケジュール】
♥リトルキッズ(毎週木曜日 15:30~16:30) 
4月  7・14・21・28
5月  12・19・26(5/5(祝)はお休みとさせて頂きます。)

♥ジュニアクラス(毎週木曜日 17:00~18:30)
4月  7・14・21・28
5月  12・19・26(5/5(祝)はお休みとさせて頂きます。)

♥大人クラス(毎週月曜日 20:00~22:00)
4月  4・11・18・25
5月  9・16・23・30(5/2(月)は5週月のためお休みとさせて頂きます。)

レッスンスケジュール&料金詳細⇒

お問い合わせは「こちら」から

にほんブログ村 演劇ブログ ジャズダンスへ
にほんブログ村
趣味ぶろ ジャズダンス教室ブログランキング
各サイトのブログランキングに参加しています♪
よろしければポチッと押して頂けるとうれしいでっす♪



石の上にも3年生~☆彡

おはようございます♪
チープヒップのASAKOです☆





いやいや~
早いものでついにっ
4月に突入いたしましたが~っ♪



いよいよ~
わが家の前の桜並木も満開~♥



ぷりっぷりっと~
元気に咲き誇っていまっす♪



そして☆
この春休みに入ってから~
息子が補助なし自転車に乗れるようになったので~♪



そんな彼のっ
自転車乗りにつき合うため~
出不精の私も最近外へ出ることが多くなっているのですが~



日中はホントにあたたかで~
やっと春の訪れを実感出来るようになりましたっ♥



そして☆
昨日の木曜日は~



本来なら~
キッズクラスのレッスンだったのですが~
春休みということでお休みを頂きましたっ♥m(__)m♪



みんなも楽しい春休みを
きっと満喫したことと思いますっ♪





さて☆
そんな今日は~
先週のジュニアクラスでのことを
遅ればせながら書きたいと思います✍



チープにもこの3月にめでたくっ~
ご卒園・ご卒業した生徒さんが何名かおられますが~



そんなこの時期には。。
このダンスクラスを卒業してゆく
生徒さんもやはり毎年数名おります。。。



今年はジュニアクラスから
2名の生徒さんが卒業して行かれました(ToT)/~~~



先生としてはやはり。。
ちょっぴり寂しい季節でもありますが。。



でもこればかりは。。
私の気持ちだけで。。
ど~こ~なるものでもないので。。



生徒さんのチープ卒業の際は~
いつも笑って見送ってあげたいと思っていまっす♥





さてまず☆
そんな今回卒業されて行った生徒さんの一人は~



3年間とにかくマイペースで
レッスンをがんばって来た小学3年生の女の子☆



彼女は~
私が今まで出会って来た生徒さんの中でもっ
ピカイチ☆シャイな女の子でして~



この3年間。。
休憩中に仲間達とおしゃべりをしたり
一緒に遊ぶこともほとんどなく。。



彼女の方から
私に話しかけてくれることも
ほとんどありませんでした。。_(._.)_



そういう点では
この3年間いつも彼女のことが
気がかりだったというのが正直な気持ちなのですが。。



肝心なダンスのレッスンの方はと言いますと~



それはそれは~
メキメキと上達してゆき~♪



その普段のシャイの性格などっ
微塵も感じさせないほど元気に楽しそうに踊っておりました~っ♥



その姿があったので~



私も彼女とムリに
コミュニケーションを取る必要もないのかな。。
と思っていたのですが。。



ちょうど3年目の節目に突入して
ついに卒業することになってしまいました。。(T_T)



彼女にとってのダンスとは~
このチープで過ごした3年間とは~
一体どのようなものだったのか?
最後に正直聞いてみたかったのですが~



シャイガールは~
最後まで自分の想いを明かさず
シャイのままスタジオを卒業して行かれました~っ☆彡 笑





そして☆
もう一人の生徒さんは~
同じく小学3年生の女の子で~



彼女はちょうどっ
4年目に突入したところでの卒業となりました~っ(ToT)/~~~



彼女の場合は~
お父さまのお仕事のご都合で
急きょ海外へお引っ越しすることになってしまったので。。



本人自身も
色々なことを受け入れるのに
時間が少し必要だったみたいです。。(>_<)



彼女とは~
幼稚園の頃からのおつき合いでしたので~♥



私の知る
ナイーヴな彼女の性格を想うと。。



それは当然のことだろうなと。。
私もギュっと胸が痛みましたが。。。(T_T)



ラストレッスンの日は~
いつも通りの笑顔で力強くレッスンをしてゆく彼女の姿に~



ダンスだけではなく~
人としての成長も最後に
見させてもらった気がいたしました~っ♥(T_T)♥





二人とも~
この3・4年間ダンスを
本当にがんばっていたので~



私としては
彼女達にも舞台公演を
経験させてあげたかったな。。
という無念さも若干ありますが。。



彼女達にとって~
このチープでの3・4年間が何かしら~
自分への自信につながってくれていたら嬉しいですっ☆彡



石の上にも三年☆



とはよく云いますが~



私も何事も~
最低3年はがんばってみること☆
ってとても大切なことのように思います☆



結果☆
その物事を追及しない道を選んだとしても~



その何かに打ち込んだ3年間は~
けしてムダになることは絶対にないと思うのでっす(^_-)-☆



3年間☆
もしくはそれ以上の年数
一つの事に打ち込んで来た
自分自身をた~くさん褒めてあげて下さいねっ♥



本当に本当にお疲れサマでしたっm(__)m





そして☆
これは卒業生への~
いつもの先生の決まり文句でもありますが~ 笑



また日本に戻ってきた時~
またふとダンスをやりたいと思った時は~
いつでもカムバックして来て下さいねっ(^_-)-♥



そんなことも糧にしながら~♪
先生もまだまだこのチープヒップを
やり続けて<生きたい>と思いまっす☆彡







IMG_3116 (1)

【レッスンスケジュール】
♥リトルキッズ(毎週木曜日 15:30~16:30) 
4月  7・14・21・28

♥ジュニアクラス(毎週木曜日 17:00~18:30)
4月  7・14・21・28

♥大人クラス(毎週月曜日 20:00~22:00)
4月  4・11・18・25

レッスンスケジュール&料金詳細⇒

お問い合わせは「こちら」から

にほんブログ村 演劇ブログ ジャズダンスへ
にほんブログ村
趣味ぶろ ジャズダンス教室ブログランキング
各サイトのブログランキングに参加しています♪
よろしければポチッと押して頂けるとうれしいでっす♪



お知らせ

プロフィール

 ASAKO☆

Author: ASAKO☆
♥東京都在住
♥幼少よりクラッシックバレエ&モダンバレエ・ジャズダンスを学ぶ。
♥ダンスインストラクター歴21年
♥その他「文学座俳優養成所」にて演技を学ぶ。
♥「劇団東俳」にて俳優・子役のダンス講師の経験あり。
♥プライベートでは
 女の子と男の子の2児の母

にほんブログ村 演劇ブログ ジャズダンスへ
にほんブログ村
趣味ぶろ ジャズダンス教室ブログランキング


東京の練馬にて
♥リトルキッズClass
♥ジュニアClass
♥大人Class
の3クラスを開講している
ジャズダンスクラスです♪

キッズから大人まで~
ジャズ・ヒップホップ・モダンなど
ジャンル問わず色々取り入れて楽しくレッスンしています♪

ストレッチプログラムも充実♪
キレイな体作りをしたい方におススメです☆初心者の方も大歓迎です☆
お気軽にお問合せ下さい☆

レッスンスケジュール&料金
♥大人Class(高校生~)
・開催日  月曜(8:00pm~10:00pm)
・入会金  ¥5,000
・月 謝  ¥7,000/月
・ビジター ¥2,000/回
・ストレッチ¥1,000/回
・舞台公演会運営費 ¥1,000/月
・開催スタジオ 練馬RBスタジオ/Lスタジオ


♥リトルキッズclass(年少~小2)
・開催日  木曜(3:40pm~4:40pm)
・入会金  ¥5,000
・月 謝  ¥4,000
・舞台公演会運営費 ¥1,000
・開催スタジオ スタジオ・ジョイ


♥ジュニアclass(小3~中3)
・開催日  木曜(5:00pm~6:30pm)
・入会金  ¥5,000
・月 謝  ¥5,000
・舞台公演会運営費 ¥1,000
・開催スタジオ スタジオ・ジョイ


♥その他のサービス

・各class体験1レッスンのみ無料

・ブログメールフォームよりお申込み
ご入会頂いた場合入会金¥1,000割引きいたします。

・お友達のご紹介で入会した場合
入会金¥1,000割引いたします。

・ご姉妹・ご家族で入会した場合
入会金¥2,000割引いたします。

♥お問合せ

~見学・体験いつでも受付中♪
お気軽にお問合せ下さい。~

お問合せTEL:090-7406-2454

または、メールフォームにて
ご連絡下さい。
その際には、お名前とご返信用の
メールアドレスを必ずご記載下さい。

♥スタジオ・ジョイ
(リトルキッズ&ジュニアクラス)
〒176-0012
東京都練馬区豊玉北6-13-4第10小野ビル2F

西武池袋線「練馬駅」西口出口より徒歩5分
 
♥スタジオ・ジョイの地図⇒

♥練馬RBスタジオ
(大人クラス)
〒176-0023
東京都練馬区中村北1-5-9第2永崎ビル4F

西武池袋線「練馬駅」西口出口より徒歩7分

♥練馬RBスタジオの地図⇒○
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR